彼氏が喜ぶ究極の癒やし方10選|彼女に癒やしてほしい男の本音とは?

彼氏が疲れている様子を見て、癒やしてあげたいと思ったことはないでしょうか。今回は、彼氏が癒やしを求める心理から喜ばれる癒やし方、間違った癒やし方や雰囲気から癒やす癒し系彼女になる方法をレクチャー!彼女だけの特別な癒やしで、彼氏のハートを鷲掴みしてみてくださいね。

彼氏をどうやって癒やしてあげれば良いか気になる時ってありますよね。

彼氏が喜ぶ究極の癒やし方10選

男性人気の高い癒し系女子は、雰囲気から癒しオーラが出ていて「真似することは困難」と諦めていませんか?

確かに真似できない癒しオーラを持った女性も潜在しますが、彼氏にとっては癒し系という女性も存在するんですよ。

男性が感じる癒しのポイント、間違った癒し方NG集、癒し系の特徴などをご紹介します。癒してあげたい気持ちが癒し系の第一歩ですよ。


そもそも癒しを求める男性の状態って?

男性はどうして癒し系を求めるのでしょうか。男性が癒しを求めているタイミングを明確に判断できれば、好きな男性との恋愛をスムーズに発展させられそうですよね。

癒しを求める男性の状態、心身の疲れ、モヤモヤ、独占欲などをみていきましょう。


癒やしを求める時の男性の状態1. 仕事で疲れている

会社で真面目に取り組んでいる男性こそ、癒しを求める傾向にあります。仕事上の人間付き合いや業務をしっかりとこなすには、どこか気を張った時間を過ごすことになります。

仕事上の自分を作っているわけではなくとも、家に帰ってきた素の状態とでは違った雰囲気があるでしょう。仕事で疲れている時は特に、癒しを求め、自然体でいれる場所を求めているのです。


癒やしを求める時の男性の状態2. ストレスや悩み事を抱えている

男性も女性も関係なく気分がモヤモヤしている時、癒されたいと思うことはあるでしょう。

仕事や友人関係など人との関りは、自分の意見をグッと我慢しなければいけなかったり、時には迷うこともありますよね。

ストレスや悩み事を抱えている時は、愚痴をこぼせる人や、一緒にいるだけで心が浄化されていくような気分になれる人、元気をもらえる人など、癒しを与えてくれる人に会いたくなったりします。


癒やしを求める時の男性の状態3. 彼女に甘えたい

癒されたい時異性を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。

癒されたい感情と甘えたい感情は似ていて、男性は彼女に甘えることで癒しになるのです。彼女を独占しとびっきり甘えられる癒しの時間。

彼女にしか見せられない甘えた姿を優しい包容力で受け止めてくれるのは、その男性にしか味わえない特別な癒し空間なのです。


癒やしを求める時の男性の状態4. 彼女に甘えられたい

癒されたい感情と甘えたい感情は似ていると話しました。加えて、癒されたいという感情と甘えられたいという感情も似ています。

彼女に甘えられている時男性は、「彼女が甘えられるのは自分だけ」という優越感を得ます。

そして、「彼女の甘えた姿を見ることのできるのは自分だけ」という独占欲と、彼女の可愛さに日頃のストレスや疲れから癒やされていくのです。


彼氏を虜にする究極の癒し方10選を大公開!

癒し系が好きな彼氏を虜にするには、まずは癒しのポイントを知らなくてはいけません。

対面での癒方と、直接会えない時のメールやLINE、電話でする癒し方の2パターンをご紹介します。

全てを使い分けられるようになったら、あなたは彼氏にとって癒やされる彼女と言えるでしょう。


「対面」でする癒し方7選

彼氏の反応を目の前で見れるし、「直接会っている時に癒やしてあげたい」という方におすすめの、対面で効果的な癒しポイント。

自然に癒やす方法や、癒しの一言、癒しの行為など今日すぐにでも実践できる簡単なものばかりです。

ちょっと照れ臭いかもしれないですが、実践できそうなものから実践してみてください。


対面で彼氏を癒やす方法1. やっぱり「彼女の笑顔」が一番の癒し!

