胸フェチな男性の心理|おっぱい星人の特徴や理想の形やサイズを大公開

高峰ナナ 2022.03.22
胸フェチの男性心理を知りたい女性へ。本記事では、胸フェチの心理や理由から、胸フェチ男性を喜ばせる方法や仕草まで解説します

胸フェチ男性はどのくらいいる?

胸フェチ男性はどのくらいいる?

男性なら女性の胸が気になって、つい胸元に目がいってしまう人も少なくないでしょう。

そんな男性の中でも、特に女性の胸に固執してしまうのが”胸フェチ”と呼ばれる人たち。

では、胸フェチの男性はどれくらい存在するのでしょうか?

あるデータによると、40%程度の男性が胸フェチと回答しているそうですよ。ただ、潜在的には多くの男性は女性の胸が好きなので、あくまで表面的な数値にしかすぎません。

胸フェチ男性は決してマイノリティな存在とは言えないのです。


胸フェチ男性の心理|なんで魅力を感じるの?

胸フェチ男性の心理

胸フェチ男性が思った以上に多いと分かると、胸にこだわる彼らの心の中を知りたくなってしまいますよね。

どうして彼らは女性の胸に魅力を感じてしまうのか?

ここでは、胸フェチ男性の心理について詳しく見ていきましょう。


心理1. 男性にはないため、本能的な憧れがある

女性経験が少ない胸フェチ男性は、異性の身体のことが気になって仕方ありません。

自分とは全く異なる見た目をしている胸なので、好奇心や憧れから「見てみたい」「触ってみたい」という心理になってしまうのです。


心理2. 女性に甘えたい

甘えたがりの男性に多い心理で、優しい女性を彼女にしたらきっと甘えられるだろうと期待しています。

胸が大きい女性は優しそうに見えてしまうので、連想的な考えから「大きな胸の女性を彼女にして甘えたい」となってしまうのです。


心理3. 子供の頃を思い出し、母性を感じる

マザコンの男性に多い心理で、女性から母親のように接してもらいたいので母性を感じさせる大きな胸を求めてしまいます。

彼女に抱きしめられて顔が大きな胸に包まれると強い愛情を感じ、ずっとこのまま癒やされていたいと思うのです。


心理4. とにかく触りたい・揉みたい

胸フェチ男性の心理は触りたい

胸とはいえ自分にはないものなので、触ったり揉んだりするのが楽しいという単純な理由でフェチになる男性もいます。

初めて触ったおっぱいの感触や感動が忘れられず、「もっと楽しみたい」と好みの胸の女性ばかり彼女にしてしまうのです。


▷次のページ:胸フェチ男性の特徴11選|おっぱい星人の見分け方とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事