O型男子×B型女子の相性が良い7つの理由|長続きする付き合い方も解説!

血液型の中でも相性がいいと言われているO型男子とB型女子。数ある血液型の組み合わせがある中、相性がいいと言われる理由は何でしょうか。そこで今回は、O型男子とB型女子の相性がいい理由やうまく付き合うコツについて解説していきます。

O型男子とB型女子の相性がいいのはどうして?

O型男子×B型女子の相性が良い7つの理由

血液型だけで相性の良さは判断できないですが、やっぱり血液型は気になるものですよね。「自分たちって相性が良いの?」というO型男子とB型女子のカップルについて、血液型の相性をみていきましょう。

結論では相性が良い2人なので、お互いの恋愛傾向や、相性が良い理由、もっと上手く付き合うコツなどを知っておくと、更に恋愛が上手くいくはずですよ。


O型男子とB型女子の魅力や恋愛傾向

「うちらって合うのかな?」とO型男子とB型女子の相性を気にするカップルは、ぜひこちらを参考にしてください。

O型男子とB型女子の魅力や恋愛傾向についてご紹介。雰囲気や、内に秘めたもの、愛情表現などが分かりますよ。


O型男子の恋愛傾向とは

一見おっとりしているように見られがちなO型男子。実際の中身はどんな性格をもっているのでしょうか。

こちらでは、O型男子の恋愛傾向についてご紹介。雰囲気や、表現の仕方、思いやりなどについてみていきましょう。


恋愛傾向1. 大らかで面倒見が良い

「優しい」といわれることが多いのがO型男子です。あまり怒ったりすることがなく、温厚な性格といえるでしょう。また、誰に対しても優しく接することができるので、後輩などから慕われる存在ともいえます。

大らかな性格で面倒見が良いO型男子は、和やかな雰囲気をもっているので、その優しさに惹かれる女性も多く社内の女性部下から慕われ、女性上司からは可愛がられる傾向にあります。


恋愛傾向2. オープンでストレートな愛情表現をする

素直なのがO型男子の特徴です。あまり隠し事がなく自分をさらけ出す一面があるので、初めて会う人でも近寄りやすい雰囲気をもっています。また、思ったことを素直に表現するところがありますので、ド直球な言葉もちらほら出てきます。

恋愛においてもO型男子はオープンでストレートなので、真っ直ぐなところに惹かれる女性も多いといえるでしょう。


恋愛傾向3. 好きな人を喜ばせようと尽くす

O型男子は真っ直ぐで一途であるともいえるでしょう。好きな人の笑った顔がみたいという気持ちから、一生懸命に尽くそうとする一面があり、女性は愛されていると実感できます。

好きな人を喜ばせようと、サプライズを考えたり、プレゼントを選んだり、そういったところに、キュンとして惚れる女性も多いのではないでしょうか。

【参考記事】はこちら▽


B型女子の恋愛傾向とは

さっぱりとしているように見られがちなB型女性。実際の中身はどんな性格をもっているのでしょうか。

こちらでは、B型女子の恋愛傾向についてご紹介。恋愛パターンや、雰囲気、心の内などについてみていきましょう。


恋愛傾向1. 熱しやすく冷めやすい

飽きやすいのがB型女子です。好きになったり、惚れるのも早いですが、興味が無くなって冷めていくのも早い傾向にあります。趣味や、服、仕事など、飽きやすいのは何に対しても同じなので、ちょっとした経験が豊富な人が多いでしょう。