険しい顔を見るより笑顔をみた方が安心感が生まれます。笑顔の女性が好きという男性は多く、日頃から癒しを求めている男性が多いことが分かります。

仕事で疲れて帰ってきて笑顔の彼女が、「おかえり」と言ってくれるだけで男性は明日の活力になる程、彼女の笑顔に弱いのです。

笑顔が似合う女性とか、笑顔が素敵な女性とか、難しく考えずにとにかく笑顔を増やすよう意識してみましょう。


対面で彼氏を癒やす方法2. 寝る時に彼氏と一緒に横になって言う「おやすみ」

一日を終える就寝前、彼女の一言が至福の癒しという男性は多いです。寝る前というのはリラックスして一日の疲れを取る直前、彼女と一緒に寝れるという安心感と「おやすみ」と一緒に言い合うことで、同じ時間を共有していると再確認できます。

これから一日の疲れを取るのはもちろん、就寝前に彼女の「おやすみ」に癒やされ明日も頑張ろうと思えるのです。

【参考記事】はこちら▽


対面で彼氏を癒やす方法3. ギュッと抱きしめる

小さい頃は親や親戚、先生などから体感で愛情を感じることができましたが、大人になると人の愛を体感できる機会はほぼなくなります。

言葉や間接的に感じる愛情より、ギュッと抱きしめられる愛情の方が分かりやすく、恋人だからこそ違和感なくできる行為です。

疲れている時や弱っている時に、彼女からギュッと抱きしめられたら男性は一瞬で癒されるでしょう。


頭なでなでも癒しを求める男性に効果的!

女性も弱い行為ですが、男性も弱いようです。頭は人に触られることが少ないので、急になでなでされると驚いてしまうこともあります。

しかし、付き合っている彼女に頭をなでなでされる男性は、子供に返ったような感覚になり「甘えてもいいんだ」という気持ちになります。素になれる環境は男性にとっての癒しといえます。


対面で彼氏を癒やす方法4. マッサージをして、身体的な疲労を解消してあげる

女性が男性に与える癒しは、精神的にアプローチするだけではなく、身体的なアプローチも効果的ですよ。日頃の疲れが身体に出ている時に、マッサージをしてあげましょう。

身体がダルそうな時に、手のひらのマッサージをしてあげるだけでも、男性はとっても癒されます。

好きな人が一生懸命マッサージしてくれている気持ちの部分で、内側の癒しにも効果がありますのでぜひ実行してみてください。


対面で彼氏を癒やす方法5. デートの時に手を繋ぐ

日常生活では人と触れ合うことが少ないので、手を繋ぐだけで人のぬくもりが心地よく感じます。もちろん彼女や好きな人と手を繋ぐからこそ癒しになるのです。

長く付き合っているカップルなどは、今更恥ずかしいという気持ちもあるかもしれません。

しかし、昔のドキドキとは違って、今は安心感や安定感など新たな癒しを見出すことができるはずです。


対面で彼氏を癒やす方法6. 手料理を作ってあげる

「自分の為に何かをしてくれた」という状況に、男性は癒される場合があります。

「自分の為に手料理を作ってくれたんだ」と思うことで、嬉しい気持ちから心穏やかになり癒されていきます

手料理を食べて可愛げのない発言をしたとしても、それは照れ隠しの場合がほとんどです。気持ちは伝わるはずですので、たまには彼の為に手料理を作ってみてくださいね。


対面で彼氏を癒やす方法7. 仕事で忙しい時に一杯のコーヒーを淹れる

何かに集中し疲れている時に、人の優しさはいつも以上に身に沁みますよね。

仕事で忙しい時に一杯のコーヒーを淹れてあげるだけで、彼女の優しさや大切さを改めて実感することがあります。

コーヒーを渡す際に「いつもお疲れ様」など活力になる一言を添えることで、より癒し効果がアップするでしょう。実践あるのみですよ。


「LINEや電話」でする癒し方

彼氏が忙しくて直接会えない時は、彼氏の癒やしてほしいタイミングを逃してしまいがち。そこでおすすめなのが、忙しい彼氏でもちょっとした息抜きの際の「LINEや電話」です。

