猫系女子の特徴&性格から導く「猫系女子の落とし方」

ツンデレで自由奔放な猫系女子。その特徴&性格から導き出した「猫系女子の落とし方」を完全レクチャー!恋愛に不向きな猫系の扱い方とは?猫系の女性と相性の良い男になる方法も含めて、猫系女子の攻略法を徹底解説します。

話題の猫系女子を徹底的に攻略します。

猫系女子の攻略法

最近、猫系女子・犬系女というワードをよく耳にする機会が増えつつあります。しかし、実際はどんな女性を指しているのか、あまりピンとこないですよね?そこで今回は、猫系女子について徹底レクチャーします。

  • 3パターンの猫系女子の特徴
  • 猫系女子と相性が良い男性の特徴
  • 【タイプ別】猫系女子の落とし方を大公開

以上のようにお届けするので、ぜひ参考にしてくださいね。


3パターンの猫系女子の特徴

猫系女子は3パターン存在する

クールでツンデレで気分屋というイメージが強い猫系女子ですが、実はそのタイプにも様々。猫にちなんで、【子猫系女子】・【飼い猫系女子】・【野良猫系女子】と3タイプに分類できます。それぞれのタイプによって、クール具合とツンデレ具合が変わってきます。貴方の身近にいる猫系女子は、どのタイプでしょうか?3タイプのついて解説していきます。


1. 子猫系女子

子猫系女子

子猫系女子は、猫系女子の中でも比較的接しやすいキャラです。パッと見た感じは小動物系でか弱くて、つい守りたくなる女性なので猫要素はそこまでないもですが、実はつめを隠し持っていることも。子猫系女子の特徴についてお送りしていきます。


① 小動物系で愛されキャラ

比較的、初対面の人と打ち解けやすい子猫系女子。裏表が無い笑顔で男女問わず魅了するでしょう。愛嬌たっぷりのキャラクターで、合コンや飲み会でも第一印象が良くて男性がつい狙ってしまうタイプの女性です。

【参考記事】愛されキャラでもある愛嬌のある女性は常に人気なのです▽


② 守ってあげたくなる

子猫系女子は、甘え上手な一面もあります。「これ一緒に持って欲しい」と言って、重い荷物を男性に持ってもらうように頼ったり、歩き方がチョコチョコしていて危なっかしいところがあったり。つい「俺がいない」とと男性の保護欲を掻き立てられます。妹キャラに近い存在でしょう。


③ 時々クールで自分の世界に入る

愛嬌もあって、か弱さもあって可愛らしい特徴が際立つ子猫系女子ですが実は1人の世界が大好きでクールな一面も持っています。

誘っても時々「今日はいいや。家でゆっくりしたいんだよね」とすっぱり断ったり、1人で旅行に行ったりと一匹狼な行動を取ることもあります。普段が人懐っこいキャラで通っているのでクールなキャラになった時のギャップが凄まじいでしょう。

【参考記事】ときどき見せる姿は一匹狼女性に近いかもしれませんね▽


2. 飼い猫系女子

飼い猫系女子の特徴.jpg

飼い猫特有の一度心を許すと、忠実で浮気とは無縁なタイプである飼い猫系女子。飼い猫系女子のタイプは、一言でいうと好き避け女子やツンデレ女子と言ったところでしょう。そんな飼い猫系女子の性格とは?


① 初対面の人と打ち解けるのが苦手

気位が高くて人見知りな面を持つ飼い猫系女子。第一印象は、とっつきにくいと言われることも多いです。でも、知っていけば少しずつ気を許してくれて、親しみやすくなって行きます。「第一印象とだいぶ違うよね」といじられやすいキャラでしょう。


② 一度心を許せば懐いてくれる

好きな人には、心を許す飼い猫系女子。ただ、それも気まぐれで基本はクールな対応がほとんどです。好きな男性の前で時々、愛嬌良くニッコリとする姿は滅多に見ることができないのでハマってしまう人も多いでしょう。飼い猫系女子は、ツンデレ女性と共通する点が多いので、ツンデレ女子が大好きな男性を虜にする存在でしょう。

【参考記事】男性支持率が高いツンデレ女子の特徴とは▽


③ プライドが高くて甘え下手

本当は、もっと普段から沢山甘えたいけどプライドの高さが邪魔して中々素直になれない飼い猫系女子。悩んでいることがあったり、気にかけていることがあっても相談を中々せず1人で抱え込んでしまうことも多々あります。

周りが気づいてやっと「実は」と話すこともよくあります。不器用で自分の気持ちを表現するのが苦手なので、飼い猫女子が悩んでいそうな雰囲気を出したらそっと話を聞いてあげましょう。


3. 野良猫系女子

野良猫系女子の特徴.jpg

男性が最も追いかけたくなるのは、野良猫系女子。一言で表すなら、自由奔放でミステリアスな小悪魔系女子です。自分にだけ愛想が良いと思ったら他の男性にも愛想が良くしていたり、何を考えているか掴み所がなかったり。そんな野良猫系女子の性格についてご紹介します。

