運命の人と出会う10の前兆│運命の男の特徴と出会うために必要な4つの条件

あなたは、運命の人を信じますか?運命の赤い糸は目には見えませんが、実際に運命の人はいると言われています。今回は、運命の男性と出会いたい女性のために、運命の人と出会う前兆をレクチャー。さらに、現れる運命の男性の特徴や、運命の人と出会うために必要な条件も解説していきます。

運命の人に出会う「前兆」とは?

運命の人と出会う前兆

女性の中には、「いつか運命の人に出会って、幸せになりたい」と幼いころから夢見る方も多いですよね。

そう思う反面、なかなか運命を感じる出会いがないのも事実。現実の世界で実際に“運命”というものはあるのでしょうか。

そこで今回は、運命の人に出会う前兆や運命の人を引き寄せる女性になる秘密をご紹介します。少しでも“運命”が気になる方は必見です。


そもそも「運命の人」とは?本当にいるの?

そもそも「運命の人」だなんて、本当にいるのでしょうか。これまで恋愛を多くしてきた方の中には、なかなか長続きせず「運命」という言葉すら疑うようになってしまった方もいるはず。

運命の人と聞くと、物語の王子様のような方を連想しがちですが、実はそんな大それた人ではありません。運命の人は、手をつないだり一緒にいるだけで安らぎを覚えるような人のこと。

だから、これまでの人生において「不思議と相性が良いと感じたな」と思い当たる人がいたら、その人が運命の人だった可能性もあるのです。


「運命の人」に出会う10の前兆と方法をご紹介

では実際に自分の運命の人と出会うかもしれない“兆し”と、少しでも出会うために必要な方法をご紹介していきます。内的要因から外的要因までレクチャーしていきます。


「内的要因」の前兆

まずは自分自身の感情や心理の部分で起こる内的要因からご紹介していきます。どのような心情変化があるのでしょうか、5つチェックしていきましょう


1. 大きな挫折を味わう

まず、内的要因として考えられることは、大きな挫折を味わうこと。例えば、すごく大好きだった男性と別れたとき、ずっと努力してきた夢を諦めたときなどのシーンが考えられるでしょう。

挫折というのは、自分にとってショッキングなことです。しかし、その一方で自分自身や周囲の人と向き合うきっかけとなるのも事実。だからこそ、運命の人に出会う前兆となりやすいのです。


2. 自分の生き方を深く考え直す

大きな挫折を味わった時など、あらゆるきっかけで自分の生き方を深く考え直すことがあったときも、運命の人と出会える前兆と言えます。

なぜならば、自分の生き方を考え直すことで、これまでの自分の行動や生活を振り返り反省したり、外見を磨こうという意識が生まれるから。

そうすることで、今までのあなたよりも素敵な女性へとレベルアップし、素敵な男性に出会える可能性が高まります。


3. ファッションの好みが変わる

女性には昨日まで「かわいい」と思っていたものを全く可愛いと思えなくなる瞬間や、新しいファッションに挑戦したくなる日があります。

それに、男性女性問わず、人は外見やファッションでその人をどういう人か判断しがちです。

そのため、イメージチェンジをした際や、ファッションの好みが変わったときには運命の人に出会える前兆となりがちです。


4. 恋愛に対しての執着心がなくなる

彼氏に対して「今、どこにいるの?」「なにをしているの?」と気になってしまい、LINEや電話をしてしまう女性。または、「彼氏と別れたから早く次の彼氏を作らなきゃ」と焦りがちな女性。

このような女性は、恋愛そのものへの執着心が強い可能性があります。

だから、そのような人が恋愛よりも楽しいことを見つけ、執着心がなくなった際は運命の人と出会うための前兆となり得るかもしれません。


5. 新しいことに挑戦してみたいと思う

恋愛や仕事がうまく行かない時に、今の自分を変えたくて新しいことに挑戦してみたいと思うのは当然のこと。

また、新しいことに挑戦することで新たな出会いも生まれがちですよね。もちろん素敵な男性、運命の人と出会えるのチャンスが増えます。そのため、新しいことへの興味は運命の人との出会いにつながる前兆になり得るでしょう。


