男が理想の彼女に求める条件│外見・性格・職業・服装の特徴とは

女性に理想の彼氏像があるように、男性にも理想の彼女像があります。今回は、男性が恋人にしたいと思う女性の外見・性格・体型などの特徴を大公開!反対に恋愛対象外になる女性の特徴もお教えします。自分がどちらの女性に当てはまっているかチェックしながら読み進めてくださいね。

男性が彼女に求める条件って何だと思いますか?

理想の彼女の条件

「彼氏を作りたい」と思ったとき、がむしゃらに行動をするだけではなく、まずは「世の中の男性がどんな女性を彼女にしたいのか」ということを把握することも大切です。

ただ外見が可愛い、体型がいいということだけではなく、男性にもさまざまな理想の彼女像があるんですよ。

そこで今回は、男性が恋人にしたい理想の彼女に求める条件をご紹介。外見や性格、服装などあらゆる角度から徹底的に説明します!


男性が思い描く「理想の彼女像」に求める条件とは?

「こんな女性がモテる」「こんな女性が人気だ」と考えても、実際に男性側はどんなことを求めているのでしょうか?

ここでは男性が思い描く「理想の彼女像」に求める条件を徹底的にご紹介します。少しでも自分が当てはまっているか、確認してみてくださいね。


男性が理想の彼女に求める「性格」の条件

理想の条件と考えても、外見や体型や性格など要素は実にさまざまですよね。まずは男性が理想の彼女に求める「性格」をご紹介します。

一体どんな性格の女性が人気のなのかしっかりとポイントを押さえてみてくださいね。


性格1. ポジティブ思考でいつでも明るく一緒に居て楽しい

男性は常に「明るくて楽しい」「心地いい」という感情を大切にしています。たとえば結婚した場合も「早く帰宅したくなる明るい家庭を築きたい」という理想を抱きがち。

そのため、理想の彼女の条件として、明るくてポジティブ思考なことを求めています。自分が外で頑張って働いて帰ったら、彼女が明るく癒してくれることを求めているんですよね。

仕事を頑張る原動力になるような女性を理想としているので、明るさやポジティブ思考は重要です。

【参考記事】はこちら▽


性格2. サバサバした性格で、恋人ながら親友のような関係性を築ける

常に相手に依存をしていたり、ネチネチネガティブ思考な女性を男性は苦手としています。自分の軸をしっかりともっていない女性とは長続きすることが難しいのです。

そのため、サバサバしており「恋人は恋人」「私は私」と自立している女性に対して惹かれやすいです。

恋人だけれど、まるで親友のように相談をしたり、応援できる関係を理想としていますよ。よってさっぱりとした性格の女性は人気が高いといえるでしょう。


性格3. 思いやりがあって優しい性格の女性

長い時間を共に過ごす彼女だからこそ、優しさや癒しがあることは大切ですよね。男性は常に「男らしく頑張って働こう」という思考を抱きがち。

毎日頑張っているからこそ優しさに触れ合いたいと考えることが多いです。そのため、そっとサポートをしてくれたり、優しく受け止めてあげることができる女性を理想としていることも。

「いつも頑張っているね」「大丈夫」と声をかけてあげるだけでも、「この子と一緒にいたい」と思ってもらいやすくなりますよ。

【参考記事】はこちら▽


性格4. 素直な性格で喜怒哀楽をストレートに表現してくれる女性

女性は感情的な部分を大切にしています。そのため「言わなくても察してくれる」と思いがち。

男性とケンカをしたときも「男性が怒っている理由を察してくれるであろう」と考えていることがありますよ。

しかし、男性の場合は女性と違って感情的に物事を判断することが苦手です。

そのため「なぜ彼女が怒っているのだろうか」と理解できないことも多いです。だからこそ、考えていることをストレートに伝えてくれる女性の方が付きやすいやすいと感じています。