熱しやすく冷めやすいのは、もちろん恋愛でも同じ。会ってすぐに惚れるということもあるでしょう。しかし、3日後には興味が無くなっているなんてこともあります。

【参考記事】はこちら▽


恋愛傾向2. 常に明るく、一緒にいるだけで相手を楽しませる

元気で一瞬にしてその場の空気を作るのが上手です。ニコニコと笑った顔が印象深いB型女子は多く、周りにいる人もB型女子に釣られて、元気になるという傾向にあります。

常に明るく、一緒にいるだけで相手を楽しませるパワーの持ち主がB型女性の魅力。会社の飲み会や合コンなどでも、人気を集める傾向にあるといえるでしょう。


恋愛傾向3. 実はロマンチストで一途

心の中で夢を描いているのがB型女性です。サッパリとしているようにもみえて、実は憧れが強かったり、夢のビジョンを描いていたりするのです。

実はロマンチストなので、恋愛では少女マンガのようなキザなセリフが好きだったり、ドラマのようなワンシーンに憧れていたり。一途に相手を思う気持ちも強いのがB型女子といえるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


O型男子×B型女子の相性が良い7つの理由

お互いの恋愛傾向をみてもまだ、「2人の相性が良いのかよく分からない」というカップルも、多いのではないでしょうか。

こちらではもっと詳しく、O型男子×B型女子の相性が良い理由、考え方や、性格、バランスなど7つご紹介します。


理由1. どちらもロマンチストで世界観が一致する

思い描いているビジョンが似ているので、話が盛り上がりやすいという傾向にあります。初めて出会った2人でも、「分かるー!」と共感する部分が多く、仲良くなりやすい傾向にあります。

どちらもロマンチストなので、されて嬉しいツボが同じだったりして恋愛が盛り上がるのです。また、世界観が一致するので、記念日に行きたい場所などもお互いの意見が一致するでしょう。


理由2. アクティブなデートを楽しむことができる

O型男子とB型女子はトライする積極性も似ています。お家でまったりしたい、おしゃれなデートがしたい、やったことがないことはしたくない、などの、安定したデートも好みますが、新しいことへのチャレンジ精神も豊富です。

アクティブなデートをお互いが挑戦したがる性格なので、「デートとして2人で初挑戦」なんてことも平気な2人でしょう。


理由3. B型女子の自由奔放さを、O型男子が優しく包み込む

性格の違いを補っているので相性が良いといえるでしょう。B型女性は「やりたいことはやりたい」という自由な一面があります。そんなB型女性を指摘するのではなく、放っておくのがO型男子です。

B型女子の自由奔放さを、O型男子が優しく包み込み、B型女子のストレスがなくありのままを受け入れてくれる存在といえるでしょう。


理由4. お互いに過去や細かいことを気にしない

小さなことに拘らない2人の性格も合っています。前向きで小さなことは考えないO型男子とB型女子なので、どちらかが細かく指摘することなくスムーズな恋愛ができます。

お互いに過去や細かいことを気にしない性格なので、元カノや元カレのことを気にしたり、過去の喧嘩をほじくり返したりすることがなく、円満な生活が送れるでしょう。


理由5. O型男性のツンデレ具合に、B型女性は惚れる

O型男性の可愛い一面に、B型女性が惚れる恋愛パターンが多いでしょう。

O型男子は素直な性格なので男らしくいたい反面、愛情表現はストレートに出てしまいツンデレ状態に。そんなO型男性の言動に、B型女性はかわいらしさを感じ惚れるのです。また、一途さが嬉しいという気持ちから、恋愛に発展するというパターンは多いといえるでしょう。


理由6. 喧嘩をしても次の日に引きずらない

細かいことは気にしないのが、O型男子とB型女子の性格なので、喧嘩も長引かない特徴があります。喧嘩をしてその日のうちに解決とはならなくとも、自然と仲直りできるのがO型男子とB型女子の性格です。

喧嘩をしても次の日に引きずらないのは2人の性格が合っているから。言いたいことを言い合える周りが羨むカップルになれるでしょう。


理由7. 言いたいことは言い合える関係を築く

すぐに仲直りできるからこそ、打ち解けられる2人です。思ったことをぶつけて、もしも喧嘩になってしまったとしても、すぐに仲直りできるでしょう。言ったことを後悔することなく、いつでも言い合える存在なのです。

