好きな男から告白させるように仕向ける18のテクニック【言動&LINE】

高峰ナナ 2022.05.01
男性へ告白させるよう仕向ける方法について詳しく知りたい女性へ。今記事では、なかなか気持ちを伝えてくれない男性に対して告らせるコツを詳しくご紹介します。

【男性心理】好きな彼がなかなか告白してこない理由とは?

男性が告白してこない心理

「デートを重ねていい感じなのに告白してもらえない」

「思わせぶりな態度ばかりで、全然告白されない…」

お互いにいい感じだと思っているはずなのに、なかなか告白してこない男性っていますよね。

どうして告白してくれないのか?ここからは男性が告白してこない心理について解説します。

一体彼はどういう気持ちなのか、心の中を覗いてみましょう。


男性心理1. 「好き」と言うのが恥ずかしい

シャイで奥手であるがゆえに、素直に「好きだ」とういう言葉を伝えるのが恥ずかしいと思う男性は少なくありません。

デートを重ねて明らかに両思いな関係に発展していたとしても、告白できないでいる。

そんなシャイで奥手な男性の場合は「恥ずかしくて好きだというセリフは言えない」という気持ちが先立ち、ズルズルと告白できずにいます。


男性心理2. 告白が成功する自信がない

何度も2人でデートを重ねていても、女性からの好意に確信を持てず、振られるのが怖くて告白できない男性も多いです。

いい感じの雰囲気だとしても、「自分が女性から恋愛対象として見られているのかわからない」と不安な気持ちを抱いています。

不安な気持ちがあるうちは、告白が成功する自信が持てないため、なかなか告白に踏み切れません。


男性心理3. 告白するタイミングがわからない

男性が告白してこない心理は告白のタイミングがわからない

完璧主義な男性は、理想が高いため綺麗な形で告白できるタイミングを待っています。

例えば「夜景の綺麗な場所で告白しよう」「好きな人がいるか聞いてからの方がいいのかな」など、ベストな状態で告白するためのタイミングを見計らっています。

完璧を求めるがゆえに、告白するタイミングが分からなくなっているケースも少なくありません。


男性心理4. 女性の方から告白して欲しいと思ってる

男性から告白してもらいたいと思う女性がいるように、受け身な男性は女性から告白してもらい、「好きです」というセリフを聞くことで安心したいと思っています。

女性とデートを重ねていい感じの雰囲気だとわかっていても、自分から告白する勇気がないため、なかなか告白に踏み切れず、女性をモヤモヤとさせてしまうのです。


男性心理5. 今の関係のままがいいと思っている

友達として仲がいい今の関係に満足している場合は、あえて告白して恋人になる必要はないと考えていることも。

恋愛の駆け引き状態を楽しめたり、別れたりすることがないなど、恋人にならないからこその良い関係を保ちたいと思っています。

女性とは付き合うことにとらわれず、お互いに自由な関係を求める男性なのかもしれません。


男性心理6. 付き合えてもうまくいかないと思って躊躇してる

男性が告白してこないのは付き合っても上手くいかないと思っている

過去の恋愛で恋人との別れを引きずってしまった経験がある男性の場合、同じようなことを繰り返したくないがゆえに、告白して付き合うことを躊躇している場合があります。

たとえ告白して付き合えても、2人の関係がずっと上手くいくわけがないと先走って考えてしまうのです。

別れた時にまた辛い思いをしたくないという気持ちから、一歩踏み出せずにいることもあります。


▷次のページ:【行動・言葉編】男性から告白させるように仕向ける10の方法

よく一緒に読まれる記事

関連する記事