B型女性の脈ありサインを大公開!性格・恋愛傾向・落とし方を完全レクチャー

血液型の中でも自分勝手なイメージが強いB型女性。そんなB型女ですが、実は男性から大人気でモテる女性の一人。今回はB型女性に恋をしている男性に向けて、B型女子の特徴や脈あり/脈なしサインを徹底解説!さらに、難関の落とし方や口説き方もお教えするので、片思い中の男性は参考にしてみて。

男が追いかけたくなるB型女性は、魅力で溢れている。

B型女子

全血液型中、最もワガママといイメージを持たれることが多いB型。でも、それはただの通説で、実際は常に彼氏を絶やさないモテる女性が多いです。筆者の周りでも恋愛を謳歌している女性が多い印象がありますね。それだけ、B型女性って男心をくすぐる要素があるのではないでしょうか。

今回は、B型女性の魅力から落とし方まで、盛りだくさんでお送りします。B型女性に片思い中の男性から、お付き合い中の男性まで必見の内容です。


まずはチェック!B型女性の基本的な性格と特徴

B型女子の性格

B型女性を一言で表現するなら、「自分をきちんと持っているモテ女」、「小悪魔女子」という表現が適切です。

同性から見ても「この子、モテるだろうな」と一発で分かる女性は、実はほとんどがB型女性。気づいたら男性から追いかけられてる人が多いんですよね。改めてB型女性の魅力について迫ります。


① 気まぐれでマイペース

B型と言ったら、気まぐれでマイペースな性格の人が多いとよく言われていますよね。B型女性は、集団行動も嫌いじゃないですが、気分が乗らない時は誘いも断って単独行動をすることも。

みんなと違った行動を取ることを躊躇しないので、ストレスフリーな生活を自然と送っているかもしれませんね。一匹狼女子に見えるので、男性も声をかけやすいタイプです。


【参考記事】魅力的な一匹狼女子のアプローチ方法を大公開!▽


② 自由や刺激を求める

自由と刺激がない生活は、B型女性にとって退屈の極まりです。B型女性は、趣味もどんどん新しいものにチャレンジしますし、マンネリという言葉が大嫌いなんですよね。

気づいたらちゃっかり仕事で成果を出していたり、充実した生活を送っているのでB型女性はリア充な人が多いかもしれませんね。


③ 何事にも好き嫌いがはっきりしている

B型女子の性格

B型女性はストレスコントロールが全ての血液型の中で断トツNo.1。その理由は、他人に対しても物事に対しても、好き嫌いがハッキリしているから。

好きな人とはとことん一緒にいるけれど、嫌いな人には近づこうとすらしません。もちろん「嫌いオーラ」を全面には出しませんが、上手くスルーしてるんですよね。仕事も初めから好きなものを選んでいるので、愚痴が少ない人が多い印象があります。


④ 思い立ったらすぐ行動

本能のままに生きるB型女性。買い物をする時も欲しい物は即決で購入。恋愛をスタートする時も、後先考えずアプローチする。

「失敗したらどうしよう」と迷う時間なんてB型女性からすれば勿体ないのです。自分の心が動いたことは即行動。もちろんその分、失敗もあるかもしれませんが、後悔している様子はほとんど見かけませんね。


⑤ 楽天的で立ち直りが早い

「悩みなんて無さそう」と周りから思われるB型女性。仕事で失敗しても、失恋しても「そういうこともある」と楽天的に考える癖を持っているんですよね。

自己肯定感が高いのか、あまり自分のことを卑下しないのでクヨクヨ考えません。このポジティブさは、ぜひとも真似したいくらいです。


【参考記事】立ち直りが早い、ポジティブな強い女の特徴はこちら▽


⑥ 誰にでも表裏なく接する

B型女子の性格の特徴

B型女性は、猫をかぶったり計算尽くしの行動をすることがありません。男女隔てなく平等に接しますし、フレンドリーな気質です。その為、男友達と気軽に遊びに行くことも。誰にでも裏表なく接するので、気づいたら人の懐に入っているようですね。