【参考記事】いつの間にか魅了される小悪魔女子とは▽


① 極度の気分屋

野良猫系女子は、自分の思ったままに行動をします。気分屋でデートをドタキャンすることもあれば、連絡が急に返って来なかったり。

遊び人や経験豊富な男性から見ると、今までに見たことがないタイプなのでつい深追いしてしまうこともあるでしょう。人によって好き or 嫌いかハッキリ分かれるタイプです。


② あざといところがある

男性を立てるのが人一倍上手い野良猫系女子。男性の前では、急にぶりっ子になったりこれでもかというくらい甘えたり。でも、気分や自分のペースを崩さないのでどちらが本当の姿なのか分からないです。あざとくて自由好きなところが正に小悪魔女子と共通します。

【参考記事】知らない間に男性が恋に落ちるあざとい女の特徴についてはこちら▽


③ 意外と自立している

誰にも飼われず逞しく生きる野良猫と性質が似ていて、意外と自立している野良猫系女子。男性にとことん甘えて寄り添っていると思いきや、仕事中は合理的でスピーディに作業をこなして1人時間をとことん満喫しています。

ある意味、したたかでしぶとい女性なのかもしれません。いざという時は、自分の身は自分で守れるタイプです。

【参考記事】周りにいるかもしれないしたたかな女とは▽


3パターンすべての猫系女子に共通する特徴&性格

猫系女子に共通する性格や特徴

  • 群れずに単独行動を好む
  • 束縛が大嫌い(自由が大好き)
  • ツンデレ

ツンデレな態度をとってくるのが猫系女子の最大の特徴。あと群れずに単独行動をとっていて適度に隙もあるのでつい追いかけたくなってしまうのではないでしょうか?


猫系女子と相性が良い男性の特徴

猫系女子と相性の良い男性とは.jpg

猫系女子の攻略法を知る前に、そもそも猫系女子と相性が良い男性の性格についてご紹介していきます。猫系女子と相性が良い男性は、忠実で純朴な「犬系男子」です。同じ猫系男子だとプライドの張り合いで喧嘩も絶えないでしょう。

犬系男子なら、猫系女子にないものを補えるのでバランス良く付き合えるはず。そんな犬系男子の性格の特徴とは?


1. とにかく人懐っこい

初対面の人であっても、比較的誰とでも打ち解けられるのが犬系男性の特権。だから、常に周りに人が集まっていたり賑やかに過ごしている人多いです。この人懐っこさを見て猫系女子は、安心して「この人なら素を出しても良いかな」と気を許してくれるでしょう。


2. 喜怒哀楽がハッキリしている

犬系男子が人に好かれる理由は、喜怒哀楽がハッキリしているから。クールでミステリアスな男性が好きという女性も多いのですが、やはり1番一緒にいて楽しいのは感情表現の幅があって素直な男性です。

素直に自分を表現する犬系男子の影響を受けて、猫系女子もクールを装うのをやめて感情をもっと吐き出してくれるでしょう。犬系男子なら、ツンデレ女子に足りない感情を出すことの大切さを教えてくれるはず。

【参考記事】誰もが羨むいい男の特徴について徹底レクチャー▽


3. 尽くすのが大好き

1度好きになった女性には、とことん愛情と優しさを与える犬系男子。彼女のためにデートプランも練ってくれたり、時々サプライズもしてくれるのでマメで安定感のある彼氏になるでしょう。

どちらかというと猫系女子は、自分から働きかけるのが苦手なので尽くしてくれる犬系男子から何かを受け取る方が性に合っています。犬系男性も尽くしがいがあると感じるでしょう。

【参考記事】女性が求める本当に優しい男とは▽


【タイプ別】猫系女子の落とし方を大公開

猫系女子の落とし方.jpg

自分と相性がわかった犬系男子の皆様は、3パターンの猫系女子に合わせた「猫系女子の落とし方」を伝授します。恋に落ちない、手強い猫系順に並べてみると「子猫系女子 < 飼い猫系女子 < 野良猫系女子」。野良猫系女子に惚れてしまったら、覚悟を決めてアプローチしましょう。


子猫系女子の落とし方「扱い方&攻略方法」

子猫系女子の落とし方.jpg

子猫系女子の攻略方法は大きく分けて2つ。猫系の中では最も落としやすい種類と言えるでしょう。しかし、攻略を間違えれば痛い目にあうのでご注意を。


① とにかく甘えさせること

子猫系女子はとにかく甘えたがり。犬系女子と通ずるところが多いです。包容力を全開でアピールして甘えさせてあげましょう。あなたがもし年上で気になる子猫系女子が年下なら年上ならではの経験と包容力を全面にアピールすれば手なづけられちゃうかも。


② からかい過ぎない

子猫だと思って甘くみてると火傷をするかも。下手にからかい過ぎたり下手に駆け引きをすると向こうが勝手に冷めてくるのであまり度が過ぎないように。所詮は猫だからプライドは高いのです。子猫の顔から急に大人の猫になってクールに接してくるので要注意です。


飼い猫系女子の落とし方「扱い方&攻略方法」

飼い猫系女子の落とし方.jpg

飼い猫系女子は、ツンデレ要素が非常に強い猫系です。そこが攻めるポイントになってきます。そんな2つの落とし方とは?


