B型女性の恋愛傾向9つ|相性が良い男性&B型女子を落とすコツとは

好きな女性がB型という男性へ。B型女性はどんな恋愛傾向があるのか気になりますよね。そこで今回は、B型女性の恋愛傾向や血液型別の相性、B型女性が本気で好きな男性に見せる脈ありサインを紹介していきます。B型女性との長続きする付き合い方もお教えするので、参考にしてみてくださいね。

B型女性の恋愛傾向が知りたい男性へ

B型女性の恋愛傾向9つ

意志がハッキリしていてわがままなイメージのあるB型女性。いい方を変えれば、正直で裏表のないまっすぐな性格が特徴的です。そんなB型女性の恋愛傾向が、自分の血液型とマッチするのか気になる男性も多いでしょう。

そこで今回は、性格からみる恋愛傾向や男性の血液型との相性、B型女性が恋愛対象者に出す脈ありサインやアプローチ方法などをご紹介します。

B型女性を徹底解剖して、自分に合ったB型女性のくどき方を見つけましょう。


B型女性の性格から分かる恋愛傾向9つ

B型女性の恋愛傾向

B型女性は自分が「コレだ!」と思ったものや人に、愛情を長く持ち続ける傾向があります。ここではB型女性の性格から、どんな恋愛傾向があるのか詳しくみていきましょう。


恋愛傾向1. 好きになったら臆せずにアプローチする

B型女性は自分の意思をハッキリ自覚し曖昧にしません。恋愛対象の男性が現れたら、自分の好きな気持ちを隠さずにいられないため、躊躇することなくアプローチします。

とにかく自分の気持ちに正直に行動するため、会ってから付き合うまでの期間が短い人も。フィーリングやノリが合えば、即日カップルになることも珍しくありません。


恋愛傾向2. 熱しやすく一途に恋をする

自分の気持ちに正直なB型女性は、好きなものに深く没頭する傾向があります。例えばデートの都合が合わない場合が続いても、健気に、気長に待ち続ける一面もあるのです。

B型によくある「こだわり」は、「好きなものは好き!」といった芯の強さでもありますが、ときに男性には「重い」「うざい」と感じられてしまうことも多いです。


恋愛傾向3. 興味がなくなった相手には分かりやすく冷たくなる

B型女性の恋愛傾向は興味がなくなると冷たくなる

B型女性は自分の考えがハッキリしているため、相手に対する感情も態度にもハッキリ現れます。幻滅したり興味がなくなったりすれば明らかに冷たくなるなど、感情がわかりやすい血液型といってもいいでしょう。

B型女性と恋愛をするなら、尽くされているうちが華。彼を思う気持ちが行動力にもつながるので、男性をリードするのも上手な傾向があります。


恋愛傾向4. 基本的に好きな人には甘えたい

B型女性は「今」「この瞬間」の感情に正直に行動し、発言する傾向があります。素直に直球で気持ちを伝えられるため「甘え上手」な女性が多いといえるでしょう。

女性なら誰しも好きな人には無条件に甘えたいもの。「もっと甘えたいのに…」と気持ちを抑えてしまう性格ではなく「甘えたいから甘える」という正直さがあるのがB型女性の恋愛傾向です。


恋愛傾向5. 束縛され、自由を奪われることを嫌う

B型女性の恋愛は実に大人な一面も。お互いの交友関係や事情とバランスをとるのが上手です。そのため、やたらと行動を制限されたり嫉妬されたりするとストレスを感じてしまいます。

相手の時間を拘束しない分、自分の時間も拘束されるのは嫌うので「愛があれば他に何もいらない」といった極端な思考をもつ人との恋愛は長続きしない傾向もあります。


恋愛傾向6. 恋人とは対等な関係を築く

B型女性の恋愛傾向は恋人とは対等

何事においても自分の感情をオープンにしているB型女性は、耐え忍ぶ恋愛が苦手です。男性が自立せず、亭主関白のように女性を扱う傾向があれば、恋は長続きしないでしょう。

B型女性は自分が「支えたい」「喜んで欲しい」と思えた分だけ献身的に行動できる人が多いです。男性とはいつも対応に、友情の延長線上にあるような恋愛を好む傾向があります。


