男子が好きな女子のタイプって?男子に好かれる女子になる方法を紹介

片思いをしていると、好きな男子のタイプの女子になりたいと思いますよね。そこで今回は、男子が好きな女子のタイプと男子が嫌いな女子のタイプを大公開!自分がどちらのタイプに当てはまっているのか確認して、男子から好かれる女子になりましょう!

男子が好きな女子のタイプってどんな人?

男子が好きな女子のタイプ&好かれる女子になる方法

男子に好かれる女子を見て、「羨ましい」と感じる女性は多いもの。いろんな人から好かれるのは、やはり嬉しいですよね。

しかし、どうすれば男子に好かれるのか分からないという方も多いでしょう。

この記事では、男子が好きな女子の特徴について徹底解説。男子に好かれるための方法も紹介していますので、ぜひ参考にしてくださいね。


男子が好きな女子のタイプとは

男子が好きな女子のタイプ

「男子からモテたい!」と思っている女性にとって、男子が好きな女性のタイプを知ることは大切。どんな女性が好かれやすいのか知ることで、自分の性格や行動を見直すことができます。

ここからは、男子が好きな女子のタイプについて、見た目、性格、仕草に分けて解説していきます。


男子が好きな女子の「見た目や容姿」に関する特徴

男子は、女性以上に異性の見た目を重視する生き物です。しかし男子にモテているのは、必ずしも美人だけではありません

ここからは男子が好きな女子の見た目や容姿における特徴について、6つ解説していきます。


見た目1. 髪色が暗めで大人っぽい雰囲気をしている

髪色が黒~濃茶くらいの女性は、地毛に近いため清純な雰囲気を感じさせます。清楚な女子好きの男子は非常に多く、「髪色が黒じゃない女子は恋愛対象外」という人さえいます。

もちろん髪色が黒だからといって清楚だとは限りません。しかし髪色が暗い方が大人っぽい雰囲気があり、そうした年上感が好きな男子は多いでしょう。


見た目2. ナチュラルメイクで化粧が薄い

男子が好きな女子のタイプはナチュラルメイク

多くの男子は、女子に家庭的で優しそうな雰囲気を求めます。そのためメイクが濃く、けばけばしい女子は、家庭的なイメージとは遠いので男子から好かれにくいです。

一方、ナチュラルメイクまたは化粧が薄く、自然なイメージの女子は、穏やかな雰囲気があり男子から「この子と一緒にいる時間は癒しになりそう」と思われます。


見た目3. 髪型は、サラサラとツヤがあるロングかセミロングヘア

多くの髪型がある中、最も女性らしさを感じさせるのがストレートのロングヘア、またはセミロングヘアです。

男性の中で髪を伸ばしているという人は少ないので、女子の長い髪に異性を感じ、ドキッとしてしまう男子は多数。

また、毎日綺麗な髪で過ごす女子を見て「お手入れ、頑張っているんだろうな」と女性の努力を感じ、きゅんとする男性も少なくありません。


見た目4. ワンピースやニットなど、シンプルで綺麗めな服装を着用している

男子が好きな女子のタイプはワンピース

女性らしいフリルやラメ。適度に取り入れたファッションでなければ派手な雰囲気になってしまい、逆に男子から好まれなくなります。また、ファッションにこだわりがなく、毎日ジャージに近いよれよれの服を着ているのもNGです。

男性にとって、綺麗なワンピースやニットは女性らしさの象徴。シンプルで綺麗な服を着る女性は、憧れの対象になりやすいのです。


見た目5. 目がパッチリしていて可愛らしい

男子の好みはそれぞれですが、クール系女子より、小動物でかわいらしい女子を好む人の方が多数派。目ばパッチリしていて可愛らしい雰囲気の女子は、男子から「守ってあげたい」と思われるため、非常に人気です。

男子が好きな女子は、自分を必要としてくれそうな女子。かっこよく自立した女性を見ると、男性は「自分は必要ないかも」と感じ、その女性を恋愛対象から外してしまいます。


見た目6. 痩せすぎず太すぎない魅力的な体型をしている

男性にとって、魅力的なのは普通の女子。体形においては、普通の女子が最もモテます。

痩せすぎていては、「本当に食べているのかな?」と男子がどうしても不安になってしまいますし、逆に太っていては服の着こなしにも影響が出るため男子から不評です。

もちろん男子にはそれぞれ体系の好みがありますが、一般に販売されているサイズの服を無理なく着こなせる程度の体形であれば、男性にとって魅力的だと言えるでしょう。


男子が好きな女子の「性格や内面」に関する特徴

見た目重視の男子が非常に多いなか、女子の性格や内面についてもしっかりチェックする男子も少なくありません。

ここからは、男子が好きな女子の性格など、内面の特徴について解説していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。


