B型女性の性格総まとめ|恋愛傾向&男性との相性・脈ありサインも解説

椎名ゆり 2022.06.19
マイペースな印象があるB型女性ですが、性格の特徴には何があるのでしょうか?そこで今記事では、B型女性が持つ性格の特徴や恋愛傾向、血液型別の恋愛相性を大公開!

自由気ままなB型女性の性格の全てを大公開!

B型女性の性格総まとめ

独自の世界をしっかり持っており、マイペースで我が強いことも多い「B型女子」。

この記事では、B型女子の性格や恋愛傾向、さらには血液型別におけるB型女性との相性やB型女性を落とす方法について解説します。

B型女性が気になっている男性もぜひ参考にして、B型女性と上手に付き合っていきましょう。


B型女性ってめんどくさいの?B型女子の性格の特徴12個

B型女子の性格の特徴

B型女性に「めんどくさそう」といった先入観を持っている人もいるかもしれません。ここでは、B型女性の性格に関する特徴を解説します。

B型女性が周りにいる人ははぜひ参考にして、当てはまっているのか確認してみてくださいね。


性格1. 気分によるテンションの波が激しい

興味のあることにはとことん熱中するB型女子。「これだ」と思うことには、実行力もあるため、誰がなんと言おうともハマってしまうでしょう。

ですが冷めやすい性格も持ち合わせているため、すぐに飽きてしまうこともしばしば。その時の気分によってテンションが下がってしまい、180度異なるテンションになるケースも少なくありません。


性格2. 自己主張が強く、輪の中心になりたがる

こだわりが強く、「どんな時でも自分の個性を見せたい」と思っているB型女子。自己主張が激しくなることもあり、どんな時でも自分の意見をはっきりと主張する傾向に。

さらに自己中心的な部分も持ち合わせているため、話し合いや会議の場合においては自ら積極的に発言して、その場の中心にいようとすることも多いです。

【参考記事】はこちら▽


性格3. 表裏がなく、人に媚びることが嫌い

B型B

出典:

B型女子にはあっさりとした考え方を持つ人が多いのも大きな特徴です。人によって態度を変えることもなく、誰に対しても平等に接する傾向にあるでしょう。

そのため陰口や誰かに媚びることを極端に嫌い、仕事で上司などに媚びている人を見ると軽蔑してしまうこともしばしば。建前などもめんどくさいと感じやすく、常に本音で会話したいと考えています。


性格4. 好奇心旺盛でトレンドに敏感

仕事やプライベートなど、様々なことに対して興味が湧きやすいのもB型女子の大きな特徴の一つ。非常に好奇心が旺盛で、「これいいかも」と思ったことに対しては、すぐに飛び乗ろうとするでしょう。

常におもしろそうなことや楽しそうなことにはアンテナをはっており、最新のトレンドに詳しい人も少なくありません。

【参考記事】はこちら▽


性格5. 人と被ることが嫌で、ファッションが個性的

B型女性は、ファッションにも大きな特徴が現れやすいです。「男性にモテるファッション」などにはあまり興味がなく、自分が着たいと思うものを着る傾向にあるのが特徴。

人と被ることも避けがちで、誰も思いつかないような個性的なファッションになることも。男性とのデートの時も、男ウケしそうな服を着てくる人は少ないです。

【参考記事】はこちら▽


性格6. 独自の世界観を持っていて理解をされないことがある

B型女子は独自の世界観を持っている

B型女子は、他人がどう思うか気にしない傾向にあり、他人が理解できないような独特な世界を持っている人も多いです。幼いときから独特の世界観を持っている人も多く、大人になっても性格が変わらないことがほとんど。

結果として感性や視点も独特なものになり、他の人には理解されないようなケースも少なくありません。


性格7. 思い立ったらすぐに行動に移す

思ったことに対して迷うことが少ないのも、B型女子ならではの特徴だといえます。思ったらすぐに行動に移す人も少なくなく、興味のあることには常に率先して行うので、自然とリーダーになっているケースも。

さらにB型女子は活発な人も多いので、すぐに行動できるようなエネルギーもしっかりと持ち合わせていますよ。


性格8. こだわりが強く、マイルールがある

B型女性は探究心が強いため、自分の興味のあるものにはとことんこだわるのも大きな特徴だといえるでしょう。

「これだ」と思うものには納得いくまで突き詰める傾向にあり、とことん追求してある程度のレベルまで到達することもしばしば。マイルールも多く、興味のないことには一切関心を持たないのもB型女性ならではです。


性格9. 事前に計画を立てて行動をすることが苦手

B型女子は計画を立てて行動することが苦手

気分屋の人が多いのもB型女子ならでは。前もってあれこれ計画をするのがめんどくさいと感じてしまい、たとえ誰かと待ち合わせをしていても、当日になってドタキャンする人も少なくありません。

前もって予定を立てるよりも、「今からどこか行こう」などノリを好む人も多く、急な誘いであれば「行きたい」と前のめりになるのがB型女子だといえるでしょう。


性格10. 楽天家なので、落ち込むことがあって切替が早い

B型女性はあっさりとした考え方をしているため、楽天的な人が多いのも大きな特徴。仕事で上司などに怒られて落ち込んだとしても、少し時間が経てば元気になっていることも少なくありません。

友達と喧嘩しても、切り替えが早いので険悪なムードが長く続かないでしょう。B型女子は物事を引きずらず、常に明るい性格をしている人が多いです。

【参考記事】はこちら▽


性格11. 人を信じやすく、騙されることがある

マイペースな傾向の強いB型女子ですが、素直な部分も持ち合わせているのも大きな特徴。他人は他人として尊敬している部分もあり、人の意見を素直に聞き入れることもしばしば。

場合によっては、悪い人の意見も信じ込んでしまう可能性も。結果的に騙されてしまうケースも少なくなく、辛い思いをしてしまう人もいます。

【参考記事】はこちら▽


性格12. 人の好き嫌いがはっきりしている

B型女子は人の好き嫌いがはっきりしている

B型女性は基本的にはっきりとした考え方を好む傾向にあります。そのため自分の興味のある人には、自ら仲良くなろうとすることも多いでしょう。

一方いつも言葉を濁すような人には嫌悪感を抱きやすく、あまり仲良くなろうとしないのも大きな特徴。興味のない人から誘われても、「ごめん」と断るケースも少なくありません。


▷次のページ:B型女性の恋愛傾向を10個解説!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事