男は会わないと会いたくなる?女性に会えないほど好きになる心理とは

男性は彼女に会わなくなると、どんどん会いたくなるって知っていましたか?今回は、男性が女性に会いたくなる心理やタイミングをお教えすると共に、男性が会いたいと思う女性と会いたくない女性の違いについて詳しく解説していきます。恋を成就させるために、会いたいと思われる女性に変身しましょう!

男は会わないと会いたくなるって本当?

男性が女性に会えないほど好きになる心理

遠距離恋愛をしていたり、仕事が忙しすぎたりで、なかなか彼氏彼女に会えないカップルは案外多いのでは?

男性は彼女に会わないと会いたくなるものですが、それはなぜなのでしょうか?

今後の彼氏との関係のため、付き合う前の大好きな男性のためにも、会わないと会いたくなる男性の心理や、男性がつい会いたくてなってしまう彼女について知っておきましょう。

逆に、男性が会いたくないと思うような女性とはどんな女性なのかについても、ご紹介していきます。


男性は会わないと会いたくなる?好きな人に会いたくなる男性の心理とは

好きな人に会いたくなる男性

大好きな彼氏から「会いたい」と言われたら、彼女である女性なら、誰もが嬉しいですよね。

ここでは、会えずにいる彼氏からそんな言葉が出てくるのはなぜか、会わないと会いたくなる男性心理について、詳しく深掘りして行きます。

彼氏に今すぐにでも会いたいと思われるような、素敵な女性を目指しましょう。


男性心理1. 最初は平気でも徐々に寂しくなって、会いたくなる

女性の場合、離れた途端から寂しくなってしまい、今すぐにでもそばにいたいという感情がわいてきますよね。

男性の場合は少し違っていて、離れてすぐは一人になれたことでちょっとホッとする部分があり、「やっと好きなことができる」と、開放的な気持ちになったりします。

しかし、徐々に時間が経つと大好きな彼女の事を考えるようになり、思いが募り、そして次第に彼女が恋しくなって、会わない期間があると会いたくなるのです。


男性心理2. 仕事で悩んでいて、彼女に癒やして欲しい

男性にとって、大切な彼女の存在というのは、やはり癒しでもあるのです。

仕事で失敗をしてしまったり、大きなトラブルを抱え込んでしまったりと、心が折れて悩んでいる時には、やはり彼女にそばにいて癒して欲しいと思うもの。

彼女と過ごす時間は、男性にとって心の拠り所でもあるのですね。仕事で忙しく過ごしている毎日だからこそ癒しが欲しくなり、彼女に会わないと会いたくなるものなのです。

付き合う前のカップルであれば、男性が女性に癒しを感じる事で、彼女の大切さに気づくこともありますよ。


男性心理3. 距離を置くことで、彼女の存在感の大きさに改めて気が付いている

距離を置くことで彼女の大切さに気付く男性

男性は彼女が側にいる時は気づかないのですが、いなくなって初めて、自分の中で好きな彼女の存在がこんなに大きかったのだと、改めて気づくことがあります。

いつも一緒にいると当たり前になってしまい、気づかない感情があるのですね。

会わないと会いたくなる心理の中には、距離を置いて離れているからこそ育まれるものがあるのです。


男性心理4. 彼女の気持ちが冷めてしまわないか心配をしている

離れていると相手が今何をしているのかが、心配になることがありますよね。

何をしているのかが見えないだけに、「もしかしたら、浮気をしているかも」と、どんどん悪い方向に考えが向かってしまうことがあります。

自分は寂しいと思っているのに、彼女の方はそうでもないと感じた場合、「自分への気持ちが冷めてしまい、浮気に走るのでは?」と不安になってしまいます。

会わないと会いたくなる男性心理には、不安や嫉妬の感情が隠れていることもあるのです。


男性がつい会いたいと思ってしまう女性の特徴

男性が会いたくなる女性

会わないと会いたくなる男性心理をご紹介してきましたが、ここからは男性がつい会いたくなってしまう女性の特徴を見て行きます。

女性だったら、男性から追いかけられるような、会いたいと切望される女性になりたいですよね。

カップルはもちろん、付き合う前の男女にも当てはまるので要チェックですよ!


