4回目のデートで告白されないのは脈なし?進展なしを逆転する対処法6つ

yukimi 2022.02.15
4回目のデートも告白されないと不安に感じている女性へ。今記事では、4回目のデートでも告白しない男性の心理から、関係を進展させるコツまで詳しくご紹介します。

4回目のデートで告白しない男性の8つの心理|奥手な男性が考えてることって?

4回目のデートで告白しない男性心理

「次が4回目のデートなのにまだ告白されない」

「4回目のデートで告白されなかったら、もしかして遊び目的?」

気になる彼と最近いい感じにデートをしているけど、何もないという状況が続いている女性へ。

脈ありなのか、それともただ遊ばれているだけで脈なしなのか、不安になりますよね。

一体、彼は何を考えているのか?

ここからは、なかなか告白してくれない男性の心理を解説していきます。


男性心理1. 良いと思っているけど、まだ様子を見たい

彼は、付き合うことに慎重になっていると考えられます。

付き合う前に、相手の事を全て知ってから付き合いたいタイプなのです。

これまでに3回もデートをしていて、気も合うし良いとは思っているけど、もう少しあなたの事を知りたいと思っている可能性が高いでしょう。


男性心理2. 告白しようと思っているけどタイミングがわからない

今までに恋愛経験があまりない慎重でシャイな男性に多い心理です。

どのようなタイミングで気持ちを伝えたらいいのか分からず、

「できれば女性から告白してほしい」
「告白のタイミングをわかりやすく出してほしい」

と考えており、なかなか告白できずにいるのです。


男性心理3. 今の関係のままでいいと思っている

4回目のデートで告白しない男性心理は今のままの関係で良いと思っている

社会人で仕事が忙しいなどで、恋愛はしばらくいいかなぁと感じている人もいます。

デートは楽しくて何回かするけど、彼女にするには決め手に欠けている状況。

何度か会ってみて好意はあるけど、とりあえずまだ様子をみて今の関係を続けようとし考えているのでしょう。


男性心理4. 友達として一緒にいたいと思っている

この心理を持った居る男性は、あなたのことを友達としてみている可能性が高いです。

趣味や価値観が合うので、会っている時は気が楽で楽しくて、友達としての居心地の良さを感じています。

そのため、友達として一緒に居る分には良いけど、彼女にするのは少し違うなぁと思っているのです。


男性心理5. 都合の良い女としか思っていない

あなたのことをただの遊び目的としかみていない場合が多いです。

自分が暇な時に急に誘ってきたり、一緒に遊ぶ予定だったのに急にドタキャンしてきたりします。

頻繁にこのようなことをあなたにしてくる場合は、誘えば来る都合の良い女認定されているかも。

勿論、そんな男性は付き合おうとは思っていないので告白してくることもありません。

【参考記事】はこちら▽


男性心理6. 振られるのが怖いから自分から告白したくない

4回目のデートで告白しない男性心理は振られるのが怖いのでじぶんから告白しない

自分に自信がなく、告白して振られると思っている男性によくある心理がコレ。

かなり慎重で奥手な男性にありがちですが、あなたからの好意をあまり感じられていなくて、彼も不安に思っているのかも。

あなたに対して、「わかりやすいアプローチをもっとして欲しい」と思っています。

【参考記事】はこちら▽


男性心理7. ”告白しなくてもいいかな”と思っている

付き合うのにいちいち告白はいらないと思っている男性に多い心理です。

彼の中では、「デートしているんだから好意はあるし、もう彼女になってるでしょ」と思っています。

告白して付き合っても関係性が変わらないから言わないでいるパターンや、「告白しなくても分かってるでしょ」と思っている男性は、告白してこない可能性が高いです。


男性心理8. 他にも良い女性がいて悩んでる

あなたとの予定をすぐに決めてくれないのであれば、あなたはまだ本命女性ではないのかもしれません。

あなた以外にも良い女性がいる場合、彼はその女性ともまだデートをしたいと思っています。

なので会う日を決めようとしても、「予定を確認してからまた連絡するよ」等と言って予定をすぐに決めてくれません。


▷次のページ:4回目のデートで男性が見せる脈ありサインとは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事