もちろん、好き嫌いが激しいので好きな人限定ですが、対人スキル自体は極めて高いです。


⑦ 思っていることが表情に出やすい

自分の思っていることがすぐに顔に出てしまうので、その場で上手く取り繕う行為は苦手意識があります。だから、機嫌が良い時は笑顔いっぱいで、機嫌が悪い時はムスッとしやすいです。

人に当たり散らすという行為が無く、普段裏表無く接しているので、周りからフォローを受けやすい特徴も。「分かりやすい子だよね」と周りから思われている可能性が高いですね。


【参考記事】感情が顔に出やすい特徴は、うさぎ系女子にも当てはまります▽


一目惚れが多い!?B型女性の恋愛傾向6選

B型女子の恋愛傾向

B型女性は、独特な性格から恋多き女になりやすいです。一度恋愛スイッチが入れば、男性から可愛がられる要素を持っていたり、飽きさせない性格を持っている人が多いんです。

恋愛傾向を知ると、B型女性がますます魅力的に見えるでしょう。恋多きB型女性の恋愛傾向をお送りします。


① 一目惚れすることが多い

B型女性の恋愛は、常に本能路線。友達から恋人になるパターンよりも、初めから一目惚れして自分からアプローチする割合が高いです。

「ビビッときた」と表現をよく使いますね。外見重視な所もあるかもしれませんが、一目惚れしやすいことから、人一倍恋愛のチャンスが自ずと増えていくんですよね。


【参考記事】外見重視な面食い女性の特徴を事前に知りたい方はこちら▽


② 好きになったらとことん一途

好きになれば相手にとことん一途で、尽くしたがる人も多いB型女性。いつもは自分を押し通しがちな所もありますが、大好きな彼氏の為なら手料理も頑張るし、話も沢山聞こうとします。

好きな人には、100%の愛情で接してくれますよ。愛情表現が素直で分かりやすいので、男性を試す行動を取ることはないでしょう。


③ ロマンチストで乙女な一面がある

ロマンチストなB型女子

B型女性にとって、トキメキのない恋愛は想像出来ないでしょう。恋人の誕生日には、サプライズを仕掛けたり、ロマンチックな演出を自分からすることも。彼氏からされるのももちろん大好きです。

バラの花束を貰ったり、レストランでサプライズされるというシチュエーションがあったら大喜びするはず。


④ 付き合ってすぐは超ラブラブ

全血液型の中で、最も愛情深さに溢れているB型女性。付き合ってすぐは、毎日「大好き」とか、「ずっと一緒にいたい」と言って、とにかく彼氏に愛の言葉をバンバン投げます。

ただし、時間が経過するとマンネリが起きておねだりも増えるかもしれませんね。ただ、B型女性のおねだりはストレートなので、男性側も頼まれて悪い気はしないはず。


【参考記事】彼氏のことが大好きな甘えん坊彼女の特徴を大公開!▽


⑤ 感情表現が素直で、甘え上手

感情表現が豊かなB型女子

「わがまま」と捉えられることが多いB型女性ですが、恋愛では圧倒的に有利です。感情表現が素直で甘え上手なので、男性側もつい叶えてあげたくなるようです。

デートの帰り際で「もうちょっと一緒に居たい」と可愛くおねだり出来たり、デート場所を決める時も「ここに連れて行って欲しい」とワクワクした目で提案することも。リードするのが苦手な男性から見れば、ちょうどよくバランスが取れそうですね◎。


【参考記事】B型女性は、男性を虜にする小悪魔女子の特徴も持ち合わせています▽


⑥ 別れてから切り替えが早い

B型女性は、恋愛中は最大に燃え上がりますが、終わりを迎えると切り替えが早いのも特徴。別れた恋人のことをいつまでもグチグチ言わずに、新しい恋を探しに行きます。

だから、“恋多き女”と見られるのでしょう。恋愛も一目を気にせず、自分が良いと思う方向へ突き進む潔さを持っていて、同性から見るとサッパリしているように見えます。


B型女性と付き合いたい男性へ…

B型女子の攻略法

恋愛になると乙女でロマンを追い求めるB型女性。恋愛に対する要望は多いかもしれませんが、感情表現が分かりやすいので、出方次第では付き合える確率は高いです。

ここでは、【B型女性の落とし方】から【脈ありサイン・脈なしサイン】とB型女性攻略方法についてレクチャーしていきます。好きなB型女性をゲットする為に必要なこととは?


