男子が好きな女子のタイプって?男子に好かれる女子になる方法を紹介

yukimi 2019.04.27
片思いをしていると、好きな男子のタイプの女子になりたいと思いますよね。そこで今回は、男子が好きな女子のタイプと男子が嫌いな女子のタイプを大公開!自分がどちらのタイプに当てはまっているのか確認して、男子から好かれる女子になりましょう!

男子が好きな女子のタイプってどんな人?

男子が好きな女子のタイプ&好かれる女子になる方法

男子に好かれる女子を見て、「羨ましい」と感じる女性は多いもの。いろんな人から好かれるのは、やはり嬉しいですよね。

しかし、どうすれば男子に好かれるのか分からないという方も多いでしょう。

この記事では、男子が好きな女子の特徴について徹底解説。男子に好かれるための方法も紹介していますので、ぜひ参考にしてくださいね。


男子が好きな女子のタイプとは

男子が好きな女子のタイプ

「男子からモテたい!」と思っている女性にとって、男子が好きな女性のタイプを知ることは大切。どんな女性が好かれやすいのか知ることで、自分の性格や行動を見直すことができます。

ここからは、男子が好きな女子のタイプについて、見た目、性格、仕草に分けて解説していきます。


男子が好きな女子の「見た目や容姿」に関する特徴

男子は、女性以上に異性の見た目を重視する生き物です。しかし男子にモテているのは、必ずしも美人だけではありません

ここからは男子が好きな女子の見た目や容姿における特徴について、6つ解説していきます。


見た目1. 髪色が暗めで大人っぽい雰囲気をしている

髪色が黒~濃茶くらいの女性は、地毛に近いため清純な雰囲気を感じさせます。清楚な女子好きの男子は非常に多く、「髪色が黒じゃない女子は恋愛対象外」という人さえいます。

もちろん髪色が黒だからといって清楚だとは限りません。しかし髪色が暗い方が大人っぽい雰囲気があり、そうした年上感が好きな男子は多いでしょう。


見た目2. ナチュラルメイクで化粧が薄い

男子が好きな女子のタイプはナチュラルメイク

多くの男子は、女子に家庭的で優しそうな雰囲気を求めます。そのためメイクが濃く、けばけばしい女子は、家庭的なイメージとは遠いので男子から好かれにくいです。

一方、ナチュラルメイクまたは化粧が薄く、自然なイメージの女子は、穏やかな雰囲気があり男子から「この子と一緒にいる時間は癒しになりそう」と思われます。


見た目3. 髪型は、サラサラとツヤがあるロングかセミロングヘア

多くの髪型がある中、最も女性らしさを感じさせるのがストレートのロングヘア、またはセミロングヘアです。

男性の中で髪を伸ばしているという人は少ないので、女子の長い髪に異性を感じ、ドキッとしてしまう男子は多数。

また、毎日綺麗な髪で過ごす女子を見て「お手入れ、頑張っているんだろうな」と女性の努力を感じ、きゅんとする男性も少なくありません。


見た目4. ワンピースやニットなど、シンプルで綺麗めな服装を着用している

男子が好きな女子のタイプはワンピース

女性らしいフリルやラメ。適度に取り入れたファッションでなければ派手な雰囲気になってしまい、逆に男子から好まれなくなります。また、ファッションにこだわりがなく、毎日ジャージに近いよれよれの服を着ているのもNGです。

男性にとって、綺麗なワンピースやニットは女性らしさの象徴。シンプルで綺麗な服を着る女性は、憧れの対象になりやすいのです。


見た目5. 目がパッチリしていて可愛らしい

男子の好みはそれぞれですが、クール系女子より、小動物でかわいらしい女子を好む人の方が多数派。目ばパッチリしていて可愛らしい雰囲気の女子は、男子から「守ってあげたい」と思われるため、非常に人気です。

男子が好きな女子は、自分を必要としてくれそうな女子。かっこよく自立した女性を見ると、男性は「自分は必要ないかも」と感じ、その女性を恋愛対象から外してしまいます。


見た目6. 痩せすぎず太すぎない魅力的な体型をしている

男性にとって、魅力的なのは普通の女子。体形においては、普通の女子が最もモテます。

痩せすぎていては、「本当に食べているのかな?」と男子がどうしても不安になってしまいますし、逆に太っていては服の着こなしにも影響が出るため男子から不評です。

もちろん男子にはそれぞれ体系の好みがありますが、一般に販売されているサイズの服を無理なく着こなせる程度の体形であれば、男性にとって魅力的だと言えるでしょう。


男子が好きな女子の「性格や内面」に関する特徴

見た目重視の男子が非常に多いなか、女子の性格や内面についてもしっかりチェックする男子も少なくありません。

ここからは、男子が好きな女子の性格など、内面の特徴について解説していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。


