脈ありはLINEでわかる!LINEで相手が自分を好きか確かめる方法を大公開

LINEで相手が自分を好きか確かめる方法を知りたい方へ。今記事では、LINEを活用して相手が好意を持っているか見分ける方法を詳しくご紹介します。気持ちがわかる質問の仕方なども解説するので、気になる方はぜひチェックしてみてください!

LINEで相手が自分を好きか確かめる方法|気持ちを探るコツを解説

LINEで相手が自分を好きか確かめる方法とは

気になる相手とLINEをしていると「この人は脈ありなのかな」と気になるのではないでしょうか。

人は好意のある相手には特徴的な内容のLINEをしてしまいがちです。

そこでここではLINEで自分を好きか確かめる方法を詳しく紹介します。

好きな人の気持ちを知りたい人は参考にしてみてくださいね。


LINEで相手が自分を好きか確かめる方法1. 返信速度を確認する

恋の駆け引きであえて返信を遅くするケースがありますが、基本的には好意がある人からのLINEには即座に返信するのが通常の反応といえるでしょう。

気になる人に連絡をした時に、すぐに返信してくれるかどうか返信速度を確かめるのがおすすめの方法です。

仕事をしていたなど、特別な事情でもないかぎり、即レスしてくれるなら脈ありの可能性が高いですよ。


LINEで相手が自分を好きか確かめる方法2. 質問が来るかチェックする

人は恋に落ちると、好きな人のことはなんでも知りたくなって質問をする傾向があります。

LINEをしている相手が「休日は何をしているの」とか「好きな人いるの」など自分に興味を持って質問をしてくるかどうか確認するのもおすすめです。

もし質問を頻繁にしてくるのなら、「好意があるから興味がある」という脈ありサインだといえるでしょう。


LINEで相手が自分を好きか確かめる方法3. LINEをあえて止めてみる

好きな人と毎日LINEをするのは幸せなもの。それが急になくなってしまうのは恋する人にとっては悲しいことです。

自分を好きか確かめたい時は、一時的にLINEをするのを止めてみるのも相手が好きか確かめるいい方法。

「最近忙しいの」とか「LINEなくて寂しいな」などとLINEが来ないことを心配するような反応をする時は、好きな可能性が高いでしょう。


LINEで相手が自分を好きか確かめる方法4. デートの誘いが来るかチェックする

LINEをしている相手が好きなら、「LINEだけの関係じゃ物足りない」と考えるのが恋する人の心理です。

LINEをしている時に、「美味しそうなお店を見つけたよ」とか「今度遊びに行こう」など、デートにつながるような誘いがあるかどうかチェックしてみまししょう。

もしなにかにつけて、さり気なくデートに誘うような内容のLINEが来るなら「関係を深めていきたい」と考えているのです。


LINEで相手が自分を好きか確かめる方法5. ハートの絵文字やスタンプが来るか確認する

好きな人には自分が好意を持っている気持ちをどうにかして伝えたいと考えるもの。

そこでLINEをしていて、ハートの絵文字やスタンプなど恋愛を連想させるようなものを使用しているか確認しましょう。

男性は恋愛感情がある相手以外にハート系のスタンプはあまり使いません。女性もやり取りの中で頻繁に使用しているなら、脈ありサインだと考えられますよ。


LINEで相手が自分を好きか確かめる方法6. やりとりが毎日続くか

恋愛感情のある相手とはいつでも、繋がりを持ちたい気持ちになります。LINEの頻度にもそれが現れるもの。

そのため、好きか確かめたい相手とのLINEでのやりとりが毎日続いているか確認してみるのもおすすめの方法です。

たまにしかLINEがないのなら脈は測れませんが、毎日LINEをしてくるようなら脈ありの可能性が高いでしょう。


LINEで相手が自分を好きか確かめる方法7.恋愛トークに食いつくか様子を見てみる

片思い中などの時は、好きな相手がどんな人が好みなのかや、恋人の有無などを知りたいと考えるもの。

LINEで恋愛トークをふってみて、どれくらい食いついてくるのか確認してみるのも、好きか確かめる方法です。

もし、「好きなタイプはどんな人なの」「恋人はいるの」などグイグイくるなら、脈ありが期待できるでしょう。


LINEで相手が自分を好きか確かめる方法8. 褒めてくれるLINEが来るか確認する

好きな人に対してはいい印象を与えたいと考えるのが恋する人の気持ちです。

LINEをしている時に、「今日のファションすごく良かったよ」「仕事ができるから頼りになります」など褒めるようなLINEをしてくるかどうか確かめてみましょう。

褒めるLINEをする時は、「相手のお気に入りになりたい」そんな心理の表れなので、好かれている可能性は高いですよ。


LINEで脈ありを見抜いたら、自分からアプローチしてみよう。

今回はLINEで相手が自分を好きなのか確かめる方法を徹底紹介しました。

「好きな人とLINEをしているけど、相手の気持ちが読めない」という人もいるでしょう。

今回紹介した方法を試してみてください。もし、該当する点が多いなら脈ありの可能性は高いでしょう。自分からもアプローチして関係を進展させてしまいましょう。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事