彼女とイチャイチャしたい男の本音│彼氏が喜ぶスキンシップとは

彼氏とイチャイチャしたい…と悩んでいる女性へ。今記事では、彼女とイチャイチャしたい男性の心理や、男性が喜ぶイチャイチャ方法をご紹介します。抱きしめるやマッサージなど、具体的な方法をこの一記事をお届けします。

男性は彼女と「イチャイチャ」したい生き物です

彼女といちゃいちゃしたい男性

普段は真面目な彼。しかし2人きりになった途端、彼氏が甘えてきたりくっついてきたりすることはないですか?それは「イチャイチャしたい」サイン

男性とは、彼女といるとイチャイチャしたくなる生き物なんです。あなたからイチャイチャしたら、彼氏はきっと嬉しいはず。とは言え、どんなタイミングでどんな風にイチャイチャしたら良いのか悩みますよね。

そこで今回は、彼女からイチャイチャする方法とタイミング、イチャイチャしたくなる男性心理までご紹介します。


そもそも「イチャイチャ」とは?

なんとなくわかるけど、そもそも「イチャイチャ」とは、どんなことを指すのでしょう。

ハッキリとした定義はありませんが、スキンシップを取ること全般を指します。

イチャイチャと聞くとキスやハグを浮かべる人も多いですが、それだけではありません。二人で楽しく会話をしたりくすぐりあって遊んだり、手を繋いで散歩したりするのも「イチャイチャ」です。イチャイチャする方法はカップルによって様々。

カップルがずっと仲良くいるために、欠かせないスキンシップなのです。


男心ってどうなの?「イチャイチャしたい」5つの男性心理

まずは男の本音に迫ります。大好きな彼女とイチャイチャしたいと思っている男性の心理状態は以下ほどでしょうか。具体例を交えつつ5つご紹介します!


男性心理1. たまには甘えたい

彼女にイチャイチャするのは、甘えたいのが理由の場合もあります。男性には好きな人に「甘えたい」という心理があります。

しかし、男性は基本的に見栄っ張りなので、普段は強がっています。「甘えたい」という心理を表に出すこともあまりありません。

けれど彼女の前では、心を許しているため見栄を張らず素の姿でいられます。そのため、素を出せる彼女に甘えてイチャイチャしてくるのです。

【参考記事】はこちら▽


男性心理2. 疲れたときに癒されたい

疲れたときに癒されたいのが理由で、イチャイチャしたくなることも。「疲れた時でも彼女とイチャイチャすると元気が出る」という男性は多くいます。

大好きな彼女とのイチャイチャは、彼氏にとっては癒し効果抜群。仕事でミスをしたり、忙しかったりして精神的に疲れている時には特にイチャイチャしたくなる瞬間なのです。

「疲れた~」と愚痴を言ってくるときは、イチャイチャして癒されたいサインかもしれません。優しく出迎えて、イチャイチャを楽しんでみてくださいね。


男性心理3. 嫉妬心を紛らわすため

男性は基本的に嫉妬深い生き物です。そのため、彼女が他の男性と話していたり仲良さげにしたりしていると嫉妬してしまいます。

けれど、嫉妬していると女々しい感じがして、男性的には少し恥ずかしいようです。

なかには、嫉妬心を何とか紛らわそうとイチャイチャしてくる男性も。イチャイチャしてくるのは「彼女にとって自分が特別な存在」と実感したいサインかもしれませんね。

【参考記事】はこちら▽


男性心理4. 単純にムラムラしたから

ムラムラしているときは、分かりやすくイチャイチャしたくなる瞬間です。

好きな女の子といるとムラムラしてしまうのは、男性にとっては自然なことです。性的欲求からのイチャイチャに嫌悪感を抱く女性もいますが、ムラムラするのもあなたのことが好きな証拠。

そんなときのイチャイチャは、「エッチしたいな」というサインの意味もあります。

【参考記事】はこちら▽


男性心理5. 彼女のことが大好きだから

彼女のことが大好きすぎで、イチャイチャしたくなる瞬間があります。

誰しも好きな人とはくっつきたくなるもの。女性も「大好きな彼氏とくっつきたい」「手を繋ぎたい」などと思うことがありますよね。大好きだからこそスキンシップをとって「もっと仲良くなりたい、愛を確かめたい」というサインを出すのです。

彼がイチャイチャしたくなる一番の理由は、あなたのことが大好きでたまらないからなんですよ。

【参考記事】はこちら▽


彼氏が喜ぶ!彼女からイチャイチャする方法

イチャイチャしたい彼氏の心理状態を紹介したところで、ここからは彼氏とのイチャイチャする方法を具体的にレクチャーしていきます。


イチャイチャする方法1. 膝枕で耳かきをしてあげる

彼女にひざまくらで耳かきしてもらうのは、男性にとっては憧れのシチュエーションです。

彼女から「耳かきしてあげようか?」なんて言ってもらえたら、彼氏はきっと嬉しいはず。

ひざの上に彼氏の頭を乗せて耳かきしていると、母性がくすぐられて何だか可愛く思えてきます。癒してあげるように、優しくそっと耳かきしてあげてくださいね。


イチャイチャする方法2. マッサージして癒やしてあげる

仕事で疲れている彼氏に、マッサージをしてあげましょう。大好きな彼女にマッサージされたら、彼は心も体も癒されるはずです。

しかし、ずっとマッサージしているとやっている側も手や肩が疲れてしまいますよね。そんな時は、「私もお願い~」と甘えて交代でマッサージしてもらうのがおすすめです。

お互いの体に触れ合うことで距離が縮まり、もっと仲良くなれるでしょう。


イチャイチャする方法3. くすぐりあって遊ぶ

くすぐりあって遊ぶのは、カップルの定番のいちゃいちゃですね。

家でリラックスしているときに、ふと彼氏をくすぐってみてください。彼氏も仕返しにくすぐってきて、一気にいちゃいちゃできる雰囲気になるはず。マッサージした流れでふざけてくすぐってみるのも良いですね。

