2017.07.06

告白する場所の選び方。女性が憧れる5つのシチュエーション

告白の場所選びでお困りの方に向けて、女性が憧れる5つのシチュエーションをご紹介します。告白する場所の条件とは?東京を中心に車や公園、レストランなど告白が成功する場所を具体的に大公開。社会人はもちろん、大学生も必見の告白マニュアルです。

いい男なら、告白は「場所」からこだわりたい。

告白 場所

告白の場所選びって迷いますよね。でも迷った結果、結局自宅とか、レストランとか無難な場所に落ち着いていませんか?せっかく好きな女性に愛を伝える場所ですから、最後までちゃんとこだわって欲しいところ。そこでまずは、告白する場所選びのコツを3つお教えします。

  • 相手が好きそうな場所
  • 自分も楽しめる場所
  • 二人で静かに話せる場所

騒がしすぎる所、リラックスしすぎてしまう場所は告白の場所に適していないので避けましょうね。多少なりとも緊張感のある環境でドキドキ感のあるシチュエーションを演出しましょう。今記事では、女性が憧れる理想の告白のシチュエーションをご紹介していきます!

 

1. 夢と魔法の告白をディズニーリゾートで

ミラコスタ

ディスニーランド・ディズニーシーでの告白は、やっぱり素敵です。

 

ディスニーランドなら「シンデレラ城の前」が王道

シンデレラ城の前で堂々と告白されたら、思わず友達に自慢したくなっちゃいます。本業はガヤ芸人だけどプライベートだと愛妻家&イクメンのFUJIWARAの藤本さんはディズニーランドでプロポーズに大成功したんだとか。藤本さんの一途な姿勢を【フジモンがユッキーナに向ける献身的な愛。男全員が見習いたい一途な姿勢】でチェックして、勇気をもらいましょう!

 

ディズニーシーなら「メディテレーニアンハーバーの前」が幻想的

ディズニーシーで告白

センターオブジアースのアトラクションが入っている火山から、メディテレーニアンハーバーに差し掛かるあたりが理想的。ホテルミラコスタの幻想的な夜景が望む場所で、愛する人に思いを伝えてみてください。

 

本気なら男らしく「ミラコスタ」を予約して欲しい

ミラコスタ

告白は結局一か八かですが、もはや男らしく勝負しませんか?女性の憧れホテルミラコスタを予約されているとか、もうトロケるほど感動します。ミラコスタの予約で、告白の成功率はグッと上がることでしょう。

 

2. 定番だけど、観覧車の一番上

観覧車

昔からの定番で、とてもベタですが遊園地の観覧車の一番上で告白されるのも嬉しいです。女性の憧れるシチュエーションですから!観覧車に乗った直後から一番上に行くまで本当に緊張するかもしれませんが、勇気を出して思いを伝えてみてください。観覧車は「みなとみらい Cosmo Clock 21」や「パレットタウンお台場」がおすすめです。横浜と東京の夜景を一望しながらの告白は、女性の心に残るものとなるでしょう。

 

3. やっぱり素敵。夜景が綺麗な場所

告白 場所 夜景

綺麗な夜景を見ながらの告白も定番ですが、ロマンチックな雰囲気を味わえるのでおすすめ。女性の理想のシチュエーションです。東京中の夜景が望める「東京タワー」や「スカイツリー」も良いですね。ちょっと凝るなら「カレッタ汐留」も素敵です。レインボーブリッジをはじめ、東京湾を一望できます。

彼女が絶対喜ぶクリスマスプレゼント【女性の本音ランキング】】で紹介されている『ソラマチ』など、夜景の見えるレストランの個室を予約して、レストランで告白するのもドラマチックですよ!