「外的要因」の前兆

ここでは外的要因の前兆になります。内的要因とは違い、自分が実際にどこかに行ったり、周りの人によって起こる運命の人との出会いの前兆はどのようなものでしょうか。


1. 引っ越しや転職をする

運命の人と出会うための要因には、自分自身の変化だけでなく、外からもたらされる変化も考えられます。

例えば、引っ越しや転職をするなどと行うこと。これはあなた自身が運命の人に出会うためにする行動というわけではありません。

しかし、環境が大きく変化することにより、今まで出会わなかった人と交流を持つことで運命の人と出会う前兆につながるのです。


2. 疎遠だった人から、連絡が来る

ずっと昔、仲良くしていたけど10年以上連絡を取っていなかった人から連絡が来ることで、運命の人と出会う可能性も高まります。

そもそも、10年間連絡を取り合っていなかったのに、連絡が来るということ自体、なんとなく気分による行動ではなく、意味のある行動である場合が多くあります。

そのため、疎遠だった人から連絡が来ること自体が、なにかあなたに劇的な変化をもたらし、運命の人と出会う前兆となる可能性があるのです。


3. とても大切していたモノが壊れた

例えば、大好きだけどずっと昔別れた彼氏との思い出の品を取っておいている方はいらっしゃいませんか?

女性の中には「モノに罪はない」と過去の男性から送られたものを捨てない方もいがち。でも、それが知らず知らずのうちに運命を遠ざけているかもしれません。

だから、大切にしていたものが壊れてモノへの執着がなくなった時に、なにか変化が起こる可能性も。


4. 夢中になれる、新しい経験をした

恋愛やモノへの執着を忘れるくらい、夢中になれる新しい経験も運命の人へとつながる前兆になりがち。

実際に、あなたの周りの趣味に全力な友人のことを思い浮かべてみてください。趣味に夢中なわりに、長年付き合っている恋人がいるような人もいるのではないでしょうか。

夢中になれるようなことがある人ほど、恋愛そのものへの執着が少ないので、本当に大切なこと、運命の人のことを見つけやすいのかもしれません。


5. 神聖な場所に訪れた

少しスピリチュアル的な考え方になりますが、縁結びの神様がまつられた神社や海外の絶景パワースポットを訪れた後で運命の人と出会えることもあります。

でも、これはスピリチュアル的な効果だけではありません。

そのような場所を訪れたことで、あなた自身が運命の相手と出会うために意識するようになったり、自分を高めようという意識になるから、結果として運命の人と出会える前兆になるのです。

【参考記事】はこちら▽


運命の人ってどんな人?運命の人の10の特徴

運命の人の兆しのお話をしたところで、実際に自分の周りに現れたかもしれない「運命の人」の特徴をご紹介します。どういったことで人は“運命の人”と判断するのでしょうか。


運命の人との「相性」や「価値観」

運命の人の特徴は、単純に顔が好みの男性やドキドキさせられるような男性ではありません。大切なのは、相性や価値観が似ているかどうかということ。

まずは「相性」や「価値観」というところにフォーカスしていきます。ふと会話をしている時にくる、「あ、この人かも」と思うような特徴をお届けします。


1. 手をつないだときしっくり来る

まず、手をつないだ時の感覚がしっくりとくる人は運命の人といえます。逆に「ちょっと繋ぎづらいな…」という違和感がある男性は、素敵な人だとしても運命とは言えないかもしれません。


2. 相手の匂いがいい匂いに感じる

恋愛において、運命かどうかを確かめる方法として、その人の匂いをいい匂いだと感じられるかということがあります。

これは香水とかではなく、その人の体から香る匂いのことです。不思議なもので、ある一つの匂いでも、その感じ方は一人ひとり違います。

そのため、「いい香りがする」といる相手は遺伝子レベルで相性が良いといえるのです。


3. 声を聞くと落ち着く

声を聞くと安心する男性は運命の人かもしれません。

そうはいっても、よほどの声フェチでない限り声に注目しないというのも事実。そのため、別の理由から運命を感じて、それを確信めいたものにしたい、運命を確かめたい時には気になる男性に電話してみる方法を取るのも良いかもしれませんね。

電話した際に「あ、落ち着くな」と思ったら、その人は運命の人である可能性が高いです。


4. 抱き合ったときに安心する

あまり好きではない相手と体が触れ合うと、ちょっと嫌な気分になることもありますよね。それとは反対に、運命の相手とは体が触れ合ったときや抱き合ったときに嫌な気分にならないもの。

また、それだけではなく抱き合ったときに「ドキドキする」という感覚よりも、安心感を得られるかがポイントです。

恋愛において「ドキドキ」感がある方が、運命と錯覚しがちですが、本当の運命の相手とは安心感を覚えられる相手なので、そこの見極めをきちんとしましょう。

【参考記事】はこちら▽


5. 笑いのツボが一緒

大人数でいた時に笑いのツボが一緒だったり、なんとなく行動が似ていたりする男性がいたら、それは運命の人でしょう。

結局のところ、運命の人とはあなたにとって一番居心地が良い男性のこと。そして、あなたが一番自然体で過ごせる男性のことを言います。

毎日を過ごすときに価値観や相性というのは大切になってきます。ぜひ笑いのツボから、相性を図ってみましょう。


運命の人の「行動」や「外見」

運命の人の特徴は、相性や価値観だけではなく、行動や外見も大きく影響してきます。ぱっと見た時に他の男性を見た時と変わらないこととはどのようなことでしょうか。


1. イケメンではないがカッコいいと感じる。

例えば、これまでの人生の中で「決して美形というわけではないし、外見もタイプとは言えないけど、なんでかかっこよく見える」そんな人と出会ったことはありませんか?