恋愛傾向7. 少女的でロマンチストな傾向がある

B型女性は内面的に自立しているため、「姉御肌で着いていきやすい」と思われがち。そのため、年下男性から好意を抱かれる人も多いでしょう。

でも、実際には寂しがり屋でロマンチストも多く、男性にリードされる雰囲気も嫌いではありません。

猫のように自由でいても寂しい時は受け止めて欲しいのがB型女性です。そのため大人の男性に惹かれる傾向があります。


恋愛傾向8. 浮気を上手く隠すことができない

旅行や遠出が好きだったり、新しいアイテムに目がなかったり、B型女性は常日頃から変化のある恋愛を好みます。そのため、変化のない付き合いが長ければ長いほど、新しい刺激を求めてしまうでしょう。

感情に率直すぎるあまり、気になる男性が現れると明らかに行動に変化が見えてくるのがB型女性の特徴です。もちろん浮気をしていれば、すぐに発覚します。


恋愛傾向9. 別れ際はあっさりしている

B型女性の恋愛傾向は別れ際はあっさりしている

基本的にB型女性は、好きな男性を一途に想い続けます。「好き」という気持ちが同じなら、長く恋愛関係を維持できるでしょう。

しかし、相手の気持ちが離れれば、早く気持ちを切り替えようとします。一度別れた後に復縁を考えても手遅れになる確率は高いかもしれません。

別れ際は極めてあっさりと男性の意見を受け止め、消化するのも早いですよ。

【参考記事】はこちら▽


【血液型別】B型女性との相性を解説!

B型女性との相性

B型女性と良い関係性を続けていても「彼女にしたら相性はどうだろう」と考えてしまう人もいるのではないでしょうか。

同じB型でも性格は様々なので、先入観でとらえてはいけません。まずは、どの血液型の男性と相性が良いのか説明していきましょう。


相性1. B型女性×A型男性

B型女性とA型男性の相性は決して悪くありません。お互いの良い部分がかみ合うように、話し合いで理解を深めるパートナーになるでしょう。

A型男性はとても繊細です。相性の悪い部分は、B型女性のズバッとした物言いや突発的な行動に振り回されること。

しかし、お互いに人に流されない意見を持つ者同士ですから、自分にない意見を交わせる大人の恋愛で、いい関係性に発展する可能性は十分あります。


相性2. B型女性×O型男性

B型女性とO型男性の相性は、一番いい組合せです。B型女性を大きな器で見守り友人関係に近い恋愛ができるでしょう。

O型男性は何においても許容範囲は広め。こだわりも多くないので「これだけはダメだよ」という意見をB型女性が守れば、お互いが心地いい関係性を維持できます。

ただ、B型女性の自由奔放な行動が過ぎ愛情不足になると、O型男性が浮気しやすい環境になりやすいので注意が必要です。

【参考記事】はこちら▽


相性3. B型女性×AB型男性

B型女性とAB型の男性の相性は良くありません。確かな愛情表現があってこそ安心して自由に過ごせるB型女性は、AB型のクールな愛情表現が不安でしかないのです。

また、常に新しいもの・楽しいことに進んでいくB型女性に、物静かなAB型男性は疲れてしまいます。積極性もテンションも、表現力も異なる部分が多すぎる組合せです。


相性4. B型女性×B型男性

B型女性と同じB型男性の相性は、良し悪しが半々。お互いを理解するのに時間はかからないため、急激に恋のボルテージが上下することなく、極めて平穏な恋愛が続くでしょう。

ただ、お互いの意見がぶつかり合うと喧嘩も激しくなります。同居をすることになっても行動がバラバラというケースも多くなり、互いの必要性を見失うこともあります。


B型女性が好きな男性に出す7つの脈ありサイン

B女性が出す脈ありサイン

女性なら誰しも、好きな男性に気持ちを知ってほしいため「脈ありサイン」を出すものです。もしかしたら、あなたにもサインが出ているのかも!

ここでは、B型女性が好きな男性に出す脈ありサインについてご紹介します。


脈ありサイン1. 好きな人の前では明らかに態度が違う

B型女性は、大好きな人に「少しでもアピールしなくちゃ!」と声をかけて、自分を印象づける行動も積極的です。

また、B型女性は好き嫌いがハッキリしています。好きな人への絡みが極端に多いため、周囲からみても「あの人のこと好きだろうな」とすぐに察知できてしまうのです。

B型女性はいつも心に素直に行動し、分かりやすい脈ありサインを出し続け流傾向があります。


脈ありサイン2. LINEやメールの連絡がマメになる

B型女性は、自分の中で設定された優先順位に従順です。興味があることにはいち早く返信しますが、興味がなければ確認で終わることも多く「既読無視」も当たり前。悪気はないので、無理強いしてしまうと嫌われてしまうこともあるでしょう。