性格1. 明るい性格で愛想が良い

男子が好きな女子のタイプは明るい人

明るい性格の女子は、性別問わず色んな人から好かれます。やはり一緒に話すなら、ずっと暗い顔をして不機嫌そうにしている人より、笑顔で楽しそうに話してくれる人。

一緒にいて落ち着く、一緒にいるとなんだか楽しい気持ちになる、そんな風に感じる女性に対しては、男性も自分の本音や悩みを正直に話しやすくなります。

【参考記事】はこちら▽


性格2. 甘え上手で男性に頼るのがうまい

男子は、女子に対して「自分を頼ってほしい」と感じています。甘え上手で、人に頼りがちな女子は、そうした男子の気持ちをくすぐるのが上手いため、多くの男子に好かれます。

女性が社会で活躍するようになっても、「頼りにされたい」「女性より上でありたい」と考える男子は多数。女性から頼りにされることで、男性は男らしくいることが出来るので、上手く人に頼れる女性は男性から好まれます。

【参考記事】はこちら▽


性格3. 優しい性格で男子に合わせられる

男子が好きな女子のタイプは優しい

女性以上に自分の自由な時間を大切にする男子は、自分のペースについて人に口を出されるのを嫌います。そのため、優しい性格で男子のペースを尊重できる女子は、男子から「一緒にいたい」と思われます。

男性が何か忙しそうにしていたり、考え事をしている時、相手を邪魔するのではなく優しく見守ってくれる女性は、一緒にいて居心地が良いので男性にモテるでしょう。


性格4. ハッキリした性格で自分の意見をしっかりと述べられる

清楚な女子を好む男子は多いですが、大人しい女子が良いからと言って自分の意見を一切言わない女子は男子から好かれません。

あなたも友人に、「何が食べたい?」と聞き「なんでもいいよ」とだけ返されると、なんだかイライラしてしまうことがあるでしょう。

それと同様に、言うべき時ははっきり自分の意見を言わないと、相手を不愉快にさせてしまいます。


性格5. 寛容で男性の意見を優しく受け入れてくれる

はっきりした性格で、男子にどんどん意見をぶつける女子は、貴重な存在です。一方、彼女と一緒にいる時間は癒しの時間だと考える男子は、自分の意見をすぐに否定してくる女子の隣にいても落ち着きません。

寛容で、男性の意見をいったん受け止める女子であれば、男子も「自分の話を聞いてくれているんだ」と感じ、嬉しくなるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


男子が好きな女子の「仕草や態度」に関する特徴

恋人となる人に、ついつい女性らしさを求めてしまう男子は少なくありません。女性らしさはファッションや性格で演出できますが、さらに効果的なのが仕草や態度

ここからは、男子が好きな女子の仕草や態度を3つ、解説していきます。


仕草や態度1. 常に笑顔を絶やさない

男子が好きな女子のタイプは笑顔を絶やさない

前述したように、明るい性格の女子は多くの人に好かれます。しかし明るい性格、と言っても、それをどうやって表現すればいいのか分からない方もいるでしょう。

周りの人に「あの人は明るい人」と思ってもらうのに、一番効果的なのが笑顔。異性と話すときも同性と話すときも笑顔を絶やさない女性には、多くの男性が「話しかけても笑顔で答えてくれそう」と感じ、好感を抱きます。

【参考記事】はこちら▽


仕草や態度2. 無意識に上目遣いをしてくる

上目遣いは、小動物を思わせる可愛らしい仕草の一つです。

普段からずっと上目遣いなのは不自然ですが、男子と話すとき少し上目遣い気味にして話すと、男子から「守ってあげたい」と思われ好感を持たれやすくなります。

特に、身長差があるなどの理由で自然にされる上目遣いに弱い男性は多く、女性のか弱さや小ささを感じ「ここで抱きしめたい!」と思う人もいるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


仕草や態度3. ナチュラルにボディタッチをしてくる

あざとい仕草として話題に上ることも多いボディタッチですが、わざとだと分かっていても、男子は女子からのボディタッチに弱いもの。

男子に話しかける時など、ナチュラルにボディタッチをすれば男子も思わずドキッとしてしまいます。

セクハラの不安からボディタッチを避ける男子も多いので、女子から触れてもらえて有難いと感じてくれる場合もあるでしょう。


該当したら要注意!反対に男子が嫌いな女子タイプ

男子が嫌いな女子のタイプ

男子が好きな女子について解説してきましたが、好きなタイプがあれば当然嫌いなタイプもあります。モテるためには、好きなタイプに近づくよりも、男子に「嫌だな」と思わせる女子にならないことの方が重要。

