AB型女性の恋愛の特徴とは?淡白女子の性格・落とし方・相性の良い男性を大公開

HaRuKa 2022.06.19
AB型女性のことが気になっている男性へ。今回は、AB型女性の性格や行動、恋愛に関する特徴から、好きな男性に見せる脈ありサイン、アプローチする方法をレクチャー!さらに、血液型別に相性が良い男性も紹介します。好きなAB型女性と恋が結ばれるよう確認してみてくださいね。

AB型女性と恋愛をしたい男性へ。

AB型女性の恋愛ガイド

ミステリアスでちょっと謎めいたAB型の女性って、不思議なオーラが出ていて魅力的に見えますよね。

AB型の女性と距離を縮めたいけれど、何を考えているのかわからないから、中々お近づきになれないなんて方は多いはず。

今回はそんなAB型の女性とどう接していいかお悩みの方のために、AB型女性の特徴や、どんな血液型と相性が良いのかなども併せて紹介させていただきます。


AB型女性の19個の特徴を徹底解説

まずは、不思議な雰囲気を醸し出しているAB型女性の意外な特徴について知ってみましょう。

よく観察してみると、言動や行動に本音が隠されているのです。表面だけでは分からない隠された個性に、親近感を抱いてしまうかもしれません。


AB型女性の「性格」の特徴

何を考えているか分からないと言われがちのAB型女性ですが、実はそんなに難しい性格をしているわけではないのです。

近寄りがたいと思うなら、AB型女性の意外な本音を知って、理解を深めてあげましょう。


AB型女性の性格1. あっさりした性格で、物事に執着しない

イメージ通り、クールで淡白なのがAB型女性の特徴です。物事だけではなく、他人にも興味がありません。

よくいる噂好きの女性の話にはうんざりとしてしまうことも。さり気なく距離を取り、そういった女性達とは距離をとってしまいます。

とにかく面倒なことが嫌いなので、何事にも執着もせず、あっさりとした性格の持ち主です。


AB型女性の性格2. プライドが高く、あまり感情を表に出さない

誰かに弱みを握られるのをとにかく嫌がります。周りから、かわいそうだとか同情されるのもまっぴらごめんなのです。

そのため、悲しいことや困った事があっても、サインは出さずにあえて何事もなかったようにふるまってしまいます。

悟られたくないがゆえにとる行動なのですが、時々切羽詰まってしまい、1人で落ち込んでしまう一面も。

【参考記事】はこちら▽


AB型女性の性格3. プライベートは秘密主義なので、ミステリアスな雰囲気がある

自分の私生活を周囲に把握されることを嫌がります。AB型の女性には、いつでも見えない壁が一枚立っていると思ってください。

AB型女性には踏み込んでほしくない独自のテリトリーがあるのです。自らペラペラと話すこともしないし、聞かれても上手にかわしてしまいます。

とにかく秘密主義で、そんなAB型女性をミステリアスで魅力的に感じる男性は多数存在します。

【参考記事】はこちら▽


AB型女性の性格4. 初対面の人には、人見知りする

面倒だと感じる人付き合いを極力避けて生きているAB型女性なので、もちろんコミュニケーションは苦手。

初対面ならなおさら気まずさが増します。黙りこくってしまっていたら、それはもう人見知りのサインです。


AB型女性の性格5. 感情的な部分と現実的な部分の両面を持ち合わせている

いつでも冷静に見えるAB型女性ですが、そんなことはありません。日頃の不満が頂点に達して、淡々と相手へ攻撃的な発言をする時もあるのです。

とはいえ元々は冷静な性格なので、いつまでもだらだらと怒りをぶつけるようなことはなく、次の日へ持ち越すようなことはありません。

ただし一度怒らせてしまったら、もう話さないと思う女性がいるのも特徴的です。


AB型女性の性格6. 興味がないことには極端に無関心

元々何かに熱中することのないAB型女性ですが、何かに執着する人の感覚が分からないのです。

興味がないならなおさら、少しでも関心を持ったような素振りさえ見せません。周りに合わせて空気を読むことが無駄なことだと思っているからです。

そんなAB型は、クールで冷たい人間だと勘違いされてしまうことも。本当は冷たいのではなく、興味がない、ただそれだけなのです。


AB型女性の「行動」の特徴

AB型女性の内に秘めた本音を知ったら、次に気になるのは行動パターンです。

基本的に余計な行動は起こさないAB型女性ですが、実はやりがちな行動があります。ここからはそんなAB型女性の行動について紹介していきます。


AB型女性の行動1. 感情の上げ下げが激しく、つかみどころがない

何事にも無関心に見えて、実は胸のうちは激しく揺さぶられている時があるのです。

とにかく人間慣れしていないため、ちょっとしたことで傷ついてしまいがちなのがAB型女性。

起伏も激しく、いつのまにか落ち込んでいたということも。言葉に出して感情をあらわにすることが少ないため、つかみどころがないように感じてしまうのです。


AB型女性の行動2. 人間関係で好き嫌いが激しい

基本的に人付き合いが得意ではないAB型女性なので、本当に心を許せる相手は少数と限られています。自分のことを理解してくれる相手には心を開くのです。

とりあえず合わすという感覚がAB型にはないので、嫌な人とは関わろうともしません。

嫌いな人とは連絡さえも取り合いたくないので、連絡先の交換も空気を読まず断ってしまうことがあります。


AB型女性の行動3. 意見を求めると、確信をつく意見を言う