言いたいことは言い合える関係を築くことができるのは、他のカップルが憧れる理想像で相性の良さが分かるでしょう。


O型男子×B型女子が上手く付き合うコツ

相性が良いとはいっても、喧嘩もあるのがO型男子とB型女子でしょう。

「もっと円満なカップルになりたい」というカップルのためになるよう、こちらではO型男子とB型女子が上手く付き合うコツをご紹介します。


O型男子が気を付けること

元々相性のいい2人ですが、もっと円満なカップルになるには、コツを知っておくとベストです。

こちらでは、O型男子がB型女子と付き合う上で気を付けること、3つのコツをご紹介しますので参考にしてみてくださいね。


コツ1. B型女子を束縛せずに自由にさせてあげる

B型女性の好きにさせてあげる心の余裕をもちましょう。B型女性は好奇心も旺盛ですし、自由奔放な性格をもっています。その性格を束縛し押さえつけられると、息苦しくなってしまうのです。

B型女性を束縛せずに自由にさせてあげることで、B型女性はありのままでいることができ、あなたのことをもっと大事にするでしょう。


コツ2. デートではロマンチックな演出で喜ばせてあげる

「引かれたらどうしよう…」という不安は考えなくても良いでしょう。B型女子はロマンチックな恋愛に憧れをもっている傾向にありますので、バラ100本などの「もしかしてキモい?」と心配になるような告白も好きなタイプです。

デートではロマンチックな演出で喜ばせてあげることを考えてみましょう。夜景の綺麗な場所や、プレゼント、セリフなどTHEデートな感じがおすすめです


コツ3. 不満があればすぐに指摘し、その場で解決するようにする

何だか煮え切らない態度にイラっとしてしまうのがB型女子ともいえるでしょう。「不満があるならはっきりいって!」という性格なので、はっきりしない態度はとても嫌がる傾向にあります。

不満があればすぐに指摘し、もしも喧嘩になってしまったとしても、B型女子は後には引きずりません。その場解決するように心がけると、2人の仲は一層深まるでしょう。


B型女子が気を付けること

元々バランスの取れている2人ですが、もっと円満なカップルになるために、上手くいくコツを知っておきましょう。

こちらでは、B型女子がO型男子と付き合う上で気を付けること、3つのコツをご紹介しますので参考にしてみてくださいね


コツ1. 自分よがりな発言や行動はほどほどにする

相手の気持ちを考えて行動するよう配慮が必要です。優しいO型男子なのであなたのいうことを聞いてくれますが、少しストレスになってしまうことも有り得るでしょう。

O型男子と長く過ごしていきたいのなら、自分よがりな発言や行動はほどほどにすることで、O型男子と今よりもっと信頼関係を深めることができるでしょう。


コツ2. 女性らしい一面を見せギャップを作る

自由奔放な性格が前面に出ているので、たまには違った魅力をみせるのも良いでしょう。B型女子はアクティブな人という印象が強いので、女性らしい雰囲気が損なっている傾向にあるのです。

あなたの女性らしい一面を見せてギャップを作ることで、あなたの魅力が更に輝き、O型男性は今よりもっとあなたに惚れてしまうでしょう。

【参考記事】はこちら▽


コツ3. 自分が興味があることをO型男子にもシェアして一緒に楽しむ

あなたの好奇心に任せて、O型男子をどんどん誘いましょう。優柔不断な一面もあるO型男子なので、そこはあなたの持ち前のアクティブさで、O型男子を誘い連れ出しましょう

自分が興味があることをO型男子にもシェアすることで、一緒に楽しむことができ、共有するものが増えます。今よりも仲が深まり、付き合っている楽しさも増えるでしょう。


O型男子とB型女子のカップルは、もっと仲のいい二人になれますよ。

O型男子とB型女子の相性についてご紹介しました。2人の恋愛傾向からみえてくる相性が良い理由。お互い細かいことは気にしない性格から喧嘩が少なく、B型女子の自由奔放さとO型男子のおおらかさでバランスが取れているようです。

お互いにちょっと気を遣うことで、今よりもっと仲が深まりますので、ぜひ参考にして周りが羨むカップルを目指してくださいね。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事