男は何回目のデートで告白するの?男性から告白させる方法とは

椎名ゆり 2022.05.30
もう何回もデートしてるのに、男性が告白してこない…という女性へ。今記事では男性が何回目のデートで告白をするのか?そしてその男性心理はもちろん、告白させる方法までご紹介。奥手な男性や草食系男子と付き合うために必要なことまで確認してみて!

女性から告白する時のベストなタイミング

男性から告白して欲しいと感じる女性も一定数いますが、積極的に女性から告白することも珍しいことではありません。「早く白黒ハッキリ決着を付けたい」と潔く告白したいところですが、肝心なのはタイミングです。

男性の場合は、恋愛初期段階で好意が爆発的に上がる人もいるので鉄は熱い内に打っておきましょう。女性が告白するに適したタイミングとは?


女性が告白するタイミング1. 男性から恋愛事情を探る内容が増えた時

デート中、LINEでのやり取り中に相手から恋愛事情を探ってくる回数が増えたら、相手は自分に気持ちが向かっている証拠。

「好きな人いるの?」とか「彼氏欲しいと思ってる?」など質問が来る回数が多ければ、思い切って次のデートの帰り際で告白を検討して見てはいかがでしょうか。


女性が告白するタイミング2. クリスマスやバレンタインなどのイベントの時

そもそもイベント時のデートは、本命の人と過ごす人が多数派です。街もお店もどこも混み合っているので、わざわざ好きじゃない相手と出かける気分にならないでしょう。

イベント時のデートを約束しているなら、そのタイミングも向こうも「告白しよう」と計画しているかもしれません。「何かあるかも」とお互いにワクワクしているので、成功確率も必然的に上がりますよ

万が一、相手が告白するタイミングを逃してる様子だったら、こちらから告白してみてくださいね。


女性が告白するタイミング3. 男性から好意的な態度を感じる時

毎回目が会うとニッコリ笑ってくる。いつも楽しそうに話しかけてくる。連絡を毎日取って、日常的な会話をしてくるなど。

一緒にいる時、妙にはしゃいだりテンションが高いなら脈あり度は高いです。しかし、男性も友達以上だけど、告白に失敗して崩れたらどうしようと思っているかも。

毎回会う度に好意的な態度を感じるなら、いっそ告白して友達以上恋人未満を抜け出しましょう。

【参考記事】はこちら▽


デートの回数に関わらず、男性の告白をしっかりと受け止めてあげて

何回目でも、男性の告白をしっかりと受け止めてあげて

デートを重ねていくと、相手の気持ちや今後のお付き合いについて悩んでしまいがちです。二人の関係がいい雰囲気になって、しあわせの1歩前へと進めるために、告白のタイミングや言葉はとっても大切なもの

男性のなかには、告白するタイミングとデートの回数は関係ないという人もいます。デート中に、彼はどんなタイプの人なのか探ってみてもいいかもしれませんね。

もし、告白してきたらしっかりと相手の気持ちを受け止めてみてはいかがでしょうか。

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事