2017.11.01

【女性の脈ありサイン】東京理科大学出身23歳、地味でおとなしいのに、彼氏が途切れないリケジョの場合

理系女子(通称:リケジョ)は、今すぐ彼女にすべき!

見た目が地味で、静かなのに、ずっとリア充な理系女子の脈ありサイン

理系女子の脈ありサイン

髪色は黒に近い茶色、化粧は薄めで、服装はスキニージーンズ多め、性格は真面目で彼氏に一途。控えめに言ってもオシャレとは言えないし、見た目からしてずば抜けてモテるタイプじゃない。けど、学生時代から彼氏が途絶えることのないモテるリケジョ23歳。職業は、エンジニアのパターンが多いです(主観)

文系女子からすると「何であの子がモテるの・・・?」と噂されちゃうけど、リケジョがモテるのは当たり前のことなんです。だって、理系は8:2の割合で男子が多いから。文系女子の間では目立たない子でも、理系男子の中では紅一点なんです!ほんと羨ましい!理系になりたかった!w

しかも理系女子は、文系女子にはない謙虚さや落ち着きを持っていて、まさに“古き良き女性”という言い方がぴったりです。真面目だし一途だし、男性からしたら彼女や結婚相手に最適な女性なんですよね。

リケジョが職場にいる男性は必見ですよ。脈ありサインを見つけたら、逃しちゃダメです。このタイプを逃したら、一生後悔しますよ。


リケジョの脈ありサインは、基本的に“周りに気付かれないように”がマスト条件

リケジョの脈ありサイン

彼氏は絶えないけど、自分が「モテる」という自覚はありません。だから高飛車な態度を取ることは一切ないんです。ほんと謙虚ですよね!同性として尊敬するし、もう嫉妬するレベル(笑)

恋愛経験は人より豊富だけど、自分からアピールするのは苦手!って女性が多いです。だから職場やサークルで好きな男性ができても、絶対に周りに気付かれないように“さり気なく”アプローチしてきますよ。


脈ありサイン:1日10回以上、ふとした瞬間に目が合う

職場恋愛を堂々と出来るタイプじゃないので、同僚や先輩後輩に気が付かれないように必死です。

本当はアクションを起こさない方がいいって分かってる。けど!好きな人がつい気になるから目で追っちゃうんです!

パソコンの影に隠れて、作業していると見せかけて、こっそりと好きな男性をチラ見しちゃうんです。ウブかよ!

ふとした瞬間に何回も目が合えば、それは間違いなくリケジョの脈ありサインですね。


脈ありサイン:業務中、チャットツールで個別連絡がくる

エンジニアならではですが、業務内容のシェアや業務の進捗確認はチャットツールなどを使用したコミュニケーションで確認していきます。

基本的には部署単位やプロジェクト単位でグループが組まれて、その中で共有がなされていきますが、好きな人に対してはつい個別で連絡しちゃいます。もちろん内容は分かりやすいプライベートの内容ではなくて、ビジネス系の内容です。「えっ、グループで確認すれば良くない?」って内容が個別チャットで飛んできますからね。

周りに気付かれないようにアプローチするには、個別チャットしかない!というさり気ない脈ありアピールですね。慣れてきたら、「おはようございます」とかの挨拶や雑談なども少しずつ増えてきて、なんかチャットが続くな〜と思ったら、より脈ありレベルが高いと思ってください(なんか、イマ風だな)


必要最低限の連絡しか来ないのは、脈なしサイン

リケジョの脈なしサイン

リケジョは、ある程度論理的な性格をしています。仕事をする上で、過剰な詮索や関わりは無駄だと考えている女性が多いです。その点、脳の構造が男性と似ている部分あるかもです。

だから、脈なしサインはとっっってもわかりやすい!

仕事モードが一切崩れませんからね。


脈なしサイン:連絡は必要最低限。無駄な会話は一切しない!

チャットで会話をしているくらいなので、直接対面で話す機会はめっきり少ない場合がほとんどです。本当に必要最低限の挨拶や業務連絡しか行われなかったら、それはもう脈がないってことです。残念ですが、潔く諦めましょう。

決して“性格が冷たい”というわけではないのですが、興味のない人と話す時間があったら、その分仕事を進めて、残業を減らしたり、自分の昇進につなげたい!って思っている女性が多いですね(男性に似て、合理的かも)


誘うのは絶対に男性から!“チャットで”仕事終わりの食事に誘ってみて。

脈ありサイン

さり気ない脈ありサインに「あれ?もしかして?」と気が付いても、いきなりデートに誘うのはなかなか勇気のいることですよね。

そんなときは、チャットで「今日仕事終わったら飯でも食べに行く?」と仕事終わりの食事に誘ってみてください。

リケジョは文系女子に比べて、休日に夜遊びに行く!というアクションが少ないから、仕事終わりの食事が一番誘いやすいです。休日デートより仕事後の方が、だいぶハードルが下がって、理系女子の「Yes!」も引き出しやすいです。

一途で謙虚なリケジョを逃さないよう、早め早めにアプローチを開始しましょう!男たちにモテるから、先手必勝!今すぐに誘わなかったら、2週間後にはもう新しい彼氏ができている!と思ってくださいね。さあ、急いで!


【参考記事】女性が見せる“好き”のサインを総特集▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事