B型女性の性格総まとめ|恋愛傾向&男性との相性・脈ありサインも解説

マイペースな印象があるB型女性ですが、性格の特徴には何があるのでしょうか?そこで今記事では、B型女性が持つ性格の特徴や恋愛傾向、血液型別の恋愛相性を大公開!B型女性が本当に好きな男性に見せる脈ありサインも解説するので、片思い中の男性は参考にしてみてくださいね。

自由気ままなB型女性の性格の全てを大公開!

B型女性の性格総まとめ

独自の世界をしっかり持っており、マイペースで我が強いことも多い「B型女子」。

この記事では、B型女子の性格や恋愛傾向、さらには血液型別におけるB型女性との相性やB型女性を落とす方法について解説します。

B型女性が気になっている男性もぜひ参考にして、B型女性と上手に付き合っていきましょう。


B型女性ってめんどくさいの?B型女子の性格の特徴12個

B型女子の性格の特徴

B型女性に「めんどくさそう」といった先入観を持っている人もいるかもしれません。ここでは、B型女性の性格に関する特徴を解説します。

B型女性が周りにいる人ははぜひ参考にして、当てはまっているのか確認してみてくださいね。


性格1. 気分によるテンションの波が激しい

興味のあることにはとことん熱中するB型女子。「これだ」と思うことには、実行力もあるため、誰がなんと言おうともハマってしまうでしょう。

ですが冷めやすい性格も持ち合わせているため、すぐに飽きてしまうこともしばしば。その時の気分によってテンションが下がってしまい、180度異なるテンションになるケースも少なくありません。


性格2. 自己主張が強く、輪の中心になりたがる

こだわりが強く、「どんな時でも自分の個性を見せたい」と思っているB型女子。自己主張が激しくなることもあり、どんな時でも自分の意見をはっきりと主張する傾向に。

さらに自己中心的な部分も持ち合わせているため、話し合いや会議の場合においては自ら積極的に発言して、その場の中心にいようとすることも多いです。

【参考記事】はこちら▽


性格3. 表裏がなく、人に媚びることが嫌い

B型B

出典:

B型女子にはあっさりとした考え方を持つ人が多いのも大きな特徴です。人によって態度を変えることもなく、誰に対しても平等に接する傾向にあるでしょう。

そのため陰口や誰かに媚びることを極端に嫌い、仕事で上司などに媚びている人を見ると軽蔑してしまうこともしばしば。建前などもめんどくさいと感じやすく、常に本音で会話したいと考えています。


性格4. 好奇心旺盛でトレンドに敏感

仕事やプライベートなど、様々なことに対して興味が湧きやすいのもB型女子の大きな特徴の一つ。非常に好奇心が旺盛で、「これいいかも」と思ったことに対しては、すぐに飛び乗ろうとするでしょう。

常におもしろそうなことや楽しそうなことにはアンテナをはっており、最新のトレンドに詳しい人も少なくありません。

【参考記事】はこちら▽


性格5. 人と被ることが嫌で、ファッションが個性的

B型女性は、ファッションにも大きな特徴が現れやすいです。「男性にモテるファッション」などにはあまり興味がなく、自分が着たいと思うものを着る傾向にあるのが特徴。

人と被ることも避けがちで、誰も思いつかないような個性的なファッションになることも。男性とのデートの時も、男ウケしそうな服を着てくる人は少ないです。

【参考記事】はこちら▽


性格6. 独自の世界観を持っていて理解をされないことがある

B型女子は独自の世界観を持っている

B型女子は、他人がどう思うか気にしない傾向にあり、他人が理解できないような独特な世界を持っている人も多いです。幼いときから独特の世界観を持っている人も多く、大人になっても性格が変わらないことがほとんど。

結果として感性や視点も独特なものになり、他の人には理解されないようなケースも少なくありません。


性格7. 思い立ったらすぐに行動に移す

思ったことに対して迷うことが少ないのも、B型女子ならではの特徴だといえます。思ったらすぐに行動に移す人も少なくなく、興味のあることには常に率先して行うので、自然とリーダーになっているケースも。