性格5. 真面目な性格で仕事もプライベートも全力で楽しんでいる女性

男性は毎日を楽しく過ごしたいと考えていることが多いです。そのため仕事だけではなく、プライベートも楽しく過ごしています。

彼女ができても一緒にどこかに出かけたいと思っていますし、仕事だけではなくプライベートも全力で充実させたい派。

だからこそ、仕事ばかりするのではなく、「遊ぶときは遊ぶ」とメリハリのついている女性に惹かれがち。

「どちらかしか頑張っていないかも」という女性は注意してくださいね。


性格6. ラクな気配りができて、友達や両親にも紹介しやすい女性

付き合ったあとにどこか一緒に出かけたり、誰かに彼女として紹介することも増えますよね。

そんなときにスムーズにコミュニケーションが取れて、さりげない気配りができる女性は理想とされています。

毎回「大丈夫かな?」「ちゃんと話せるかな?」と男性が気配りばかりしてしまってはきっと疲れてしまいますよね。

男性は友達や両親にも紹介しやすい雰囲気をもっている女性を理想としています。

【参考記事】はこちら▽


性格7. 誠実な人柄で一途に自分の事を思い続けてくれる女性

男性はプライドが高くて、基本的に頼りにされたい生き物です。とくに女性には「男らしい」と思ってもらいたいと考えています。

そのため、一歩引いて自分に付いてきてくれる女性を理想としています。

一途に自分のことを思ってくれて、どんなときがあっても付いてくれる女性だと、男性からすると守ってあげたくなるような存在となりますよ。

浮気をするわけでもなく、一途に相手のことを思える女性を目指しましょう。

【参考記事】はこちら▽


男性が理想の彼女に求める「見た目や外見」の条件

理想の彼女に求める「性格」についてご紹介しました。では、性格以外にはどんなことが理想の彼女の条件になってくるのでしょうか。

ここからは「見た目や外見」の条件について詳しくご紹介しましょう。ぜひ参考にしてくださいね。


見た目1. 日頃から運動や食事に気を遣っており、スタイルの良い体型をしている

男性はプライドが高いので、一緒に街を歩くとき、できれば周囲が羨ましく感じるような女性と歩きたいと思っています。

だからこそ、無駄な脂肪がなくて「スタイルのいい体型をしている女性かどうか」という部分は大きく占めています。

だらしない生活を送ってぽっちゃりとしている体型だと魅力も半減。ぜひ女性は日頃から運動や食事に気を遣ってみてくださいね。

スタイルのいい体型になることで、周囲からの見方も変化するし自分の自信にもなりますよ。


見た目2. 自分好みの髪型をしている女性

女性の場合「自分の好きな髪型をしてしまう」というケースも多いと思います。しかし、好きな男性の彼女になりたいと思うのであれば、男性の好きな髪型をしているかという部分も重要になってきます。

ショートやロングヘアなど男性好みの髪型になることで、第一印象がアップします。「この子とっても可愛いな」と思ってもらえることが多いですよ。

そのため、気になる男性にアプローチをする場合、「どんな髪型が好きなのか」ということをしっかりと把握しておくことがおすすめです。


お姉さん系が好きな方は王道の「茶髪ロング」

お姉さん系が好きな男子は、大人の色気や頼りになる部分を女性に求めていることが多いです。

そのため、少しでも色気を感じさせれるように、髪型はロングがおすすめ!不思議なことに女性の髪型は肩より下になると、女性らしさが一気に増えて色気が出るといわれています。

また、髪色も黒ではなく、茶髪にすることもおすすめですよ。茶髪にすることで垢抜けた雰囲気になるのでよりお姉さんぽさを醸し出せます。


巻き髪など可愛いスタイリング好みは「セミロング」

男性は自分にないものを女性に求めがちです。肌の白さや柔らかさなど、自分にはない部分にキュンとしてしまうそう。

だからこそ「キュンとしたい」「かわいいものが好き」という男性にはセミロングがおすすめです。

アレンジしやすいセミロングは、巻き髪やハーフアップなどどんなアレンジもしやすいです。また、どんな服装とも相性抜群なので、おしゃれに着こなしもできますよ。

女性らしいかわいさが好きな男性には、セミロングで迫ってみて!