逆に好きな人からの連絡となれば、最優先で返信します。B型女性からLINEやメールの連絡が頻繁なら、脈ありの可能性もあるでしょう。ただ、仕事になれば話は別なので、あくまでもプライベートの内容で考えましょう。


脈ありサイン3. 女性からの質問が積極的

B型女性の脈ありサインは質問が質問が積極的

B型女性は直感を確信に変えるため、本当に自分が求めている男性かどうかを質問してきます。男性に心を開いてもらうために、B型女性も自分のことを話し共通点を見出そうとするでしょう。

B型女性から質問が立て続けにあったら、それは脈ありサインなのかもしれません。B型は恋の駆け引きなどを好みませんので、素直に質問に応じて評価を待ちましょう。


脈ありサイン4. 悩み相談や秘密の話をする

普段は明るく、ムードメーカー的存在のB型女性。本当は真面目で、周囲との関係性にも気を遣う一面があります。聞き上手なこともあり、あまり自分の話を先に口走ることもありません。

そんなB型女性が悩み相談や二人だけの秘密を話ということは、心を許せる相手として相当信頼を置かれているからでしょう。

「これ、◯◯にだけいうんだけど...。」などと言われれば、脈ありサインとみていいかもしれませんね。


脈ありサイン5. 女性から「ここに行きたい」とデートの誘いがある

B型女性は好きと嫌いが分かりやすい性格をしています。そのため、一緒に行動する人はパターン化していることも多いでしょう。心が開けない相手がいる場所では、わがままも控え気味です。

もしB型女性から「ここに行きたい」「一緒に行こうよ」といった声がかかれば、これは脈ありサインかも。ただ男友達も多いため、他の脈ありサインも加味して様子を見守りましょう。


脈ありサイン6. 女性の存在や彼女の有無を気にする

B型女性の脈ありサインは彼女の有無を気にする

発言同様、行動も大胆なB型女性。恋愛に発展するまでの期間が早いのは、大人の関係になることも好きな人なら躊躇しないことが多いから。

ただ世間体を気にすることも多いため、軽はずみに知らない男性と関わりはもちません。

しきりに彼女の存在や結婚の有無を確認するB型女性は、狙いを定めていいかどうかチェックしています。脈ありサインと捉えて良いケースですね。


脈ありサイン7. さりげなくボディタッチをする

B型女性は感情に素直に行動してしまうため、「もっと仲良くしたい」「誰にも取られたくない」「もっと近くにいたい」といった感情が行動にも現れやすいです。

そのため、会話の最中にも折に触れボディタッチをし、親密度を上げていきます。

もしB型女性に頻繁にボディタッチされることがあれば、脈あり度は高くなるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


B型女性へのアプローチ方法や落とし方5選

B型女性へのアプローチ方法

B型女性との相性や恋愛傾向が分かれば、さっそくアプローチ開始です。内面を隠さないB型女性の落とし方は、他の血液型女性と比べても非常に簡単で分かりやすいですよ。

B型女性の落とし方にはどんなポイントがあるのか、チェックしていきましょう。


落とし方1. とにかく褒めて喜ばせる

男性に褒められると「ほめ殺し?」「からかわれているの?」と素直に受け止められない女性も多い中、B型女性はそのまま素直に受けとめて喜びます。

B型女性は変化を好むので、ファッションや小物、髪型やメイクなどもチェックして褒めてあげましょう。「可愛いな~」などとさりげなく伝えれば、自分を認めて貰えた嬉しさで好感度も上がるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


落とし方2. デートはロマンチックな演出を準備する

好きな人へは積極的で大胆なB型女性ですが、ふと我に返ると自分の積極性に恥ずかしさを感じてしまうことも。そのため、あえてカジュアルな場所を好んでいるように見えるかもしれません。

実際は意外と乙女な一面があり、ロマンティックな雰囲気は大好き。少女漫画も好きな人が多いですね。デートのロケーションに気配りするだけで、B型女性の心を揺さぶることができるでしょう。


落とし方3. 女性の好きな話に共感する

B型女性の落とし方は女性の話に共感する

B型女性はとにかく会話が大好きです。特に親しい間柄になると、自分の気持ちを吐き出せるため、ついついマシンガントークになることも。

B型女性を落としたいなら聞き役に徹することがポイントです。B型女性は反論や異論を求めているのではなく、ただ受け止めてほしいだけ。いつの間にか「何でも話せる存在」として恋に落ちてしまうこともあります。


