忙しい男性がもらって嬉しいLINEとは|多忙な彼氏が彼女から喜ばれるメッセージとは

忙しい男性がもらって嬉しいLINEについて詳しく知りたい女性へ。今記事では、仕事などで多忙な時に女性から来ると嬉しいLINEについて詳しくご紹介します。体を労る内容や応援のメッセージなど、喜ばれるLINEを解説するので、ぜひ参考にしてみてください!

忙しい男性がもらって嬉しいLINEとは|喜ばれる内容を大公開

忙しい男性がもらって嬉しいLINEとは

彼氏が忙しそう。ちょっと気の利いたLINEをしてあげたいし、ぶっちゃけ何してるかも気になる…。

男性に「お、この子かわいいし気が利くな…」と思わせるLINE、ぶっちゃけそんなに難しくないです。

この記事では、忙しい男性が喜ぶLINEと嫌がるLINEをそれぞれ解説していきます。意中の男性を気遣い、ちょっと気を向かせちゃうようなLINEをしてみましょう!


忙しい男性がもらって嬉しいLINE1. 好意を伝えるLINE

好きな人からの愛の言葉には、とてつもないパワーがあります

普段は恥ずかしくて言えない言葉も、LINEでなら伝えられますよね。「好きだよ」とか「大好きです」と彼に送ってみてください。その言葉を見ただけで、男性は物凄くテンションが上がるでしょう。

大好きな女性から言われたら、仕事の疲れも吹き飛んでしまいます。

【参考記事】はこちら▽


忙しい男性がもらって嬉しいLINE2. 会いたいLINE

好きな人に、「お仕事が落ち着いたら、ゆっくり会おうね」とか「忙しい業務が一段落したら、飲みに行こうね」と送ってみましょう。

寂しさをぶつけるのではなく、会いたい気持ちだけを伝えるのがポイントです。

好きな人から会いたいと言われたら男性はとても嬉しいですし、「仕事が忙しいのを理解してくれる素敵な女性だ」と感じてくれるでしょう。


忙しい男性がもらって嬉しいLINE3. 労いのLINE

多忙な男性は疲れが溜まっているので、労いの言葉は心に染みます。

「本当にお疲れ様」とか「無理しすぎないでね」などのLINEはもらって嬉しいと感じるでしょう。「ゆっくり休んでね」のような、返信を求めない内容もグッときます。

疲れてるからこそ短文のLINEに、あなたの優しさと愛情を感じて心が癒されるのです。


忙しい男性がもらって嬉しいLINE4. 励ましのLINE

自分の頑張りを理解してくれているって分かるLINEは、もらって嬉しいものです。

「お仕事、頑張ってるね」とか「いつも頑張っていて、本当に偉いね」など、忙しい彼氏の頑張りを認めるLINEを送ってみましょう。大好きな恋人を理解し応援するのです。

彼女からの励ましの言葉は、彼の癒やしとなり、心の支えとなりますよ。

【参考記事】はこちら▽


忙しい男性がもらって嬉しいLINE5. 気遣うLINE

多忙な男性は満身創痍でボロボロの状態かもしれません。

仕事の忙しさに加えて、温暖差で体調を崩すこともあるでしょう。そんな時に、「毎日暑いけど、体調に気をつけてね」とか「朝晩冷えるけど、体調崩してないかな」などと、気遣うLINEを送ってみましょう。付き合う前の関係でも大丈夫です。

