【プロ直伝】腰回りダイエットで結果を出す|簡単に腰肉&脂肪を落とす筋トレ方法を解説

【プロ直伝】腰回りダイエットで結果を出す|簡単に腰肉&脂肪を落とす筋トレ方法を解説

織田琢也 2022.08.01
腰回りをダイエットして、スリムな体型になりたいですよね。そこで今回は、腰回りが太い原因と解決策や、筋トレ・有酸素運動・ストレッチに分けて短期間で腰回りの肉を落とす方法を大公開!また、ダイエットに効果的な食事法も解説します。ぜひ、くびれのある綺麗な体を作ってみてくださいね。

【最初に結論】食事を変えれば誰でも痩せられる!

ダイエットの結論.001.jpg

腰回りの肉を落とすためには運動よりも食事の内容が重要です

理由は簡単。

運動で頑張ってカロリーを消費するよりも、食事を変えてカロリーを抑える方が大きな結果に繋がるから。30分のウォーキングよりも夜の白米を抜く方がダイエットになります

でも、食事を抜くダイエットは厳禁。

食べないダイエットは不調の元ですし、おやつとかをついつい食べてしまうもの。

すぐ痩せるダイエットは戻るのもあっという間です。

  1. しっかり食べること
  2. カロリーは抑えること
  3. 続けること

ダイエットでは、この3つを意識するだけで、空腹にならずにお腹周りのお肉が無くなっていきますよ。

3つのポイントを満たせる「Nosh(ナッシュ)」はダイエッターの強い味方!

_ナッシュ_人気メニューとクーポン.jpeg

テレビCMで人気を集める、美味しい料理の宅配サービス『Nosh(ナッシュ)』。

そんなナッシュがダイエッターから人気なのは、

  1. 低カロリーで食べ応えがある
  2. 塩分控えめでも、ちゃんと美味しい
  3. 60種類の豊富なメニューで飽きない
  4. 冷凍だからチンするだけでOK
  5. 栄養が偏らないから健康的
  6. 1食599円と安い

nosh(ナッシュ)の口コミ

「ダイエットするなら自炊が1番。」と言われてきましたが、自炊って面倒くさいし、1食分だと割高になってしまうもの。

ナッシュは1食599円と安い値段で1食を済ませられます。

今ならSmartlogページからの予約で全プラン3000円オフ(1食299円〜)で体験できます。

さらに、ナッシュのメニューは平均して400カロリーほど。毎日1食の置き換えを10日間続けたら、およそ2日分のカロリーを抑えられます

ナッシュのカロリー

ナッシュなら、電子レンジで温めるだけ。

今年はナッシュで健康的に手軽に美ボディを手に入れちゃいましょう!

ナッシュのメニューを見てみる


腰回りが太い原因|あなたが脂肪に悩んでいる理由とは?

ダイエットをして体重を落としても、なぜか腰回りが太今まで気になる、という人も多いです。

まず、腰回りの肉を落とすダイエットを始める前に、腰回りが太い原因と解決方法を見てみましょう。

腰回りが太い原因と解決方法を知っておけば、腰回りダイエットと組み合わせて細くなった腰回りをキープする上でも役に立ちます。

腰回りが太くなる原因とは?
  1. 筋力が低下している
  2. 腰回りを冷やしている
  3. 骨盤に歪みがある
タップすると移動します

腰回りが太くなる原因1. 運動不足によって、筋力が低下している

小顔になる方法は運動

人にはそれぞれ1日に最低限消費するカロリー(基礎代謝)が存在します。基礎代謝が高ければ高いほど、痩せやすく太りにくい体になります。

この基礎代謝のほとんどは、筋肉の働きが関わっていて、筋肉の量を増やすと自然と基礎代謝も向上していきます。しかし、体を動かさない状態が続くと筋肉は衰え、それとともに基礎代謝もダウン。

運動不足になると脂肪が付きやすい体になるのは、筋肉が減ってしまうからです。特に腰回りの筋肉は、不摂生な生活が続く人に多く見られる傾向があります。

あなたは、しっかりと体を動かしていますか?

もし動かしていなければ、あなたは自然と太りやすく痩せにくい体になっているかもしれません


腰回りが太くなる原因2. 腰回りを冷やしている

人間の体は、冷たくなると脂肪で包み、体の体温を保とうと働きます。これは、体温を下げることが人間にとって危険を示すから。

雪山や無人島で遭難にあった場合、まずは「雨・風・波」を避けるべきと言われているのは、この体温を正常に保つためです。

特に女性の場合は、ヒップハングのデニムやへそ出し、ミニスカートなど腰回りを冷やしてしまいやすい服装が多いため、注意しなければなりません

おしゃれのためには仕方のないことかもしれませんが、肌寒い日などは無理せず暖かい格好で出かけることをおすすめします。


腰回りが太くなる原因3. 骨盤に歪みがある

骨盤が歪んでいる女性

実際にはそれほど脂肪がついてなくても姿勢の悪さが、太く見せてしまっているケースがあります。

それが骨盤の歪みによるデメリットです。特に腰回りの筋肉は股関節を非常に近いため、骨盤が他の人よりも外側に開いてしまっている状態だと自然と太く見えがちに。

女性の場合、ヒールなど女性特有の行動が常に関節に負荷をかけているため、自然と骨盤にも影響を及ぼしていることもあるそう。「もし脂肪が原因じゃないかも...。」と思う女性は、病院で調べてもらっても良いでしょう。


▷次のページ:腰回りダイエットのコツ|痩せるための大切なポイントとは?

よく一緒に読まれる記事