会いたいと思う男性心理|会いたくなる女性の特徴&会いたいと思わせる方法も解説

K.T 2022.06.20
好きな男性から「会いたい」と思われる女性でありたいですよね。本記事では、男性が女性に「会いたい」と思う心理から、また会いたいと思う女性の特徴を解説!

会いたい女になる方法を大公開!

男性が会いたいと思う心理&女性の特徴

好きな男性からの「会いたい」という言葉は、女性が言われて最も嬉しい言葉の1つです。恋人がいるなら、いつでも「会いたい」と思ってもらえる女性でありたいですよね。

では、どうすれば、男性が会いたいと思う女性になることができるのでしょうか。

本記事では、男性が会いたいと思う心理や会いたいと思う女性の特徴について解説していきます。男性に会いたいと思わせる方法についても解説しますので、ぜひ参考にしてみてください。


男性や彼氏が好きな女性(彼女)に会いたいと思う時の心理6つ

会いたいと思われる女性になるためには、まずは男性が好きな人に会いたいと思う心理について知っておく必要があります。

男性が好きな人に会いたい時って、一体どんな気持ちなのでしょうか。

ここでは、好きな男性や彼氏が女性(彼女)に会いたいと思う心理について解説していきます。


男性心理1. 女性への好きな気持ちが抑えきれない

大好きな人には、いつだって会いたいと思うものです。

好きな気持ちが強ければ強いほど、気持ちが抑えきれず、今すぐにでも会いたいという気持ちになります。彼女に対してはもちろん、片思いをしている女性に対しても同じ気持ちです。

好きという気持ちが抑えきれない時、男性は好きな人にすぐにでも会いたいという気持ちになります。


男性心理2. 女性の事をもっと知りたい

相手と会わなければ、相手のことを深く知ることはできません。

好きな女性であればなおさら、相手のことをもっともっと深く知りたいと思うものです。好きな人と会って関係を深め、他の男性には話していないような秘密を共有して欲しいという思いが隠されています。

「会いたい」と言う男性は好きな人と会うことで、もっと相手の女性のことを知りたいと思っています。


男性心理3. 寂しくてかまって欲しい

寂しい時は、誰だって話し相手が欲しいと思うものです。

寂しいと感じた時は好きな人や彼女と会って、自分の相手をしてもらいたいという気持ちになります。相手をしてもらうことで、寂しさを紛らわしたいという心理です。

男性は寂しい時は好きな人や彼女にかまって欲しいという気持ちで、会いたいという感情を抱きます。


男性心理4. 疲れていて、癒やされたい

疲れていても、好きな人や彼女の顔を見れば疲れは吹き飛ぶものです。

特に仕事終わりなどは疲れやストレスがたまりがちで、なおさら会いたいという気持ちが強まります。好きな人や彼女の顔を見ることは、男性にとって何よりの癒しです。

男性は疲れている時、癒されたいという気持ちから好きな人や彼女に会いたいと思います。


男性心理5. 性的に魅力を感じ、下心がある

性欲は男性の会いたいという気持ちを強めます。

下心は多くの男性の心の中にある気持ちですが、性的な魅力を感じる女性は、男性の下心をさらに強くします。女性と会った時に、「あわよくば体の関係を持てるのではないか」と期待してしまうものです。

色気があって魅力的な女性は男性の下心を煽り、会いたいという気持ちを強くします。


男性心理6. 落ち込んでいるので、励まして欲しい

落ち込んでいる時は、孤独な気持ちになりがちです。

孤独な気持ちを感じているからこそ、好きな人や彼女に側にいて欲しいし、励まして欲しいと思うものです。好きな人や彼女からの励ましは、男性にとって何よりも励みになります。

男性は落ち込んでいる時こそ、好きな人や彼女と会って励まして欲しいと思うものです。

こちらの記事もおすすめ

彼氏が毎日のように会いたがる場合の心理って?

タップすると別記事に移動します

▷次のページ:男性がまたすぐ会いたくなる女性(彼女)の7つの特徴

よく一緒に読まれる記事

関連する記事