忙しい男性の心に、あなたの優しさが染みることでしょう。


忙しい男性がもらって嬉しいLINE6. 心配のLINE

彼氏にとって心配してくれる人というのは、とてもありがたい存在になります。

「毎日忙しそうだから、倒れないか心配だよ」とか、「ちゃんと夜、眠れてるかな」とLINEをしてみましょう。短めの文章を送ることで、彼への負担も軽減します。

忙しい彼にあなたの温かさが伝わり、「心配してくれるのは彼女だけだ」と愛情を感じてくれるでしょう


忙しい男性がもらって嬉しいLINE7. ご飯に関するLINE

食事は体調管理には欠かせない大事なもの。しかし、仕事で多忙な日々を過ごしていると、まともに食事ができないことも多々あります

そんな時に、「何か食べたいものあるかなぁ」とか「〇〇君の大好物、作って待ってるよ」なんてLINEが来たら、彼氏は張り切って仕事をするでしょう。

家庭的な一面に魅力を感じ、よりあなたのことを好きになるはずです。


忙しい男性がもらって嬉しいLINE8. ほっこりスタンプ

仕事の合間に見てホッと一息つけるようなLINEは、彼の心を癒やしてくれるでしょう。

例えば、2人が気に入っている可愛いスタンプとか、短いメッセージとともに笑えるような面白いスタンプを送るのです。休憩中に思わずほっこりして、心が軽くなります。

あなたの送ったスタンプが彼の心をグッと掴み、「この後も仕事を頑張ろう」と思えるでしょう。


忙しい男性がもらって嬉しいLINE9. 男性のためにしたことを伝えるLINE

忙しい彼のために、あなたが代わりにできることをしてあげましょう

仕事に追われていると、時間がなくて出来ないことがあります。そんな時は、「〇〇がないって言ってたから、買っておいたよ」とか、「旅行で行きたがっていたところ調べたよ」と彼のために動いてあげるのです。

「忙しい自分のために、時間を割いてやってくれたんだ」と、感謝の気持ちでいっぱいになるでしょう。


忙しい男性がもらって嬉しいLINE10. 写真

忙しく仕事をしていると、どうしてもストレスが溜まってしまいます。

そんな彼に、大好きな動物や可愛い子供の写真などを送ってみましょう。写真を見ることで心が癒されて、ストレスが緩和されます。笑顔の写真や思わずクスッとしてしまうような面白い画像などもいいですね。

あなたのLINEが彼の束の間の休息に、活力を与えられるでしょう。


忙しい男性に送るのは避けたいNGなLINEとは

送られてくるLINEが全て嬉しいのかといえば、そうではありません。内容によっては、相手が不快に思うものもあります。

そこでここからは反対に、送るのを避けたいNGなLINEについて詳しくご紹介いたします。


忙しい男性にNGなLINE1. 構ってほしい連絡

忙しい男性にとって、意味もなく時間を奪われることは不快に感じるでしょう。

自分が寂しいからといって「今度の週末は絶対にデートしてね」と、相手の都合を考えないで連絡をするのは良くないです。また、立て続けにLINEを送りまくるのも辞めましょう。

ただでさえ忙しいのに、あなたの自分のことしか考えていない行為に、男性は思わず「ウザい」と感じてしまいます。


忙しい男性にNGなLINE2. 束縛の連絡

不安だからといって縛り付けると、男性は窮屈に感じてしまいます

やっと仕事が終わってLINEを開いたら、「今、何してるの」「どこにいるの」「何時に仕事終わるの」などの内容が送られてきたら、疲れがどっと出てしまうでしょう。

だんだんLINEを見ることに嫌気がさし、彼女の存在が重くなって、別れたくなってしまいます。

【参考記事】はこちら▽


忙しい男性にNGなLINE3. 返信の催促

返信を強制してしまうと、彼は苦痛に感じてしまします。

多忙な彼にとっては、LINEを見るだけでも精一杯な行為。それなのに、「LINE届いてるよね」「どうして返事してくれないの」「返信待ってるから」などと送ってしまうのはNG行為です。

受け取った男性は責められている気分になり、あなたから距離を置きたくなってしまうでしょう。


忙しい男性にNGなLINE4. 仕事への口出し

仕事のことであれこれ言われると、上から目線だと思われてしまいます。

彼に良かれと思って「そんなに残業があるなんて、その会社おかしいよ」とか、「そんな大変な会社、辞めちゃいなよ」などというのはNGです。あなたはアドバイスのつもりかもしれませんが、彼はそうとってはくれません。

男性はプライドが高いので、あなたの言葉にイラッとしてしまうでしょう。


忙しい男性にNGなLINE5. 遊びまくっている連絡

忙しい彼氏に対して、遊びまくっている内容をLINEするのは配慮が足りません

「今日も飲み会に誘われて行ってきたよ」とか、「同期とカラオケに行って楽しかった」などと、毎日遊んでいる姿を報告するのは辞めましょう。彼だってたまにはハメを外して遊びたいけれど、仕事が忙しくて出来ずにいるだけなのです。

「俺のこと、何にも考えてくれないんだな」と感じ、心が離れていってしまうでしょう。


メッセージの基本は心遣い。相手を想って円満な関係を

大好きな彼とLINEができると嬉しいですよね。

しかし相手が忙しいと、どんなことを送っていいか悩んでしまいます。LINEは顔が見えない分、言葉だけで相手に気持ちを伝えるのには注意が必要です。

でも大丈夫。自分の気持ちばかりを優先するのではなく、相手への気遣いを忘れなければOK。あなたのLINEで彼が癒やされ、素敵な関係が続きますように。

【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事