性格1. 明るい性格で愛想が良い

男子が好きな女子のタイプは明るい人

明るい性格の女子は、性別問わず色んな人から好かれます。やはり一緒に話すなら、ずっと暗い顔をして不機嫌そうにしている人より、笑顔で楽しそうに話してくれる人。

一緒にいて落ち着く、一緒にいるとなんだか楽しい気持ちになる、そんな風に感じる女性に対しては、男性も自分の本音や悩みを正直に話しやすくなります。

【参考記事】はこちら▽


性格2. 甘え上手で男性に頼るのがうまい

男子は、女子に対して「自分を頼ってほしい」と感じています。甘え上手で、人に頼りがちな女子は、そうした男子の気持ちをくすぐるのが上手いため、多くの男子に好かれます。

女性が社会で活躍するようになっても、「頼りにされたい」「女性より上でありたい」と考える男子は多数。女性から頼りにされることで、男性は男らしくいることが出来るので、上手く人に頼れる女性は男性から好まれます。

【参考記事】はこちら▽


性格3. 優しい性格で男子に合わせられる

男子が好きな女子のタイプは優しい

女性以上に自分の自由な時間を大切にする男子は、自分のペースについて人に口を出されるのを嫌います。そのため、優しい性格で男子のペースを尊重できる女子は、男子から「一緒にいたい」と思われます。

男性が何か忙しそうにしていたり、考え事をしている時、相手を邪魔するのではなく優しく見守ってくれる女性は、一緒にいて居心地が良いので男性にモテるでしょう。


性格4. ハッキリした性格で自分の意見をしっかりと述べられる

清楚な女子を好む男子は多いですが、大人しい女子が良いからと言って自分の意見を一切言わない女子は男子から好かれません。

あなたも友人に、「何が食べたい?」と聞き「なんでもいいよ」とだけ返されると、なんだかイライラしてしまうことがあるでしょう。

それと同様に、言うべき時ははっきり自分の意見を言わないと、相手を不愉快にさせてしまいます。


性格5. 寛容で男性の意見を優しく受け入れてくれる

はっきりした性格で、男子にどんどん意見をぶつける女子は、貴重な存在です。一方、彼女と一緒にいる時間は癒しの時間だと考える男子は、自分の意見をすぐに否定してくる女子の隣にいても落ち着きません。

寛容で、男性の意見をいったん受け止める女子であれば、男子も「自分の話を聞いてくれているんだ」と感じ、嬉しくなるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


男子が好きな女子の「仕草や態度」に関する特徴

恋人となる人に、ついつい女性らしさを求めてしまう男子は少なくありません。女性らしさはファッションや性格で演出できますが、さらに効果的なのが仕草や態度

ここからは、男子が好きな女子の仕草や態度を3つ、解説していきます。


仕草や態度1. 常に笑顔を絶やさない

男子が好きな女子のタイプは笑顔を絶やさない

前述したように、明るい性格の女子は多くの人に好かれます。しかし明るい性格、と言っても、それをどうやって表現すればいいのか分からない方もいるでしょう。

周りの人に「あの人は明るい人」と思ってもらうのに、一番効果的なのが笑顔。異性と話すときも同性と話すときも笑顔を絶やさない女性には、多くの男性が「話しかけても笑顔で答えてくれそう」と感じ、好感を抱きます。

【参考記事】はこちら▽


仕草や態度2. 無意識に上目遣いをしてくる

上目遣いは、小動物を思わせる可愛らしい仕草の一つです。

普段からずっと上目遣いなのは不自然ですが、男子と話すとき少し上目遣い気味にして話すと、男子から「守ってあげたい」と思われ好感を持たれやすくなります。

特に、身長差があるなどの理由で自然にされる上目遣いに弱い男性は多く、女性のか弱さや小ささを感じ「ここで抱きしめたい!」と思う人もいるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


仕草や態度3. ナチュラルにボディタッチをしてくる

あざとい仕草として話題に上ることも多いボディタッチですが、わざとだと分かっていても、男子は女子からのボディタッチに弱いもの。

男子に話しかける時など、ナチュラルにボディタッチをすれば男子も思わずドキッとしてしまいます。

セクハラの不安からボディタッチを避ける男子も多いので、女子から触れてもらえて有難いと感じてくれる場合もあるでしょう。


▷次のページ:該当したら要注意!反対に男子が嫌いな女子タイプ

よく一緒に読まれる記事

関連する記事