“A型×O型”の恋愛相性は最高?もっと仲良しカップルになる秘訣を解説

“A型×O型”の恋愛相性は最高?もっと仲良しカップルになる秘訣を解説

yukimi 2022.06.04
「A型とO型は相性がいい!」と言われていますが実際はどうなのか気になりますよね。そこで本記事では、A型とO型の性格や相性がいい理由から、カップルが付き合う上で注意すること、長続きするためのコツまでお教えします。ぜひ参考にしてより良い関係を作ってくださいね。
この記事の監修者
株式会社Smartlog編集部
橋本若菜(はしもと わかな)

ブライダル業界の大手企業で勤務し、約1000組もの人生で一番幸せな瞬間に立ち会う。

相性診断や性格診断は多くの人から支持されており、これまでに成立させたカップルも多数。

持ち前の明るさとコミュニケーション力の高さで人脈も広く、現在でも合コンや紹介のオーガナイザーとして活躍している。

“A型×O型カップル”の相性を知りたい人必見!

A型とO型の相性

なんとなく、昔から血液型によって相性の良し悪しがあると言われていますが、その中でもA型とO型のカップルは相性が抜群と言われています。

でも、どうして相性がいいのか理由を言える人は少ないのでは?

そこで今回は、A型とO型のカップルの組み合わせについて徹底解説していきます。基本的な性格から相性がいいと言われる理由、もっとラブラブになる秘訣も紹介するので、彼氏彼女との相性について気になっている人はぜひ参考にしてみてくださいね。


まずは、A型とO型の基本的な性格の特徴を紹介

本題に移る前に、A型とO型の人には、それぞれどんな性格の特徴があるのでしょうか。

もちろん、全てのA型とO型の人が同じような性格であるというわけではありませんが、それぞれの性格の傾向を参考に見ていきましょう。

A型とO型の性格の特徴
タップすると移動します

A型の基本的な性格の特徴

A型の人は、一般的にとても几帳面な性格の持ち主であることが多く、自分のことはもちろん、他人に対してもきちんと管理しようとします。

相手に関して、細かいことまで気になってしまうことが多く、神経質な特徴も。

恋愛においては、相手の行動の裏にある思いを知りたいと思うあまり、嫉妬の気持ちになってしまうということも多々あるでしょう。


O型の基本的な性格の特徴

O型の人は、A型の人と違ってとても大雑把で、細かいことを気にしないという性格の特徴があります。

他の人に関心がないというわけではありませんが、詳細なことまで気にしておらず、深く追及したりすることはないのです。

恋愛においては、とてもおおらかな性格を発揮して、思い切った行動をとれるという特徴もあります。


▷次のページ:「A型とO型の相性が良い」と言われている3つの理由

よく一緒に読まれる記事

関連する記事