男性が会いたいと思う心理&女性の特徴|会いたいと思わせる方法も解説

好きな男性から「会いたい」と思われる女性でありたいですよね。本記事では、男性が女性に「会いたい」と思う心理から、また会いたいと思う女性の特徴を解説!さらには、好きな男性に会いたいと思わせる方法をデートとLINEの場合に分けてお教えしますので、ぜひ参考にしてくださいね。

会いたい女になる方法を大公開!

男性が会いたいと思う心理&女性の特徴

好きな男性からの「会いたい」という言葉は、女性が言われて最も嬉しい言葉の1つです。恋人がいるなら、いつでも「会いたい」と思ってもらえる女性でありたいですよね。

では、どうすれば、男性が会いたいと思う女性になることができるのでしょうか。

本記事では、男性が会いたいと思う心理や会いたいと思う女性の特徴について解説していきます。男性に会いたいと思わせる方法についても解説しますので、ぜひ参考にしてみてください。


好きな男性や彼氏が女性(彼女)に会いたいと思う心理6つ

会いたいと思われる女性になるためには、まずは男性が好きな人に会いたいと思う心理について知っておく必要があります。

男性が好きな人に会いたい時って、一体どんな気持ちなのでしょうか。

ここでは、好きな男性や彼氏が女性(彼女)に会いたいと思う心理について解説していきます。


男性心理1. 女性への好きな気持ちが抑えきれない

大好きな人には、いつだって会いたいと思うものです。

好きな気持ちが強ければ強いほど、気持ちが抑えきれず、今すぐにでも会いたいという気持ちになります。彼女に対してはもちろん、片思いをしている女性に対しても同じ気持ちです。

好きという気持ちが抑えきれない時、男性は好きな人にすぐにでも会いたいという気持ちになります。


男性心理2. 女性の事をもっと知りたい

相手と会わなければ、相手のことを深く知ることはできません。

好きな女性であればなおさら、相手のことをもっともっと深く知りたいと思うものです。好きな人と会って関係を深め、他の男性には話していないような秘密を共有して欲しいという思いが隠されています。

「会いたい」と言う男性は好きな人と会うことで、もっと相手の女性のことを知りたいと思っています。


男性心理3. 寂しくてかまって欲しい

寂しい時は、誰だって話し相手が欲しいと思うものです。

寂しいと感じた時は好きな人や彼女と会って、自分の相手をしてもらいたいという気持ちになります。相手をしてもらうことで、寂しさを紛らわしたいという心理です。

男性は寂しい時は好きな人や彼女にかまって欲しいという気持ちで、会いたいという感情を抱きます。

【参考記事】はこちら▽


男性心理4. 疲れていて、癒やされたい

疲れていても、好きな人や彼女の顔を見れば疲れは吹き飛ぶものです。

特に仕事終わりなどは疲れやストレスがたまりがちで、なおさら会いたいという気持ちが強まります。好きな人や彼女の顔を見ることは、男性にとって何よりの癒しです。

男性は疲れている時、癒されたいという気持ちから好きな人や彼女に会いたいと思います。


男性心理5. 性的に魅力を感じ、下心がある

性欲は男性の会いたいという気持ちを強めます。

下心は多くの男性の心の中にある気持ちですが、性的な魅力を感じる女性は、男性の下心をさらに強くします。女性と会った時に、「あわよくば体の関係を持てるのではないか」と期待してしまうものです。

色気があって魅力的な女性は男性の下心を煽り、会いたいという気持ちを強くします。

【参考記事】はこちら▽


男性心理6. 落ち込んでいるので、励まして欲しい

落ち込んでいる時は、孤独な気持ちになりがちです。

孤独な気持ちを感じているからこそ、好きな人や彼女に側にいて欲しいし、励まして欲しいと思うものです。好きな人や彼女からの励ましは、男性にとって何よりも励みになります。