B型女性の落とし方とは?

B型女性を惚れさせるには、駆け引きは一切いりません。むしろ、直球ストレートでしか落とせない相手だと思って下さい。相手を試したり様子を見るよりも、自分も素直でたっぷり愛情表現する気持ちでいましょう。実際、どう行動していくのか次の5つを意識してみて。


落とし方① 外見も内面も褒める

B型女性は、素直な性格なので褒められることが大好きです。だから、素直に外見も内面もしっかり褒めてあげると喜ぶでしょう。

髪型を変えたら、「髪切った?」と変化に気づいてすぐに褒める。内面も「素直なところが良いよね」とB型女性特有の性格を褒めてあげると◎。


【参考記事】髪を切った女性への褒め方の正解、知っていますか?▽


落とし方② 器を広く、相手のペースに合わせる

器の広い男

B型女性はマイペースな分、自分のペースを乱されたり急かされるのが大の苦手。なのでB型女性を落とすなら、多少は相手のペースに合わせることが必要

のんびり屋さんなので、待ち合わせをする時に遅刻することもあるかもしれませんが、そこは目を瞑ってあげましょう。B型女性と付き合うなら、いかに心の広い男性でいられるかが問われます。でないと、付き合ってからも上手くやっていけないでしょう。


【参考記事】女性が惚れる「器が大きい男」の特徴とは?▽


落とし方③ はじめのデートはロマンチックな演出をする

B型女性とデートをするなら、ロマンチックな空間と場所を選んでいきましょう。例えば、夜景の綺麗なレストランやみなとみらいなど。

カップルが沢山いる“定番のデートスポット”なら、自然とロマンチックなムードが出るので、B型女性の恋愛スイッチも入りやすいでしょう。1回目のデートや2回目のデートは、王道で攻めてみて。


【参考記事】横浜みなとみらいのおすすめデートスポットを紹介!▽


落とし方④ 変化球でB型女性が経験したことないデートを提案

刺激的なデート

1〜2回デートを重ねるようになったら、次は“変化球”を。B型女性は、刺激を受けるのが大好き。今までに経験したことがないデートを提案すると、B型女性のハートを掴みやすいです。会話の節々で、食べたことのない食べ物や、行ったことがない場所がわかったら、それを体験させてあげましょう。

あとは、演出でデートの行先を伝えず家まで迎えに行って、そのまま目的地に向かうなどサプライズ感を出すのもあり◎。新鮮さも時々プラスしていきましょう。


落とし方⑤ ストレートに好意を伝える

B型女性に好意を伝えるなら、遠回しに匂わすのではなくストレートで勝負。「彼女欲しいんだよね」と遠回しに言えば、そのままの意味で捉えてしまって終わりです。好意を伝える時は、「◯◯ちゃんみたいな子タイプなんだよね」くらいどストレートで良いです。

他には、「また会いたくなる」とか、「彼女にしたら最高に楽しい」とかこれでもかとくらい好意をアピールしましょう。素直なB型女性に120%で貴方の思いが届きますよ。


意外とわかりやすい!?B型女性の脈ありサイン

B型女子の脈ありサイン

自分の気持ちに嘘がつけないB型女性。脈ありサインは、どうやっても周りにバレてしまうほど分かりやすいのが特徴的。次の脈ありサインの中で2〜3個当てはまるものがあれば脈あり度は高いので、積極的にデートに誘ってみたり行動を起こしてみましょう。では、ご紹介します。


脈ありサイン① 性格が一変することもある

恋する乙女なB型女性なので、恋愛初期は緊張して好きな相手と話せない女性も。いつも明るくておしゃべりなのに、好きな男性を目の前にすると静かになったり。

明らかに周りが気づくほど、好き避けをしてしまうこともあります。恋愛するといつもの自分を保てなくなるB型女性も時々見かけます。


【参考記事】好き避けと嫌い避けの違いを徹底レクチャー▽


脈ありサイン② LINEのレスが早い

B型女子のLINE

好きな男性からLINEが来た時は、わざと30分以上遅れて返信する女性も中にはいます。LINEのレスを早くすると好意がバレてしまうので、それを隠そうと駆け引きをしようとするのです。

