魅力的で素敵な男性の特徴15個|女性が好きな男になる方法とは?

魅力的で素敵な男性の特徴15個|女性が好きな男になる方法とは?

あんぬ姐 2023.06.13
女性が惚れるようなオーラ漂う“魅力的な男性”とは。今回は女性目線で考える魅力的な男性の特徴を外見や性格、行動に分けてご紹介。最後には魅力的な男性になる方法までご紹介します。

もう一度会いたくなる魅力的な人になりたいですよね。

一度会いたくなる魅力的な男とは.jpg

魅力的な男性と言うと、どんな男性を思い浮かべますか?外見がイケメンだったり、モテる男をイメージする人も多いかと思います。合コンや飲み会でも周りから注目される魅力的な男について今回は、掘り下げていきます。魅力的な男の特徴から、実際になる方法までお送りしていきます。魅力的な男の全てがここに詰まっています。


魅力のある男性とは?

レディファーストをして紳士的な対応をしてくれたり、上手くリードしてくれる恋愛上手な男性を魅力的と言えます。しかし、もっと女性目線からみると魅力的な男とは、ズバリ“思わず独り占めしたくなる男”でしょう。他の女性に取られたくないと女性がつい思ってしまうほどのカリスマ性を放つ存在です。


魅力的な男性の特徴|モテる男性はどんな人?

魅力的な男性の特徴|モテる男性はどんな人?

周りの人から憧れられる魅力的な男性の特徴について、女性目線で徹底解説していきます。普段の自分と重ね合わせながら、魅力的な男性を360度の角度で見て見ましょう。ここでは、【外見】・【性格】・【行動】と3つのカテゴリーに分けてお送りしていきます。


魅力的な男性の5つの「外見」

魅力的な男性の外見

魅力的な男性の外見は、元々顔立ちが整っているカッコいい人を想像する人も多いでしょう。確かにカッコいい人は魅力的ですが、髪の毛にフケがついていたりちょっとでも不潔なところがあれば恋愛対象外になってしまうことも。

逆に恋愛対象内に入る男性に共通する点は、ズバリ“清潔感”。この清潔感を1つでも多く抑えている男性が魅力的と言えます。


① 程よい引き締まった体型

魅力的な男性は、筋トレをして引き締まった身体を常にキープしています。逞しい二の腕、広い背中は女性には存在しない男性独特の魅力でオーラを感じます。女性受けが良い体型は、細マッチョ。引き締まった体型でスーツを着ると様に見えたり、お洒落の幅も広がるでしょう。

逆にやりすぎてしまうと、ちょっと圧迫感が強くなってしまうため、やりすぎには注意が必要です。


② 自分の骨格や頭の形にあった髪型をしている

髪型のはその人の印象の7割を占めると言われています。魅力的な男性ほど、髪の毛を伸ばしっぱなしにせず綺麗にセットして自分に似合った髪型をカスタマイズしています。

しかも、忙しい時でも面倒臭がらず定期的に髪型を変えてイメチェンをしているので気分転換にもなっているのでしょう。髪型にこだわっていけば、確実にかっこいい男へ近づけるはず。

【参考記事】一番人気があるショートヘアはいかがでしょうか▽


③ 髭や眉毛の処理が行き届いている

魅力的な男性は髭や眉毛を清潔感がある

髭や眉毛の処理も清潔感に大きく関わってきます。この2つのムダ毛処理をしているか、していないかで第一印象も良いか悪いか決まるところ。特に髭は生やしっぱなしにしていると、老けた印象になります。

残さないなら綺麗に剃る、生やすなら綺麗に整えるという具合に統一すると良いでしょう。

【参考記事】髭同様に肌荒れ男子になっていませんか?▽


④ ふとした時に柔軟剤の良い匂いがする

女性の嗅覚も虜にできるのが魅力的な男。身なりに気を使っているほど、香り対策もしっかりしています。昨今では、香水の香りよりも柔軟剤の香りがする男性が女性からモテる傾向にあります。

理由は、家事をきちんとしていて優しそうに見えるから。女性の心を掴むためには、柔軟剤のチョイスもぜひ力を入れていきたいですね。

【参考記事】美女が選んだいい匂いの柔軟剤ランキングをお届けします。▽


⑤ 曇りのない自然な笑顔

いつもクールな男性が、たまに見せる笑顔。そんなギャップに女性は弱いものです。豪快に笑うのも良いですが、目を細めて口角を少し上げた優しい笑顔も魅力的。

笑顔が苦手な方は鏡を見ながら、左右均等になることを意識して軽く微笑んでみてください。ここぞという時の、爽やかな笑顔はモテる効果絶大。余裕があって頼りがいのある男に見えるので、モテる男の近道ですよ!


