B型と相性がいい血液型は何?B型男女を落とす“アプローチ方法”を解説

高峰ナナ 2022.06.20
B型の異性や同性の人との相性って気になりますよね。そこで本記事では、B型の人の基本的な性格や、相性が良い血液型を恋愛面と、同性の友達関係に場合分けしてランキング形式でご紹介!

B型の男女と相性がいい血液型について詳しく解説します。

B型と相性がいい人

気になる異性や仲良くなりたい同性がB型だった時、「自分との相性はどうなんだろう」と気になったことがある人は多いはず。

この記事では、B型の人の基本的な性格を解説してから、相性が良い血液型を恋愛関係と友達関係の両面からランキング形式で紹介します。

また、B型の人の恋愛傾向と効果的なアプローチ方法も解説していきますので、B型の異性に恋をしている人はぜひ参考にしてくださいね。


B型男女の基本的な「性格の特徴」を5つ紹介!

B型の人は明るくポジティブで社交的とよく言われます。ここでは、B型の人によく見られる特徴をさらに深く掘り下げて、5つのポイントでご紹介します。

B型の人の考え方を知るための大事なポイントなので、しっかり把握しておきましょう。

関連の人気記事はこちら
タップすると移動します

B型の性格1. ポジティブ思考で、嫌なことがあっても切り替えが早い

B型の人は何か嫌なことがあれば早くその原因を無くしてしまいたいと考えます。根っからのポジティブ思考ですから嫌なことをいつまでも引きずっていても仕方がないと考えていますし、実際にさっさと気分を切り替えられます。

もし恋人や友達とケンカしてしまったとしても、どちらが悪かったなどよりも、とにかく早く仲直りしてまた元の仲良しの状態に戻りたいと考えます。

【参考記事】はこちら▽


B型の性格2. おだてられると調子に乗りやすい

考え方がポジティブで、褒めてもらえると素直にそれを受け止められるのがB型の長所です。

しかし、お世辞で少しおおげさに褒めても裏の意図を読まずに素直に喜ぶため、人にいいように使われたりなど、よくないことに巻き込まれてしまうことも。

考え方が前向きであるために、おだてられやすいところもあるというのがB型の人の特徴です。

【参考記事】はこちら▽


B型の性格3. 我が強く、自分の意見を押し通そうとする

B型の人は自分の世界を大事にしようとします。B型の人がみんな、自己中で人の意見や気持ちなどどうでもいいと考えているわけではないのですが、人は人、自分は自分という意識が強く、人の意見に流されにくい特徴があるのです。

集団で話し合っていて意見がまとまりそうになっても、B型の人は自分の意見を強く主張することがあります。

【参考記事】はこちら▽


B型の性格4. 好奇心が旺盛で行動力に溢れる

何か見慣れないものを目にすると、もっとよく見てみたいという欲求に流されやすいのがB型の性格です。何かわくわくするような新しいものかもしれないと考えると、ついつい好奇心を刺激されてしまうのです。

好奇心が旺盛で物怖じしない性格なので、新しい流行なども敏感にキャッチアップして取り入れていこうとします。

【参考記事】はこちら▽


B型の性格5. 素直で表裏がない

B型の人は考えていることがストレートに顔に出やすい傾向があります。あまり細かいことを考えるのは好きではありませんし、面倒ごとを嫌うタイプでもありますので嘘をつくのがあまり上手ではありません。

打算や欲得ずくで人間関係をとらえるようなこともあまりしないので、誰に対しても変わらない態度で接するところが特徴です。

関連の人気記事はこちら
タップすると移動します

▷次のページ:【男女別】B型と相性のいい血液型ランキング!B型と合う血液型は?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事