2017.11.23

クリスマスデートの告白が成功する方法!女子が思わずOKしちゃう場所やタイミングとは

クリスマスデートで想いを寄せる女性に告白する予定の男性必見。告白を成功に導く場所やプレゼント選びから、失敗しないベストタイミング、OKを貰えるセリフ・言葉まで、告白の仕方を徹底レクチャーします。付き合う方法をマスターして、聖夜を彼女との記念日に!

女子が教える!クリスマスデートの告白で成功率を上げる方法

クリスマスに告白をする

秋もすっかり終わりを告げ、人肌恋しい冬が巡ってきました。クリスマスシーズンが近づき、街は年に一度の大イベントで大盛り上がり。

今現在、片思いをしている男性は、想いを寄せる女性とクリスマスを過ごしたいという気持ちで頭がいっぱいなはず。

今記事では、クリスマスのロマンチックな雰囲気をフル活用した『意中の女性を射止める告白方法』をレクチャーしていきます。

しっかり予習をして、一世一代の告白の準備をしてくださいね!


まず、告白の成功率はクリスマスデートに誘った時点で「9割」決まっている

携帯を操作する女性

実はクリスマスにおける告白の成功率って、デートに誘う時点でほぼ分かってしまいます

『クリスマスデートに誘われる=告白されるかも?』と女性側も胸の奥で勘付いているんです。

もし、相手の女性がクリスマスデートをOKしてくれたら、両想いの可能性が高い、もしくはあなたを恋愛対象として見てくれているということです。

反対に、クリスマスデートを断られたり、「他の人も誘ってみる?」と提案されたら、ほぼ脈なしと言えます。このタイミングで告白をするのは少し待ちましょう。


クリスマスの告白で失敗するパターンとは?

「クリスマスデートに誘えたものの、当日の告白で失敗してしまう」なんてことが起きないように、失敗パターンを確認しておきましょう。


クリスマスの告白で失敗するパターン① 「当日緊張しすぎて思いを告げられない」

恋人との上手な別れ方

事前にデートプランを完璧に立てて、当日は女性とも良い雰囲気になれたのに、告白する言葉が出てこなくてクリスマスデート終了というパターン

クリスマスデートに誘われた時点で女性も覚悟していたのに、この結末はがっかりしちゃいますよね。

さらに、クリスマスが終わるとすぐに年末年始の休暇に入るので、しばらく会えなくなってしまいます。恋はタイミングと言いますから、再度あなたにチャンスが巡ってくる確立はグンと下がるでしょう。


クリスマスの告白で失敗するパターン② 「混雑の中、女性を歩き回した上に、待ち時間に男性がイライラする」

恋人を求めていない時は、出会える前兆

クリスマス当日はどこも混雑しているのに、何もデートプランを練らずにデートに行った結果はこうなります。

おしゃれをしてヒールを履いてきた女性を歩き回すなんて信じられません。さらにイルミネーションの待ち時間で男性側がイライラするなんて最低。

女性にとってクリスマスは特別な日。その1日をあなたに捧げているのに、何もデートプランを立てず、レストランも予約しなかったら最悪な結果が待っていますよ。


クリスマスの告白必勝法。成功する告白の流れとは?

クリスマスデートの告白の仕方

クリスマスデートに誘ってOKをもらうことが、告白成功率の約9割を占めるとお伝えしましたが、実際は残りの1割も相手の心を捉える上でとても大切なんです!

告白成功率の残り1割は、告白の手順を押さえること。絶対に負けられない一世一代の告白で、失敗は許されません!

「成功=チャンス×準備」とよく言われますが、恋愛においても全く同じ。一緒にクリスマスデートに行けるチャンスを掴んだら、後は入念に準備をして当日に備えましょう。


【目次】聖夜の告白を成功に導く9つのステップ

いよいよ本題!失敗する告白の仕方をしっかりと頭に入れながら、告白が成功する9つの必勝法をマスターしてください。

  • 1. クリスマスデートに「誘うタイミング」
  • 2. クリスマスデートで告白するときの「誘い方・誘い文句」
  • 3. クリスマス当日の「デートプラン」
  • 4. クリスマスデート「告白場所」の正解は?
  • 5. クリスマスデートの告白が成功する「タイミング」
  • 6. クリスマス当日に告白する時の「セリフ・言葉」
  • 7. 告白後の「アフターフォロー」
  • 8. クリスマスデートの告白でOKをもらうための「プレゼント」
  • 9. クリスマスデートを成功に導く「服装」

誘うタイミングから、成功した後のアフターフォロー、成功率を上げるプレゼントや服装まで、徹底的な女性目線で伝授していきます。

順を追って予習して、完璧な状態でクリスマス当日の告白を迎えましょう!


