B型女子を惚れさせるには?性格と特徴・恋愛あるある・落とし方まで完全レクチャー!

B型女子を惚れさせるには?性格と特徴・恋愛あるある・落とし方まで完全レクチャー!

あんぬ姐 2022.06.19
血液型の中でも自分勝手なイメージが強いB型女性。そんなB型女ですが、実は男性から大人気でモテる女性の一人。今回はB型女性に恋をしている男性に向けて、B型女子の特徴や脈あり/脈なしサインを徹底解説!さらに、難関の落とし方や口説き方もお教えするので、片思い中の男性は参考にしてみて。

モテるB型女子は、男が追いかけたくなる魅力で溢れている。

B型女子

全血液型中、最もワガママといイメージを持たれることが多いB型。でも、それはただの通説で、実際は常に彼氏を絶やさないモテる女性が多いです。筆者の周りでも恋愛を謳歌している女性が多い印象がありますね。それだけ、B型女性って男心をくすぐる要素があるのではないでしょうか。

今回は、B型女性の魅力から落とし方まで、盛りだくさんでお送りします。B型女性に片思い中の男性から、お付き合い中の男性まで必見の内容です。


まずはチェック!B型女性の基本的な性格と特徴

B型女子の性格

B型女性を一言で表現するなら、「自分をきちんと持っているモテ女」、「小悪魔女子」という表現が適切です。

同性から見ても「この子、モテるだろうな」と一発で分かる女性は、実はほとんどがB型女性。気づいたら男性から追いかけられてる人が多いんですよね。改めてB型女性の魅力について迫ります。


① 気まぐれでマイペース

B型と言ったら、気まぐれでマイペースな性格の人が多いとよく言われていますよね。B型女性は、集団行動も嫌いじゃないですが、気分が乗らない時は誘いも断って単独行動をすることも。

みんなと違った行動を取ることを躊躇しないので、ストレスフリーな生活を自然と送っているかもしれませんね。一匹狼女子に見えるので、男性も声をかけやすいタイプです。


【参考記事】魅力的な一匹狼女子のアプローチ方法を大公開!▽


② 自由や刺激を求める

自由と刺激がない生活は、B型女性にとって退屈の極まりです。B型女性は、趣味もどんどん新しいものにチャレンジしますし、マンネリという言葉が大嫌いなんですよね。

気づいたらちゃっかり仕事で成果を出していたり、充実した生活を送っているのでB型女性はリア充な人が多いかもしれませんね。


③ 何事にも好き嫌いがはっきりしている

B型女子の性格

B型女性はストレスコントロールが全ての血液型の中で断トツNo.1。その理由は、他人に対しても物事に対しても、好き嫌いがハッキリしているから。

好きな人とはとことん一緒にいるけれど、嫌いな人には近づこうとすらしません。もちろん「嫌いオーラ」を全面には出しませんが、上手くスルーしてるんですよね。仕事も初めから好きなものを選んでいるので、愚痴が少ない人が多い印象があります。


④ 思い立ったらすぐ行動

本能のままに生きるB型女性。買い物をする時も欲しい物は即決で購入。恋愛をスタートする時も、後先考えずアプローチする。

「失敗したらどうしよう」と迷う時間なんてB型女性からすれば勿体ないのです。自分の心が動いたことは即行動。もちろんその分、失敗もあるかもしれませんが、後悔している様子はほとんど見かけませんね。


⑤ 楽天的で立ち直りが早い

「悩みなんて無さそう」と周りから思われるB型女性。仕事で失敗しても、失恋しても「そういうこともある」と楽天的に考える癖を持っているんですよね。

自己肯定感が高いのか、あまり自分のことを卑下しないのでクヨクヨ考えません。このポジティブさは、ぜひとも真似したいくらいです。


【参考記事】立ち直りが早い、ポジティブな強い女の特徴はこちら▽


⑥ 誰にでも表裏なく接する

B型女子の性格の特徴

B型女性は、猫をかぶったり計算尽くしの行動をすることがありません。男女隔てなく平等に接しますし、フレンドリーな気質です。その為、男友達と気軽に遊びに行くことも。誰にでも裏表なく接するので、気づいたら人の懐に入っているようですね。

もちろん、好き嫌いが激しいので好きな人限定ですが、対人スキル自体は極めて高いです。


⑦ 思っていることが表情に出やすい

自分の思っていることがすぐに顔に出てしまうので、その場で上手く取り繕う行為は苦手意識があります。だから、機嫌が良い時は笑顔いっぱいで、機嫌が悪い時はムスッとしやすいです。

人に当たり散らすという行為が無く、普段裏表無く接しているので、周りからフォローを受けやすい特徴も。「分かりやすい子だよね」と周りから思われている可能性が高いですね。


【参考記事】感情が顔に出やすい特徴は、うさぎ系女子にも当てはまります▽


▷次のページ:一目惚れが多い!?B型女性の恋愛あるある6選

よく一緒に読まれる記事

関連する記事