一緒に寝る時に彼氏が彼女にされて嬉しいこと|添い寝する時のマナーも解説!

HaRuKa 2022.06.20
彼氏や気になる男性と一緒に寝ることで、関係を深めたいと思うことってありますよね。本記事では、一緒に寝る時の男性心理や、一緒に寝ることで得られるメリット、男性がされて嬉しい事をご紹介!さらに、男性と添い寝する時の注意点から、男性と一緒に寝たい時の上手な伝え方までお教えします。

彼があなたと寝る時、何を考えてるか気になりますよね。

女性と寝る時の男性心理

彼氏や気になる人など、好きな男性と一緒に寝るのは女性にとっても幸せなことです。同時に、彼は本心ではどう思っているのかを知りたくて不安になりますよね。

そこで今回は、一緒に寝る時に男性が抱く心理や一緒に寝ることで得られるメリットを解説した上で、男性が嬉しいと感じる事や一緒に寝る時の注意点についてご紹介します。


一緒に寝る時に何を考えているの?男性/彼氏の心理を解説

一緒に寝ている時の男性心理

男性と女性が一緒に寝るというのは、夫婦や恋人なら自然な流れで起きる状況です。女性にとってはもちろん、男性にとっても様々な感情が生まれる行動と言えます。

一緒に寝る時男性は何を考えているのか、男性が抱く心理についてご紹介します。

関連の人気記事はこちら
タップすると移動します

男性心理1. 大前提として好意的な感情をもっている

一緒に寝るという行為は、無防備な姿をお互いに見せることでもあります。

つまり、女性は素の自分を見せられる相手だと認め、もっと親しくなりたいと考えていることを表しているのです。

異性として意識していない女性と一緒に寝ようとは思わないので、少なくとも男性が好意を抱いていることはほぼ間違いないと考えていいでしょう。


男性心理2. 女性とイチャイチャしたい

相手の女性に対して好意的であることはもちろん、女性とスキンシップを取りたいと思っている可能性が高いです。

一緒に寝るという状態はお互いの体がすぐ近くにあるわけですから、横になったまま手をつないだり軽くハグをしたりしたいと思っています。

こうしたスキンシップから、さらに親密な関係へと進むことを期待していることもあるでしょう。


ただし、疲れている時はイチャイチャしたくないと思う男性もいるので注意

女性が一緒に寝る時、男性はきっとイチャイチャしたいのだろうというイメージを抱きがちです。

しかし、精神的な余裕がある時はいいものの、仕事で疲れていたり何らかのストレスを抱えている時は、一緒に寝ていてもイチャイチャするのは嫌だと思うことがあります。

一緒に寝る時は男性がみんなスキンシップを取りたがっているとは限りませんので、注意しましょう。


男性心理3. 一緒に寝ることで甘えたい

一緒に寝ている時の男性心理は甘えたい

女性と一緒に寝ることに安らぎを求めているという男性は少なくありません。

職場や学校などで常に気を張っている分、癒やされたいという気持ちが強い男性は多く、女性と一緒に寝ることでほっとしたいのです。

夫婦でも恋人でも、甘えたい気持ちから、一人で寝るより一緒に寝る相手のぬくもりを近くに感じて眠りたいという心理が働いています。

【参考記事】はこちら▽


最近は「ソフレ」を求める男性も急増中

最近男性と女性の関係の一つとして増えているのが、ソフレと呼ばれる関係です。

ソフレとは、「添い寝フレンド」を略した言葉で、肉体関係を持たずに添い寝をするだけの関係をさします。

恋人になると記念日にお祝いをしたりデートを定期的にしたりといったことが義務のようになりがちですが、ソフレはそういったわずらわしさはなく、添い寝だけをするので、気軽に疑似恋愛を楽しめるのです。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:男性(彼氏)と一緒に寝ることで得られるメリットとは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事