彼女ができない男の特徴|焦りを感じる前に恋人がいない理由&原因をチェック!

彼女できない男や彼女いない男に共通する10の特徴から、彼女ができない理由&原因を徹底的に分析します。かっこいいのに彼女がいない、モテるのに彼女がいない、イケメンなのに彼女がいないなど、惜しい男性を救済する彼女を作る方法も完全レクチャー!

彼女ができないと焦りますよね。

彼女できない 特徴

今のご時世、「彼女いない歴=年齢」という男性が増えつつあります。顔は決して悪くない、友達もたくさんいる。けれど、何故か彼女ができない男性っていますよね?どうして彼らに彼女ができないのか。

今回は、彼女ができない男性の特徴から彼女いない理由&原因から、自分を磨いて彼女を作る方法を徹底解説します。


彼女ができない理由とは?辛いと嘆く前に恋人ができない男性の特徴をチェック!

「彼女ができなくて辛い。」と考えてばかりでは、彼女は作れないもの。できないには何かの理由があることがほとんどです。

そこで、彼女が出来ない男性に共通する10個の特徴をご紹介。彼女ができないと焦りますが、まずはご自身に該当していないか一つずつチェックしていきましょう。


彼女ができない男の特徴1. 女性の前では緊張してしまう

彼女できない男 特徴 話し方

女性の前では緊張し過ぎて口下手になってしまう男性っていますよね。男友達の前ではうまく話せるのに女性を目の前にすると、「気の利いた言葉を言わなくては」「面白い男でなければ」と変に構えてしまうのがおそらく主な原因でしょう。

肩肘張らず、リラックスして女性と会話することを意識すれば自然と会話も弾むはずですよ。


女性との会話で焦らないよう会話のコツを学んでおこう

コミュニケーション力に自信がない男性は、まず下準備からはじめましょう。女性との会話で盛り上がる話題やネタを把握しておけば、**彼女がいない男性でも会話に自信が持てるはず**。

対女性のコミュニケーションに自信が持てれば、後は堂々と構えておけば大丈夫。彼女いない人生とは、別れを告げましょう!

【参考記事】女性との会話が続かない男性は、会話のコツを掴んでみて▽


彼女ができない男の特徴2. 誰にでも平等に優しすぎる

彼女できない男 理由

誰にでも優しい人はもちろん魅力的ですが、女性目線からすると“特別感”を感じません。女性が求める優しさは“自分だけに対する優しさ”なのです。みんなに平等に優しくしていると恋愛対象に見られず、“いい人止まり”になってしまうだけ。

好きな女性には優先的に優しくすることを意識してみましょう。

【参考記事】女性が考える“本当に優しい男”をお教えします▽


彼女ができない男の特徴3. ケチすぎる

彼女できない男 理由 ケチ

お会計の際、1円単位まで割り勘を求める。ポイントのつかないところではお買い物をしないなど。倹約家で金銭感覚が優れているのはいいことですが、余りにも金銭に細かいと女性はドン引きしちゃいます。

男性には男らしさや頼もしさを求めるのが女性というもの。お金に細かい社会人男性などを目の当たりにすると「この人とデート、旅行に行っても全部値段気にするから思いっきり楽しめないかも?」とネガティブな連想をしてしまいます。もちろん浪費家もよくNGですが、金銭に細かすぎる人は注意してくださいね。

【参考記事】女性が敬遠する“ケチな男”。思い当たる節がある方はチェックしてみて▽


彼女ができない男の特徴4. 不潔すぎるルックス

彼女できない男 理由 不潔

ルックスでその人の印象は9割決まると言われています。特に女性が感じる不潔なルックスはこちらの項目。

  • 髪の毛が伸ばしっぱなし
  • 爪が長くて汚い
  • 肩にフケが付いている
  • 寝癖を直さない
  • 鼻毛が出てる

女性は結構細かく人の外見をチェックしています。顔の良し悪しは関係なく、清潔感のあるルックスを心がけることが大切です。**いくら容姿の良い人でも、見た目が不潔ではモテません**。髪型や服装、身だしなみ全てを清潔感の溢れるルックスに整えることからはじめましょう。

【参考記事】女性ウケ抜群!爽やかイケメンの条件とは▽


彼女ができない男の特徴5. ネガティブ発言が多い

彼女できない男 理由 ネガティブ

「どうせ俺はモテない」

「男は中身なんて嘘だ。所詮顔だろ」

不思議なことにネガティブな発言を繰り返す人ほど、身の回りに嫌な事ばかり起こるんです。「モテない」「俺なんて」とネガティブな言葉ばかり発していると、周りの友達すら離れていってしまいます。彼女いない男はネガティブな発言ばかりして周りの人を疲れさせるので、みんなから敬遠されてしまうんです。

反対にポジティブな言葉を口癖にしていけば、自然と貴方の周りに人が集まってくるはず。ポジティブな言葉を投げかけることを意識してみましょう!