B型女性は、その点で素直なので、好きな男性に対するレスは早いです。話したいからすぐに返信する。恋愛中も裏表無く自然体なんですよね。



脈ありサイン③ 頻繁に質問をしてくる

好きな男性のことは、どんどん知りたいと思うのもB型女性特有。休みの日は何をしているのか、好きな女性のタイプはどんな人か、頻繁に質問してくるでしょう。

LINEでも直接会話している時も積極的に質問していくので、相手の男性もどんどん意識していきます。ちょっとでもデートの口実に繋げようと質問してきますよ。


脈ありサイン④ 誰にも言っていないことを教えてくれる

裏表のないB型女性ですが、人間なので人に言えないことも多々あります。誰にも言っていない悩み事から相談事まで、話してくれるなら完全に脈ありでしょう。「この人なら信用しても良いな」と気を許している証拠です。

普段の裏表のないB型女性からは想像も出来ないほど、ネガティブな話や落ち込んでいる様子が見えたら、脈ありサインですよ。

【参考記事】女性の脈ありサインを知りたい方はこちら▽


逆にわかりやすい…B型女性の脈なしサイン

B型女性の脈なしサイン

脈ありサインが分かりやすいなら、当然脈なしサインもハッキリしているのがB型女性。“ゼロか100”と振り切っているので、思わせぶりをしたり気を持たせたりということはほとんどありません。

脈なしサインが1つでも当てはまるなら、戦略を見直してみて下さいね。B型女性が送る脈なしサインはこちら。


脈なしサイン① LINEは基本返信しない

興味のない男性とのLINEは基本すぐには返信しません。悪気はないのですが、既読スルーをしてLINEを強制終了することも。そして、LINE中に自分のことを話すことも極端に少ないでしょう。


【参考記事】男性が脈ありと勘違いしがちな脈なしサインを大公開!▽


脈なしサイン② 誘いを断ってくる

フレンドリーなB型女性ですが、好きではない男性との誘いは「仕事で忙しい」、「予定がある」と嘘をついて誘いを断ってきます。デートの誘いをしても立て続けに断れるようであれば、まだ脈なしな段階。もう少し仲良くなる必要がありますね


【参考記事】デートの誘いを断りたい女性が出す脈なしサインとは▽


脈なしサイン③ 用事がある時しか話しかけてこない

好き嫌いがハッキリしているので、脈なしの異性には要件だけで済ますのがB型女性。気配り上手なO型女性や平等に接するA型女性と違って、みんなに愛想を振りまくという考えは持っていないのです。要件しか話しかけてこない場合も、まだまだ距離が縮まっていないでしょう。


B型女性との上手な付き合い方・注意点

B型女性との付き合い方

B型女性と恋愛をすれば楽しい日々が予想できますが、個性的でマイペースな性格な女性なので、ある程度扱い方や恋愛中の注意点についても触れておきます。

B型女性の彼女を持つ男性や、これから付き合おうと考えている男性は、心して確認して下さいね。


注意点① 束縛をしない

B型女性と付き合ったら、束縛は一切しないようにしましょう。連絡頻度を決めたり、行動を随時チェックしたり。いくら大好きな彼氏でも、行動を制限されると簡単に冷めてしまうでしょう。

「好きにしていいよ」とゆったり構えていた方が、B型女性も心地よくて、そう簡単には離れないでしょう。


【参考記事】自分が束縛体質な男性かどうか、確認してみて▽


注意点② 相手の個性を否定しない

個性を否定しない

自分の世界観やペースを大切にするB型女性。例えば、B型女性がゆっくりしていたら「マイペース過ぎじゃない?」と注意したり、怒った感情を顔に出したときに「すぐに顔に出るよね」とチクチク言うのは、徹底的に避けていきましょう。

好きな男性の前では、飾らず素直に接していたいので悪気はないんですよね。個性を否定された途端、「もう嫌い」とそっぽを向いてしまうかも。


注意点③追いかけ過ぎないようにする

B型女性は、自由気ままでつい追いかけたくなる存在。でも、いつも追いかけて距離を縮めようとすると「放っておいて欲しい」と拒否反応が出てしまうかもしれません。

適度な距離感で接してくれないと、自分のペースが乱れてイライラしてしまうんですよね。追いかけたらちょっと引いて様子を見た方が、B型女性とは絶妙な距離感を保てるでしょう。


B型女性は浮気をしやすいのか?

