B型同士の恋愛相性は合わない?B型カップルが円満に付き合う秘訣とは

HaRuKa 2022.06.19
B型同士のカップルは上手く付き合っていけるのか気になりますよね。そこで本記事では、B型の基本的な性格の特徴から、B型同士カップルの特徴や恋愛傾向、カップルが円満に付き合うコツまで解説!

B型×B型のカップルは合わないの?

B型同士のカップル

恋人ができた時、相手の血液型が気になることってありますね。お互いの血液型によって、相性が良いかどうか、チェックしている人もいるでしょう。今回は、B型同士のカップルに注目。

B型男性&女性の性格的特徴や、B型同士カップルが上手に付き合っていくためのコツなどを詳しくまとめてみました。彼氏や彼女との相性が気になる方は、ぜひ参考にしてくださいね


まずは、男女別でB型の基本的な性格の特徴を知ろう。

そもそもB型の男性&女性は、他の血液型の人たちと比べて、どんな違いを持っているのでしょうか。ここでは、B型の性格的特徴について紹介していきます。

基本的な性格を知ることで、B型彼氏や彼女のことも理解しやすくなるため、ぜひチェックしてみてくださいね。


B型男性の「性格」の特徴3つ

B型の男性と女性に分けて、それぞれの性格を見ていきましょう。まずはB型男性の性格の特徴から解説します。

B型の彼氏を持つ女性は、心当たりがあるかどうかチェックしてみてくださいね。より、B型の彼氏のことが理解できるようになるはずですよ。


性格の特徴1. 負けず嫌いでプライドが高い

B型男性は、他人から笑われることが嫌いで、自分の考えやスタイルにこだわりを持っている傾向があります。

プライドが高く、自分のやり方を大切にしているため、型にはまることを嫌がるのです。また、自分の意見を曲げようとしないので、考えの違いで周囲の人とぶつかることも多いでしょう。

周囲からは頑固な人だという印象を持たれやすいです。

【参考記事】はこちら▽


性格の特徴2. 何かに没頭してしまうと周りが見えなくなる

B型男性は、一つこれだという目標を定めると、まっすぐ突き進むタイプです。関心を持ったことに夢中になって一直線に突き進むため、その分、周りが見えなくなってしまうことも。

恋人よりも自分がやりたいことを優先しがちなので、時には彼女に連絡するのも忘れてしまうでしょう。自分の世界に入ってしまうので、マイペースと言われる傾向にあります。


性格の特徴3. ポジティブで細かい事を気にしない

気持ちの切り替えが早い点も、B型男性の特徴として挙げられます。物事を前向きに捉えるポジティブ思考のため、些細なトラブルや失敗があっても、いつまでもクヨクヨしていることはありません。

またリスクを恐れないので、挑戦したいことが見つかった時の行動力も抜群です。失敗しても挽回できるから大丈夫、と楽観的に考えて積極的に行動に移します。

【参考記事】はこちら▽


B型女性の「性格」の特徴3つ

同じ血液型でも、男性と女性ではまた違った特徴があるといわれています。次に、B型女性の性格的特徴を3つご紹介していきましょう。B型の彼女を持つ人は、ぜひチェックしてくださいね。きっと思い当たる点が見つかりますよ。


性格の特徴1. 表裏が無く、誰にでもフラットに接する

B型の女性はさっぱりとした性格の人が多いです。白黒はっきりしており、考え方がシンプルなので、人によってわざわざ態度を変えるのも面倒くさいと感じます。そのためどんな人ともフラットな目線で関われるでしょう。

また、媚びることや建前を嫌うため、仕事で出世や成功のためにゴマすりばかりしているような人は軽蔑しがちです。


性格の特徴2. 自分の感情に素直で、思い立ったらすぐに行動する

B型の女性は、エネルギッシュな傾向もあります。自分の感情に従い、こうしたらいいはずだと感じれば、すぐに行動に移します。また好奇心が旺盛なため、たくさんの趣味を楽しむ人が多いでしょう。

海外への1人旅も躊躇なく行けるなど、あれこれ先のことを心配することなく、アクティブに動ける点は、B型女性の強さと言えます。

【参考記事】はこちら▽


性格の特徴3. こだわりが強く、独自の世界感を持っている

B型の女性は、子どものころから他人の考えに左右されることなく過ごす傾向があります。そのため、独自の考え方や価値観を持っていることが多く、興味があることはとことん追求するなど、こだわりも強いでしょう。

また、ファッションや髪型など、見た目も何かしら人と差別化しようとします。たとえみんなと同じ制服であっても、着方やスカートの丈などを少し変化させて、個性を出すのです。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:B型男×B型女のカップルにはどんな特徴がある?恋愛傾向を解説!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事