【8割の男ができない?】女性が喜ぶこと10|好きな人を喜ばせる方法を徹底ガイド

女性が喜ぶことについて詳しく知りたい男性へ。今記事では、女性が喜ぶことをするメリットから、女性が男性にされて喜ぶことまで詳しくご紹介します。女性がどんなことをされたら嬉しいかを詳しく知りたい男性は、ぜひ参考にしてみてください!

女性が喜ぶことをスマートにできる男性はモテる

女性が喜ぶ事とは

「女性にモテたい」とか「好きな人・彼女とうまくいきたい」などは、多くの男性が考えること。しかし、女性側の気持ちがよく分からないため、「具体的に何をすればいいのか...」と悩んでしまう人もいるでしょう。

このような人は、一度女性が喜ぶことに目を向けることをおすすめします。

女性が喜ぶことが自然にできると、多くの女性の評価を集めることができ、周囲の女性にモテたり、好きな人や彼女ともうまくいきやすくなったりするというメリットがありますよ。

周りの女性と良い関係を構築するためにも、どうすれば女性を喜ばせられるかを理解していきましょう。


女性が喜ぶこととは?男性にされて嬉しいことを詳しく解説

女性が喜ぶことがスマートにできるようになると、モテたり好きな人とうまくいったりするため、多くのメリットがあるもの。しかし、女性が喜ぶこととは一体何のか、具体的によく分からないという人も多いでしょう。

そこでここからは、女性が男性にされて嬉しいことを、一つ一つ詳しく解説していきます。


女性が喜ぶこと1. 自分だけ特別扱いする

多くの女性は、心のどこかで自分だけが優遇されたいという気持ちを多かれ少なかれ持っているもの。

したがって、特別扱いをすることは彼女や好きな人を喜ばせるのに最適な行動だと言えます。

「○○だけだよ」と事あるごとに言ったり、「○○が一番」などとさりげなく伝えたりすると、特別感を感じキュンとしてしまう女性は多いでしょう。


女性が喜ぶこと2. レディファーストな振る舞いをする

「男性にはエスコートされたい」というのは、多くの女性が願望として持っているものです。

そのため、レディファーストな振る舞いをするのも、女性には大変喜ばれる行為でしょう。

デート中歩く時は自分が車道側に立ったり、食事やドリンクをさっと運んであげたりすると、女性をうっとりさせることができるはずですよ。

【参考記事】はこちら▽


女性が喜ぶこと3. 女性といる時はちょっとした気遣いをする

ほとんどの女性は、男性にさりげなく優しくされたり配慮されたりすると、ついときめいてしまうもの。

したがって、ちょっとした気遣いをすることも、女性が喜ぶことの1つとなります。

重い物を運んでいる時にそっと手を添えてあげたり、寒い時にジャケットをかけてあげたりすると、たとえ好きな人や彼氏でなかったとしても嬉しくなってしまう女性は多いでしょう。

【参考記事】はこちら▽


女性が喜ぶこと4. 良いところを褒める(特に内面)

どんな女性でも、自分の長所や魅力などを言葉にして伝えられると嬉しさを感じてしまうもの。

そのため、良いところをストレートに褒めてあげることも、女性を喜ばせることに繋がります。

「何事も一生懸命なところが魅力だよね」とか「センスが良いよね」など、具体的な褒め言葉をもらうことで、気分が良くなる女性は多いでしょう。

また喜ばれ慣れている女性に対しては、外面だけではなく内面や行動を褒めることで、他の男との差をつけることができます。

【参考記事】はこちら▽


女性が喜ぶこと5. してくれたことに対して感謝を伝える

女性は、普段から職場でもプライベートな場などでも、色々なことに対して気配りをしているものです。

したがって、日々の中で女性がしてくれたことに対して感謝の言葉を伝えるのも、好きな人や彼女を喜ばせるのに効果的ですよ。

電話やLINEなどで「ありがとう」と伝えたり、「いつも感謝しているよ」などと言ったりすることで、多くの女性が「自分のしていることは無駄じゃないんだ...」と嬉しくなることでしょう。


女性が喜ぶこと6. ちょっとしたサプライズをする

多くの女性にとって、びっくりした時というのは、喜びが倍増したり忘れられない瞬間になったりすることが多いものです。

そのため、突然サプライズをするのも女性が喜ぶことの1つでしょう。

何でもない日にお花やスイーツなどのプレゼントを渡したり、ちょっと高級なレストランを内緒で予約しておいたりすると、「こんなに私のことを考えてくれていたんだ...」と感激する女性は多いですよ。

【参考記事】はこちら▽


女性が喜ぶこと7. 会話や約束を覚えてくいる

自分に関する些細なことでも覚えてくれているという男性には、多くの女性がキュンとしてしまうもの。

そのため、ちょっとした会話や何気ない約束などについて話すことも、女性を喜ばせるのに効果的です。

「この前あれが好きだって言ってたよね」と言ってプレゼントをしたり、「次のデートは一緒に行こうって言ってた○○でしよう」などと言って誘ったりすると、感激する女性は決して少なくないでしょう


女性が喜ぶこと8. 話を親身に聞いてあげる

男性に比べて聞き上手な人が多いイメージがある女性ですが、実は「話を聞いてほしい」と思っている女性はたくさんいるもの。男性が一方的に話していても女性からすると、つまらないなと思ってしまいます。

したがって、2人で話す時にこちらが聞き役に回るだけでも、随分女性を喜ばせることができますよ。

親身な表情と態度で愚痴や悩みを聞いてあげることで、スッキリして嬉しい気持ちになるという女性は多いでしょう。

【参考記事】はこちら▽


女性が喜ぶこと9. ちょっとした変化に気付く

多くの女性は、心のどこかで「自分のことをちゃんと見ててくれる人がほしい」と思っているもの。

そのため、些細な変化に気付いてあげることも、女性が喜ぶことの1つとなります。

髪色が変わっている、いつもより少し元気がないなど、他の人が見落としそうな部分に気付いてあげることで、嬉しい気持ちになるという人は多いですよ。


女性が喜ぶこと10. 愛の気持ちを伝える

どんな女性も、自分が彼氏や夫に愛されていることがはっきりと分かると、安心したり嬉しくなったりするもの。

したがって、愛していることをちゃんと言葉や態度で示すことも、女性が喜ぶ言動と言えるでしょう。

めんどくさがらずにスキンシップをちゃんととったり、手紙などをプレゼントして愛情を伝えたりすれば、思ってもらっていることを実感し、多くの女性が感激するはずですよ。

【参考記事】はこちら▽


他の男性が出来てないからこそ、女性が喜ぶことは意外と多い

女性からモテたい、好きな人や彼女とうまくいきたいという気持ちは、多くの男性が持っているもの。そのために色々と工夫してみるものの、女性側の考えや気持ちが分からないと、うまくいかず悩んでしまいますよね。

しかし、女性が喜ぶことをしっかりと理解してスマートに実践すれば、確実に周囲の女性の心を掴むことができます。

相手の性格や状況に合わせた方法で女性を喜ばせ、周りの女性や好きな人と良好な関係を築いていきましょう。

【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事