さらにB型女子は活発な人も多いので、すぐに行動できるようなエネルギーもしっかりと持ち合わせていますよ。


性格8. こだわりが強く、マイルールがある

B型女性は探究心が強いため、自分の興味のあるものにはとことんこだわるのも大きな特徴だといえるでしょう。

「これだ」と思うものには納得いくまで突き詰める傾向にあり、とことん追求してある程度のレベルまで到達することもしばしば。マイルールも多く、興味のないことには一切関心を持たないのもB型女性ならではです。


性格9. 事前に計画を立てて行動をすることが苦手

B型女子は計画を立てて行動することが苦手

気分屋の人が多いのもB型女子ならでは。前もってあれこれ計画をするのがめんどくさいと感じてしまい、たとえ誰かと待ち合わせをしていても、当日になってドタキャンする人も少なくありません。

前もって予定を立てるよりも、「今からどこか行こう」などノリを好む人も多く、急な誘いであれば「行きたい」と前のめりになるのがB型女子だといえるでしょう。


性格10. 楽天家なので、落ち込むことがあって切替が早い

B型女性はあっさりとした考え方をしているため、楽天的な人が多いのも大きな特徴。仕事で上司などに怒られて落ち込んだとしても、少し時間が経てば元気になっていることも少なくありません。

友達と喧嘩しても、切り替えが早いので険悪なムードが長く続かないでしょう。B型女子は物事を引きずらず、常に明るい性格をしている人が多いです。

【参考記事】はこちら▽


性格11. 人を信じやすく、騙されることがある

マイペースな傾向の強いB型女子ですが、素直な部分も持ち合わせているのも大きな特徴。他人は他人として尊敬している部分もあり、人の意見を素直に聞き入れることもしばしば。

場合によっては、悪い人の意見も信じ込んでしまう可能性も。結果的に騙されてしまうケースも少なくなく、辛い思いをしてしまう人もいます。

【参考記事】はこちら▽


性格12. 人の好き嫌いがはっきりしている

B型女子は人の好き嫌いがはっきりしている

B型女性は基本的にはっきりとした考え方を好む傾向にあります。そのため自分の興味のある人には、自ら仲良くなろうとすることも多いでしょう。

一方いつも言葉を濁すような人には嫌悪感を抱きやすく、あまり仲良くなろうとしないのも大きな特徴。興味のない人から誘われても、「ごめん」と断るケースも少なくありません。


B型女性の恋愛傾向を10個解説!

B型女性の恋愛傾向

B型女性は、性格だけでなく、恋愛においても大きな特徴がありますよ。ここでは、B型女性の恋愛傾向について解説します。

B型女性が気になっている男性はぜひ参考にして、関係性をより充実させてみてくださいね。


恋愛傾向1. 駆け引きが苦手で嘘をつけない

なかなか嘘がつけず正直な部分も、B型女性の大きな特徴の一つ。非常に素直なので、駆け引きをすることは基本的に苦手。駆け引きをしている男性にはめんどくさいと思うことも多く、正直に打ち明けることも少なくないでしょう。

