2016年12月9日

クリスマスデートで恋人GET。聖夜の告白を成功に導く場所やタイミングとは

クリスマスデートで想いを寄せる女性に告白する予定の男性必見。告白を成功に導く場所やプレゼント選びから、失敗しないベストタイミング、OKを貰えるセリフ・言葉まで、告白の仕方を徹底レクチャーします。付き合う方法をマスターして、聖夜を彼女との記念日に!

クリスマスに想いを伝えるための“告白メソッド”全解説

クリスマスに告白をする

秋もすっかり終わり、年に一度のクリスマスシーズンが近づいてきましたね。今現在、片思いをしている男性はきっと、想いを寄せる女性とクリスマスを過ごしたい!という想いで頭がいっぱいなはず。今記事では、ムード満点のクリスマスをフル活用した意中の彼女を射止める告白を徹底レクチャーします。

 

告白の成功率は、クリスマスデートに誘った時点で“9割”決まる。

クリスマスデートで告白

実は告白の成功率って、クリスマスデートに誘う時点でほぼ分かってしまいます。クリスマスに誘われる=告白されるかも?と女性側も胸の奥でドキドキしているもの。もし、相手の女性がクリスマスデートをOKしてくれたら間違いなく両想い、もしくは貴方を恋愛対象に入れてくれているはず。

反対に、クリスマスデートを断ったり、「他の人も誘う?」と提案されたりしたら、ほぼ脈なしと言えるでしょう。クリスマスをデートを誘ってOKがもらえた場合、あとは告白のポイントをしっかりと押さえるだけです。

 

クリスマスの告白必勝法。成功する告白の仕方とは?

クリスマスデートの告白の仕方

クリスマスデートに誘ってOKなら、告白成功率は約9割とお話しましたが、残り1割は告白の手順を押さえるだけ。たかが1割と思いがちですが、この1割が相手のハートを掴む作業になるので失敗は許されません!

「成功=チャンス×準備」とよく言われますが、恋愛においても全く同じことが言えるでしょう。 クリスマスというチャンスを掴んだのなら、後は念入りに準備をするだけです。ここからは、成功する告白の手順についてお教えします。クリスマスデートに誘うタイミングから、場所決め、告白のタイミングやセリフまで。しっかり把握して、清々しい気分でクリスマス当日を迎えましょう。

【参考記事】成功する告白の方法を大公開!▽

 

成功する告白の手順1. クリスマスデートに誘うタイミング

クリスマスに告白するタイミング

クリスマスデートに誘うタイミングは、ズバリ“2週間前”がおすすめ。数日前ですと、もう既に他の人と予約が入っているなんてこともザラにあります。焦りは禁物ですが、早め早めの行動を心がけましょう。

ちなみに相手の女性が社交的で友達が多いタイプなら、友達と早々クリスマスパーティーの予約を立てているかもしれません。その手のタイプ女性なら、3週間前など前倒して調整しましょう。誘い方は、「クリスマスは何するの?」とシンプルに効いてみるのが◎。

【参考記事】女性からのLINEが素っ気ない時は、“逆転術”を試してみて▽

 

成功する告白の手順2. デートを取り決めた後の場所決め

クリスマスデートの告白の場所決め

クリスマスデートの場所決めも成功の命運を握る大事なファクターです。外さない王道パターンは以下の2つ。

  • 夜景とイルミネーション
  • おしゃれなレストラン

相手が特別好き、もしくは嫌いなスポットがない場合、定番をしっかり押さえていけば問題ないでしょう。

但し、格好つけようとして不慣れな所や予算高めな所は避けた方が無難です。変に緊張してしまい、いつもの貴方らしが失われてしまうリスクがあります。相手の女性が楽しめる所を最優先するのが大前提ですが、貴方自身も心から楽しめる所を選ぶようにしましょう。

【参考記事】粋な男を目指すなら、シチュエーションにもしっかりこだわりたいところ▽

 