【参考記事】成功する告白の方法を大公開!▽


告白必勝法1. クリスマスデートに「誘うタイミング」

クリスマスに告白するタイミング

クリスマスデートに誘うタイミングは、12月の頭〜クリスマス2周間前までがベスト!

お相手に意中の男性がいなかったら、フリーの女性同士でクリスマス女子会を計画してしまいます。女性同士の予定は、その月に入ってすぐに決める女性が多いんです。

だから、数日前にクリスマスの予定を押さえようとしても絶対に無理だと思ってくださいね。焦りは禁物ですが、早め早めの行動を心がけましょう。


告白必勝法2. クリスマスデートで告白するときの「誘い方・誘い文句」

携帯を見る男性

クリスマスデートに誘うタイミングを決めたら、次はデートの誘い方と誘い文句を考えましょう。

ここで上手く誘えるかが1番重要です。ですが、今告白をするわけではないので、構えずに普段通りのあなたのノリで誘ってみましょう。


クリスマスデートの誘い方① 直接会って誘う場合

ベストな誘い方は直接会って伝えること。

クリスマスデートに誘うためにわざわざ呼び出すのではなく、仕事終わりに駅までの道や飲み会の帰りなど、ふとしたタイミングで大丈夫です。

会って表情が見えるからこそ、誘い文句はシンプルに。

「クリスマスって予定ある?」と、ストレートに聞いてみましょう。


クリスマスデートの誘い方② 電話で誘う場合

もし会うことができない相手であれば、電話で誘ってみましょう。

頻繁に電話をしている相手なら、普段通り電話をかけて世間話をしつつ、話が途切れたタイミングでクリスマスの予定を聞いてみましょう。

誘い文句は会って言う場合と同じく、「クリスマスって予定ある?」でいいでしょう。


クリスマスデートの誘い方③ LINEで誘う場合

電話もできない場合は、LINEで誘います。

ただし、LINEは文章になってしまうので、あなたの声色も伝わらないし、相手の反応も全くわからないので出来るだけ避けたいところです。

仕方なくLINEで誘うことになってしまった場合は、

「クリスマス何してる〜?」

「クリスマス暇な人〜!」

など、少し砕けた言い方で予定を聞くことをおすすめします。ちゃんと誘おうとすればするほど、どんな気持ちで誘ってるんだろう?と女性が警戒してしまいます。


【参考記事】女性からのLINEが素っ気ない時は、“逆転術”を試してみて▽


告白必勝法3. クリスマス当日の「デートプラン」

クリスマスデートの告白の場所決め

無事クリスマスデートに女性を誘えたら、スポットを決めてデートプランを練りましょう。


【参考記事】クリスマスにおすすめのデートスポットとは▽


デートプランを作る上で意識するべき、2つのこと

デートプランを決めるとき、どんなところに行けばいいか漠然と悩む男性は多いと思います。

デートプラン作成は、たった2つのことを意識して守れば、絶対に外すことはありません。


デートプランを作る上で気を付けること① クリスマスらしい場所へ絶対に行くこと

クリスマス告白

クリスマスデートプランを立てる上で、クリスマスの雰囲気を感じられる場所に行くことはとても大切です。

  • 夜景 or イルミネーション
  • 夜景の見えるレストラン

この2つはどんなデートプランにも取り入れたい場所ですね。夜景やイルミネーションはクリスマスを感じられるし、レストランではクリスマスの装飾やクリスマスの特別コースメニューが出ています。

せっかくクリスマスにデートをしているので、クリスマスを感じられる場所は必ず行くようにしましょう。その他の時間は水族館や遊園地など、行き慣れたデートスポットで大丈夫です。


デートプランを作る上で気を付けること② 雨天や混雑など、ハプニングがあっても変更できるプランをいくつか用意すること

クリスマスの告白場所

突然の雨やイルミネーションスポットの想像以上の混雑で、クリスマスデートプランが時間通りに遂行しないということはよくあることです。

さらに、女性によっては混雑が苦手な人もいるので、当日になってイルミネーションスポットに行けなくなってしまうこともあるかもしれません。

当日に起きるハプニングを想定しながら準備することが大切です!

例えば、『定番のイルミネーションスポットに行くプラン』と『混雑を避けた夜景スポットに行くプラン』を2つ用意しておいたり、雨が降った時に代替えできる『濡れずに行けるデートスポット』を調べておくことが必要です。

どんなことが起きても焦らないように入念に準備しておきましょう。


【参考記事】2017年のクリスマスデートプラン完全版▽


告白必勝法4. クリスマスデート「告白場所」の正解は?

