仕事を頑張ってる彼氏にかける言葉10選|疲れを癒やすセリフ&ラインを解説!

仕事を頑張ってる彼氏にかける言葉10選|疲れを癒やすセリフ&ラインを解説!

yukimi 2022.06.18
仕事で疲れている彼氏を支えたい!と思う女性は多いはず。男性は彼女からどんな言葉をかけられたら喜ぶのでしょうか。今回は、頑張っている彼氏にかける言葉の正解と、絶対に言ってはいけない言葉をお教えします。疲れが吹っ飛ぶくらい、思いやりに溢れた言葉やLINEで彼を癒やしてあげましょう!

仕事などを頑張っている彼氏にかける言葉に悩んでる女性へ。

頑張っている彼氏にかける言葉の正解

一生懸命仕事をしてたり、様々なプレッシャーの中でも頑張っている彼氏を支えたいと思っている女性は多いのではないでしょうか。

る彼氏に向かって、どんなメッセージを送ったら、困らせたり負担になったりせずに、疲れを癒やし支えてあげられるか知りたいですよね。

そこで今回は、疲れが吹っ飛び、男性の気持ちを癒やせる言葉や、これは疲れた人に要注意な言葉を紹介します。


"頑張っている彼氏"が、なりやすい5つの心理状態を公開

頑張っている彼氏の心理状態

最近会う時間が少ない、連絡してもまだ会社にいたり仕事中だったり。

ちょっと会えるだけでもいいのにと思ってもなかなか会えない時には、本当に忙しいか、距離がおきたいのか、甘えてるのか本当の気持ちが知りたいもの。

まず、頑張っている彼氏が「忙しい」という時の心理を理解してあげましょう。


頑張っている彼氏の男性心理1. 「癒やし」を女性に求めている

男性は、女性よりも集中力があり、基本的には仕事に熱心ですよね。仕事の取り組みや目的によって、一生懸命に取り組むのでそれなりの疲労感も味わいます。

「忙しいんだよ」と伝えることで、その疲労感を癒やしてもらいたい、彼女からの優しい言葉を待っていることがあるものです。

心が許せて信頼できる彼女から、「お疲れさま」と言ってもらえると癒やされてホッとするはずです。

【参考記事】はこちら▽


頑張っている彼氏の男性心理2. 頑張っていることを認めて欲しい

男性は多くを語らないこともあって、「忙しい」と言われれば、彼女はそうなんだと思うしかないこともあります。

また、同じ会社でない限り、どんな仕事をしてどのくらい頑張っているか、本当の状況はわからないことが多いでしょう。

「忙しい=一生懸命に働いている」ということ。

だからこそ頑張っていることが認められると、モチベーションも上がり、さらに頑張ることもできるものです。


頑張っている彼氏の男性心理3. たまには愚痴を吐きたいときもある

頑張っている彼氏はたまには愚痴も吐きたい時がある

仕事が忙しくてもずーっと会えないとなると女性は不安を感じやすいもの。

連絡をした後で、毎回忙しいと言われると何か他のことがあるんじゃないかと思えることがありますよね。

「愚痴を吐きたい」とか「仕事や会社に嫌気がさしてる」ということも多いもの。

しかし、彼氏や男性が、仕事のことでイライラして愚痴っている姿はあまり想像できない、したくないというのも本音。男性心理としては、ちょっとだけ愚痴を聞いてもらいたいという心理もあります。

でも、愚痴ってしまうことで彼女が引いてしまうと、仕事の忙しさよりもダメージを受けかねません。

自分から言うよりも、「忙しい」ということできっかけになれば、理由や状況を話したい、ちょっと愚痴を聞いてほしいと言う心理が働いているのかもしれません。

【参考記事】はこちら▽


頑張っている彼氏の男性心理4. 辛いときに心の支えが欲しい

辛い時にこそ支えてほしいという心からのメッセージが、「忙しい」と言う言葉になって現れることがあります。

時には、「甘えてもらっていいのに」とか「もっと弱いところも見せて欲しい」と思いませんか。どんなに強気な人でも、辛い時にこそ支えてもらいたいと言うことはあるはず。

追い込まれている、いつ抜け出せるんだろうかと思えるような辛い仕事の忙しさには、心の許せる彼女の支えが効果的です。

「忙しい→辛い→支えて欲しい」と言う気持ちにつながっているようにも見えますね。

【参考記事】はこちら▽


頑張っている彼氏の男性心理5. 男性は身体を労るような一言に弱い

正直なところ、男性の方が繊細でプレッシャーに弱いのに、大きな仕事をこなさなければいけないことも多いもの。

男性の職場でのハードワークには、女性が想像もつかないストレスが伴うこともあります。

だからこそ、他の人も同じように疲れている、弱音を吐くほど余裕がないと言う時の心身ともに労うような一言には元気付けられます。

「食事は食べてる?」「昼食はとれたの?」など、ちょっとした気遣いを受けるだけで、彼氏は「自分の気持ちを理解してくれている!」と心の底から彼女があなたで良かったと思うはず。

食欲がないほど追い込まれていたり、忙しくてちゃんと食べれないことがあったりする彼氏には、ちょっとした気遣いの連絡を伝えてみるのも良いでしょう。


▷次のページ:頑張っている彼氏が喜ぶ「言葉」&おすすめの「LINE」10パターンをご紹介!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事