ここからはLINEや電話で彼氏が喜ぶ癒しを与えられる方法をご紹介します。


LINEや電話で彼氏を癒やす方法1. LINEで朝晩「おはよう!」「おやすみ!」を送る

付き合いが長くなってくると特に、LINEする内容が見当たらず連絡が少なくなりがちです。

また、付き合い立てのカップルも何を送っていいのか分からず、足踏みしてしまうことがあるでしょう。

「おはよう!」や「おやすみ!」など簡単なLINEで良いんです。朝と晩の2回みるだけでも、あなたのことを頭に浮かべるきっかけになり、いつの間にか彼氏にとっての癒しLINEになっているのです。


LINEや電話で彼氏を癒やす方法2. 時々スタンプでかまってアピールをする

LINEで何も送る内容がないからといって、何日も連絡を取らないなんてもったいないですよ。連絡をする内容がない時こそ癒し系発揮のチャンスです。

かまってスタンプなどを送って、彼氏に相手をしてほしいアピールをするのです。

予想もしていないLINEの内容に、彼氏は思わず笑みがこぼれて喜ぶでしょう。そんなふとした出来事が癒し系に繋がるのです。


LINEや電話で彼氏を癒やす方法3. 電話で「会いたいな」と可愛く言う

男性は彼女に甘えられると弱いので、自分の素直な気持ちを伝えることも癒し系に繋がりますよ。「会いたいな」と電話やLINE、メールでいうだけで男性は喜ぶのです。

遠距離や出張で実際に会えない距離に居たとしても、「会いたい」と思ったら素直に伝えることが大切。

恋愛で深く考えてしまいがちな方は、癒し方などはあまり考えずに、甘えたい時は甘えるくらいの方がちょうどいいのかもしれません。


余計に彼氏が疲れちゃう…。彼氏を癒したい女子がしてしまう間違った行動

彼氏に「もっと好きになってもらいたい」「できれば結婚したい」という思いから、癒し系を目指している女性は多いでしょう。

しかし、癒し方を間違えてしまうと、恋人の感覚ではなくなってしまったり、結婚から遠ざかってしまったりします。

余計に彼氏が疲れちゃう彼氏の「癒してほしい」ポイントを間違えがちなパターンをご紹介します。


間違った癒やし方1. 過剰なスキンシップ

先程、手を繋いだり触れ合うことで癒しになると話しましたが、「程良い」触れ合いが癒しになることを忘れてはいけません。ベタベタと振れ過ぎる行為は、癒し方を間違えています。