魅力的な男性の5つの「性格」

魅力的な男性の性格

周りを魅了する男性たちは、ポジティブなエネルギーを周りに分け与えます。何も言わず相手を受け入れる広い心を持っていたり、常に前向きに物事を考えています。内面から魅力的な男性は、どんな共通点を持っているのでしょうか。その内側に迫ります。


① 女性の話を聞いてくれる器の広さがある

器が大きい男性は、正真正銘のいい男。女性の意見を否定せず最後まで聞ける、何か頼み事をすれば嫌な顔せず引き受けてくれる。自分を受け入れてくれる男性が近くにいたら、どんな女性でも恋愛対象として見てしまうでしょう。いつでも自分の味方になってくれる男性は、ヒーロー的な存在でオーラに満ち溢れています


② 将来有望だと感じさせる行動力

魅力的な男性は行動力がある

くよくよ考えて結局何もしないという人も多いのですが、その逆で魅力的な男性は行動を大事にしています。「案ずるより産むが易し」と心得ているのでしょう。

特に仕事面で、失敗を恐れずにどんどんチャレンジしていく姿は、頼もしくて将来有望に見られます。行動の甲斐あって、魅力的な男は気づいたら周りよりも先に出世していることも珍しくありません。


③ 大きいリアクションで聞き上手

恋愛上手でモテる男の代表格である、聞き上手な男性。女性が付き合いたい男性の条件ランキングでもトップ3に入る特徴です。聞き上手な男性は、リアクションが大きくて会話もスムーズに進んで行くので、気づいたら時間が経っていたということも多いです。

女性の話をどこまで聞けるかで聞き上手な男か、そうでないかはっきり分かれるところでしょう。

【参考記事】聞き上手な男性とはどのような人をさすのでしょうか?▽


④くよくよしている暇がないほどポジティブ

小さなことでくよくよしないというのも、魅力的な男である証。失敗しても「次はどうして行こうか」とポジティブに転換出来る強さを持つ男性は、問題解決力が高いので一緒にいて安心出来る存在です。

そして、多少のことで凹まないメンタルの強さも際立ちます。くよくよするかしないかで。女性からの評価が180度変わりますよ。

【参考記事】反対に女性から敬遠されるメンヘラ男の特徴についてはこちら▽


⑤ 仕事など一生懸命に取り組む努力家

仕事を頑張る男性を見ると、女性は「頼りがいがあって素敵だな」と感じます。仕事をこなせばこなすほど、経験豊富で思いがけないトラブルにも適切に対処する男性に見えるためです。

何事にも前向きで取り組む男性を見ると、「誠実で、結婚しても真面目に働いてくれそう」と、未来のことを無意識に想像する女性もいるでしょう。

また、真剣に仕事をしている男性の目は鋭く、普段見られないその姿はとても魅力的に写ります。


魅力的な男性の5つの「行動」

魅力的な男性の行動.jpg

続いては、魅力的な男性に多い行動について。職場やプライベートで口数は多くはないけれど、行動が男らしくてかっこいいと感じる男性って必ず1人いますよね。魅力的な男性の行動は、9割の男性が意外と見落としがちな行動ばかり。その行動とは?


① 仕事をこよなく愛す

自分の仕事を愛している男性も魅力たっぷりで女性から人気があります。仕事を極めていれば、多少の辛いこともありますがそれも全部受け止めて「好き」とポジティブな男性はイケメンそのもの

そこまで仕事と向き合える人は、異性だけでなく同性からも好かれる存在でしょう。職場でも確実に尊敬される人です。


② 誰に対しても礼儀正しい

魅力的な男性は、目上の人だけでなく目下の人にも礼儀正しく接しています。誰に対しても平等に接することができる人は、媚を売ることも無いし相手を見下さないので周りから信頼されやすいです。

逆に人によって対応を変える人は、裏表が激しくて掴み所がないので敬遠されやすいでしょう。

【参考記事】謙虚な人も魅力的な男性の一人です▽


③ その場限りの口約束をしない

魅力的な男性ほど、出来ない約束はしないもの。特に大事な女性の前では、出来ない約束なんて口に出さないです。約束というのは、果たすためにあるもの。出来るか出来ないか分からないのに、簡単に約束する人は逆に軽い男でしょう。

【参考記事】いつの間にか軽い男になっていませんか▽


④ 自分の実績をひけらかさない

魅力的な女性は自分の実績を見せびらかさない

自分がどんな実績を作ってきたか、結果にプライドを持つことは大切。でもそれを達成するのにどれだけ大変だったか、何度も過程について話す人は正直女目線で見ると、過去にすがりついている人に見えてしまいます。

魅力的な男性は、多くを語らないです。過去よりも未来について、考えているのです。周りが自慢話等をしている時に、未来に向けて黙ってコツコツと更に努力を積み重ねている男性こそ本物の男になります。

【参考記事】誰にでも愛される人と同じような共通項です▽


⑤ 仕事や恋人に対して一言も愚痴をこぼさない

そもそも愚痴とは、「言っても仕方のないこと」という意味。魅力的な男性は、仕事で気に入らないことがあったり恋人と喧嘩しても決して愚痴を言いません。例え、イライラしたとしても、すぐに自分の機嫌を上機嫌にするように働きかけます

陰でグチグチ言う時間すら勿体無いと思っているのでしょう。愚痴を言わない姿勢もポジティブ思考の一環なのです。

【参考記事】逆にマイナスオーラプンプンの甲斐性なしの男の特徴はこちら▽


▷次のページ:男の魅力を高める方法|魅力的な男になるには?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事