自由人なB型女性だからこそ、恋愛も自由を貫くイメージがありますよね。だから、彼氏に飽きたらすぐ他の男性に目移りするかもしれないと不安に感じる男性もいますよね。

結論から言うと、B型女性の中には寂しくなったら浮気しやすい人もいます。マンネリ化が起きたり、放置されたら浮気願望が強くなるでしょう。恋愛にはトキメキを求めるので、マンネリが起きたら危ないですね。


【参考記事】彼女の浮気を見抜く方法をレクチャー▽


不満ぶつけてきたら対処するのが浮気防止策

B型女性は、不満に思ったらすぐに口に出してくるので、ここを見逃さないようにしたら浮気防止に繋がるでしょう。例えば、「最近、デート行ってない」とか「もっと一緒にいたい」と不満をぶつけてきたら、そのまま放置せずその場で解決していきましょう。

不満を言われるとカチンと来てしまうこともありますが、長くB型女性と付き合っていくなら、その場その場でしっかり対処しないと不満が爆発して、他の男性に向かってしまうかも。

【参考記事】浮気する女性の特徴を大公開▽


B型女性との相性を血液型別で解説

B型女子と相性の良い血液型

最後は、B型女性との相性をA型、B型、AB型、O型の順番で解説していきます。血液型別に恋愛傾向や長続きする秘訣も紹介しているのでご参考までに。貴方とB型女性の相性は?


① A型男性とB型女性の愛情

慎重で真面目なA型男性からみて、自由奔放で自分のペースを持つB型女性はつい追いかけたくなります。B型女性は、A型男性が献身的に尽くす様子を見て「あ、この人真面目で良い人だな」と心惹かれていきます。

一気に燃え上がるよりも長期戦で、徐々に距離を縮めていく恋愛になるでしょう。A型男性の粘り強さに負けたというB型女性は多いです。


② B型男性とB型女性の相性

マイペースで自由人同士の恋愛は、両思いになるまでそう時間はかからないでしょう。ただし、注意点はお互いに自己主張が激しいので、譲り合う姿勢が必要です。

お互いに時には一歩引いて相手の意見を尊重したり、大人の訓練を重ねることで、成長出来る相性です。喧嘩した時が激しいと思うので、その日のうちに仲直りする習慣も身に付けておくと長続きしやすいです。


【参考記事】B型女性とは少し違う男性の特徴を知りたい方はこちら▽


③ AB型男性とB型女性の相性

A型50%B型50%で構成されているAB型男性は、意外と繊細な一面を持っています。自分のペースを乱されるのが嫌いなところはB型女性と似ているのですが、B型女性ほど感情をストレートに出すのは得意じゃありません。

時々、ミステリアスな部分を持つAB型男性ですが、「そこがまた面白い」とB型女性がポジティブに考えられれば吉ですが、「何考えてるかわからない」とネガティブに捉えれば短命で終わってしまいます。


④ O型男性とB型女性の相性

「俺についてこい」とリーダー気質で細かいことを気にしない大らかなO型男性は、B型女性にとってベストパートナーと言えるでしょう。B型女性が子供っぽい態度を取っても、その場で「そういう時もあるよね」となだめて、後でグチグチ文句も言わないでしょう。

O型男性もB型女性と同様にロマンチックなことが大好きなので、マンネリが起きにくく仲良くいられる相性。兄と妹のような関係で居られるので、お互いに居心地が良い相性です。


素直で可愛らしいB型女性との恋愛を楽しんで。

B型女性

B型女性の特徴から落とし方までお届けしました。素直で愛情表現もストレートなB型女性。知れば知るほどロマンチックな恋愛が楽しめるので、ポジティブなイメージが湧いたのではないでしょうか。

もちろん、その分努力することも出てくると思いますが、自分の器を広げるつもりでB型女性との恋愛を楽しめたら最高ですね。


【参考記事】B型あるあるを完全網羅しました▽

【参考記事】B型以外にもある好きの女性心理について大公開▽

【参考記事】O型女性の恋愛傾向ってどどうなの?▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事