B型女性の恋愛あるある9つ|相性が良い男性&B型女子を落とすコツとは?

椎名ゆり 2022.06.19
好きな女性がB型という男性へ。B型女性はどんな恋愛傾向があるのか気になりますよね。そこで今回は、B型女性の恋愛傾向や血液型別の相性、B型女性が本気で好きな男性に見せる脈ありサインを紹介していきます。

B型女性の恋愛傾向が知りたい男性へ

B型女性の恋愛傾向9つ

意志がハッキリしていてわがままなイメージのあるB型女性。いい方を変えれば、正直で裏表のないまっすぐな性格が特徴的です。そんなB型女性の恋愛傾向が、自分の血液型とマッチするのか気になる男性も多いでしょう。

そこで今回は、性格からみる恋愛傾向や男性の血液型との相性、B型女性が恋愛対象者に出す脈ありサインやアプローチ方法などをご紹介します。

B型女性を徹底解剖して、自分に合ったB型女性のくどき方を見つけましょう。


B型女性の恋愛あるある|性格から分かる9つの傾向とは?

B型女性の恋愛傾向

B型女性は自分が「コレだ!」と思ったものや人に、愛情を長く持ち続ける傾向があります。ここではB型女性の性格から、どんな恋愛傾向があるのか詳しくみていきましょう。


恋愛傾向1. 好きになったら臆せずにアプローチする

B型女性は自分の意思をハッキリ自覚し曖昧にしません。恋愛対象の男性が現れたら、自分の好きな気持ちを隠さずにいられないため、躊躇することなくアプローチします。

とにかく自分の気持ちに正直に行動するため、会ってから付き合うまでの期間が短い人も。フィーリングやノリが合えば、即日カップルになることも珍しくありません。


恋愛傾向2. 熱しやすく一途に恋をする

自分の気持ちに正直なB型女性は、好きなものに深く没頭する傾向があります。例えばデートの都合が合わない場合が続いても、健気に、気長に待ち続ける一面もあるのです。

B型によくある「こだわり」は、「好きなものは好き!」といった芯の強さでもありますが、ときに男性には「重い」「うざい」と感じられてしまうことも多いです。

【参考記事】はこちら▽


恋愛傾向3. 興味がなくなった相手には分かりやすく冷たくなる

B型女性の恋愛傾向は興味がなくなると冷たくなる

B型女性は自分の考えがハッキリしているため、相手に対する感情も態度にもハッキリ現れます。幻滅したり興味がなくなったりすれば明らかに冷たくなるなど、感情がわかりやすい血液型といってもいいでしょう。

B型女性と恋愛をするなら、尽くされているうちが華。彼を思う気持ちが行動力にもつながるので、男性をリードするのも上手な傾向があります。


恋愛傾向4. 基本的に好きな人には甘えたい

B型女性は「今」「この瞬間」の感情に正直に行動し、発言する傾向があります。素直に直球で気持ちを伝えられるため「甘え上手」な女性が多いといえるでしょう。

女性なら誰しも好きな人には無条件に甘えたいもの。「もっと甘えたいのに…」と気持ちを抑えてしまう性格ではなく「甘えたいから甘える」という正直さがあるのがB型女性の恋愛傾向です。


恋愛傾向5. 束縛され、自由を奪われることを嫌う

B型女性の恋愛は実に大人な一面も。お互いの交友関係や事情とバランスをとるのが上手です。そのため、やたらと行動を制限されたり嫉妬されたりするとストレスを感じてしまいます。

相手の時間を拘束しない分、自分の時間も拘束されるのは嫌うので「愛があれば他に何もいらない」といった極端な思考をもつ人との恋愛は長続きしない傾向もあります。


恋愛傾向6. 恋人とは対等な関係を築く

B型女性の恋愛傾向は恋人とは対等

何事においても自分の感情をオープンにしているB型女性は、耐え忍ぶ恋愛が苦手です。男性が自立せず、亭主関白のように女性を扱う傾向があれば、恋は長続きしないでしょう。

B型女性は自分が「支えたい」「喜んで欲しい」と思えた分だけ献身的に行動できる人が多いです。男性とはいつも対応に、友情の延長線上にあるような恋愛を好む傾向があります。


恋愛傾向7. 少女的でロマンチストな傾向がある

B型女性は内面的に自立しているため、「姉御肌で着いていきやすい」と思われがち。そのため、年下男性から好意を抱かれる人も多いでしょう。

でも、実際には寂しがり屋でロマンチストも多く、男性にリードされる雰囲気も嫌いではありません。

猫のように自由でいても寂しい時は受け止めて欲しいのがB型女性です。そのため大人の男性に惹かれる傾向があります。

【参考記事】はこちら▽


恋愛傾向8. 浮気を上手く隠すことができない

旅行や遠出が好きだったり、新しいアイテムに目がなかったり、B型女性は常日頃から変化のある恋愛を好みます。そのため、変化のない付き合いが長ければ長いほど、新しい刺激を求めてしまうでしょう。

感情に率直すぎるあまり、気になる男性が現れると明らかに行動に変化が見えてくるのがB型女性の特徴です。もちろん浮気をしていれば、すぐに発覚します。


恋愛傾向9. 別れ際はあっさりしている

B型女性の恋愛傾向は別れ際はあっさりしている

基本的にB型女性は、好きな男性を一途に想い続けます。「好き」という気持ちが同じなら、長く恋愛関係を維持できるでしょう。

しかし、相手の気持ちが離れれば、早く気持ちを切り替えようとします。一度別れた後に復縁を考えても手遅れになる確率は高いかもしれません。

別れ際は極めてあっさりと男性の意見を受け止め、消化するのも早いですよ。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:【血液型別】B型の女性と相性のいい血液型を解説!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事