彼女とイチャイチャしたい男の本音|彼氏が喜ぶスキンシップとは

椎名ゆり 2022.06.12
彼氏とイチャイチャしたい…と悩んでいる女性へ。今記事では、彼女とイチャイチャしたい男性の心理や、男性が喜ぶイチャイチャ方法をご紹介します。

男性は彼女と「イチャイチャ」したい生き物です

彼女といちゃいちゃしたい男性

普段は真面目な彼。しかし2人きりになった途端、彼氏が甘えてきたりくっついてきたりすることはないですか?それは「イチャイチャしたい」サイン

男性とは、彼女といるとイチャイチャしたくなる生き物なんです。あなたからイチャイチャしたら、彼氏はきっと嬉しいはず。とは言え、どんなタイミングでどんな風にイチャイチャしたら良いのか悩みますよね。

そこで今回は、彼女からイチャイチャする方法とタイミング、イチャイチャしたくなる男性心理までご紹介します。


そもそも「イチャイチャ」とは?

イチャイチャとは

なんとなくわかるけど、そもそも「イチャイチャ」とは、どんなことを指すのでしょう。

ハッキリとした定義はありませんが、スキンシップを取ること全般を指します。

イチャイチャと聞くとキスやハグを浮かべる人も多いですが、それだけではありません。二人で楽しく会話をしたりくすぐりあって遊んだり、手を繋いで散歩したりするのも「イチャイチャ」です。イチャイチャする方法はカップルによって様々。

カップルがずっと仲良くいるために、欠かせないスキンシップなのです。


男心ってどうなの?彼女とイチャイチャしたい男性心理

男心ってどうなの?彼女とイチャイチャしたい男性心理

まずは男の本音に迫ります。大好きな彼女とイチャイチャしたいと思っている男性の心理状態は以下ほどでしょうか。具体例を交えつつ5つご紹介します!


イチャイチャしたい男性心理1. たまには甘えたい

彼女にイチャイチャするのは、甘えたいのが理由の場合もあります。男性には好きな人に「甘えたい」という心理があります。

しかし、男性は基本的に見栄っ張りなので、普段は強がっています。「甘えたい」という心理を表に出すこともあまりありません。

けれど彼女の前では、心を許しているため見栄を張らず素の姿でいられます。そのため、素を出せる彼女に甘えてイチャイチャしてくるのです。

【参考記事】はこちら▽


イチャイチャしたい男性心理2. 疲れたときに癒されたい

疲れたときに癒されたいのが理由で、イチャイチャしたくなることも。「疲れた時でも彼女とイチャイチャすると元気が出る」という男性は多くいます。

大好きな彼女とのイチャイチャは、彼氏にとっては癒し効果抜群。仕事でミスをしたり、忙しかったりして精神的に疲れている時には特にイチャイチャしたくなる瞬間なのです。

「疲れた~」と愚痴を言ってくるときは、イチャイチャして癒されたいサインかもしれません。優しく出迎えて、イチャイチャを楽しんでみてくださいね。


イチャイチャしたい男性心理3. 嫉妬心を紛らわすため

彼女とイチャイチャしたい男性心理で、嫉妬心を紛らわすため

男性は基本的に嫉妬深い生き物です。そのため、彼女が他の男性と話していたり仲良さげにしたりしていると嫉妬してしまいます。

けれど、嫉妬していると女々しい感じがして、男性的には少し恥ずかしいようです。

なかには、嫉妬心を何とか紛らわそうとイチャイチャしてくる男性も。イチャイチャしてくるのは「彼女にとって自分が特別な存在」と実感したいサインかもしれませんね。

【参考記事】はこちら▽


イチャイチャしたい男性心理4. 単純にムラムラしてエッチがしたいから

ムラムラしているときは、分かりやすくイチャイチャしたくなる瞬間です。

好きな女の子といるとムラムラしてしまうのは、男性にとっては自然なことです。性的欲求からのイチャイチャに嫌悪感を抱く女性もいますが、ムラムラするのもあなたのことが好きな証拠。

そんなときのイチャイチャは、「エッチしたいな」というサインの意味もあります。


イチャイチャしたい男性心理5. 彼女のことが大好きだから

彼女のことが大好きすぎで、イチャイチャしたくなる瞬間があります。

誰しも好きな人とはくっつきたくなるもの。女性も「大好きな彼氏とくっつきたい」「手を繋ぎたい」などと思うことがありますよね。大好きだからこそスキンシップをとって「もっと仲良くなりたい、愛を確かめたい」というサインを出すのです。

彼がイチャイチャしたくなる一番の理由は、あなたのことが大好きでたまらないからなんですよ。


▷次のページ:彼氏が喜ぶ!彼女からイチャイチャする方法

よく一緒に読まれる記事

関連する記事