しかし、くすぐられるのが苦手な男性もいるので、彼氏の反応を見て本気で嫌がっているようならやめましょう。


イチャイチャする方法4. 食べ物を食べさせてあげる

ご飯を食べている時に、「あーん」と食べさせてあげるのもイチャイチャする方法のひとつです。

彼は少し照れつつも、あなたに甘えられて内心では嬉しいはずです。恥ずかしい時は、「こっちも食べてみる?」と自分の分を一口あげたり、苦手なものを食べてもらったりと口実をつくるのがおすすめです。

外食デートではなく、家でご飯を食べるときだと周りを気にせず試しやすいですね。


イチャイチャする方法5. 一緒にお風呂に入る

彼氏に「一緒にお風呂に入ろう」と誘ってみるのもおすすめです。温かい湯船に一緒につかり、リラックスしながらハグしてみてください。距離が縮まり、良い雰囲気になるはずです。

けれど明るい場所で裸を見られるのは少し恥ずかしいですよね。そんなときは、少し薄暗くして暖色系のライトを灯してみましょう。

ロマンチックな雰囲気になり、より盛り上がるはずです。


イチャイチャする方法6. さり気なく手をつなぐ

デートで街を歩いているときや映画を見ているときに、さりげなく手をつないでみましょう。手を繋ぐと彼氏の体温が感じられて、繋がっている感じがして嬉しいですよね。

あなたから手を繋げば、彼氏もドキッとして嬉しいはず。手を繋ぐことで二人の距離は物理的に縮められます。心の距離も縮まり、もっと仲良くなれるでしょう。


イチャイチャする方法7. ひと目につかないところでキスをする

「手を繋ぐだけじゃ物足りない。もっとイチャイチャいたい!」というときは、ひと目につかないところでキスしてみてはいかがでしょうか。

堂々とはせず、映画デートの暗闇の中や、人気のない場所などひと目のつかないところでこっそりするのがポイントです。周囲に人がいると気になってしまい、お互いにいまいち気持ちが高まりません。

人目につかないところだと、「2人だけの秘密」で特別な感じがしますよね。

【参考記事】はこちら▽


彼女は知っていて欲しい。イチャイチャしたくない男性のタイミング

イチャイチャする方法を知ったからと言って、今すぐ実行!となってはいけません。男性には、イチャイチャしたくないタイミングもあります。しっかりと男性が「今ならいける」というタイミングでしないといけません。

ここではイチャイチャは避けたいタイミングをご紹介します。


1. ひと目につく場所にいるとき

嫌がる理由として、ひと目につくところではイチャイチャしたくないもの。要は、タイミングです。

人前でハグやキスをすると、人によっては不快に感じたりモラルがないと思われたりすることもあります。会社の人や知り合いに見られたら、あなただけでなく彼氏の印象も悪くなってしまうかも。

ひと目のつくところでのイチャイチャは避けたほうが無難です。


2. 本当に疲れている時

仕事が忙しくて疲れていると、「イチャイチャする気分になれない……」というときもあります。

疲れていて余裕のない彼氏にイチャイチャを求めても、負担になるだけです。疲れている時は無理せず、ゆっくり休んでもらいましょう

栄養満点のご飯を作るなど、自分にできることで彼のサポートをしたらきっと喜んでもらえるはずです。


3. ナチュラルに体調が悪いとき

体調が悪いと、イチャイチャする元気もないですよね。

くっついていると風邪をうつしてしまうこともあります。二人で仲良くイチャイチャできるのは、元気な体があってこそ。体調が悪いときは、まずは回復させることが最優先です。

イチャイチャするのは彼が元気になってからにしましょう。優しく看病してあげたら、彼はあなたのことがもっと好きになるでしょうね。


4. 真面目な話をしたいとき

仕事の相談や将来の話など、真面目な話をしたいときはイチャイチャしたくなりません。

付き合って二人の将来を考え始めると、真面目に話さなければいけない場面も増えてきますよね。真面目に話してくれるのは、「今さえ楽しければ良い」という付き合いではなく、彼氏が二人の将来をきちんと考えてくれている証拠。

彼氏が真面目に話したいときは、きちんと向き合いましょう。


5. 他のことに没頭しているとき

趣味や仕事など他のことに没頭している瞬間は、イチャイチャしたくないようです。

男性は、複数のことを同時にこなすのが苦手な傾向があります。何かに集中すると、それしか考えられなくなるんです。

そのため、他の事に没頭している瞬間に邪魔をされるとめんどくさがられるかもしれません。ひと段落つくまでそっとしておくと良いでしょう。


彼氏と最高のイチャイチャを楽しんでみて

今回は、彼女からイチャイチャする方法とタイミング、イチャイチャしたくなる男性心理をご紹介しました。

彼女からイチャイチャするのは、はじめはちょっと勇気がいるかもしれません。けれど恥ずかしがりながらもイチャイチャしてくる姿に、男性はキュンとします。

大好きな彼とのイチャイチャを楽しんで、二人の愛をもっと深めてくださいね。

【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事