M彼氏の心理と特徴|上手な付き合い方と彼が喜ぶテクニックを紹介!

yukimi 2022.04.19
自分の彼氏がMなのか知りたい方へ。本記事では、M彼氏の心理と特徴から、M彼氏と相性の良い女性の特徴まで大公開!M彼氏との上手な付き合い方も解説していますので、気になった方はぜひチェックしてみてください!

Mな彼氏の心理|Mっ気のある男性が考えていることは?

Mな彼氏の心理

「私の彼氏がマゾっぽいんだけど、何を考えているのかが良くわからない。」

「Mっ気のある人の心理を知りたい。」

受け身で奥手なMっ気の強い彼氏の気持ちって、わかりづらくて理解するのが難しいところがありますよね。

そこで、ここからは、M気質な男性が何を考えているのか、その心の中を解説していきます。


男性心理1. 相手に尽くしたい

Mな男性は、自分のしたことで、相手が楽しんだり、喜んでくれることが何よりも嬉しいと感じます。

  • 彼女の買い物に付き合って何時間も荷物持ちをしてくれる。
  • 彼女のお願いで、2時間行列に並んでスイーツを買ってきてれる。

など、一見こき使われてそうに見える状況でも、相手が喜ぶ顔が見れるのなら、本人は苦に思わず尽くすのです。


男性心理2. 愛されたい

Mな男性は自己肯定感が低く、「誰からも必要とされていないのではないか」と思い、寂しさを感じてしまうのです。

常に寂しいと感じ誰かとコミュニケーションをとりたいと望んでいるので、LINEやメールの返信がマメで早いのも特徴。

やり取りの中でいじられたとしても、誰かにかまってもらえることが嬉しくて喜んでしまいます。


男性心理3. 引っ張ってほしい

自分に自信が無いから自己主張ができず、何も自分では決められません。

自信のない自分の事を相手にリードしてもらい、頼りにしたいと思っていて、相手に依存してしまいます。


男性心理4. 自分を追い込みたい

Mな彼氏の心理は自分を追い詰める事が好き

ストイックな性格なので自分を追い詰めると、それが成長に繋がるような気がして嬉しくなります。

そのため恋愛面でも、簡単に手に入る女性には魅力をあまり感じません。

自分には見向きもしてくれないような女性を相手にするような、逆境を好む傾向が見られます。


男性心理5. 支配されたい

愛情に飢えていたりするMな男性は、支配されることで承認欲求が満たされるので、誰かに支配されたいと願っています。

言われた通りにしている自分に安心感を覚えると同時に、もし、それを守らなかった時には叱って欲しいと思っています。


男性心理6. 刺激を求めている

虐げられることが好きで、心地良いストレスを受けることで

「自分は求められている」

と実感できるるから、刺激を貪欲に求めるのでしょう。

ドSな女性から、無理な要求をされると刺激を感じつつ、承認欲求が満たされるから、強気な女性に心が引かれるのです。


▷次のページ:【診断】Mな彼氏の特徴|マゾな男性に共通することは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事