凛とした女性の特徴9選。モテる理由&しっかりした女性になる方法を解説

HaRuKa 2022.05.10
凛とした女性に憧れを抱く時ってありますよね。今回は、「凛とした」の意味から、凛とした女性の特徴や男性からモテる理由を大公開!さらに、凛とした女性になる方法や参考にしたい女性芸能人を紹介していきます。理想的な女性になるために、ぜひチェックしてみてくださいね。

凛とした女性って素敵ですよね。

凛とした女性の特徴9選

凛とした女性に憧れを抱く時ってありますよね。大人っぽいクールな雰囲気を、一度は出したいと思う女性も多いことでしょう。

ここでは、凛とした女性とはどんな特徴があるのか、なぜ男性からモテるのか、さらに参考にしたい女性芸能人について解説します。

こちらを参考に、凛とした女性になって仕事に恋愛に活かしていきましょう。


大前提として「凛とした」の意味とは?

凜としたとの意味とは

「凛とした」とは「態度や様子がきっちりしていて、厳格で引き締まっている様子」のことを意味します。

また、文脈によっては、「その人の雰囲気が知的であることや品格がある状態であること」を、意味する時もありますよ。


凛とした女性の特徴は何があるの?

凜とした女性の特徴

凛とした女性とは、なんとなく賢そうで、しっかりしてそうなイメージがありますよね。

しかし、具体的にどんな特徴があるかどうかはわからない人もいるでしょう。ここからは、凛とした女性の特徴を9つご紹介します。


特徴1. 自分の考えや意見をしっかり持っている

凛とした女性は、自分の感性や判断基準を信頼しており、あまり周りに相談したり、多数派に流されることがありません。

そのため、誰かに何かを頼ったり任せたりということがなく、トラブルが起きても自分でなんとかしようとする傾向があります。

友達は少なくないので、決して嫌な意味の一匹狼ではなく、しっかり者として周りから認識されているでしょう。


特徴2. 人に媚を売ろうとしない

余計な愛想を振りまいたり、むやみやたらに男性の人気を集めようとしないことは凛とした女性のかっこいい魅力の一つ。

男性が軽い感じで喋ってきても、あまりそのノリに合わせず、自分のペースで話を続けるケースが多いでしょう。

仕事に関することでも上司におべんちゃらを言ったり、ゴマをすったりすることなく、淡々と自分の業務をこなします。


特徴3. 身だしなみを整えている

凜とした女性は身だしなみを整えている

凛とした女性は、だらしない状態で過ごしていることや、下品なほどに派手なメイクや服装をすることは見られません

きっちりとしたファッションが好きで、パンツスタイルで過ごすことが多い傾向にあります。

服装やメイクだけでなく、部屋の中やデスク周りといった身の回りの物も美しい状態を保っており、綺麗好きな性格をしていますよ。


特徴4. どんな時でも冷静に対応できる

凛とした女性は、自らの経験や勉強によって培った、考えの中に芯を持っていることが多いです。

そのため、急なトラブルや想定していなかった問題ごとが起きても、まずは慌てずに、冷静に対応して処理しようとします

ビジネスパートナーとしても、友人や恋人としても非常に頼もしい存在として認識されているでしょう。

【参考記事】はこちら▽


特徴5. プライドが高い

勉強にも恋愛にも仕事にも真面目で努力家ではありますが、ややその努力してきた自分を誇りに思いすぎている側面も。

とはいえ、周りをバカにして見下すということは絶対にありませんが、プライドが高い傾向があります。

そのため、見る人が見ると、少し距離感を感じたり、怖いと思われてしまう可能性も少なくありません。

【参考記事】はこちら▽


特徴6. いつ見ても姿勢が良い

凜とした女性は姿勢がいい

凛とした女性は、ルックスやスタイルが魅力的で、見た目からその雰囲気が強く出ているもの。

服装に関して周りの人を不快にさせないように気を遣っていますが、姿勢も美しいことが多いです。

そのため、座っていても歩いていても、佇まいがスマートな感じがして、より一層凛々しい魅力が出てきているのでしょう。


特徴7. 同性の友達が多い

クールでかっこいい雰囲気があり、またしっかりしていて頼り甲斐があるため、男女問わず人気を集める傾向があります。

特に女性からは同じ性別であるからこそ、「羨ましい」「ああいう風になりたい」と憧れられる存在に。

いつも同性の友達に囲まれており、周囲の人の精神的な支柱になっていることもあります。


特徴8. ポジティブで自分に自信を持っている

凛とした女性は、自分の実力に自信を持っているため、トラブルが起きても必ず乗り越えられるという考え方をします。

女性同士で愚痴を言い合って時間を浪費したり、誰かに責任をなすりつけることに力を使うことがありません。

そのため、なにがあってもポジティブに取り組んでいく、いい意味でサバサバしたところがあると言えます。

【参考記事】はこちら▽


特徴9. 誠実で真面目な性格

凜とした女性は誠実で真面目

恋愛においても仕事においても、曲がった事が大嫌いで、その場において決められたルールやマナーを守って行動します。

人当たりに関しても誠実であるため、相手が誰であっても優しい態度で接するように心がけているでしょう。

小さなことにも手を抜かず、全てをきっちりと完璧な状態にすることが好きな傾向があります。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:凛とした女性はやっぱりモテる!気になる男性の意見とは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事