B型男性の恋愛の特徴とは?好きな女性のタイプ&好意のサインも解説!

B型男性の恋愛の特徴とは?好きな女性のタイプ&好意のサインも解説!

高峰ナナ 2022.06.20
B型男性に片思いをしている女性へ。B型男性は一体どのような恋愛傾向を持っているのでしょうか?そこで今回は、B型男性の恋愛傾向から相性の良い血液型タイプ、B型男性が好きになる女性のタイプについて解説していきます。B型男の脈ありサインに気付いて、片思いを成就させてくださいね。

マイペースなB型男性の恋愛傾向を大公開!

B型男性の恋愛傾向&好きなタイプ

好奇心旺盛で行動的なB型の男性は、恋愛面ではどういう特徴があるのでしょうか。今回は、B型男性の恋愛の特徴や、血液型別の相性、B型男性の好きなタイプをご紹介します。

また、B型男性が好きな女性に見せる「脈ありサイン」や、B型男性との恋愛を長続きさせる方法もレクチャー。熱しやすく冷めやすいB型男性に恋する女性は必見です。


B型男性の心理から、恋愛の特徴を解説!

B型男性の心理から、恋愛の特徴を解説!

こだわりが強く、好奇心の旺盛なB型男性には、どんな恋愛の傾向があるのでしょうか。ここからはB型男性特有の心理から、B型男性にありがちな10の恋愛傾向をご紹介します。

B型男性と付き合っている女性、B型男性を狙っている女性は必見ですよ。

関連の人気記事はこちら
タップすると移動します

恋愛傾向1. 外見重視で惚れやすい

B型男性は直感で恋愛感情を抱く人が多く、一目惚れをしやすい傾向にあります。一目惚れをしやすいということは、内面よりも外見から入るということ。第一印象で好感を抱きやすい、外見の素敵な女性に惹かれてしまいがちです。

外見重視なのは周りから羨まれる女性を手にしたいという、見栄っ張りな心理の表れでもあります。容姿が整っているだけでなく、日々のメイクやファッションに手を抜かず外見に気を遣っている女性が、B型男性の心を射止められます。


恋愛傾向2. 好きになったらあからさまに態度に出る

B型男性は裏表のない性格で、自分の感情をストレートに態度で表現します。好きになった女性のことをじっと見つめたり、隣に座りたがったり、自分のことをアピールしたりと積極的。当然、周囲にもバレバレです。

あからさまな態度で接してくるのは、周りにバレても構わないという心理から。B型男性のアプローチは直球なので、恋愛に疎い女性でも分かりやすいのが特徴です。

関連の人気記事はこちら
タップすると移動します

恋愛傾向3. ストレートに好意を伝える

ストレートに好意を伝える

B型男性は常に直球勝負。自分の気持ちを押さえたり、隠したりするのは苦手です。自分の気持ちを相手に知ってもらいたいという強い心理から、好きな相手にはストレートに好意をぶつけてきます。

恋愛慣れしていない女性や、真面目なA型女子からは、「軽々しい」「からかわれている」と思われることもあります。しかし、B型男性は真剣そのもの。好きという気持ちを、包み隠さずそのまま伝えているだけなのです。


恋愛傾向4. スキンシップを頻繁に取ろうとする

B型男性は人前でも気にせずに手をつないだり、ベタベタしたりするのが好きです。これは好きな人となら少しでも近くにいたいという心理の表れ。寂しがり屋で甘えん坊という一面もあるので、スキンシップを取ることで愛情を確認したいのかもしれません。

だから、女性が人前でのスキンシップを恥ずかしがったり、職場恋愛など一目を気にしなくてはいけない関係だったりすると、B型男性は不満に感じるよう。「好きなのだからいいじゃん」と拗ねてしまうこともあります。


