【彼氏の癒し方】彼女に癒してほしい男の本音とは?

【彼氏の癒し方】彼女に癒してほしい男の本音とは?

高峰ナナ 2022.05.29
彼氏が疲れている様子を見て、癒やしてあげたいと思ったことはないでしょうか。今回は、彼氏が癒やしを求める心理から喜ばれる癒やし方、間違った癒やし方や雰囲気から癒やす癒し系彼女になる方法をレクチャー!彼女だけの特別な癒やしで、彼氏のハートを鷲掴みしてみてくださいね。

彼氏をどうやって癒やしてあげれば良いか気になる時ってありますよね。

彼氏が喜ぶ究極の癒やし方10選

男性人気の高い癒し系女子は、雰囲気から癒しオーラが出ていて「真似することは困難」と諦めていませんか?

確かに真似できない癒しオーラを持った女性も潜在しますが、彼氏にとっては癒し系という女性も存在するんですよ。

男性が感じる癒しのポイント、間違った癒し方NG集、癒し系の特徴などをご紹介します。癒してあげたい気持ちが癒し系の第一歩ですよ。


男性にとっての癒しとは|癒してほしい時の状態って?

そもそも癒しを求める男性の状態って?

男性はどうして癒し系を求めるのでしょうか。男性が癒しを求めているタイミングを明確に判断できれば、好きな男性との恋愛をスムーズに発展させられそうですよね。

癒しを求める男性の状態、心身の疲れ、モヤモヤ、独占欲などをみていきましょう。

癒やしを求める時の男性の状態
  1. 仕事で疲れている
  2. ストレスや悩み事を抱えている
  3. 彼女に甘えたい
  4. 彼女に甘えられたい
タップすると移動します

癒やしを求める時の男性の状態1. 仕事で疲れている

会社で真面目に取り組んでいる男性こそ、癒しを求める傾向にあります。仕事上の人間付き合いや業務をしっかりとこなすには、どこか気を張った時間を過ごすことになります。

仕事上の自分を作っているわけではなくとも、家に帰ってきた素の状態とでは違った雰囲気があるでしょう。仕事で疲れている時は特に、癒しを求め、自然体でいれる場所を求めているのです。


癒やしを求める時の男性の状態2. ストレスや悩み事を抱えている

男性も女性も関係なく気分がモヤモヤしている時、癒されたいと思うことはあるでしょう。

仕事や友人関係など人との関りは、自分の意見をグッと我慢しなければいけなかったり、時には迷うこともありますよね。

ストレスや悩み事を抱えている時は、愚痴をこぼせる人や、一緒にいるだけで心が浄化されていくような気分になれる人、元気をもらえる人など、癒しを与えてくれる人に会いたくなったりします。


癒やしを求める時の男性の状態3. 彼女に甘えたい

彼女に甘えたい

癒されたい時異性を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。

癒されたい感情と甘えたい感情は似ていて、男性は彼女に甘えることで癒しになるのです。彼女を独占しとびっきり甘えられる癒しの時間。

彼女にしか見せられない甘えた姿を優しい包容力で受け止めてくれるのは、その男性にしか味わえない特別な癒し空間なのです。


癒やしを求める時の男性の状態4. 彼女に甘えられたい

癒されたい感情と甘えたい感情は似ていると話しました。加えて、癒されたいという感情と甘えられたいという感情も似ています。

彼女に甘えられている時男性は、「彼女が甘えられるのは自分だけ」という優越感を得ます。

そして、「彼女の甘えた姿を見ることのできるのは自分だけ」という独占欲と、彼女の可愛さに日頃のストレスや疲れから癒やされていくのです。


▷次のページ:彼氏を癒す方法10選|男性を虜にする究極の癒し方とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事