女性同士の会話でありがちな、何ともない愚痴だったり恋愛の相談話でも、AB型は特有の行動を起こします。

とりあえずその場では賛同したり、相手の求める答えを言ったりするなんて気遣いが面倒なので、つい的確な意見を発してしまいます。

「本当のことを聞きたくないなら、その会話の意味ある?」くらいに考えています。とにかく無駄なことが嫌いなのです。


AB型女性の行動4. 好奇心旺盛で新しいことにも果敢にチャレンジする

何でも面倒がるのかと思えばそうではありません。自分が興味を持ったことに対してのリサーチは人一倍なのがAB型女性。

とにかく気になったら一直線で、周りが見えなくなってしまうことも。夢中になってついつい時間を忘れてしまいがちです。

細かい知識を持ってしまい、逆に周りから引かれてしまうなんてこともあります。


AB型女性の「恋愛」の特徴

他人に興味のないAB型女性が誰かを好きになるなんて想像がつかなかったりしますよね。実は他の誰よりも恋愛に対して理想を高く持っているのです。

ここからは、AB型女性特有の恋愛観や、ついついしてしまいがちな行動パターンをいくつか取り上げていきます。


AB型女性の恋愛傾向1. 恋愛の話になると隠したがる

女性だったら恋愛話で友人とワイワイ盛り上がるとこなのですが、AB型女性に関しては例外。

自分の好きだという感情を周囲に披露するのが恥ずかしい気がして、嫌だと感じることも。

もともと感情をオープンにすることを苦手としているので、友人にアプローチ方法などを相談することもありません。一人黙々と相手を思い続けるような恋愛をします。


AB型女性の恋愛傾向2. 好きな人ができると事前にリサーチをする

行動よりまずは頭で考えてしまうので、好きな相手の下調べから始めようとします。

どういった人なのか、前の恋人は誰なのか事前に相手のことを知っておかないと不安なのです。

咄嗟の出来事に対応するのが苦手なAB型女性は、リサーチには手を抜きません。周りがびっくりするくらい、相手を調べ上げて、自分の理想と比べようとするのです。


AB型女性の恋愛傾向3. 男性の理想が高く、白馬の王子様を求めている

現実的かと思いきや、自分が恋をする相手にはメルヘンな理想を掲げがちなのがAB型女性です。

「そんな人いるはずないじゃん!」と言われるのが嫌なので、よっぽどのことがない限り、自分から周囲に話すようなことはしません。

それでも心の中では、いつか素敵な男性からアプローチされないかと、受け身な恋愛を願っていたりするのです。


AB型女性の恋愛傾向4. 生粋のイケメン好き

実は中身だけじゃなく、見た目も重視しているのがAB型女性です。

合コンの場や、紹介で出会った男性のことを冷静に判断しています。もちろん騒ぐことはなく、静かに心の中でジャッジが始まっているのです。

これぞイケメン!というような、正統派男性を好む傾向にあり、とにかく男性に対しての理想を高く持っているのが特徴です。

【参考記事】はこちら▽


AB型女性の恋愛傾向5. 妄想癖があり、1人で盛り上がる

自分だけの世界を持っているAB型女性は、一人黙々と妄想する時間が大好き。ついつい時間を忘れて妄想の世界へ行ってしまうのです。

どんなくだらないことでもよくて、周りには到底理解されないようなことを考えています。

もちろんそのことを周囲に話すようなことはなく、あくまでも一人だけで楽しむのが醍醐味です。

【参考記事】はこちら▽


AB型女性の恋愛傾向6. 心を許した相手にはとことん甘える

数少ない信頼関係のある相手には、自分の色んな部分をさらけ出してしまうのがAB型女性の特徴といえます。

とにかく心を許すまでに時間をかけるため、この相手なら大丈夫だとしっかりと見極めているのです。

普段周りには見せない意外な一面を見せてくれるので、相手も嬉しくなってしまい、良い関係を築いていくきっかけとなります。


AB型女性の恋愛傾向7. 自分の空間を持っているので、付き合うまでに時間がかかる

いくら好きだからと言っても、自分のテリトリーには入ってきてほしくないのがAB型女性の恋愛です。

いい感じになっても、中々あと一歩が進まず、距離を縮めていくのに他の人より時間がかかります。

いつでも見えない壁を作っているので、男性から近づかれにくいのも特徴的です。


AB型女性の恋愛傾向8. 愛情表現が素直にできない

とにかく奥手なAB型は、どんなに好きでも、大胆に愛情表現をするということができません。

もちろん愛情表現をさり気なく出している時もあります。しかし、基本的には、上手な方法も分からず、恥ずかしいと感じてしまうので、直接愛情表現をしようと考えないのです。


AB型女性の恋愛傾向9. 一途なので、浮気することはほとんどない

AB型は基本的に面倒なことが嫌いなので、もめる原因となるような事は極力避けようとする傾向があります。

浮気なんて初めから面倒なことになると分かり切っているので、AB型にとってはメリットが感じられないのです。

相手がもし浮気をするようなことがあったら、仕返しに浮気のような行動を起こす場合があるので、要注意。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:AB型女性が好きな男性に見せる脈ありサイン|恋をするとどうなる?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事