ここからは、男子が嫌いな女子の性格、行動について解説していきますので、ぜひチェックしてくださいね。


嫌いなタイプ1. 言葉遣いが荒く、品のない女性

男子は、恋人に女性らしさを求めます。そのため品がなく、女子と言うより男子に近いイメージのある女性は不人気です。

あまりに女性らしさが無ければ、「女子っぽくない」「友達以上になることは決してない」と言われてしまうこともあるでしょう。

特に言葉遣いが荒っぽい人は、育ちまで疑われてしまうので、男性から恋愛対象として見てもらえなくなってしまいます。

【参考記事】はこちら▽


嫌いなタイプ2. 自分勝手な性格で自分の意見ばかり押し通そうとする女子

性別問わず、自分の意見ばかり主張しては周りの人との関係性が悪くなってしまいます。

恋愛においても、相手の意見を聞かず自分の意見ばかり言う女性は、男性から見て癒しのない存在と言えるため、恋人候補になりません。

男子は、女子以上に自分の意見に大きな自信を持っています。その意見を無視されると、傷つくどころか自分の意見を主張する女子に怒りの感情を抱く事さえあるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


嫌いなタイプ3. プライドが高く、上から目線な女子

男子が嫌いな女子のタイプはプライドが高い

男性には男性なりに高いプライドがあります。そのためプライドが高く、男子の行動にいちいち上から文句を言う女子とはなかなか楽しい会話が成り立ちません。

会話できない程度であれば良いのですが、ひどい場合はプライドとプライドがぶつかり、ただの言い合いになってしまうこともしばしば。

会うたびに喧嘩をしているような女子に対しては、なかなか好感を抱くことが出来なくなります。

【参考記事】はこちら▽


嫌いなタイプ4. 気分屋で日によって言動や行動がコロッコロ変わる女子

男子以上に情緒を大切にする女子。その日の気分によって毎日行動を変えてしまう女子は、案外多いのではないでしょうか。

しかし、男子から見て言動や意見に一貫性がなく、好みがころころ変わる女子はとてもめんどくさい存在。気分が変わるものですがあまりに言動を変えすぎると、それに付き合う男子も戸惑ってしまいます。


嫌いなタイプ5. マイナス思考ですぐネガティブな言葉を発する女性

ホルモンの関係で、女性は男性よりも不安を感じやすいと言われています。そのため、ちょっとしたことで未来が不安になったり、ネガティブな思考になってしまう女子は多いでしょう。

一方、そんな不安を理解出来ない男子は、ネガティブな言動をするあなたに付き合いきれないこともしばしば。

特に、よく泣いてしまう女性は男子にとって面倒くさい存在。あまりにも泣く女性に対しては、連絡を取らないという男性は多いです。

【参考記事】はこちら▽


男子が好きな女子だけに取る行動とは?

男子が好きな女子にとる行動

男性から見て、魅力的な女性はたくさんいます。しかしアプローチをあまり受けたことがない女性は、「なんだか特定の男子に好かれている気がするけど、確証がない」と悩むことも多いでしょう。

ここからは、男子が好きな女子に取る行動について解説していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。


好きな人への行動1. LINEや会話の中で男子から女子へ質問する機会が多い

男子は、興味を持った女子に対して積極的にアプローチを仕掛けてきます。

好きな人には「連絡先教えて!」とLINEを聞いてくることもありますし、さらにその中で相手のことを知るため、女子に対して質問をたくさんしてくることもあるでしょう。

特に、あなたのプライベートや好きな男子のタイプについてたくさん質問をされたら、それは脈ありのサイン。男子はあなたのことを詳しく知り、今後の会話のきっかけを探しているのです。