付き合っても、最初は素直な愛情表現をしてラブラブになりますが、冷めてしまうと一気に冷たくなることも。


恋愛傾向2. 恋愛においても熱しやすく冷めやすい

恋愛においても長続きしにくいのが、B型女性の大きな特徴の一つ。出会った時に「この人だ」と思えば、すぐにアプローチして付き合いに発展することも少なくありません。

ですが、少し時間が経つと、すぐに飽きてしまい別れるケースに発展してしまうことも。フィーリングで恋をしている人が多いので、すぐに彼氏が入れ替わりやすいです。


恋愛傾向3. 相手に干渉されたり、束縛されることを嫌がる

B型女性は束縛を嫌がる

常にマイペースな性格をしており、自由であることを望んでいるB型女性。そのため束縛を嫌う人も非常に多いです。

彼氏などから「今日はどこに行くの?」「何時に家に帰ってくるの?」などと言われると、思わずめんどくさいと感じやすいです。

誰にも気にされずにやりたいことをやっていたいので、しつこすぎると強く反発する可能性もあるでしょう。


恋愛傾向4. 恋人にはフラットな関係を求める

束縛されず、常に自由な恋愛をしていたいB型女性。そのため恋人に対しても、常にフラットな関係性を求める傾向にあります。

相手の男性が常に依存してくるような状態であれば、めんどくさいと感じて別れに発展するケースもしばしば。お互いフラットで尊敬しあえる状態であれば、喧嘩に発展することなくスムーズな関係性が構築されやすいです。


恋愛傾向5. 出来心で浮気をしてしまうこともある

移り気があるのがB型女性の大きな特徴ともいえます。熱しやすく冷めやすい性格なので、好きな人がコロコロ変わることもしばしば。

その場で「いいな」と思った人がいれば、すぐに好きになって浮気してしまうことも。そのため彼氏がいたとしても、関係性があまりうまくいっていない時は、「まあいっか」と出来心で浮気するケースもあります。

【参考記事】はこちら▽


恋愛傾向6. 寂しがりやで甘えたがり

B型女性は普段はハキハキとしている傾向にありますが、ツンデレ要素も持ち合わせているのも特徴の一つ。彼氏や好きな人への依存度も高く、一緒にいる時は寂しがったり、甘えようとしたりすることも多いでしょう。

特に付き合った当初のラブラブな時期においては、一緒にいると常にベタベタしていることも少なくありません。

【参考記事】はこちら▽


恋愛傾向7. 好きな人の前では聞き上手になる

B型女性は「他人は他人」と割り切っており、他者を尊敬している心も持ち合わせています。そのため彼氏や好きな人の前では、相手の話をしっかり聞く人も多い傾向にあります。

「この前こういうことがあってね〜」などあれこれ話をしても、「うんうん、それで?」などと前のめりな発言になることも多く、会話も発展しやすいですよ。


恋愛傾向8. 乙女な側面があり、ロマンチックな演出に弱い

言いたいことをはっきり言うB型女性ですが、割と夢見がちな部分を持ち合わせているのも特徴です。乙女な部分もあるので、男性からのロマンティックな演出には思わずうっとりするケースも少なくありません。

素直で純粋な人も多いので、キザな演出にも感動して、さらに男性に対する愛情が深くなることもあるでしょう。


恋愛傾向9. 悩みや相談を持ちかける

B型女性は悩みや相談を持ちかける

B型女性は恋愛でもフラットな態度でいることが多く、付き合う相手に対して尊敬の念を感じていることもしばしば。

そのため何か困ったことがあった時は、「聞いてほしいんだけど〜」と相手の男性に相談するケースもあるでしょう。一緒に悩みを解決することで、お互いを高め合えるような存在になりたいとも思っていますよ。


恋愛傾向10. 別れ際があっさりしている

B型女性は非常に切り替えがはやいという特徴を持っています。「もうこの男性とは続かないな」と思った時は、すぐに別れを切り出すこともしばしば。

落ち込む素振りもあまり見せず、あっさりと別れるケースも少なくありません。すぐに他の人を好きになり、気づけば新しい恋人ができているなんていうケースもあるでしょう。


B型女性との相性はどうなの?血液型別でご紹介

B型女性との相性

B型女性との相性について気になっている人も多いのではないでしょうか。ここでは、B型女性との相性を血液型別でご紹介します。

好きな人がB型の女性だった場合は、ぜひ参考にして自分との相性を照らし合わせてみてくださいね。

【参考記事】はこちら▽


相性1. B型女性×A型男性

A型男性は計画性があったり、物事を丁寧に進めたりしたいタイプです。B型女性と真逆の性格をしていますが、自分にはない魅力を感じて、B型女性が思わず惚れてしまうケースも少なくありません。