クリスマス

ある程度デートプランを考えたら、クリスマスデートのメインイベントである“告白の場所”を決めましょう。

ただ、一つだけ告白の場所を決める上で注意点があります。

それは、周りと距離が離れている場所を選ぶこと。

室内外問わず、周りと距離が近いと隣の人に会話が聞こえてしまいます。

男性は告白に必死なので、周りは気にならないかもしれませんが、女性は意外と冷静に聞いているもの。周りに告白の言葉を聞かれるのは、これ程恥ずかしいことはありません。

このポイントを気を付けながらクリスマスらしい場所を選べば、まず外すことはないでしょう。おすすめの告白スポットを少しご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。


クリスマスデートの告白におすすめの場所1. 夜景の見えるレストラン

夜景の見えるレストランで、デザートを食べ終わったタイミングに告白をするのもロマンチックでおすすめですよ。

レストランのご予約はお早めに。早めに予約して、窓際の夜景が見える席を確保してくださいね。


クリスマスの告白におすすめな夜景の見えるレストラン① リストランテ サルーテ竹芝

サルーテ竹芝

「リストランテ サルーテ竹芝」は竹芝駅から徒歩1分、ベイエリアの夜景が一望できるレストラン。レインボーブリッジを見ながら食事をして、良い雰囲気の中想いを伝えてくださいね。

  • 住所:東京都港区海岸1-16-1 ニューピア竹芝サウスタワー3F
  • アクセス:JR「浜松町」徒歩10分、ゆりかもめ「竹芝駅」徒歩1分
  • 営業時間:【月】11:00〜15:00(L.O.14:30)、【火〜金】ランチ11:00〜15:00(L.O.14:30)、ディナー17:00〜22:30(L.O.21:30)、【土】11:00〜22:30(L.O.21:30)、【日】11:00〜22:00(L.O.21:00)

レストランを予約する


クリスマスの告白におすすめな夜景の見えるレストラン② クルーズ・クルーズ新宿店

クルーズ・クルーズ新宿

新宿三丁目から直結の「クルーズ・クルーズ 新宿店」は、新宿のビル夜景が見えるレストラン。ここは結婚式の2次会でよく使われています。そんなレベルの高いサービスを受けながら、想いを寄せる女性ととっておきのひと時をお過ごしください。

  • 住所:東京都新宿区新宿3-5-4 レインボービレッジ8・9F
  • アクセス:東京メトロ各線「新宿三丁目駅」 E4番出口から徒歩1分、JR「新宿駅」東口から徒歩5分
  • 営業時間:【月~土・祝前日】11:30~22:15、【日祝】11:30~21:45

レストランを予約する


【参考記事】2017年のクリスマスディナー決定版▽


クリスマスデートの告白におすすめの場所2. 夜景・イルミネーション

クリスマスの告白なら、夜景やイルミネーションを見ながら伝えるのも素敵です。

天気の良い日はイルミネーション、雨天時は展望台から夜景を眺めてもいいですね!


クリスマスの告白におすすめな夜景・イルミネーションスポット① ウィンターイルミネーション2017(恵比寿ガーデンプレイス)

恵比寿

大人気イルミネーションといえば、恵比寿ガーデンプレイスの「ウィンターイルミネーション2017」。バカラのシャンデリアから大きなクリスマスツリーまでを繋ぐのは、真っ赤な絨毯。女性なら誰もがときめく空間へ連れて行ってあげてくださいね。

  • 住所:東京都渋谷区恵比寿4-20
  • アクセス:JR各線「恵比寿駅」東口から徒歩5分、東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」1番出口から徒歩7分
  • 点灯期間:2017年11月3日〜2018年1月8日
  • 点灯時間:16:00〜24:00

公式サイトをみる


クリスマスの告白におすすめな夜景・イルミネーションスポット② 天空のクリスマス2017(六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー)

クリスマスの六本木デート

六本木ヒルズ52階の屋内展望フロアと屋上のスカイデッキでは、クリスマスの限定イベントを開催中!