好きな人への行動2. 小さなお願いやわがままを優しく受け入れてくれる

興味のない女子に対して驚くほど冷淡な男子も少なくありません。話しかけても適当に返事をしたり連絡をなかなか返さなかったりと、男子は人によってかなり態度を変えます。

一方、女子の可愛らしいお願いを喜んで聞いてくれるのは、相手女子のことを好いているから。

あなたが何かお願い事をしたりわがままを言った時、相手が笑顔で受け入れてくれるのなら、かなり好意を持たれていると考えて良いでしょう。


好きな人への行動3. 「かわいい」など、女子を褒める言葉を口にする

男子がが好きな女子にとる行動は可愛いという

自分の意見をキチンと主張する男子であっても、女子に「かわいい」「○○なところが好き」とはっきり言える人は少ないです。

しかし、自分が好きになった女子に対して、男子は勇気を振り絞って「かわいいね」と伝えます。

褒め言葉を直接言ってくれる男子は、あなたを恋愛対象として意識し、あなたに喜んでほしいと感じているのです。


好きな人への行動4. 視線で追ってしまうため、目が合う回数が多い

恋をしている間は、好きな人を見るだけで元気が出てくるもの。男性も、好きな女子が視界に入れば嬉しい気持ちになります。

そのため好きな女子をついつい視線で追ってしまい、相手と目が合ってしまうことも少なくありません。

「なんだかだ相手と目が合う回数が多いな…」と感じる場合、その男子はあなたの存在を気にしているかもしれません。

【参考記事】はこちら▽


好きな人への行動5. 女性を下の名前で呼んできたりする

一度「自分は○○さんのことが好きなんだ!」と自覚すれば、親密度を上げるため様々な行動に出るのが男子です。

そんな男子が、さらに相手との距離を縮めるためしてしまいがちなのが、下の名前で気になる女性を呼ぶこと。

いきなり下の名前で呼ばれると驚いてしまうかもしれませんが、それはその男子があなたを好いている証拠です。


男子が好きな女子になる方法とは?

男子が好きな女子になる方法

男子に好かれる女子のタイプについては分かりましたが、具体的に何をすればモテるのか、気になるという方も多いでしょう。

ここからは、男子が好きな女子になる方法を5つご紹介していきますので、ぜひ明日から実践してみてくださいね。


方法1. 男性の話にはしっかりと耳を傾けてあげる

自分の話をしっかり聞いてくれる人に対しては、「もっと話したい」と感じますよね。男子も、聞き上手で自分の話に興味を持ってくれる女子に好感を持ちます。

特に気になる男子と話すチャンスがあれば、リアクションを大きめにしたり、しっかり相槌を打ったりして、相手が話してくれる内容をしっかり聞いてあげることが大切です。


方法2. 髪型や服装、ネイルなど身だしなみには日頃から気を配る

女性らしさが感じられない適当な恰好では、男子から恋愛対象として見てもらえません。シーンによらず、髪型や服装、ネイルなど身だしなみにはしっかり気を配っておくことが、モテのスタートラインです。

服やネイルはヨレのないよういつも綺麗な状態にしておく、髪はぼさぼさにならないよう毎日手入れをしておく、男子と会う前に必ず鏡をチェックする、これだけで異性から意識され女性になれるでしょう。


方法3. 普段から笑顔で過ごすことを意識して、愛嬌のある女子を目指す

男子が好きな女子になるには愛嬌

明るい女子は、性別問わず色んな人から大人気。普段から笑顔で過ごすことを意識して、男子から「かわいい」「愛嬌がある」と思ってもらえるような女子を目指しましょう。

男子から話しかけられた時、まずは笑顔で相手の顔を見るところから。笑顔を見せると、男子も「自分は相手に好かれているかも」と感じて嬉しくなるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


方法4. 定期的に体を動かす習慣をつけて、魅力的な体型を維持する

男性は、女性よりも外見重視。顔やファッションはもちろんですが、男性にとって魅力的な体型を維持することも、モテのためには非常に大切です。

しかし、ダイエットしすぎて痩せすぎになるのも健康上の問題からNG。自分が出来る範囲で定期的に体を動かし、痩せすぎず太すぎずの魅力的な体型をキープしていきましょう。


方法5. こまめに美容院へ通って、ヘアケアには力を入れるようにする

髪がぼさぼさだったり、手入れをしていないと一目でわかる髪は、同性の目から見てもNG。一方、潤いのあるつやつやした髪は、女性らしさを強く感じさせるため男子から好評です。

多くの男子に好感を持ってもらうには、まず髪の毛の手入れから。清潔感を演出するため、こまめに美容院へ通い、毎日ヘアケアを行うようにしましょう。


男子が好きな女子になって、恋を叶えてくださいね!

男子が好きな女子になろう

「男子が好きな女子になりたい!」「とにかく男子にモテたい!」、と思う女性は少なくありません。しかし、男子の好みをしっかり知っていなければ、せっかくの努力が無駄になってしまうこともあります。

男子に対しては、これでもかというほど女性らしさを積極的にアピールするのが効果的。見た目や態度にも気を付けて、魅力をアップさせましょう。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事