男性は落ち込んでいる時こそ、好きな人や彼女と会って励まして欲しいと思うものです。


男性がまた会いたいと思う女性(彼女)の7つの特徴

誰しもが、男性に会いたいと思わせるような女性になりたいはず。どうすれば、また会いたいと思わせるような女性になることができるのでしょうか。

ここでは、男性がまた会いたいと思う女性(彼女)の特徴について紹介していきます。


特徴1. 精神的に自立している、凛とした女性

頼れる女性は、思わず会いたいと思ってしまうものです。

精神的に自立している女性は、男性から見ても頼りになるというイメージを抱かれます。頼りになる女性だからこそ、悩みや相談を持ちかけることができるものです。

一緒にいてほっとするような、自立している女性は男性から会いたいと思われるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


特徴2. どこかミステリアスな一面を持っている女性

もっと深く知りたいという気持ちは、会いたいという気持ちに繋がります。

特に女性のミステリアスな一面は、男性にもっと知りたいと思わせます。女性と会うことで、自分だけがその女性の秘密を知りたいという心理です。

どこかミステリアスな一面を持っている女性は、男性の探究心をくすぐって離さないでしょう。

【参考記事】はこちら▽


特徴3. デートプランを提案してくれる女性

デートプランを考えるのは、男性にとっての負担でもあります。

一方でデートプランを積極的に提案してくれる女性は、男性の負担を減らしていると言えます。また男性は、女性が自分に対して好感を持っていると実感することができるはずです。

デートプランを提案してくれる女性は男性から見ても好印象で、思わず会いたいと思わせます。


特徴4. 何事にも一生懸命な女性

男性は自分にパワーを与えてくれるような女性に、思わず会いたいと思うものです。

何事にも一生懸命な女性は輝いて見え、一緒にいるだけで元気がもらえるような気がしてきます。

何事にも一生懸命取り組んでいる女性は魅力的に見え、男性が自然と会いたいと思う女性の特徴でもあります。


特徴5. 仕草や所作が上品な女性

上品な女性は、多くの男性から人気です。

仕草や所作が美しいと、それだけで人間としてキチンとした人という印象を抱かせます。一緒にいて清々しいし、ちょっと敷居の高いレストランなどに一緒に行っても何だか誇らしい気持ちになります。

仕草や所作が上品な女性は人間としてしっかりしているという理由から、男性に思わず会いたいと思わせます。

【参考記事】はこちら▽


特徴6. ポジティブで笑顔が絶えない女性

笑顔が多い女性は、一緒にいて楽しいと思うものです。

ポジティブな人と一緒にいると、こちらもポジティブになることができます。自分が落ち込んでいたとしても、相手の笑顔を見ることで元気を取り戻すことができるはず。

ポジティブで笑顔が絶えない女性は一緒にいて自分もポジティブになれるため、ついつい会いたいと思ってしまいます。

【参考記事】はこちら▽


特徴7. リアクションが大きく、一緒にいて楽しい女性

リアクションが大きい女性と一緒にいると、自然と楽しい気持ちになります。

何を言っても大きなリアクションをしてくれるため、思わず話したいという気持ちになります。もっともっと笑顔にしてあげたいと思うことでしょう。

男性の自尊心をくすぐる女性は男性から愛される女性と言えます。


好きな男性や彼氏に会いたいと思わせる10個の方法

好きな男性や彼氏には、常に会いたいという気持ちでいて欲しいと思うもの。どうすれば、好きな男性や彼氏に会いたいと思わせることができるのでしょうか。

ここでは、好きな男性や彼氏に会いたいと思わせる方法について紹介していきます。


【デート編】また会いたいと思わせる方法

男性からまた会いたいと思われる女性になるためには、デートでも工夫が必要です。まずはデート編から見ていきましょう。


方法1. デートする時間を3時間以内に抑える

あえてデートの時間を短くすることで、また会いたいと思わせることができます。

デートが良いところで終わってしまうこと、男性としては不完全燃焼で終わってしまった気分になるもの。次はもっと先に進みたいという気持ちが、また会いたいという気持ちに繋がります。

あえてデートの時間を3時間以内に抑えることで、またデートがしたいと思わせることができます。


方法2. わざと他の男性の影を見せる

好きな女性に他の男性の影があると、男性は焦るものです。

あなたに対して関心が高い場合は、他の男性に出し抜かれないためにも、もっと会う回数を増やしたいと思ってくれるはず。好きな人を自分だけのものにしたいという、ヤキモチの気持ちも含まれています。