A型男性と付き合ったあとは、お互い足りないところを補い合う関係性になりやすいので、思わず相性が良いと感じることも多いでしょう。


相性2. B型女性×O型男性

O型男性ともB型女性は意外と相性が良いといえるでしょう。優しい性格をした女性を好むO型男性にとって、B型女性の第一印象はあまりよく映りません。

ですが、時間が経つにつれて、B型女性の素直な性格に惚れることも多く、親しくなることも。B型女性のマイペースなところにO型男性が合わせてくれるので、仲良く付き合いやすいカップルだといえます。


相性3. B型女性×AB型男性

B型女性とAB型男性は相性が合わない

AB型の男性は、知的かつクールな側面が強いです。B型女性からすると冷たく感じてしまうことが多いので、あまり相性が良いとは言えないでしょう。

B型女性は寂しがりで甘えたい側面もありますが、AB型男性は人に媚びないので理解できないと感じることも。根本的に性格が合わないので、付き合っても長続きしにくいです。


相性4. B型女性×B型男性

お互いに熱しやすく冷めやすいので、出会って「いい」と思えばすぐに付き合う関係性に発展することも少なくないでしょう。ですが、カップルとして付き合って仲良くなるうちに、お互いに冷めてしまうこともしばしば。

お互いにマイペースで相手にそこまで関心はないので、付き合っても盛り上がりを見せることは最初だけで、冷え切った関係性になりやすいです。


B型女性が本当に好きな人に見せる脈ありサイン8つ

B型女性の脈ありサイン

B型女性が気になっている人の場合、脈ありサインについて気になる人も多いのではないでしょうか。ここでは、B型女性が本当に好きな人に見せる脈ありサインについて解説します。

ぜひ参考にして、気になっているB型女性が自分に好意があるのか確認してみましょう。

【参考記事】はこちら▽


脈ありサイン1. 好きな人には明らかに話し方が変わる

いつもであれば、はっきりとした男らしい態度を示すことも多いB型女性。

ですが好きな人の前になると、どう接すれば良いのかわからなくなり、急に恥ずかしがったり、ツンとして態度で話したり、態度が変わることも少なくありません。

普段見られないような態度になり、「いつもとはなんだか違う様子だな」と思えれば、脈ありサインだと考えて良いでしょう。


脈ありサイン2. 積極的にプライベートな質問をする

B型は女性は常にマイペースなので、自分が気になる人でない限り、自分の時間を相手のために使おうとはしないでしょう。

脈ありの時は、「相手のことをもっと知りたい」という感情が沸き起こり、相手のことをあれこれ質問することも多いです。相手のことを知ることで、自分の理想と一致しているか考えていると捉えましょう。


脈ありサイン3. スキンシップを取ろうとする

B型女性はスキンシップをとろうとする

B型女性の場合、好きな人を「自分のものにしたい」と考えていることもしばしば。そのため男性がどう思っているかに関わらず、積極的にスキンシップを取ろうとします。

好きでもない人にボディタッチすることはあまりないため、気になるB型女子が積極的にスキンシップを取ってきたときは、脈ありサインだと考えて良いでしょう。


脈ありサイン4. LINEの返信が頻度が高くなる

基本的に束縛を嫌う傾向にあるB型女子ですが、好きな人には自分から連絡を取ることも多いです。ラインで「今何してるの?」「今日は誰と出かけるの?」などと束縛をしてしまうようなケースも少なくないでしょう。

ラインなどで連絡がいきなり多くなった時は、その人のことを気になっている証拠でもあるので、脈ありだと考えてくださいね。


脈ありサイン5. 好き避けをしてしまうこともある

B型女性の場合、普段は堂々とした態度を取っていることが多いですが、好きな人の前ではツンデレになってしまうことも。

B型女性は自分を出すことに苦手意識を持っていることも多いので、好きな人の前ではどう接すればいいのか迷ってしまいます。嫌そうにしていても距離を置こうとしていない時は、反対に脈ありだと考えても良いでしょう。