もしかしたら、遺伝子レベルでその人を好きだと感じている証拠かもしれません。そのような相手は運命の人といえるでしょう。


2. 無理に話さなくてもリラックスできる

恋愛において、外見がタイプの男性、魅力的な男性と会うと、どうしても女性は好きになってしまいがち。

でも、そういう相手は運命の人ではない可能性が高いです。

繰り返しになるものの、運命の人とはあなたがあなたらしく、自然体でいられる相手のこと。無理に話さなくてもリラックスできるような人のことを言います。

【参考記事】はこちら▽


3. 笑顔が愛おしいと思う

なんでかわからないけど、その人の笑っている顔を見ると愛おしいと思う、そんな男性に出会った経験はありませんか?

運命の人となると、ずっと生活を共にすることが考えられるため、相性だけでなく、その人と支え合うことが大切。

「笑っていてほしい」と思えるような相手であれば、きっとどんな時も支え合える関係でいられるため、運命の人と言えるでしょう。


4. 相手の発言に納得できる

価値観を図る上で、大切になるのが相手の発言や行動。

例えば、道路が渋滞しているときや理不尽な対応をされたときなど、その人の本性が出やすいタイミングです。相手の発言に違和感を覚えたら、もしかしたら運命の相手ではないかもしれません。

また、政治や宗教などの思想にまつわる発言が納得できるかも大切なポイントとなるでしょう。


5. 短所をストレスに感じない

どんな人も、長所と短所があるのは当然のこと。当然のことはわかっていても、あなたにもどうしても許せない短所だとか、癖ってありますよね。

でも、運命の人だったら短所も含めて愛せるもの。愛せるどころか、「苦手なことは私がカバーしてあげたらいいか」と寛容な気持ちを持つことができる相手は運命の相手である可能性が高いと言えます。


「運命の人」と出会うために必要な4つのこと。

「運命の人に出会いたい」と思ったら、ただ前兆が来るのを待つだけではいけません。運命の人に出会うためにはあなた自身にも必要なことがいくつかあります。

自分自身で必要なこととは何でしょうか。


1. 常に自分を高める努力をする。

例えば、常に自分を高める努力をすること。やはりだらしない人や向上心がない人とは、一緒にいてもつまらないもの。

運命を感じた相手から、「つまらない」と思われないよう外見も内面も磨き続けましょう

【参考記事】はこちら▽


2. 恋人を作ることにこだわり過ぎない

恋人を作ることや恋愛に執着しすぎないことも大切です。

例えばLINEの返信一つをとっても、好きな男性相手のLINEとなると必要以上に気にする人がいるもの。でも、それって人生においてあまり有益な時間といえないのも事実です。

実際、そういうあなたの行動を見て「自立してない」と感じる方も多いでしょう。だから、必要以上に人や恋人、恋愛に執着することはやめましょう


3. 自分の時間も楽しめる余裕を作る。

恋愛への執着と似ていますが、生活面でも、精神面でも自立していない女性は男性から見ても「めんどくさい」との印象を持たれがち。

そのため、もしも今の自分の生活を振り返ると「何かに執着しているな」と感じがちな人は、自分の時間を楽しむための努力をしましょう。

そうすることで「自分の時間も楽しめる余裕がある女性」だとみられるようになりますよ。


4. 新しい挑戦を恐れない。

女性から見てもそうであるように、男性から見ても現状に満足している人はつまらないもの。

そのため、運命の人に出会いたいと思うのなら、新しい挑戦を恐れないようにしましょう。

実際に、新しい挑戦をしている人の中には魅力的な方が、男性、女性問わず多いのが特徴。出会いも多くなり、運命の人に出会える確率も高まるのでおすすめです。


運命の人との出会いは自分でも作れる

今回は、運命の人の特徴と、運命の人と出会うための前兆について紹介いたしました。

運命の人とは、おとぎ話の王子様のような男性ではなく、あなたが自然体でいられる相手のこと。ぜひあなた自身のことを見つめなおし、自立した素敵な女性になって、運命の人と出会える準備をしてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事