男性に対してわざと他の男性の影を見せるのは、男性の嫉妬心を煽って会いたいと思わせるのに有効な方法です。


方法3. デートの別れ際でハグをする

もっと関係を深めたいという気持ちは、また会いたいという気持ちに繋がります。

あえてキスまでしないのがポイントで、男性に「次こそは!」という気持ちを抱かせます。男性はリベンジしたいという思うから、またデートに誘ってくるはず。

デートの別れ際のハグは、男性のもっとデートがしたいという気持ちを強め、また会いたいと思わせます。


【LINEやSNS編】会いたいと思わせる方法

LINEやSNSも、男性に会いたいと思わせるには有効なツールです。文面やメッセージを送るペースを工夫することで、男性を会いたいという気持ちにさせることができます。

ここでは、LINEやSNSで男性に会いたいと思わせる方法について解説していきます。


方法1. 毎日していたLINEを急にやめる

仲の良い女性から急に連絡が途絶えることで、男性は女性に何か心境の変化があったのではないかと不安な気持ちになります。

相手の女性の気持ちを確認したいという気持ちは、会いたいという気持ちに繋がるものです。

毎日していたLINEを急にやめると、男性はついつい不安になり、女性に会いたいと思ってしまいます。


方法2. 落ち込んでいる時に連絡するなど、弱い部分を男性に見せる

女性から落ち込んでいることを伝えられると、男性は自分は特別な存在なのではないかという気持ちになります。

あえて弱い部分を男性に見せることで、「あなたは特別な存在」という気持ちをアピールすることが可能です。

落ち込んでいることをLINEで相手に伝えることで、女性の弱さに気づいた男性は会いたいという気持ちになります。


方法3. 「会いたいよ」と素直に会いたい気持ちを伝える

好きな女性から会いたいという気持ちをストレートに伝えられると、男性は思わずそれに応えてあげたいと思ってくれるでしょう。

女性の素直な気持ちは、男性にとっては嬉しいと感じるもの。素直に伝えてくれたからこそ、期待に応えたいと思うんです。

「会いたいよ」と素直に会いたい気持ちを伝えることで、男性に会いたいと思わせることができます。


方法4. 「ここ行きたい!」と画像やURLを送り、次のデートをおねだりする

男性は自分からデートのプランを提示する際に、「もし断られたらどうしよう…。」と不安な気持ちになってしまうことがあります。

逆に女性から具体的なデートプランを提示されると、男性はぜひそれに応えてあげたいという気持ちになります。

女性からデートのおねだりをすることで、男性は女性に会いたいという気持ちになります。


方法5. 「今日髪切ったんだ!」と変化を報告する

変化を伝えることで、男性の会いたいという気持ちは大きくなります。

「今日髪切ったんだ!」といった変化の報告は、どんなふうに変わったんだろうとついつい気になってしまいます。変化を確認するために、会いたいという気持ちになるものです。

LINEで自分の変化を報告するのは、男性に会いたいと思わせるのに有効な手段です。


方法6. 「体に気を付けてね」など体調を気遣うLINEを送る

女性の優しい気持ちにキュンとする男性は多いです。

体調を気遣うLINEなどがくると、その優しさに男性は心を奪われてしまいます。女性に対してキュンとすることで、男性は思わず会いたいと思ってしまうものです。


方法7. InstagramやTwitterに写真をアップし、存在をアピールする

SNSで女性の写真などを見かけると、男性はその女性のことを頭の中で思い浮かべます。

女性のことを頭に思い浮かべることで、前のデートのことなどを思い出し、思わずまた会いたいと思ってしまいます。

InstagramやTwitterに写真をアップし、自分の存在をアピールするというのも、男性に会いたいと思わせるには有効な方法と言えるでしょう。


ちょっとした工夫で、男性が会いたい女になりましょう。

男性の気持ちをしっかり理解すれば、相手に会いたいと思わせることは可能です。好きな人や彼氏がいれば、いつもでも会いたいと思われる女性でいたいですよね。

会いたいと思われる女性であり続けるには、努力をすることが大切。今回紹介したテクニックを上手に試してみてくださいね。

会いたいと思われる女性になることで、好きな人との関係をより深いものにすることができるはずですよ。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事