会いたい女性1. あまり会えなくても問題ない、精神的に自立している女性

彼女の方が会えなくても平気な素ぶりで、精神的に自立してしっかりしていると、男性は逆に彼女の気持ちを手に入れたいという感情が働きます。

つい燃えてしまうので、会わないと会いたくなるのでしょう。

「彼女が自分だけを見ている」と思うと安心してしまうのですが、会えるかどうか分からないぐらいの女性の方が、男性には魅力的に見えるのです。


会いたい女性2. 仕事や用事で出かける際は、「頑張って」と快く送り出してくれる女性

男性にとっては、仕事は彼女と同じぐらい大切なこと。

彼女が本当は一緒にいたいのに、その感情を抑えて気持ちよく仕事を応援してくれたり、用事に送り出してくれたりすると、男性はいじらしさを感じます。

そして、会わないと会いたくなってしまうのです。

女性が我慢している姿から、自分を理解してくれていると感じることもあり、より彼女を愛おしい存在だと思うのですね。


会いたい女性3. 普段は気が強いのにふいに「寂しい」と甘えてくる女性

離れていても、いつもは平気な素ぶりで気丈に振舞っている彼女が、ふとした瞬間に「寂しい」と甘えてくると、男性はグッと心をつかまれてしまうでしょう。

寂しい気持ちをいつも我慢していたんだな」ということが分かるので、男性は今まで以上に彼女が可愛く思えてくるのです。

いつもとは違う彼女の姿に、何かあったのかと心配になることもあり、男性も強く会いたいと思ってしまいます。

【参考記事】はこちら▽


反対に会いたいとは思えない女性の特徴とは

会いたいと思えない女性

会わないと会いたくなる女性の特徴をご紹介してきましたが、ここからは男性が会いたいとは思えない女性について見て行きます。

女性にとっては、ちょっと見たくない部分かもしれませんが、彼氏から会わないと会いたくなる女性になるためにも、しっかりと向き合っておきましょうね。


会いたくない女性1. すぐに干渉したり、束縛をしたりする女性

男性は必要以上に干渉してくる女性、いちいち行動を監視して、束縛をしてくる女性が苦手。

遠距離恋愛などで離れていると、心配になってしまう気持ちは分かりますが、毎日電話で彼氏の行動をチェックして浮気を疑ってみたり、寂しい気持ちを全面に押し付けてきたりする女性には、男性が嫌になってしまうでしょう。

そして、次第に気持ちも冷めるもの。離れている時間の中で、男性は徐々に彼女への愛に気づくものなので、自分から愛を押し売りするのはNGなのです。

【参考記事】はこちら▽


会いたくない女性2. 会えなくても全く態度が変わらないそっけない女性

干渉しすぎ、束縛しすぎもダメですが、時間が経過してから久しぶりに会えたのに、全く嬉しそうな素ぶりを見せない、態度がそっけない女性にも、男性は良い感情は持ちません。

カップルなら会わないと会いたくなるものなのに、「自分の事が本当に好きなのかな?」と不安になり、次第に気持ちが冷める可能性も。

久しぶりに会えた場合は、大げさなぐらい喜びの感情を表現してもらいたいのです。


会いたくない女性3. 仕事で当分会えなくなる場合、「仕事と私どっちが大事?」と聞く女性

仕事が忙しくなるから会えないとなると、「仕事と私どっちが大事?」と、仕事と恋愛を天秤にかけてくる女性は少なくないもの。

多くの男性は、こういった女性を苦手としていますよね。

大好きな女性なら、会わないと会いたくなるものですが、彼女がそんな女性だと、また会えば面倒な事を言われると考えるので、「会わなくてもいいかな」となってしまい、気持ちが冷めるのです。


彼氏と会えない時は、会いたいと思われる女性になるように努力して。

会いたいと思われる女性

会えない時間は愛を育むものと言いますが、特に男性の心理としては、会えない時間があるからこそ彼女への想いが大きくなるようです。

遠距離恋愛をしているカップル、お互い仕事が忙しく会う時間が作れないカップルなど、離れている時間が長いと不安になってしまうもの。

でも、その時間が二人の愛をより強いものにしてくれるとしたら、きっと離れた時間も大切にできるのではないでしょうか。

会わないと会いたくなる男性の気持ちを上手に利用して、より二人の関係を深いものにしてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事