猫系女子の特徴&性格とは?猫みたいな女子の落とし方も解説!

あんぬ姐 2022.07.25
ツンデレで自由奔放な猫系女子。その特徴&性格から導き出した「猫系女子の落とし方」を完全レクチャー!恋愛に不向きな猫系の扱い方とは?猫系の女性と相性の良い男になる方法も含めて、猫系女子の攻略法を徹底解説します。

話題の猫系女子を徹底的に攻略します。

猫系女子の攻略法

最近、猫系女子・犬系女というワードをよく耳にする機会が増えつつあります。しかし、実際はどんな女性を指しているのか、あまりピンとこないですよね?そこで今回は、猫系女子について徹底レクチャーします。

  • 3パターンの猫系女子の特徴
  • 猫系女子と相性が良い男性の特徴
  • 【タイプ別】猫系女子の落とし方を大公開

以上のようにお届けするので、ぜひ参考にしてくださいね。


3パターンの猫系女子の特徴

猫系女子は3パターン存在する

クールでツンデレで気分屋というイメージが強い猫系女子ですが、実はそのタイプにも様々。猫にちなんで、【子猫系女子】・【飼い猫系女子】・【野良猫系女子】と3タイプに分類できます。それぞれのタイプによって、クール具合とツンデレ具合が変わってきます。貴方の身近にいる猫系女子は、どのタイプでしょうか?3タイプのついて解説していきます。


1. 子猫系女子

子猫系女子

子猫系女子は、猫系女子の中でも比較的接しやすいキャラです。パッと見た感じは小動物系でか弱くて、つい守りたくなる女性なので猫要素はそこまでないもですが、実はつめを隠し持っていることも。子猫系女子の特徴についてお送りしていきます。


① 小動物系で愛されキャラ

比較的、初対面の人と打ち解けやすい子猫系女子。裏表が無い笑顔で男女問わず魅了するでしょう。愛嬌たっぷりのキャラクターで、合コンや飲み会でも第一印象が良くて男性がつい狙ってしまうタイプの女性です。

【参考記事】愛されキャラでもある愛嬌のある女性は常に人気なのです▽


② 守ってあげたくなる

子猫系女子は、甘え上手な一面もあります。「これ一緒に持って欲しい」と言って、重い荷物を男性に持ってもらうように頼ったり、歩き方がチョコチョコしていて危なっかしいところがあったり。つい「俺がいない」とと男性の保護欲を掻き立てられます。妹キャラに近い存在でしょう。


③ 時々クールで自分の世界に入る

愛嬌もあって、か弱さもあって可愛らしい特徴が際立つ子猫系女子ですが実は1人の世界が大好きでクールな一面も持っています。

誘っても時々「今日はいいや。家でゆっくりしたいんだよね」とすっぱり断ったり、1人で旅行に行ったりと一匹狼な行動を取ることもあります。普段が人懐っこいキャラで通っているのでクールなキャラになった時のギャップが凄まじいでしょう。

【参考記事】ときどき見せる姿は一匹狼女性に近いかもしれませんね▽


2. 飼い猫系女子

飼い猫系女子の特徴.jpg

飼い猫特有の一度心を許すと、忠実で浮気とは無縁なタイプである飼い猫系女子。飼い猫系女子のタイプは、一言でいうと好き避け女子やツンデレ女子と言ったところでしょう。そんな飼い猫系女子の性格とは?


① 初対面の人と打ち解けるのが苦手

気位が高くて人見知りな面を持つ飼い猫系女子。第一印象は、とっつきにくいと言われることも多いです。でも、知っていけば少しずつ気を許してくれて、親しみやすくなって行きます。「第一印象とだいぶ違うよね」といじられやすいキャラでしょう。


② 一度心を許せば懐いてくれる

好きな人には、心を許す飼い猫系女子。ただ、それも気まぐれで基本はクールな対応がほとんどです。好きな男性の前で時々、愛嬌良くニッコリとする姿は滅多に見ることができないのでハマってしまう人も多いでしょう。飼い猫系女子は、ツンデレ女性と共通する点が多いので、ツンデレ女子が大好きな男性を虜にする存在でしょう。


③ プライドが高くて甘え下手

本当は、もっと普段から沢山甘えたいけどプライドの高さが邪魔して中々素直になれない飼い猫系女子。悩んでいることがあったり、気にかけていることがあっても相談を中々せず1人で抱え込んでしまうことも多々あります。

周りが気づいてやっと「実は」と話すこともよくあります。不器用で自分の気持ちを表現するのが苦手なので、飼い猫女子が悩んでいそうな雰囲気を出したらそっと話を聞いてあげましょう。


3. 野良猫系女子

野良猫系女子の特徴.jpg

男性が最も追いかけたくなるのは、野良猫系女子。一言で表すなら、自由奔放でミステリアスな小悪魔系女子です。自分にだけ愛想が良いと思ったら他の男性にも愛想が良くしていたり、何を考えているか掴み所がなかったり。そんな野良猫系女子の性格についてご紹介します。

【参考記事】いつの間にか魅了される小悪魔女子とは▽


① 極度の気分屋

野良猫系女子は、自分の思ったままに行動をします。気分屋でデートをドタキャンすることもあれば、連絡が急に返って来なかったり。

遊び人や経験豊富な男性から見ると、今までに見たことがないタイプなのでつい深追いしてしまうこともあるでしょう。人によって好き or 嫌いかハッキリ分かれるタイプです。

【参考記事】気分屋の性格に迫ります▽


② あざといところがある

男性を立てるのが人一倍上手い野良猫系女子。男性の前では、急にぶりっ子になったりこれでもかというくらい甘えたり。でも、気分や自分のペースを崩さないのでどちらが本当の姿なのか分からないです。あざとくて自由好きなところが正に小悪魔女子と共通します。

【参考記事】知らない間に男性が恋に落ちるあざとい女の特徴についてはこちら▽


③ 意外と自立している

誰にも飼われず逞しく生きる野良猫と性質が似ていて、意外と自立している野良猫系女子。男性にとことん甘えて寄り添っていると思いきや、仕事中は合理的でスピーディに作業をこなして1人時間をとことん満喫しています。

ある意味、したたかでしぶとい女性なのかもしれません。いざという時は、自分の身は自分で守れるタイプです。

【参考記事】周りにいるかもしれないしたたかな女とは▽


3パターンすべての猫系女子に共通する特徴&性格

猫系女子に共通する性格や特徴
  • 群れずに単独行動を好む
  • 束縛が大嫌い(自由が大好き)
  • ツンデレ

ツンデレな態度をとってくるのが猫系女子の最大の特徴。あと群れずに単独行動をとっていて適度に隙もあるのでつい追いかけたくなってしまうのではないでしょうか?


▷次のページ:猫系女子と相性が良い男性の特徴

よく一緒に読まれる記事

関連する記事