O型男子とB型女子の相性が良い7つの理由|長続きする付き合い方も解説!

O型男子とB型女子の相性が良い7つの理由|長続きする付き合い方も解説!

高峰ナナ 2022.06.18
血液型の中でも相性がいいと言われているO型男子とB型女子。数ある血液型の組み合わせがある中、相性がいいと言われる理由は何でしょうか。そこで今回は、O型男子とB型女子の相性がいい理由やうまく付き合うコツについて解説していきます。

O型男子とB型女子の相性がいいのはどうして?

O型男子×B型女子の相性が良い7つの理由

血液型だけで相性の良さは判断できないですが、やっぱり血液型は気になるものですよね。「自分たちって相性が良いの?」というO型男子とB型女子のカップルについて、血液型の相性をみていきましょう。

結論では相性が良い2人なので、お互いの恋愛傾向や、相性が良い理由、もっと上手く付き合うコツなどを知っておくと、更に恋愛が上手くいくはずですよ。


O型男子とB型女子の魅力や恋愛傾向とは。

O型男子とB型女子の魅力や恋愛傾向

「うちらって合うのかな?」とO型男子とB型女子の相性を気にするカップルは、ぜひこちらを参考にしてください。

O型男子とB型女子の魅力や恋愛傾向についてご紹介。雰囲気や、内に秘めたもの、愛情表現などが分かりますよ。

O型男子とB型女子の恋愛傾向
タップすると移動します

O型男子の恋愛傾向とは

一見おっとりしているように見られがちなO型男子。実際の中身はどんな性格をもっているのでしょうか。

こちらでは、O型男子の恋愛傾向についてご紹介。雰囲気や、表現の仕方、思いやりなどについてみていきましょう。

O型男子の恋愛傾向
  1. 大らかで面倒見が良い
  2. 愛情表現をする
  3. 喜ばせようと尽くす
タップすると移動します

恋愛傾向1. 大らかで面倒見が良い

「優しい」といわれることが多いのがO型男子です。あまり怒ったりすることがなく、温厚な性格といえるでしょう。また、誰に対しても優しく接することができるので、後輩などから慕われる存在ともいえます。

大らかな性格で面倒見が良いO型男子は、和やかな雰囲気をもっているので、その優しさに惹かれる女性も多く社内の女性部下から慕われ、女性上司からは可愛がられる傾向にあります。


恋愛傾向2. オープンでストレートな愛情表現をする

素直なのがO型男子の特徴です。あまり隠し事がなく自分をさらけ出す一面があるので、初めて会う人でも近寄りやすい雰囲気をもっています。また、思ったことを素直に表現するところがありますので、ド直球な言葉もちらほら出てきます。

恋愛においてもO型男子はオープンでストレートなので、真っ直ぐなところに惹かれる女性も多いといえるでしょう。


恋愛傾向3. 好きな人を喜ばせようと尽くす

O型男子は真っ直ぐで一途であるともいえるでしょう。好きな人の笑った顔がみたいという気持ちから、一生懸命に尽くそうとする一面があり、女性は愛されていると実感できます。

好きな人を喜ばせようと、サプライズを考えたり、プレゼントを選んだり、そういったところに、キュンとして惚れる女性も多いのではないでしょうか。


B型女子の恋愛傾向とは

B型女子の恋愛傾向とは

さっぱりとしているように見られがちなB型女性。実際の中身はどんな性格をもっているのでしょうか。

こちらでは、B型女子の恋愛傾向についてご紹介。恋愛パターンや、雰囲気、心の内などについてみていきましょう。

B型女子の恋愛傾向
  1. 熱しやすく冷めやすい
  2. 相手を楽しませる
  3. ロマンチストで一途
タップすると移動します

恋愛傾向1. 熱しやすく冷めやすい

飽きやすいのがB型女子です。好きになったり、惚れるのも早いですが、興味が無くなって冷めていくのも早い傾向にあります。趣味や、服、仕事など、飽きやすいのは何に対しても同じなので、ちょっとした経験が豊富な人が多いでしょう。

熱しやすく冷めやすいのは、もちろん恋愛でも同じ。会ってすぐに惚れるということもあるでしょう。しかし、3日後には興味が無くなっているなんてこともあります。

【参考記事】はこちら▽


恋愛傾向2. 常に明るく、一緒にいるだけで相手を楽しませる

元気で一瞬にしてその場の空気を作るのが上手です。ニコニコと笑った顔が印象深いB型女子は多く、周りにいる人もB型女子に釣られて、元気になるという傾向にあります。

常に明るく、一緒にいるだけで相手を楽しませるパワーの持ち主がB型女性の魅力。会社の飲み会や合コンなどでも、人気を集める傾向にあるといえるでしょう。


恋愛傾向3. 実はロマンチストで一途

心の中で夢を描いているのがB型女性です。サッパリとしているようにもみえて、実は憧れが強かったり、夢のビジョンを描いていたりするのです。

実はロマンチストなので、恋愛では少女マンガのようなキザなセリフが好きだったり、ドラマのようなワンシーンに憧れていたり。一途に相手を思う気持ちも強いのがB型女子といえるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:O型男子×B型女子の相性が良い7つの理由|B型はO型に惚れる?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事