【参考記事】ネガティブな男性はメンタルも弱い。メンヘラ男には彼女はできづらいです▽


彼女ができない男の特徴6.「出会いがない」が口癖になってる

彼女できない男 理由

彼女ができない男性の共通の口癖といえば「出会いがない」。特に比較的年齢が若い社会人男性の多くはこの言葉を発していますね。

モテる男性・常に彼女のいる男性は、純粋に女性との接触回数が多いのです。家にこもらず出かけてみたり、男友達を作ってその女友達を紹介してもらったり。出会う方法を考えれば幾らでも思いつくはず。まずはアクションを起こすことから始めましょう。

【参考記事】男女の出会いが生まれる方法を徹底解説。社会人・学生さんは必見です!▽

【参考記事】インターネット上で生まれる恋もある。イマドキの出会い方を徹底ガイド▽


彼女ができない男の特徴7. 女性に対する理想が高すぎる

彼女できない男 理由 理想

「彼女になる人は性格が良くてスタイル抜群な美人が良い」

「俺に尽くしてくれる人が良い」

人それぞれ理想のタイプを持つのは自然なことです。しかし、理想の女性という遠くの存在ばかり見つめていると身近にいる“いい女”を見落としている可能性があります。

ちなみに理想が高すぎる男性は女性サイドから敬遠されてしまうので、「理想のタイプは芸能人でいうと◯◯」という発言は極力控えていきましょう。

【参考記事】王道の質問に対するベストアンサーとは?▽


彼女ができない男の特徴8. 人前で爪を噛んでいる男

彼女できない男 理由

人前でも“爪を噛む人”って時々いますよね?爪を噛んだ瞬間、女性は恋愛対象から外す傾向にあるのでご注意を。この特徴を持つ男性に彼女がいない理由は、単純に不快に見えるから。女性はネイルをしたり男性よりも爪を大事に扱います。噛んでしまう人は、早急に改善しましょう。

【参考記事】モテない男性には多くの共通点が見受けられます▽


彼女ができない男の特徴9. 男同士で群れすぎ(恋愛に興味が薄くなる原因にも)

彼女できない男 理由 友達

普段から男友達としか交流のない人や女友達が少ない人は、「男といる方が楽だ」と思ってしまいます。男友達と遊ぶことで満足しきっていると、女性に対する免疫もだんだんと無くなってしまいます。彼女がいない人生にも慣れてしまうのです。

久々に女性と接したとしても「女ってやっぱ面倒くせぇな。彼女当分いらないわ俺」というオチが目に見えます。たまには女性を混ぜて遊びに行く、昔の同級生に会ってみるなど。男以外の環境やコミュニティーに身を置いてみましょう。彼女いない理由&原因を今すぐ排除してみて。

【参考記事】大丈夫!男子校出身者は、男だけのコミュニティを抜け出しても魅力的ですよ▽


彼女ができない男の特徴10. 彼女ができないと焦りすぎて、女性にガツガツしすぎている

「彼女を作るために行動しているのに、どうしてできないんだろう…。」と考えていませんか。もしかしたら彼女ができないことに焦りを感じ、女性に好きになってもらおうと心に余裕がなくなり、肉食系男子になりすぎているのかもしれません。

「彼女ができなくて辛いし、諦めたいな。」と考えて行動しないよりは良いですが、女性に対してあまりにも積極的になりすぎると、焦りが女性に伝わって引いてしまうなんてことも。目的を果たすためとは言え、女性に対して引かれない程度に接していくことを心がけてみてくださいね。

【参考記事】心に余裕がない男性は、彼女がなかなかできない傾向にあります。▽


彼女ができない男の特徴11. 度が過ぎるレベルで一途

彼女できない男 理由

純粋に一人の女性を好きでいることってすごく素敵なことですよね。しかし、元カノを引きずっていたり、他の人と付き合っている女性をずっと思い続けたりしてはいませんか?一途に思えるのは素晴らしいことですが、その一途さが他のチャンスを消している可能性も高いです。

好きな女性をすぐに忘れるのも無理な話ですが、束縛彼氏じゃあるまいし一人の女性に固執しちゃダメ。他の女性と交流してチャンスを広げましょう。魅力的な女性は世の中にたくさんいます。今すぐ素敵な女性を見つけて、ふさわしい男性になってくださいね。

【参考記事】せっかくの誠実さ。モテる方向へ活用して下さい▽


「自分を磨いて彼女が欲しい」と決心した男性へ。彼女を作る3つの方法をレクチャーします!