① ツンデレを可愛いと評価する

飼い猫系女子の特徴であるツンデレ。ここを攻めていきましょう。「普段ツンツンしてるけど、なんだかんだ女の子っぽいところがたくさんあるよね」って言葉攻めしていきましょう。“ツンツンしてる時もデレデレしてる時もきちんと色んな私を知っている。きちんと自分のこと見てくれるのかこの人は…”とあなたの株は上がります。


② 相手の心を開かせるためにまずは自己開示する

一度心を許せば一途な飼い猫系女子。そんな彼女から愛情を一心に受けたいのであればまずは自分が自己開示して気取らずに接することです。「俺、こういうの苦手なんだよね」「お前みたいにそんな器用じゃないわ」と言ってどんどん自分の情報を相手に与えましょう。人は自己開示してくれる人に好意を抱きやすいという心理が働きます。まずはあなたから自己開示をしていきましょう。


野良猫系女子の落とし方「扱い方&攻略方法」

野良猫系女子の落とし方.jpg

猫系で一番危険要素を含んでいるのが野良猫系女子です。一番取り扱いが難しいタイプなので一筋縄ではいきません。しかも束縛が嫌い、フットワークが軽い、小悪魔要素がある女性なのでもしかしたら浮気をする可能性も十分に考えられます。

一概には言えませんが、このタイプは本命にすると危険。遊び相手やワンナイトの相手にするにはもってこいの相性かもしれません。 最も手強い相手なので攻略方法を4つに増やしました。


① 基本的に放任する

あまり頻繁に男性と連絡を取り合うことが苦手な野良猫系女子。もしあなたが連絡をマメにしたいタイプだったらここはグッとこらえることです。毎日、毎日lineで連絡をとっていたら「ああ。面倒臭い。」と切られてしまう可能性大。連絡は用件だけ伝えた方が無難かも。

【参考記事】毎日連絡を取りすぎるのも、実は別れを早める恐れがあるんです▽


② 他の男の影がチラついてても余裕な態度で

野良猫系女子には余裕の態度で

小悪魔タイプで自由な恋愛を好む猫系女子なら、男心を虜にするなんて糸も簡単。同時進行で他の男性ともデートをしていて男の影がチラつくこともありますが、そこに振り回されないようにしましょう。

むしろ堂々とした態度をとっていれば「何?この人。なんでこんな余裕なわけ?」と逆にさらに向こうから興味を示してくれる可能性あり。

【参考記事】くれぐれも束縛彼氏にならないようご注意を▽


③ あえてチヤホヤしない

自由奔放なところが男心を掴んで離さない野良猫系女子。アプローチされるのに慣れているため、男性の気持ちは基本的にお見通しです。そんなとき効果的なアプローチ方法は、“あえてチヤホヤしないこと”。もしお目当ての野良猫系女子が美しい容姿なら、絶対に外見を褒めてはいけません。

あえて中身をほめたりすることで、「今までの人と違うかも?」と自然に特別枠にカテゴリーしてもらえるはず。他の男性と同じことをせずあえての差別化を。

【参考記事】女性がときめく褒め方を徹底ガイド▽


④ 時にはワガママに付き合ってあげる

野良猫系女子は意外と寂しがり屋なため、人に甘えたくなることもしばしば。その時は、思う存分ワガママに付き合ってあげましょう。【① 基本的に放任する】のようにいつもは放任主義だけど、時々思い切り甘えさせてくれる猫系男子になればいいのです。

人間には自分と似ている人に好意を抱きやすいという心理があります。野良猫系女子の行動をよく見て相手と同じ行動パターンを駆使して心を掴んでいきましょう。野良猫系女子は基本的にフットワークも軽いので時にはあなたの趣味やワガママに付き合わせても良いでしょう。

【参考記事】彼女のわがままへの上手な対処法とは?▽


猫系女子と楽しい恋愛を。

猫系女子と楽しい恋愛を.jpg

猫系女子の特徴と性格から分かる猫系の攻略方法をパターン別に解説しました。関係を築くのが難しいですが、きっと刺激的な恋愛を楽しめるはず。子猫系女子と飼い猫系女子は天然な確率が高めですが、野良猫系女子は意図的にやっている恐れも。しっかりと見極めて、素敵な恋愛ライフを送ってくださいね。


【参考記事】猫系女子は“いい女”なのか?▽


【参考記事】恋人にするなら、一途な女性がおすすめですよ▽


【参考記事】心のキャパを広げれば、猫系女子のわがままも許してあげれるはず▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事