外で行われるイルミネーションイベントより、展望台のほうが落ち着いて過ごせます。混雑が苦手な女性なら、展望台が無難かもしれません。東京の夜景を鑑賞しながら、愛を伝えてみてくださいね。

  • 住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ
  • アクセス:東京メトロ日比谷線「六本木駅」1C出口から徒歩0分(コンコースにて直結)、都営大江戸線「六本木駅」3番出口から徒歩4分
  • 開催期間:2017年11月25日〜12月25日
  • 開催時間:17:30〜22:00(最終入館21:30)※12月4日、14日、22日は18:45まで
  • 入場料:通常料金1,800円+スカイデッキ500円

公式サイトをみる


告白必勝法5. クリスマスデートの告白が成功する「タイミング」

クリスマスに告する時のタイミング

告白の場所を決めたら、あとは告白のタイミングです。

「夜景の見えるレストラン」と「夜景・イルミネーション」で、シチュエーション別の告白するタイミングをお伝えします。


「夜景の見えるレストラン」で告白するタイミングとは

ディナーを楽しんだ後は、ほっと一息つく瞬間が必ずあります。

実は、ここが1番の告白するタイミング!

チャンスが巡ってきても焦らずに、まずは外の景色を眺めます。そして一息置いてから、お相手の女性の目を見つめてみましょう。

このたった数十秒で今までの雰囲気はガラッと変わります。女性が「あれ?」と不思議な顔をしたタイミングで告白してみましょう。


「夜景・イルミネーション」で告白するタイミングとは

夜景やイルミネーションを見に行くときは、きっとデートの終盤ですよね。その日のデートが楽しかったら、お互いに名残惜しい思いを感じている頃。

この絶好のチャンスなら、正直どのタイミングで告白しても大丈夫です!

ただ、告白する前に気を付けないといけないことは、雰囲気を壊す人や物がないかどうか。周りにワイワイ騒いでる人が多いと、告白の声は聞こえないし、ムードが半減してしまいます。

さり気なくひと気が少ないところへ誘導してから想いを伝えましょう。



告白必勝法6. クリスマス当日に告白する時の「セリフ・言葉」

クリスマスに告白するセリフ

おそらく男性が一番緊張するシーンだと思いますが、ここまできたらセリフどうこうではなくあなたの好意をシンプルに伝えましょう。女性のハートを掴みたいなら、回りくどい言葉はNGですよ。

「◯◯が好きです。俺の彼女になって下さい」

たったこのひと言だけでいいんです。

コツは、相手の女性の名前を呼ぶこと

名前を言われることで女性はドキッとするし、名前を呼んでもらうだけなのに不思議と説得力があるように聞こえるんです。

しっかりと呼吸を整えて、はっきりとした口調で伝えてあげましょうね。



告白必勝法7. 告白後の「アフターフォロー」

クリスマスに告白したあとのフォロー

晴れて告白が成功した場合、男性陣は有頂天になってしまいがち。

でも、まだ最後の仕事が残っています。それは女性に対するアフターフォロー。これは、告白の返事が保留だった場合も同じです。

告白が成功したなら、

「今日はありがとう!一緒に過ごせて楽しかった。これからもよろしく!」

と、LINEで伝えましょう。

返事が保留なら、

「今日は一緒に過ごせてよかった!ありがとう!」

と、告白には触れずにお礼の連絡を入れましょう。

アフターフォローをしっかりすることで、あなたの気持ちが本物だと相手が捉えてくれますよ。


告白必勝法8. クリスマスデートの告白でOKをもらうための「プレゼント」

クリスマスに告白するときのプレゼント

まだ恋人関係ではない女性にプレゼントを贈る場合、 相手の負担にならない物がおすすめです。アクセサリー、ブランドバッグや高価な物は、逆に重くて引かれてしまいます。お酒好きな女性なら、シャンパンとお酒に合うお菓子など。相手の好みに合ったもので、更に実用的なアイテムをセレクトしてみましょう。

【参考記事】重すぎないけど貰って嬉しい、コスメもおすすめのプレゼント▽


告白必勝法9. クリスマスデートを成功に導く「服装」

クリスマスに告白する時の服装

クリスマスデートだからこそ、ルックスにも全力投球しましょう。大前提として、清潔感溢れる髪型や服装を心がけて下さい。好感度の高いジャケパンスタイルなら、外すことはないでしょう。

【参考記事】ジャケパンコーデの極意をお教えします▽


クリスマスデートでの告白の命運を握る鍵は「事前準備」にかかってる

クリスマスデートで告白

クリスマスデートにおける告白の手順についてお伝えしました。デートの日程決めや場所選び、告白のタイミングなど、クリスマスデートは事前準備にかかっています。

準備を完璧に整えたら、あとは当日100%楽しむだけ!好きな人と過ごすクリスマスが最高の1日になるように、思いっきり楽しんでくださいね!


お気に入り

注目の記事

関連する記事