落とし方4. 個性を受け入れ、相手のペースに合わせる

B型女性は個性が強めで、好き嫌いがはっきりしています。何でも好きな相手に合わせなければならないといった概念はありません。そのため、男性側が無理に合わせたり無理強いしたりしてB型女性を縛るにはNGです。

自分の好きを追及する姿勢や個性を受け入れて、基本的にB型女性主導で事を運べば「一緒にいて快適な人」という存在になっていきます。


落とし方5. ストレートに好意を伝える

何事にも白黒ハッキリしたいB型は、グレーな関係性が不安で仕方ありません。優しいだけで、ただの良い人なのか好意があるのかがハッキリしないと、恋愛に発展する可能性も低くなるでしょう。

B型女性にはストレートに好意を伝えることが一番です。モヤモヤする感情で悩むことも嫌うため、男性側の潔さも重要になってきます。


B型女子との長続きする5つの付き合い方

B型女性とのつきあい方

B型女性と恋愛が成就したら、一途に長く愛してもらえるようになるでしょう。ただ、長続きさせるにはいくつかコツを押さえておきたいところ。

B型女性との恋愛で毎日楽しく過ごすには、どんな所を意識するべきなのかご紹介します。


付き合い方1. 自由奔放な性格をおおらかに受け止める

B型女性にとって恋愛は、毎日を愛で支えてくれる大きな存在。決してお互いの時間を奪い合うのではなく、共に励ましあって人生を豊かにするためのパートナーとして見ています。

そのため、自分のこだわりや個性を否定されると息苦しさを感じ、別れを切り出す側になることも。恋愛を長続きさせるためには、男性側の大きな器が必要です。

【参考記事】はこちら▽


付き合い方2. 不満があればすぐに指摘し、改善してもらう

「嫌だな…」と感じることを我慢すると、B型女性もその態度や表情に不安を覚えます。何か不満があれば、素直にB型女性に伝えていきましょう。

基本的にハッキリ意見を伝えるB型女性は、溜めこんだ気持ちを吐き出しても「なぜ今頃?」となり、その間イヤイヤ付き合われていたことにショックを隠せません。

信頼関係がなくなれば終わりも早いので、不満があれば即話し合うことが長続きするコツです。


付き合い方3. ささいなことにも感謝の言葉を忘れない

B型女性とのつきあい方は感謝の言葉を忘れない

B型女性はとても面倒見のいい人が多いです。好きな人には快適に過ごしてもらえるように段取りや準備も完璧に進めます。あぐらをかいて亭主関白ぶりを発揮してしまうと、B型女性は与えることを停止します。

B型女性には常に感謝の言葉をかけ、彼女の優しさを無下にしないようにしましょう。


付き合い方4. 休日のデートにもアレンジを加え楽しませてあげる

いつも新しいワクワクを求めるB型女性は、おでかけも大好きです。興味がある企画やイベントにも参加したくて仕方ありません。お互いが2人のために使う時間なら、いつものデートも相談しながらアレンジを加えて楽しみましょう。

「どこに行っても同じ」と感じていても、一緒にいるB型女性の楽しそうな姿に男性も引き込まれていき、休日が楽しみになっていきますよ。


付き合い方5. 周りの人間関係に口出ししない

B型女性は素直で人情が厚く、媚びることもない高いコミュニケーション能力を持っています。そのため交友関係は実に多彩。また、自分が信頼できると確信した相手も多いため、むやみに人間関係を否定されると不機嫌にさせてしまうことも。

B型女性に必要なのは肯定すること。意志を尊重しながら、間接的な軽いアドバイス程度で済ませるようにしていきましょう。


B型女性の恋愛傾向を把握して、恋を成就させましょう。

B型女性の恋愛傾向を把握して恋を成就させよう

B型女性の特徴を言葉にしてしまうと、どうしてもマイナスなイメージばかりが並びます。

しかし実際は、とても分かりやすく付き合いやすい素直さが魅力的。特に男性からは、女性特有のネチネチした分かりづらい愛情表現がないので、付き合いやすいと感じる人も多いでしょう。

周囲の意見や先入観で不安にならずに、好きなB型女性には素直にぶつかっていってください。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事

あなたにオススメ