忙しい男性がもらって嬉しいLINEとは|付き合う前&彼氏にすべき気遣いの内容を解説

高峰ナナ 2022.06.04
忙しい男性がもらって嬉しいLINEについて詳しく知りたい女性へ。今記事では、仕事などで多忙な時に女性から来ると嬉しいLINEについて詳しくご紹介します。

忙しい男性がもらって嬉しいLINE|付き合う前&彼氏に送りたい内容とは?

忙しい男性がもらって嬉しいLINEとは

彼氏が忙しそう。ちょっと気の利いたLINEをしてあげたいし、ぶっちゃけ何してるかも気になる…。

男性に「お、この子かわいいし気が利くな…」と思わせるLINE、ぶっちゃけそんなに難しくないです。

この記事では、忙しい男性が喜ぶLINEと嫌がるLINEをそれぞれ解説していきます。意中の男性を気遣い、ちょっと気を向かせちゃうようなLINEをしてみましょう!


忙しい男性がもらって嬉しいLINE1. 好意を伝えるLINE

好きな人からの愛の言葉には、とてつもないパワーがあります

普段は恥ずかしくて言えない言葉も、LINEでなら伝えられますよね。「好きだよ」とか「大好きです」と彼に送ってみてください。その言葉を見ただけで、男性は物凄くテンションが上がるでしょう。

大好きな女性から言われたら、仕事の疲れも吹き飛んでしまいます。

【参考記事】はこちら▽


忙しい男性がもらって嬉しいLINE2. 会いたいLINE

好きな人に、「お仕事が落ち着いたら、ゆっくり会おうね」とか「忙しい業務が一段落したら、飲みに行こうね」と送ってみましょう。

寂しさをぶつけるのではなく、会いたい気持ちだけを伝えるのがポイントです。

好きな人から会いたいと言われたら男性はとても嬉しいですし、「仕事が忙しいのを理解してくれる素敵な女性だ」と感じてくれるでしょう。


忙しい男性がもらって嬉しいLINE3. 労いのLINE

多忙な男性は疲れが溜まっているので、労いの言葉は心に染みます。

「本当にお疲れ様」とか「無理しすぎないでね」などのLINEはもらって嬉しいと感じるでしょう。「ゆっくり休んでね」のような、返信を求めない内容もグッときます。

疲れてるからこそ短文のLINEに、あなたの優しさと愛情を感じて心が癒されるのです。


忙しい男性がもらって嬉しいLINE4. 励ましのLINE

自分の頑張りを理解してくれているって分かるLINEは、もらって嬉しいものです。

「お仕事、頑張ってるね」とか「いつも頑張っていて、本当に偉いね」など、忙しい彼氏の頑張りを認めるLINEを送ってみましょう。大好きな恋人を理解し応援するのです。

彼女からの励ましの言葉は、彼の癒やしとなり、心の支えとなりますよ。

【参考記事】はこちら▽


忙しい男性がもらって嬉しいLINE5. 気遣いのLINE

多忙な男性は満身創痍でボロボロの状態かもしれません。

仕事の忙しさに加えて、温暖差で体調を崩すこともあるでしょう。

そんな時に、

「毎日暑いけど、体調に気をつけてね」

「朝晩冷えるけど、体調崩してないかな」

などと、気遣うLINEを送ってみましょう。付き合う前の関係でも大丈夫です。

忙しい男性の心に、あなたの優しさが染みることでしょう。


忙しい男性がもらって嬉しいLINE6. 心配のLINE

彼氏にとって心配してくれる人というのは、とてもありがたい存在になります。

「毎日忙しそうだから、倒れないか心配だよ」とか、「ちゃんと夜、眠れてるかな」とLINEをしてみましょう。短めの文章を送ることで、彼への負担も軽減します。

忙しい彼にあなたの温かさが伝わり、「心配してくれるのは彼女だけだ」と愛情を感じてくれるでしょう


忙しい男性がもらって嬉しいLINE7. ご飯に関するLINE

食事は体調管理には欠かせない大事なもの。しかし、仕事で多忙な日々を過ごしていると、まともに食事ができないことも多々あります

そんな時に、「何か食べたいものあるかなぁ」とか「〇〇君の大好物、作って待ってるよ」なんてLINEが来たら、彼氏は張り切って仕事をするでしょう。

家庭的な一面に魅力を感じ、よりあなたのことを好きになるはずです。


忙しい男性がもらって嬉しいLINE8. ほっこりスタンプ

仕事の合間に見てホッと一息つけるようなLINEは、彼の心を癒やしてくれるでしょう。

例えば、2人が気に入っている可愛いスタンプとか、短いメッセージとともに笑えるような面白いスタンプを送るのです。休憩中に思わずほっこりして、心が軽くなります。

あなたの送ったスタンプが彼の心をグッと掴み、「この後も仕事を頑張ろう」と思えるでしょう。


忙しい男性がもらって嬉しいLINE9. 男性のためにしたことを伝えるLINE

忙しい彼のために、あなたが代わりにできることをしてあげましょう

仕事に追われていると、時間がなくて出来ないことがあります。そんな時は、「〇〇がないって言ってたから、買っておいたよ」とか、「旅行で行きたがっていたところ調べたよ」と彼のために動いてあげるのです。

「忙しい自分のために、時間を割いてやってくれたんだ」と、感謝の気持ちでいっぱいになるでしょう。


忙しい男性がもらって嬉しいLINE10. 写真

忙しく仕事をしていると、どうしてもストレスが溜まってしまいます。

そんな彼に、大好きな動物や可愛い子供の写真などを送ってみましょう。写真を見ることで心が癒されて、ストレスが緩和されます。笑顔の写真や思わずクスッとしてしまうような面白い画像などもいいですね。

あなたのLINEが彼の束の間の休息に、活力を与えられるでしょう。


▷次のページ:忙しい男性に送ったらNGなLINE|彼女・異性の友達から言われたくない内容とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事