「ショートヘア」の女性を好きな男性も多い

ショートヘアは顔の小ささを際立たせることができ、スタイリッシュな印象にもなりますよね。

そのため、おしゃれさん、かっこいい系の女性が好きな男性にはショートヘアがおすすめですよ。

小顔効果も期待できますし、カジュアルなコーデも着こなせますよね。

男性に「どんな女性が好き?」と聞いたときに「おしゃれな人」「スタイリッシュ」と答えたら、ぜひショートヘアを試してみてくださいね。


見た目3. 上品で落ち着いた服装やファッションを着用している清楚系な女性

男性は男らしく、基本的に頼りにされたい生き物です。そのため、一歩引いて着いてきてくれる女性を理想としていることが多いです。

女性らしいおくゆかしい雰囲気をもっているとますます嬉しくなるので、上品で落ち着いた服装を着用している女性に惹かれますよ。

普段パンツスタイルが多い人も、ぜひスカートやブラウス、ワンピース、パンプスなどのアイテムを着用してみてくださいね。

【参考記事】はこちら▽


見た目4. 自分との身長差も絶妙な理想的な身長の女性

男性は女性に対して「守ってあげたい」という気持ちをもっています。何かあったときに頼りにされることに対して大きな喜びを感じていますよ。

「守ってあげたい」と思う要素のひとつが「身長差」。小柄で自分と身長差があると違いにキュンとして、改めて「女性は小さいな、俺が守ってあげないと」と思ってしまいます。

ちなみに男性が「かわいい」と思う理想は大体155〜165cmのことが多いですよ。ぜひ参考にしてくださいね。


150cm前後の小さめの身長が好きな男性も一定数いる

一般的に155〜165cmを挙げましたが、さらに小さく150cm前後の女性の方が「好き」という男性もいます。

150cmだと自分の体の半分ほどに思えて、「小さくてかわいい!自分が守ってあげないと!」と男性の本能を刺激するケースも。

とくに自分の身長があまり高くない男性は、150cm前後の女性を好むことが多いですよ。

身長の高さに悩んでいる女性は、ぜひ低身長男性を狙ってみてもいいかもしれませんね。


反対に165cm以上の高身長女性が好きな男性も存在する

すらっとした体型で、まるで芸能人やモデルのような身長の女性も人気です。

街で歩いたときに注目も集まりやすいですし、なにしろどんな服装も着こなしますよね。そんなおしゃれな雰囲気が男性にとっては「彼女にしたい!」「かわいい」と思うポイントになるそうですよ。

女性はとくに高身長で悩んでしまいがちですが、ぜひ身長を活かすよう意識してみてくださいね。ロングスカートやロングコートなど、高身長女性だからこそ着こなせる格好をしてみてください。

【参考記事】はこちら▽


見た目5. 肌が綺麗で化粧は派手すぎないナチュラルメイク

男性は基本的に「かわいい」女性が好きです。いつまでもかわいくて、お肌も白くすべすべな女性を理想としています。

そのため、肌がキレイだったり、派手すぎないメイクをしている女性に興味が惹かれやすいです。ナチュラルなメイクだと、第一印象もアップして上品なイメージがつきますよね。