【参考記事】はこちら▽


脈ありサイン6. 「落ち着く」「楽しい」など好意的な発言をする

B型女性の脈ありサインは好意的な発言をする

自分の時間を常に大切にしているため、興味のない人とは一緒にいようとしないのがB型女性ならではの特徴。

一緒に出かけるようになったり遊ぶようになったりした時、「落ち着く」「楽しい」と言われたら、その人のことが気になっているということ。

好意的な発言をすることで「もっと一緒にいたい」とアピールしているので、脈ありサインとなります。


脈ありサイン7. 休日の予定を合わせようとする

B型女性は、社交辞令などうわべだけの言葉を嫌う傾向にあります。そのため、ラインなどで「また遊ぼう」「いつ空いてる?」などと言われたときも脈ありサインの一つ。

一瞬社交辞令に聞こえても、常に本音で話しているB型女性にとっては本心である可能性が高いです。興味のない人にはストレートに伝えることも多いので、予定を合わせようとした時は気があるのだと考えましょう。


脈ありサイン8. 「ここ行きたい」などと女性からデートの提案をする

デートの予定だけでなく、「ここ行きたい」など、デート内容を提案しているかどうかも気にしてみてください。B型女性は、好きでもない人とデートに行くことは時間の無駄だと考えており、自分の時間を優先しようとするでしょう。

ですので、デートの提案をしてきたときは、「一緒に時間を過ごしたい」と考えているので、脈ありサインですよ。


B型女性と付き合いたい!B型女子を落とす4つの方法

B型女性を落とす方法

B型女性と付き合いたいと思っても、どうやって仲良くなればいいのか迷っている人もいるでしょう。ここでは、B型女子を落とす方法について解説します。

ぜひ参考にして、B型女性に積極的にアプローチしてみてくださいね。


落とす方法1. 相手の興味ある分野の質問をして聞き役に徹する

B型女性は非常にマイペースなので、話をしている時は「自分のことを相手に理解してほしい」と考えていることもしばしば。

B型女性を落としたい時は、相手の興味のある分野について、話をしっかり聞いてあげましょう。話を聞いてあげることで、次第に悩みなどを打ち明けてくれるようになり、お互いの関係性が深くなりやすいですよ。


落とす方法2. 外見内面の両面から女性を褒める

話を聞く以外に、褒めることも大きなプラスの効果をもたらします。B型女性は非常に素直な性格をしているので、褒められると「自分がよく評価された」と素直に受け取ってくれることが多いでしょう。

ちなみに内面だけでなく、外見を褒めるのもポイント。外見に自分のこだわりを持っている傾向にあるため、B型女性は褒められると嬉しくなるはずです。


落とす方法3. アクティブな楽しいデートにする

B型女性を落とす方法はアクティブなデートをする

熱しやすく冷めやすいのもB型女性の典型的な特徴。そのためデートで楽しさを感じないと、すぐに冷めてしまい落としにくくなるかもしれません。

大切なのは、相手を飽きさせないこと。アクティブなデートでB型女性に「楽しい」と思わせることで、相手の気持ちも盛り上がりやすくなり、落とせる可能性もアップするはずですよ。


落とす方法4. 駆け引きをせずストレートに想いを伝えることが一番

B型女性は駆け引きが非常に苦手。相手の男性が駆け引きをしていると、「めんどくさい」と思っていい印象は与えにくいでしょう。

基本的に白黒はっきりつけたがるので、B型の女性と付き合いたい時は、駆け引きをせずにストレートに伝えましょう。相手もそのまっすぐな言葉に嬉しさを感じて、関係性が発展する可能性もあるでしょう。


B型女性と付き合いたい時は、素直に本音でぶつかりましょう。

B型女性と付き合いたいときは素直にぶつかろう

ここまで、B型女性の性格の特徴や恋愛傾向、さらには血液型別のB型女性の相性や脈ありサインについて解説しました。

B型女性には、他の血液型の人にはないような様々な特徴を持っています。B型女性と仲良くなりたい時は、とにかく駆け引きをせず、素直な気持ちでいることが大切

ぜひ参考にして、B型女子と仲良くなってみてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事

あなたにオススメ