男は会わないと会いたくなる?女性に会えないほど好きになる男性心理とは

高峰ナナ 2024.03.21

遠距離恋愛をしていたり、仕事が忙しすぎたりで、なかなか彼氏彼女に会えないカップルは案外多いのでは?

男性は彼女に会わないと会いたくなるものですが、それはなぜなのでしょうか?

今後の彼氏との関係のため、付き合う前の大好きな男性のためにも、会わないと会いたくなる男性の心理や男性がつい会いたくてなってしまう彼女について理解しましょう

逆に、男性が会いたくないと思うような女性とはどんな女性なのかについても、ご紹介していきます。

会えないほど好きな人に会いたくなる男性心理とは

好きな人に会いたくなる男性

大好きな彼氏から「会いたい」と言われたら、彼女である女性なら、誰もが嬉しいですよね。

ここでは、会えずにいる彼氏からそんな言葉が出てくるのはなぜか、会わないと会いたくなる男性心理について、詳しく深掘りして行きます。

彼氏に今すぐにでも会いたいと思われるような、素敵な女性を目指しましょう。


男性心理1. 最初は平気でも徐々に寂しくなって、会いたくなる

女性の場合、離れた途端から寂しくなってしまい、今すぐにでもそばにいたいという感情がわいてきますよね。

男性の場合は少し違っていて、離れてすぐは一人になれたことでちょっとホッとする部分があり、「やっと好きなことができる」と、開放的な気持ちになったりします。

しかし、徐々に時間が経つと大好きな彼女の事を考えるようになり、思いが募り、そして次第に彼女が恋しくなって、会わない期間があると会いたくなるのです。

【参考記事】はこちら▽


男性心理2. 仕事で悩んでいて、彼女に癒やして欲しい

男性にとって、大切な彼女の存在というのは、やはり癒しでもあるのです。

仕事で失敗をしてしまったり、大きなトラブルを抱え込んでしまったりと、心が折れて悩んでいる時には、やはり彼女にそばにいて癒して欲しいと思うもの。

彼女と過ごす時間は、男性にとって心の拠り所でもあるのですね。仕事で忙しく過ごしている毎日だからこそ癒しが欲しくなり、彼女に会わないと会いたくなるものなのです。

付き合う前のカップルであれば、男性が女性に癒しを感じる事で、彼女の大切さに気づくこともありますよ。

【参考記事】はこちら▽


男性心理3. 距離を置くことで、彼女の存在感の大きさに改めて気が付いている

距離を置くことで彼女の大切さに気付く男性

男性は彼女が側にいる時は気づかないのですが、いなくなって初めて、自分の中で好きな彼女の存在がこんなに大きかったのだと、改めて気づくことがあります。

いつも一緒にいると当たり前になってしまい、気づかない感情があるのですね。

会わないと会いたくなる心理の中には、距離を置いて離れているからこそ育まれるものがあるのです。

【参考記事】はこちら▽


男性心理4. 彼女の気持ちが冷めてしまわないか心配をしている

離れていると相手が今何をしているのかが、心配になることがありますよね。

何をしているのかが見えないだけに、「もしかしたら、浮気をしているかも」と、どんどん悪い方向に考えが向かってしまうことがあります。

自分は寂しいと思っているのに、彼女の方はそうでもないと感じた場合、「自分への気持ちが冷めてしまい、浮気に走るのでは?」と不安になってしまいます。

会わないと会いたくなる男性心理には、不安や嫉妬の感情が隠れていることもあるのです。


▷次のページ:男性がつい会いたくなる女性の特徴

よく一緒に読まれる記事

関連する記事