 

穴場な「竹芝ふ頭公園」は絶好の告白スポット

竹芝ふ頭公園

浜松町に位置する「竹芝ふ頭公園」。インターコンチネンタル東京ベイが位置するこの公園は、カップルの溜まり場です。とは言っても、最高の立地にしては空いてます。横浜の大さん橋のような雰囲気なのに、人の数はちょうど良いくらい。レインボーブリッジも眺められる夜景の綺麗な告白スポットです。

 

4. ドライブデートの帰り際

告白 ドライブ

ドライブデートの帰り際は車持ちの人 or レンタカーではないとできないシチュエーションですが、二人きりの静かな空間で告白できる最高の告白場所です。神奈川なら鎌倉・江ノ島や、東京なら最近話題の羽田空港などにドライブに行き、帰り際に告白してみてはいかがでしょうか。もちろん、ドライブ中の運転などのマナーで減点されないように、【ドライブデートで女性が胸キュンする「8つの気遣い&マナー」】をしっかりとチェックしておいてくださいね。

【参考記事】ミス東大2016・篠原莉菜さんに聞いた理想のドライブデートとは▽

 

5. 二人がはじめて出会った場所

告白 場所

二人がはじめて出会った場所に呼び出して告白してもらうというのも女性にとってはロマンチックで理想な告白です。晴れてカップルになったら「ここからすべてがはじまったのか」と思い出の場所にもなりますしね。思い入れのある場所で愛の告白、キュンときますね。告白する場所の候補の一つに加えてみてはいかがでしょうか。

 

ただし、背伸びしすぎないでくださいね。

告白 場所

あまりにも敷居の高いレストラン、不慣れすぎる場所は控えましょう。あなた自身が格好つけてしまってぎこちなくなってしまうし、相手の女性にも緊張感を与えてしまって告白できるシチュエーションどころじゃないです。背伸びするのは要注意ですよ。あまり気張りすぎないであなたらしさを出せる雰囲気が一番です。

 

相手に好意を伝えられる告白の言葉

場所選びが終わったら次は告白のセリフを考えるだけ。これが意外と迷うポイント。女性のハートを鷲掴みする告白のセリフと切り出し方とは?
 

回りくどい言葉はNG

告白 場所

「好きかも」、「一緒にいて楽しい」だけじゃ残念ながら相手に好意は伝わりません。好きなら好きとハッキリ言って欲しいのが女心です。

  • 付き合って下さい
  • 好きです

シンプルだけどこの二つの告白のセリフはなんだかんだ相手にストレートに想いを伝えられます。あなたが言いやすいセリフはなんでしょうか?大事にしたいのは、おどおどせず堂々と真っ直ぐ気持ちを伝えましょう。

【参考記事】素敵な告白で、意中の女性をときめかせてあげて▽

 

告白する時は切り出し方が大切

告白 場所 東京

デートをしていて自分の気持ちを言うタイミング。これでミスってしまったら結構ダメージ。ありがちなミスは会話の途中に咄嗟に告白してしまうこと。「え?今の本気なの?どういうこと?」と女性が思ってしまって余計な誤解が生まれてしまいます。告白の切り出し方でおすすめなのは以下の方法。

会話してる → 相手の目をジッと見つめる → 沈黙になる →「(相手の女性の名前)!」→ 緊張感生まれる →切り出す

この切り出し方なら本気度はバッチリ伝わります。会話に間を持たせて適度な緊張感を与えましょう。

 

最後はタイミングを見極めましょう

告白 タイミング

場所と告白の言葉を決めることも大切ですが、一番外せないのは告白のタイミング。割合で表すと告白は9割がタイミング、残り1割が場所、言葉、告白の仕方です。タイミングを見極めてこそあなたの恋の成就率は変わってきます。【告白はタイミングで9割決まる。告白が成功する時期とは?】の記事を見て自分が今告白をすべきかタイミングの確認をしてみてくださいね。

【参考記事】友達から彼氏に発展させる方法とタイミングを徹底解説▽

 

告白は恋のはじまり。

告白

告白はゴールではありません。告白が成功して、晴れてカップルになれたらカップルとしてはスタートラインに立った段階です。笑顔でいっぱいの未来を描けるようにお互いが努力することを忘れないでくださいね。

逆に相手の女性にフラれても、まだ好きならもう1度告白をしてチャレンジするくらいの勢いでいきましょう。もうスッキリして次の恋を探そうと潔く諦めたなら、今回の経験値を次の恋に活かしましょう!

そして、勇気出なくて困っているそこのあなた。“100の失敗よりも1つの後悔”が後々深い傷口となることがあります。勇気を持って、頑張ってくださいね!

【参考記事】好みの女性とお付き合いする告白の仕方をレクチャーします▽

【参考記事】もしも告白をして、返事を保留されてしまった時は?▽

【参考記事】ロマンチックな聖夜は、告白するのに最高のシチュエーションです▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事