女性らしくかわいい印象であることで「この子を守ってあげたい」と思わせます。自分がナチュラルメイクかどうか、ぜひチェックしてみてくださいね。

【参考記事】はこちら▽


見た目6. 目がパッチリしており、目力が強い

男性はいつの時代も、かわいい女性が大好きです。くるくるとした大きな瞳で見つめられるとかなりキュンとしてしまうんだとか。

だからこそ、目がぱっちりとしていて、目力がある女性には惹かれやすいです。

まつげがぱっちりとなるように、アイメイクには力を入れてみましょう。ただし、濃いアイラインは引かれてしまうので、あくまでナチュラルを死守。

また、目元がむくんで腫れぼったくならないように、毎日顔のマッサージをして老廃物を流すこともおすすめですよ。


見た目7. 歯が白くキレイで、笑顔が可愛い

男性は清潔感があって、周囲を明るくさせるような女性と「ずっと一緒にいたい」を思うことが多いです。

そのため体のパーツケアと笑顔を常に特訓しておきましょう。とくにケアをサボってしまいがちな「歯」のお手入れも大切。キラキラ輝く笑顔にはキレイは歯は必須ですよね。

このような細かいパーツにもしっかりと力を入れている人に、男性は魅力を感じ彼女にしたい気持ちが膨らみますよ。

【参考記事】はこちら▽


男性が理想の彼女像に選びがちな女性の職業

ここまで理想の彼女像の条件をご紹介してきました。ここからは男性が理想の彼女の条件に挙げがちな女性の職業についてご紹介します。

男性からするとどんな職業が人気なのでしょうか?詳しく説明していきましょう。


女性の職業1. 面倒見が良さそうな「保育士」

男性は一般的に自分の身の回りのことを行うのが苦手です。「掃除や洗濯、料理も苦手」と感じている男性も多いはず。

だからこそ理想の彼女像として「面倒を見てくれそうな女性」を条件に挙げています。

その条件が当てはまりそうな職業が保育士。毎日子どもの面倒を見ている保育士の女性は、心優しく、丁寧なサポートをしてくれるという印象があります。

だからこそ男性は「保育士の女性と付き合いたい!」と考えていることが多いですよ。


女性の職業2. 細かい業務や作業もテキパキこなせそうな「事務職」

お金の管理や、出さないといけない書類など、日々生活をしていると細い業務がプライベートでも多いですよね。

そんな細かい作業を男性は行うのが苦手です。苦手な分野をサッとサポートしてくれることを期待して「事務職」を彼女の職業として候補にしている男性も多いんですよ。

そういった男性には身の回りのスケジュールやタスク管理をサポートしてあげるとかなり喜んでくれるでしょう。


女性の職業3. 女子力が高くいつまでも綺麗で居てくれそうな「美容関係」

男性はプライドが高くて、できれば自分が優位に立ちたいし、まわりから憧れられる存在になりたいと思っています。

その考えは付き合う理想の彼女も同じ。できればいつまでもかわいくて、芸能人のような体型をしている女性を望んでいるケースも多いです。

そんな男性の場合は「美容関係」の仕事をしている女性に惹かれがち。女子力をずっとキープしてくれそうな仕事は人気が高いといえるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


女性の職業4. 人を助ける献身性だけででなく、金銭面も心強い「看護師」

毎日仕事を頑張っていると誰かに優しくされたり、「話を聞いてほしい」と思う男性が多いです。

そういった気持ちを察してさりげなく寄り添ってくれる女性は、理想の彼女の条件としてランクインしています。

そのため、職業としては「看護師」を理想と掲げているケースも多いです。人を助けるだけではなく、話を聞いてくれて、しかも金銭面でも稼ぎのよい看護師はまさに理想といえるでしょう。