恋愛傾向5. 素直な性格なので、駆け引きをしない

常に自分の心に正直に行動したいB型男性は、恋愛でも真っすぐです。恋愛は駆け引きが大切とも言われますが、B型男性は駆け引きが苦手。素直で裏表のない性格なので、好きな女性を振り向かせたいという心理から、駆け引きなしの直球でアピールしてきます。

真っすぐな好意をぶつけてくるB型男性に対して、最初は戸惑ってしまう女性も少なくありません。しかし、B型男性の言葉に裏表がないので、女性がその好意を受け入れれば一気に交際へと発展できます。

関連の人気記事はこちら
タップすると移動します

恋愛傾向6. 流行に敏感で、アクティブなデートが好き

B型男性は、好奇心が旺盛で行動的。新しいもの好きの心理はデートの好みにも表れ、話題になっているレストラン、人気アーティストのコンサート、最新の展覧会など、流行のスポットに行きたがります。

また、食事や映画などのありきたりなデートは物足りないと感じる男性も多く、時には思いっきりはじけられるようなアクティブなお出かけをしたがることも。

アイススケート、ゴーカート、スポーツ観戦、ハイキングなど、いろいろなデートを提案してみてくださいね。


恋愛傾向7. 過去に付き合った女性のタイプに一貫性がない

過去に付き合った女性のタイプに一貫性がない

B型男性は型にはまらない自由な性格が多く、恋愛でも直感を重視します。その時の気分によって興味が移り変わってしまうように、女性の好みもコロコロ変わります

好きになる女性のタイプに一貫性がないのもそのせいで、特に前後する恋人は真逆のタイプの女性であることが多い傾向にあります。前のタイプとは違った女性に魅力を感じるという、飽きっぽいB型男性にありがちな深層心理が働くからです。

なので、B型男性と付き合う時、自分を過去の恋人と比べる必要はありません。B型男性は、過去の女性にはなかった新しい魅力を感じている可能性が高いです。


恋愛傾向8. 恋人に自分の趣味を好きになってもらおうとする

B型男性はこだわりが強く、好きなことや興味のあることにはのめり込んでしまうタイプ。恋人に自分の趣味を進めてくることも多く、それは趣味も含めて自分のことを受け入れて欲しいという心理が働いているからです。

B型男性にとって、理想は恋人と自分の趣味を共有して一緒に楽しめること。恋人が趣味に興味を示してくれない場合でも、B型男性は自分の趣味を大切にします。

時には恋人よりも趣味を優先してしまうことも多いので、恋人の理解が得られないとお互いに辛いかもしれません。


恋愛傾向9. 目移りしやすいので、浮気しやすい

一目惚れしやすく、好きになったら一気に燃え上がるB型男性。フリーの場合はドラマティックな恋愛も良いものですが、既に恋人のいる場合は困りもの。抑えようとしても恋心が抑えられず、その結果、浮気に走ってしまいがちです。

また、自分の気持ちをコントロールしたり冷静に考えたりすることが苦手なので、浮気を浮気のままにできないのもB型男性の特徴。

特にB型男性と付き合いが長く、マンネリになっているという場合は要注意。いつの間にか浮気相手が本気の相手になり、B型男性から一方的に別れを告げられてしまうこともあります。


恋愛傾向10. 失恋からの立ち直りが早い

恋愛の初期は燃え上がりやすいB型男性は、恋愛に冷めるのも早いのが特徴。失恋した直後はショックで落ち込むことがあっても、いつまでもウジウジと引きずることはありません。終わったことは終わったことと考える合理的な心理が働き、素早く気持ちを切り替えられるのです。

失恋で落ち込んでいたかと思えば、すぐに新しい恋人ができて、周りの人を驚かせてしまうことも。B型男性は恋人を切らさないタイプが多いと言われますが、失恋してもすぐに新しい恋に気持ちを切り替えられる、立ち直りの早さに起因しているようです。


▷次のページ:B型男子との恋愛の相性は?血液型別で解説!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事