腹式呼吸ダイエットでお腹すっきり!効果や正しいやり方を徹底解説!

織田琢也 2022.08.01
腹式呼吸ダイエットの効果ややり方を知りたい方へ。本記事では、腹式呼吸ダイエットの効果から、お腹をぺたんこにする正しいやり方まで大公開!引き締まった腹筋を作り上げられるので、お腹の膨らみが気になる方は、ぜひ取り入れてみてくださいね。

【最初に結論】食事を変えれば誰でも痩せられる!

ダイエットの結論.001.jpg

痩せるためには運動よりも食事の内容が重要です

理由は簡単。

運動で頑張ってカロリーを消費するよりも、食事を変えてカロリーを抑える方が大きな結果に繋がるから。30分のウォーキングよりも夜の白米を抜く方がダイエットになります

でも、食事を抜くダイエットは厳禁。

食べないダイエットは不調の元ですし、おやつとかをついつい食べてしまうもの。

すぐ痩せるダイエットは戻るのもあっという間です。

  1. しっかり食べること
  2. カロリーは抑えること
  3. 続けること

ダイエットでは、この3つを意識するだけで、空腹にならずにお腹のお肉が無くなっていきますよ。

3つのポイントを満たせる「Nosh(ナッシュ)」はダイエッターの強い味方!

_ナッシュ_人気メニューとクーポン.jpeg

テレビCMで人気を集める、美味しい料理の宅配サービス『Nosh(ナッシュ)』。

そんなナッシュがダイエッターから人気なのは、

  1. 低カロリーで食べ応えがある
  2. 塩分控えめでも、ちゃんと美味しい
  3. 60種類の豊富なメニューで飽きない
  4. 冷凍だからチンするだけでOK
  5. 栄養が偏らないから健康的
  6. 1食599円と安い

nosh(ナッシュ)の口コミ

「ダイエットするなら自炊が1番。」と言われてきましたが、自炊って面倒くさいし、1食分だと割高になってしまうもの。

ナッシュは1食599円と安い値段で1食を済ませられます。

今ならSmartlogページからの予約で全プラン3000円オフ(1食299円)で体験できます。

さらに、ナッシュのメニューは平均して400カロリーほど。毎日1食の置き換えを10日間続けたら、およそ2日分のカロリーを抑えられます

ナッシュのカロリー

ナッシュなら、電子レンジで温めるだけ。

今年はナッシュで健康的に手軽に美ボディを手に入れちゃいましょう!

ナッシュのメニューを見てみる


腹式呼吸の効果は?ダイエットに繋がる理由も解説!

腹式呼吸の効果.jpg

腹式呼吸だけでダイエットできるって本当?」 「腹式呼吸にどんな効果があるの?

SNSなどで芸能人がらみの口コミでダイエットに腹式呼吸が効くって聞いたことがありませんか。

呼吸しているだけで、「何で痩せるの?」と疑問に思うこともあるでしょう。

まずは腹式呼吸の効果を解説します。ダイエットに良いとされる理由をチェックしていきましょう。


腹式呼吸の効果1. インナーマッスルを鍛え、ぽっこりお腹の予防になる

腹式呼吸でぽっこりお腹の解消

ぽっこり出ちゃったお腹、気になりませんか。

実はダイエットして脂肪を減らしても解決しません。ぽっこりお腹の原因は、お腹のなかの内臓が下にたれちゃってお腹の脂肪を押してるせいです。

原因となっている内臓をきちっと元の位置にとどめておくには、インナーマッスルを鍛えるのが効果的。そしてインナーマッスルは腹式呼吸で鍛えられます。

ぺたんこお腹になるには、意外と腹式呼吸の効果が必要だったりしますよ。

【参考記事】はこちら▽


腹式呼吸の効果2. 基礎代謝アップし、痩せやすい身体になる

基礎代謝は、何もしてなくても消費されるエネルギーのこと。基礎代謝が上がれば痩せやすくなります。

その基礎代謝は、筋肉量をアップさせることで増加。

腹式呼吸をするとインナーマッスルの筋肉量を増やす効果があり、結果的に基礎代謝アップして痩せやすくなります


腹式呼吸の効果3. 横隔膜が動くので、むくみを解消する

腹式呼吸でむくみの解消

むくみとは、皮膚の下に血液や水分が溜まっている状態のこと。

そんなむくみは、血流を促進すると解消できます。

腹式呼吸は、深い呼吸をするので横隔膜を刺激し、あちこちの内臓を刺激して各内臓の機能が活発化。

それによって体中の血流がアップし、むくみ解消に繋がっていきます。


腹式呼吸の効果4. 副交感神経の働きを高めるので、リラックス効果がある

ストレスが続くと、交感神経が過度に刺激された結果呼吸が浅くなったり、体中に十分な血液に乗せた酸素が運べないなどの原因で出てきててします。

腹式呼吸は、自律神経を調節して、副交感神経を優位にする効果的と言われています

メンタルだけでなく、体の不調も未然に防いでくれますよ。


▷次のページ:腹式呼吸ダイエットの正しいやり方

よく一緒に読まれる記事