成功する告白の手順3. クリスマス当日に渡すプレゼントを用意する

クリスマスに告白するときのプレゼント

デートに誘い場所も決め終わったのなら、次の難関は“プレゼント”。まだ恋人関係ではない女性にプレゼントを贈る場合、 相手の負担にならない物がおすすめです。アクセサリー、ブランドバッグや高価な物は、逆に重くて引かれてしまいます。お酒好きな女性なら、シャンパンとお酒に合うお菓子など。相手の好みに合ったもので、更に実用的なアイテムをセレクトしてみましょう。

【参考記事】重すぎないけど貰って嬉しい、コスメもおすすめのプレゼント▽

 

成功する告白の手順4. クリスマス当日に行いたい服装チェック

クリスマスに告白する時の服装

クリスマスデートだからこそ、ルックスにも全力投球しましょう。大前提として、清潔感溢れる髪型や服装を心がけて下さい。好感度の高いジャケパンスタイルなら、外すことはないでしょう。

【参考記事】ジャケパンコーデの極意をお教えします▽

 

成功する告白の手順5. 告白のタイミング

クリスマスに告する時のタイミング

告白の一番の山場といえば“タイミング”。デートの合間に言うのか?帰り際なのか?どのタイミングで切り出そうか迷う男性も多いはず。正直なところベストなタイミングはケースバイケースですが、強いて言うなら「帰り際」が一番外さないでしょう。デート中は楽しむことに専念し、帰り際に告白という流れがスムーズです。

さらに、デートの最中に相手を意識させるワードを言ってみるのも効果的な手段。デート中は楽しみつつ、相手をいかにドキドキさせながら別れ際に持っていけるかがポイントです。

【参考記事】OKされる告白のタイミングとは?▽

 

成功する告白の手順6. 告白のセリフはシンプルに

クリスマスに告白するセリフ

おそらく男性が一番緊張するシーンだと思いますが、ここまできたらセリフどうこうではなく貴方の好意をシンプルに伝えましょう。女性のハートを掴む為には、回りくどい言葉はNGです。

「俺の彼女になって下さい」

「好きです」

この2つは短いけれど、女性の心を射抜く魔法のセリフです。しっかりと呼吸を整えて、はっきりとした口調で伝えてあげましょうね。

【参考記事】女性がキュンとする告白のセリフをご紹介します▽

 

成功する告白の手順7. 告白後のアフターフォローをする

クリスマスに告白したあとのフォロー

晴れて告白が成功した場合、男性陣は有頂天になってしまいがち。しかし、まだ最後の仕事が残っています。それは女性に対するアフターフォロー。相手の女性が家に帰るまで手を抜いてはいけませんよ

「これからもよろしくね!」

「今日は一緒に過ごせてよかった!」

と貴方の気持ちをLINEやメールで伝えましょう。アフターフォローをしっかりしておけば、相手の女性も真摯に対応してくれますよ。

 

クリスマスデートでの告白の命運を握る鍵は、“100%楽しめるか”。

クリスマスデートで告白

ここまで、クリスマスで外さない告白の手順についてお送りしました。デートの日程決め、場所選び、告白のタイミングやセリフ。全て大切な要素ですが、一番大切な事は貴方が100%楽しめるかどうかです。もちろん緊張感もありますが、せっかく好きな人とクリスマスを過ごせているんだから、相手の女性との時間を100%楽しみましょう。心の底から楽しんでいると、自然と笑顔も溢れて貴方の魅力がさらに伝わるはずですよ。

【参考記事】大切な人と聖夜を過ごすのに相応しいスポットを厳選しました▽

【参考記事】告白と一緒に花束を渡すのもロマンチックで素敵かも?▽

【参考記事】女性の本音を徹底リサーチ。彼女に贈るべきクリスマスプレゼントランキング

Smartlog(スマートログ)

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!