女性の職業5. カレンダー通りに休め、日程も合わせやすい「公務員」

付き合ってから「いろんなところに遊びに行きたい」と考えている男性も多いです。だからこそ自分と休日の日程が合う女性を探しているというケースも。

そういった事情を条件として「公務員」を理想の彼女の職業を掲げている男性もいますよ。

公務員だと、カレンダー通りに休むことができて、いろんなところに出かけやすいですよね。仮に結婚してからも家族行事を遂行しやすいのでおすすめです。


絶対に必要な訳ではないけれど、該当したらよりベストな人気の条件

ここまでさまざまな理想の彼女の条件についてご紹介しました。

ここからは「必ずなくてもよいけれど、あったらさらにベストな女性の条件」についてご紹介します。該当したらより男性の印象もいいので、ぜひチェックしてみてくださいね。


人気の条件1. 料理上手な女性

毎日仕事が忙しいと、料理をすることがおっくうになっている男性も多いです。そんなときに、帰宅したら温かいご飯を作って待ってくれる女性がいたら最高ですよね。

自分では作る時間もないし、そこまで上手とはいえないので、料理が上手な女性に惹かれる男性はかなり多いです。

料理が上手だと家庭的な要素を見せることができ、かなり好印象。ぜひ狙っている男性がいる場合は、どんな食べ物が好きか聞いて作ってみてあげてくださいね。

【参考記事】はこちら▽


人気の条件2. 結婚を視野に入れるなら、貯金をきちんとしている女性

お金の使い方が荒い女性だと、毎回のデートでかなり出費がかさみますよね。長く付き合って行こうと思っても「この子で大丈夫かな?」と不安になってしまいます。

その反面、貯金をきちんとしており、お金まわりの管理をしっかりとしている女性は安心しますよね。

「この子となら結婚をしても家計が安心だし、価値観も似ている」と感じてもらうことで、より深い関係が築けるといえるでしょう。


人気の条件3. 目鼻立ちが整っており、とにかく美人な女性

男性はプライドが高くて、できれば彼女になった女性をまわりにアピールをしたいもの。「お前の彼女美人だな!」といわれることに男性としての優越感に浸れます。

その自尊心を満たすために、できれば美人な女性が理想的。目鼻立ちが整っており、すらっとした芸能人のような体型の女性に惹かれるケースが多いですよ。

もし「自分は美人でないかも」と感じる女性の場合は、メイクやダイエットに励むなど、自分磨きに力を入れてみましょう。

【参考記事】はこちら▽


人気の条件4. 家庭的で家事が出来たり、身の回りの面倒も見てくれそうな女性

男性は自分の身の回りのことに意識することが苦手です。あなたのまわりにも「家事が苦手」という男性もいるのではないでしょうか。

だからこそ、家庭的で積極的に身の回りの面倒をみてくれる人がいたらかなり安心します。掃除や洗濯、料理の分野でさりげなくサポートしてくれる女性に惹かれることが多いでしょう。

好きな男性がいる女性は、ぜひ「自分に家庭的な要素はあるのか」を一度ふり返ってみることをおすすめします。


人気の条件5. 同じ趣味を持っている女性

男性はデートに出かけたときに、できれば一緒に彼女とワイワイ楽しみたいと考えています。楽しい時間を共有したいという気持ちが強いです。

そのため、何事も「一緒に楽しめることができない」という女性はNG。趣味が全く違ったり、アクティブさが全くない場合だと、長く付き合うのは難しいと判断します。

できるだけ同じ趣味をもっていると、どんな瞬間も楽しめられるのでおすすめですよ。


男性が彼女にしたくないと恋愛対象外にする女性の特徴

ここまで理想の彼女の特徴についてご紹介してきました。ここからは男性が彼女にしたくない女性の特徴についてご紹介します。

彼女にしたくない女性とはどういった特徴があるのでしょうか。詳しく説明していきましょう。


男性が彼女にしたくない女性の「内面や性格」の特徴

彼女にしたくない要素として、外見や内面など、実にさまざまな角度からのアプローチがありますよね。そこでまずは「内面や性格」での特徴からご紹介します。自分は大丈夫かどうか、ぜひチェックしてみてくださいね。


