彼氏が奥手すぎる時の対処法|シャイな男性を上手にリードして付き合う方法とは?

ほのか 2022.06.12
彼氏が奥手すぎるとお悩みの女性へ。今記事では、奥手な彼氏の特徴や原因から、上手に付き合うコツまで詳しくご紹介します。交際しても何もアクションを起こさない男性の共通点や進展させるコツを解説するので、ぜひ参考にしてみてください!

彼氏が奥手すぎると不安を感じる女性は多い

彼氏が奥手過ぎる時の対処法

「彼氏が自分の事をどう思っているのか分からない。」

「本当に自分の事を好きでいてくれるのか、時々不安になる。」

などなど、彼氏には直接聞きにくいけど、彼氏との関係を心配してしまう女性もたくさんいます。

どんな女性にもちょっかいを出すような軽い男性も考えものですが、あまりにも奥手すぎるのも女性側からしたら不安や寂しさを感じやすくなってしまうものなのです。


奥手な彼氏の特徴とは?多くの男性に見受けられる共通点を解説

照れ屋さんやシャイなどの言い方もされる奥手さん。

では、奥手な彼氏とは、一体どんな彼氏なのでしょうか?

ここからは、奥手な彼氏に多く見受けられる性格や行動など特徴の共通点を、一つずつチェックしていきましょう。


奥手な彼氏の特徴1. 真面目過ぎる

「ついうっかり」や「思わず勢いで」などの行動が、まずないのが奥手な彼氏。

とっても真面目な性格なのです。そのため、大好きな彼女に対して失礼がないよう、不快な思いをさせないよう、じっくりじっくりと亀の歩みの如く時間をかけたがります。

「今日で3回目のデート。そろそろ手を繋いでもいいのかな?でも、〇〇ちゃんに早いって思われるかな?手を繋ぐのはもう何回かデートした後の方が良いのかな?」

などと、頭の中で自問自答を繰り返しているので、そう簡単には行動に起こせません。

【参考記事】はこちら▽


奥手な彼氏の特徴2. 女性に気を使いすぎてしまう

奥手な彼氏は、シャイで自分から積極的に行動できないだけだと、勘違いされがち。

しかし、奥手な彼氏は、彼女の事をとっても大切に考えているのです。

そのため、彼女に対して人一倍気を遣ってしまうので、自分の意思は二の次になってしまいます

「あ、〇〇ちゃん、だいぶ疲れていそうだな。もうちょっと一緒にいたかったけど、今日はもうお開きにした方が良いかな。」

などと、自分の欲望や希望よりも、大切な彼女が居心地が良いかどうかを最優先にするのが特徴です。


奥手な彼氏の特徴3. デート中のスキンシップが少ない

照れ屋さんにとって、他の人と手が触れたり顔が近くなったりする行為は、なかなかどうしてハードルがとっても高いもの。

ましてや、大好きな彼女が相手ともなればなおさらです。

「〇〇ちゃんと、手繋ぎたいなぁ。でも、でも、恥ずかしすぎる!それに、俺今緊張で手汗すごいし!ああ!どうしよう!」

すぐそばにいる彼女の手に触れる事すら、とっても緊張してしまうのが奥手な彼氏。

そのため、自然とスキンシップ自体が少なくなってしまうのです。


奥手な彼氏の特徴4. 好意を口にしない

スキンシップが苦手な奥手彼氏は、彼女に対してどんな風に思っているのかを口にするのも、とっても苦手な性格です。

なぜなら、恥ずかしすぎるから。

自分がどれほど彼女の事を愛しているのか、彼女と一緒にいられてどんなに嬉しいかなど、心の中にはたくさんの言葉が溢れていても、その言葉を実際に口にはできません。

なぜなら、恥ずかしくて堪らないから。

仮に、他の友達には彼女の事がどんなに好きか話せても、彼女本人には照れ臭過ぎて絶対に言えないのです。


奥手な彼氏の特徴5. 性欲があまりない

照れ屋さんでシャイな奥手彼氏ですが、ただ恥ずかしがり屋な性格なのではありません。

性欲自体があまりないため、恋愛にもあまり積極的になれないのです。

そのため、たとえ大好きな彼女が目の前にいても、キスやハグ、もちろんそれ以上のスキンシップもあまりしたいとは思いません。

もちろん、彼女の事は大好きですが、その気持ちが性欲と一致はしないのが特徴です。


▷次のページ:彼氏が彼女に対して奥手になってしまう原因とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事