”低身長の男性はモテない”なんてウソ!背の低い男子が女性人気を得る7つの方法

高梨夕貴 2023.02.23
背が低い男は、身長にコンプレックスを抱くでしょう。でも岡田准一やトムクルーズなど低身長でもモテる芸能人は数多く存在します。そこで今回は、背が低い男性だから使える、女性を惹きつける9つの方法を解説。また背が低いからこそあるメリットも大公開します!

背の低い男でもモテる!?芸能人を見れば分かります。

背が低い男はモテる

世の中の大半の女性は背が低い男性よりも、背が高い男性を好む傾向にあります。しかし、世の中には岡田准一やL'Arc~en~Cielの“HYDE”のように背が低くても、ものすごくモテる男は存在します

ちなみに岡田准一とトムクルーズの身長は公式には170cmです。しかし、どう考えても170cmないと物議を醸しています。ドラマや映画で確認してみると分かりやすいですが、岡田くんは一説によると165cmくらいではないか、という噂もありほど。

「高身長の男がモテる」と言われる中、低身長なのになぜモテるのか?どうすれば背が高い男性に勝てるのか?という疑問に応えるべく、背が低い男がモテるための7つの武器をご紹介します。

※ちなみに、トムクルーズは「シークレットシューズ(身長を伸ばす靴)」を履いているので映画などでも大きく見えます。


「身長が低い男=モテない」を鵜呑みにしてはいけない

背が低い男はモテないのか

「低身長な男は恋愛対象として見られないのでは?」、「第一印象でアウトになる?」と考える男性も多いでしょう。結論から言うと、答えは「NO」です。

身長を重視する女性ももちろん中にはいますが、それよりも重要なのは“パッと身の清潔感”や“内面性”です。背が高い男性は、もちろんモテモテな人もいますが実際「見るだけでいいや」と目の保養に収まるケースもあります。

【参考記事】本当にモテない男とは▽


背が高い人より良いことも?低身長男子の3つのメリット

男が背が低いことのメリット

実は、低身長な男性って高身長な男性にはないメリットが隠されているんです。低身長だからこそのメリットを解説していきます。

低身長であることはそこまで、コンプレックスに捉える必要はないかもしれませんよ。

背が低いメリット
  1. 安心感を与えやすい
  2. 実年齢よりも若若しく見える
  3. 寄ってきやすい
タップすると移動します

背が低いメリット1. 目線が近いので安心感を与えやすい

背が高い男性は、スラッとしていて男らしい印象がありますが人によっては威圧感を与えることもあります。

どうしても目線を合わせようとすると、女性側が見上げることになるので会話中に平等感を感じないんですよね。逆に低身長な男性は、目線が近いので親近感を感じながら安心して会話することが出来ます。

初対面の時に女性がリラックスしながら会話できるので、仲良くなりやすいというのは大きなメリットですね◎。


背が低いメリット2. 実年齢よりも若若しく見える

年齢を重ねれば重ねるほど、小柄な男性は高身長な男性と比べて若若しく見えます。

芸能人だと、浜田岳さんや嵐の大野さんなど。年齢を重ねてもデビュー当時のままで、若若しく見える人が多いんですよね。

しかも低身長な男性の方がカジュアルな服装や柄物が似合うので、より若若しく見えます。老けた雰囲気が出ず、いつまでもフレッシュが保てるのは大きな武器ですね。


背が低いメリット3. “中身重視の女性”が寄ってきやすい

女性の中でも「絶対高身長な人と付き合いたい」と条件を譲れない人も時々見かけます。

身長にこだわりがある女性は、肩書きやその他の条件にもこだわりが強い可能性が潜んでいます。

男性のスペックにうるさい女性は自然と低身長の男性には寄ってこないので、ある意味中身重視の女性が寄ってきやすいんですよね。

身長よりも「会話」・「性格」などを深く見てくれる女性の方が将来的に良い恋愛関係を築けるでしょう。

【参考記事】彼女にしたい性格が良い女性とは▽


▷次のページ:背が小さい男がモテるための9つの方法

よく一緒に読まれる記事

関連する記事