1. 思いやりがなく自己中心的な性格

彼女になるということは、一緒にいろんな時間を過ごすということです。その貴重な時間を、自分の気持ちだけを優先して押し通そうとする女性はNG。

自己中心的な女性と一緒だと精神的に疲れてしまいますよね。気分も落ち込みやすく、わがままに振り回されそうなので男性からするとモチベーションが上がりません。

そのため思いやりがない女性として、避けられることが多いの注意してください。


2. 精神的に自立しておらず、彼氏にすぐ依存する女性

恋人同士は支え合って、切磋琢磨できることが理想ですよね。男性はとくにモチベーションを上げて仕事に力を入れたいと思っている人が多いです。

しかし、肝心の彼女が精神的に自立をしておらず、依存する気満々だと、男性のモチベーションは低下してしまいます。

仕事をバリバリ行う理想の自分とはかけ離れてしまうため、精神的に自立していない女性を彼女にしたいと思うことは少ないです。

【参考記事】はこちら▽


3. とにかくネガティブ思考な女性

男性は仕事で結果を出してバリバリ出世をしたいもの。だからこそ日々のモチベーションの保ち方には工夫している方が多いです。

しかし、身近にいる彼女がとてもネガティブで落ち込みやすい女性だと、自分の心も暗くなりがち。毎日楽しく過ごしたいのに、彼女の影響で落ち込みやすくなるという可能性もあります。

「ネガティブ思考になりやすい」と感じる女性は、ぜひ注意してくださいね。


男性が彼女にしたくない女性の「見た目や外見」の特徴

ここまで彼女にしたくない「内面や性格」についてご紹介しました。ここからは「見た目や外見」の特徴についてご紹介します。

彼女にしたくない女性の外見は一体どんな様子なのでしょうか。詳しく説明しましょう。


1. 露出の多い服や全身ブランド品など、品を感じられない服装の女性

男性はキレイな女性が好きですが、基本的には日本人らしいおくゆかしさをもっている女性が好みです。一歩引いて自分についてきてくれるような品を兼ね備えている女性に魅力を感じますよ。

だからこそ、露出が激しかったり、全身ブランドの洋服を着用しているなど、ギラギラとしている女性は苦手です。

あくまで品がある女性を好むので、露出や高すぎる服を着ていないかチェックしてみましょう。

【参考記事】はこちら▽


2. 紙やネイルがボロボロで、細かい部分まで手入れが届いていないズボラな女性

男性は自分が付き合った彼女のことを自慢したい生き物です。「こんな素敵な女性が俺の彼女なんだよ」と言いたいもの。

だからこそ、常に自分の彼女には綺麗であってほしいんですよね。しかし、髪やネイルなどの先端部分がボロボロになっていると魅力が半減。

お手入れをしっかりとしていないとズボラな女性の印象を与えてしまい、せっかくの恋心も冷めてしまいます。

いつまでも彼に愛されるように、毎日の定期的なケアは力を入れるようにしましょう。


3. スキンケアをしておらず、肌が荒れている女性

肌が白くきめ細かくてツヤツヤしている女性は、若さを感じさせますよね。男性はいつまでも少女のようにキレイな肌をもっている女性が好み。

若々しい印象を与える肌をもっているだけで、好印象を与えられます。

だからこそ、スキンケアに全く力を入れていないのはNG。お風呂上がりに毎日保湿ケアをするだけでお肌は変わるのでぜひ力を入れてみましょう。

また、ニキビを防ぐためにも食生活の見直しをすることもおすすめですよ。


理想の彼女と思って付き合ったら幻滅した女性の特徴

ここからは理想の彼女と思っていたけれど、いざ付き合ってみたら「幻滅をしてしまった」という女性の特徴をご紹介します。

どんなに外見がかわいくてもやはり理想と現実のギャップはあるようです。詳しくご紹介しましょう。


1. 最初は気を遣ってくれてたのに、慣れてくるとわがままばかり言うようになった

理想の彼女像として、いつまでも気を遣ってくれて、思いやりがある女性が好かれることが多いです。男性は女性に支えてほしいと思っているので、考え方の価値観が合うことが理想

しかし、いざ付き合ってしばらくすると、どんどんわがままを言うようになってしまったらNG!「理想と全然違った」と幻滅をする男性が多いです。

付き合いが長くなってきて「わがままを言っていないか?」ということは定期的に振り返ることがおすすめです。


2. 清楚で落ち着いた性格の女性と思ったら、めちゃめちゃ気が強かった

男性はやまとなでしこ風の雰囲気をもっている女性に惹かれがち。おくゆかしい仕草や言動が好きな方が多いです。

だからこそ、清楚でかわいい子だと思って付き合ったのに、めちゃくちゃ気が強いと幻滅してしまいます。

言いたいことをなんでも言って、意見を否定してしまう女性だと、長くは付き合えないと判断されてしまうので注意してくださいね。普段の彼氏の前での言動は大丈夫か振り返ってみましょう。