あまりにもスキンシップが激しすぎると、男女関係なく「ウザい」と思う傾向にあります。

彼氏が癒してほしいタイミングとポイントを見極めて、程良いスキンシップで癒し系を目指しましょう。


間違った癒やし方2. しつこいかまってアピール

素直な気持ちを伝えることが大切という話をしましたが、気持ちを押し付けるのとは違いますよ。

彼氏が忙しいのを分かっているのに「会いたい」「デートしたい」などと、何度も送りつける行為は、彼氏を逆に疲れさせてしまいます

「自分の仕事を理解してくれない女性なんだな…」と思われてしまっては、結婚には相応しくない女性と判断されてしまいますので、癒し方の違いに注意しましょう。


間違った癒やし方3. 癒し行動を頑張り過ぎて、彼氏に尽くしすぎてしまう

彼氏の癒してほしいというポイントを勘違いしてはいけません。マッサージや疲れている時のコーヒーなどの延長で、アレもコレもしてあげることが癒しではありません。

彼氏が望むこと全てをしてあげたら彼氏は喜ぶでしょうけれど、次第に都合のいい女性になっていってしまいます

尽くすことがいけないことではありませんが、尽くし過ぎると彼氏のお母さんのようになってしまうことがありますよ。


雰囲気から癒やす「癒し系」な女性の特徴

雰囲気から癒せる癒し系の女性には、独特の雰囲気が存在します。

その場の雰囲気が一変してしまうような、癒しオーラとはどういったものなのでしょうか。癒し系な女性の特徴をご紹介します。


癒やし系女子の特徴1. 彼氏の悩みなど話をきちんと聞くことができる

デートの時などに、自分の話より彼氏の話を聞き出せる女性は、癒し系といわれる傾向にあります。

彼氏の話に耳を傾け悩みがありそうな雰囲気を逃さず、彼氏が悩みを打ち明けやすい雰囲気を作り出すことができます

反対に、彼氏の話そっちのけで自分の話ばかりを話すような女性は、癒し系とは言えず話を聞かされた相手は逆に疲れてしまうこともあります。


癒やし系女子の特徴2. 家庭的な側面がある

癒し系は手料理が上手な女性が多いです。男性が癒しと判断するポイントの中に、手料理の上手さが加わっているからです。

また、彼氏の部屋を片付け、洗濯からアイロン掛けまでササっとこなしてくれる女性に男性は、ずっと一緒にいたいと思うでしょう。

また、普段癒しに溢れちょっと頼りなさそうにみえて、家庭的というギャップに惹かれる男性も多いでしょう

【参考記事】はこちら▽


癒やし系女子の特徴3. 純粋で素直な性格である

真っ白で裏表のない雰囲気の女性を好む男性は多いです。純粋で何でも素直に話す女性だからこそ、男性も素でいられて癒されるのです。

純粋な気持ちで一緒にいてくれて、素直に「会いたい」などと甘えてくれる女性は可愛らしいですよね。

また、男性を頼りにしている一方、時に男性の甘えを受け止めてくれる、居心地のいい女性とも言えるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


癒やし系女子の特徴4. 少し天然でドジっ子

みていて放っておけないような女性に男性は入れ込みやすい傾向があります。束縛したくなるほど少し危なっかしく、どこか抜けていて目が離せない女性です。

天然といわれる女性と癒し系のイメージが重なる方は多いのではないでしょうか。ドジな一面があり「俺が守ってあげたい」と思わせるのも癒し系の女性の特徴です。

【参考記事】はこちら▽


癒された時の彼氏の本音とは?

実際に彼女に癒された男性はどう感じているのでしょうか。彼氏の本音まで分かればどのタイミングで、どんな癒しが効果的かイメージしやすくなります

癒された彼氏の本音を熟知して、明日からあなたも癒し系女子になりましょう。


癒やされた時の彼氏の本音1. 「明日も頑張るぞ!」と元気が湧く

癒された瞬間は「ふわん」とした温もりを感じますが、瞬く間にやる気エネルギーが湧き出てきます

自分がやる気になったところで彼女に直接的には関係がないのですが、「彼女の為に頑張ろう」と思えるのです。

明日も頑張ろうと元気をくれる癒し系彼女の存在は、結婚してからも毎日元気をくれそうで、将来のビジョンを描く男性も多いのではないでしょうか。


癒やされた時の彼氏の本音2. 彼女が癒してくれたことで、愛情が伝わった

言葉で愛情表現をしてもらうより、間接的な愛情の方が伝わりやすいことがあります。癒し系の女性は間接的に愛情を伝えるのが上手です。

手料理やマッサージなどで男性は「自分の為にこんなことをしてくれるんだ」と愛情を感じるのです。

「好き、好き」と言葉攻めにあうより、自然な流れの愛情表現が男性からしたら純粋に感じるのかもしれませんね。


何気なく行った癒し行動が円満なカップルの秘訣に!

彼氏を定期的に癒してあげることは、彼氏を喜ばせるだけではなく仲良くいれる秘訣でもあるんですよ。

たまに彼氏を癒してあげることで、彼氏はあなたからの愛情を再確認することができます。そして、あなたにも愛情を注ぐのです。

何気なく行った癒しこそ、思いのこもった愛情です。こういう愛情表現を定期的に行うことが、円満なカップルで居続ける秘訣ですよ。


彼氏を癒やしてあげられる”自慢の彼女”を目指してみて!

癒し系の女性を男性が好む理由は、素でいられて、元気をもらえて、愛情を感じるからなどたくさん。天然っぽい一面があったり、家庭的だったり、真似しようにも難しいところが少々あります。

しかし、実は彼氏が癒されたいと思ったタイミングで、愛情を注ぐだけで癒しになるのです。

あまり難しく考えず、彼氏への愛情を素直に表現することを大切にするのが癒しのポイントですよ。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事