彼女できない男 理由 年齢

彼女ができない原因・理由の心当たりは見つかったでしょうか?自分の至らない所を見つめ直す作業って苦痛ですよね。「それでもやっぱり彼女が欲しい」と行動を決心した彼女がいない殿方に、彼女を作る方法をお伝えします。彼女ができない男に気を付けてほしいのは、次の3つのポイント。

  • 内面を磨く
  • 清潔感のあるルックスを心がける
  • フットワークを軽くする(合コンに行く、街コンに行く)

それぞれ徹底レクチャーしていきます。彼女いない理由と原因を排除しながら、彼女を作る方法を実践していきましょう!


彼女を作る方法① 内面を磨く

彼女できない男 理由 内面

どんなに外見が良くても、中身が伴っていなければメッキはすぐに剥がれてしまいます。まずは“理想の男性像”を持ちましょう。

  • 同性からも異性からも好かれる男になる
  • 仕事上手で恋愛上手なスマートな男になる

など、一流のいい男を目指して、まずは気軽にできることからチャレンジしていきましょう。一つひとつ確実にクリアしていけば、気づいた時には理想の自分になれているはずです。

【参考記事】男磨きをしたい方はこちら▽


彼女を作る方法② 外面を磨いて清潔感のあるルックスを目指す

彼女作る方法 清潔感

大前提として、ここでのルックスとは顔の良し悪しや年齢は全く関係ありません!女性は清潔感のあるルックスで明るい表情の男性に対して、好感を持ちます。「ブサイクだから」と卑屈になってはいけません。清潔感のあるルックスと立ち振る舞いを身に付ければ、自然と自信もついてきますよ。雰囲気イケメンという言葉があるように、「イケメン=女性にモテる」という図式は必ずしも成り立ちません。

【参考記事】清潔感のある人とは?▽


清潔感のあるルックスを形作るならツーブロック

彼女を作る方法 ツーブロック

ヘアスタイルはルックスを形成する上で、大変重要な役割を担っています。髪型一つで、その人の雰囲気や印象は180°変わると言っても過言ではありません。爽やかなツーブロックなら、誰でも清潔感のあるルックスを手に入れられます。王道で定番のヘアスタイルですが、シンプル is ベスト。今すぐチャレンジしてみてください。

【参考記事】中でも女子ウケ抜群の髪型は、“ツーブロックショート”▽


彼女を作る方法③ フットワークを軽くする

彼女を作る方法 フットワーク

モテる男性・彼女が絶えない男性の鉄則は、フットワークが軽いこと。友達に誘われた合コンに行ってみる、クラブに行ってみる。女性と上手く話せるかどうかは別として、とにかく場数を踏んで下さい

これは恋愛のチャンスを増やす為です。失敗したらそれを糧にすれば良いだけ。行動を重ねれば、おのずと女性との接し方や会話の盛り上げ方も身体で覚えてくるはず。

【参考記事】合コンマスターになれば、出会いの機会も一気に広がります▽

【参考記事】難易度は高いですが、ナンパも出会いのチャンスを無限に広げてくれます▽


今まで恋人がいなかったのが不思議なくらい“魅力的な男性”に

彼女できない男の理由や特徴

彼女ができない男とはもう言わせない。恋愛経験豊富なモテる男へ近づきたい!
その気持ちを大切にして下さい。男に生まれたからには女性にモテたいと思うのは自然の摂理です。きちんと努力をして、今までの彼女ができない自分とは別れを告げましょう。自分磨きを怠らず、素敵な女性と楽しい恋愛ライフを謳歌してくださいね。

【参考記事】彼女ができないなら、女性が好印象を抱くモテそうなオーラを醸し出してみて▽

【参考記事】彼女ができない辛い人生とはおさらば!女性との出会い方を大公開!▽

【参考記事】彼女ができないのは、好きな人に出会えていないからかも?▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事

あなたにオススメ