【参考記事】はこちら▽


3. 顔がドストライクで付き合ったら、それを帳消しになるくらい価値観が合わなかった

好き合うと一緒に過ごす時間も必然的に増えてきますよね。どんなシーンでも居心地よく過ごせるかどうかはかなり重要なんですよね。

だからこそ2人の価値観が全く違うと、一緒にいても苦しいだけ。自分はアウトドア派なのに、相手はインドア派だったり、食の好みが全く合わなかった場合も、価値観の違いを感じますよね。

顔がドストライクなのに、その他の部分が全く合わなかった場合は、付き合うのは難しいな…と思われてしまいますよ。


4. 綺麗好きかと思ってたら、部屋が引くくらい汚い

付き合うということは、ゆくゆくは結婚も視野に入ってきますよね。だからこそ清潔感があったり、部屋を片付ける家事能力も重要になってきます。

しかし、いざ彼女の部屋に行ったときに衝撃的なくらい汚かったら、恋も冷めてしまいます。

ヘアメイクや服装はきっちりしていると、キレイ好きかと思うことも多いはず。その状態で大きく裏切られてしまうと「結婚は無理」と思う男性も多いですよ。

【参考記事】はこちら▽


【番外編】理想の彼女像と言われる恋人にしたい女性芸能人

ここまで理想の彼女像の条件についてさまざまな特徴をご紹介してきました。ここからは、理想の恋人をいわれる女性芸能人についてご紹介します。

「理想の女性像がわからない」という方は、ぜひ参考にしてくださいね。


1. 新垣結衣さん

まずは大人気女優の新垣結衣さんです。新垣さんが理想といわれる理由として、明るい笑顔が挙げられます。「ガッキースマイル」といわれるだけあって、新垣さんの笑顔は見る人全てが元気になる力をもっています。

そんな笑顔でいつもそばにいてくれたらきっと男性は元気になるし「結婚したい」と思うはずですよ。


2. 綾瀬はるかさん

綾瀬はるかさんは、ナチュラルで癒しの雰囲気を兼ね備えていることが特徴です。ふわっと包み込んでくれる優しさを兼ね備えているので、男性からするとかなり安心感があるんですよね。

仕事で疲れて家に帰っても、この癒しの笑顔が待っていると思うと、男性も頑張れるのではないでしょうか?


3. 有村架純さん

やまとなでしこを彷彿させるかのような、有村架純さんのおくゆかしい雰囲気が大人気。女性らしく色気もありつつ、ふわっと優しい雰囲気が多くの男性の心を掴んでいるといえるでしょう。

そっと寄り添ってサポートしてくれるような優しさを感じられる女優さんですよ。


4. 石原さとみさん

天真爛漫で笑顔がかわいい石原さとみさん。明るくてくしゃっと笑う笑顔に癒される男性が多いです。石原さんの明るくポジティブなオーラは実に見習いたいもの。

やはり男性はいつも明るい雰囲気の女性に惹かれることが多いですよね。明るい笑顔を学びたい方は石原さんをぜひチェックしてみて。


5. 広瀬すずさん

ナチュラルでお肌もとっても綺麗な女優の広瀬すずさんも大人気です。濃いメイクやギラギラとしていないところが人気の秘密といえるでしょう。

素朴だけれど、上品な印象がある女優さんなので男性からの支持率も高いですよ。


男性の理想の彼女を目指しましょう。

理想の彼女の条件について詳しく特徴をご紹介しました。「男性が考える理想像が分かってきた」という方も多いかと思います。

やはり男性を立てつつ、そっとサポートしてくれるような明るくて優しい雰囲気の女性が人気の傾向にありますよ。

気になる男性がいる方は、ぜひ理想の彼女像を参考にしてアプローチしてみてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事