O型女性の恋愛傾向って?O型女子の特徴&相性の良い血液型を紹介!

あんぬ姐 2022.06.19
4つの血液型の中でも、誰とでも仲良くなれる傾向が見られるO型女性。優しくも大雑把なO型女性に魅力を感じる人は多いのではないでしょうか。今回はO型の女性について、性格や恋愛傾向、LINEの送り方、相性の良い血液型まで大公開!

純粋で理想に生きるO型女性は、恋愛も仕事も輝く存在。

純粋なO型女性

大らかで人間関係を大切にするO型女性。基本的にどんなタイプも人とも仲良くなれる社交的なタイプというイメージが強いですよね。社交的で友達が絶えず、恋愛も仕事も全力で頑張る女性が多いです。

今回は、O型女性の魅力や恋愛観について徹底解説していきます。恋愛も仕事も輝く彼女達の生態についてチェックしていきましょう。


O型女子の基本的な7個の性格と特徴

O型女性の特徴

まずは、O型女性の基本的な性格と特徴について。プライベートから仕事までO型“あるある”を細かくお送りしていきます。大雑把で周りのO型女性の日々の行動や言動を思い出しながらぜひ読み進めてみて下さいね。


① 面倒見が良く、困っている人はほっとけない

姉御肌が多いO型女性。目の前で困っている人がいたらつい放っておけなくて、手を差し伸べたくなってしまいます。自分が忙しくても、人からの頼みごとは二つ返事で引き受けることも多々あります。

「あーあまた断れなくて引き受けてしまった」と毎回思うようですが、引くに引けない性格がO型女性あるある。


【参考記事】面倒見が良い素敵な女性になりたい人は参考にしてみて▽


② 家族をとても大切にする

家族との時間を楽しそうに話す姿は、O型女性によく見られる行動。大人になっても両親や兄弟と頻繁に会って、旅行を楽しんだりプレゼントをこまめにあげたりと家族サービスが大好きです。

友達や会社の人だけでなく、身内にもサービス精神旺盛なのはO型の気前の良さからでしょう。


③ 片付けることや整理整頓が苦手

整理整頓が苦手なO型女性

O型と言えば、“大雑把”。片付けや整理整頓が苦手な人が多い傾向が強いです。とりあえず何がどこに置いてあるか分かれば良いというスタンスなので、掃除は気が向いた時にやるのです。

でも、一度スイッチが入ったら部屋の掃除からキッチンお風呂、終いには洋服の断捨離まで徹底する人も珍しくないです。掃除や整理整頓になると、ゼロか100と振り幅が大きいのがO型女性。


【参考記事】片付けることが苦手な女子の性格を知りたい方はこちら▽


④ 社交的で交友関係が広い

年齢、性別問わず誰とでも気兼ねなく会話できるのがO型女性の強み。初対面の人とも自然と仲良くなれるので、ムードメーカー的なポジションに位置する女性が大半です。社交的で交友関係が広いので、飲み会や合コンの誘いが多いでしょう。

社交的で新しい世界に飛び込むのが大好きなO型女性なので、いつまでも若々しい人が多いと定評がありますね。


⑤ 周りの意見に流されやすい

おおらかで周りの話もきちんと聞く側面も持つO型女性。ただし、その分流されやすい部分もあります。周りの意見を素直に聞きすぎて、「あれ?結局何がしたいんだっけ?」と路頭に迷うこともあります。

しかし、意外と流されやすい性格は仕事面だと役に立ちます。アドバイスを貰えば後先考えず、とりあえずその通りに行動を起こすので、気づいたら結果が出ているなんてことも。


⑥ 感性が豊かで喜怒哀楽が激しい

感情が豊かなO型女性

O型女性でクールビューティーな人や大人しい女性ってほとんど見かけません。大抵のO型女性は、喜怒哀楽が激しくて表情豊か。素直な性分なので、嬉しいことがあれば素直にニコニコしているし、気にくわないことがあればムスッとしていることも。

表情がコロコロ変わる理由は、元々の感性が豊かで物事に反応しやすいから。喜怒哀楽が激しいのですが、人間味を感じさせるのがO型女性の魅力の1つ。


【参考記事】喜怒哀楽を素直に表現する妹キャラもO型女子は多いかも▽


⑦ リーダーシップがあり、場を取りまとめるのが上手い

O型女性は、細かい作業は苦手ですが全体像を把握して決断するのが得意。日本の社長や実業家でも、最も多いのがO型と言われています。

仕事中は、率先して場を取りまとめて、プロジェクトを進めたり持ち前の包容力を活かして人から相談されることも多いです。O型女性自身も無意識に人助けをしたり、フォローすることが好きなのでリーダー役を務めるのは嫌いじゃ無いと無意識に思っています。


▷次のページ:O型女性の12個の恋愛傾向

よく一緒に読まれる記事

関連する記事