男は何回目のデートで告白するの?男性から告白させる方法とは

椎名ゆり 2022.05.30
もう何回もデートしてるのに、男性が告白してこない…という女性へ。今記事では男性が何回目のデートで告白をするのか?そしてその男性心理はもちろん、告白させる方法までご紹介。奥手な男性や草食系男子と付き合うために必要なことまで確認してみて!

男性に“告白させる”ために出来ること

男性に告白させるために出来ること

タイミングを知ったところで、男性に告白させたい!という気持ちも大きくなったのではないでしょうか。ここで告白させるテクニックをいくつかレクチャーしていきます。


1. 告白させるための「脈ありサインを出す」

告白は誰もが勇気を必要とすることなので、自信が無いと難しいものです。

相手が自分に好意を向けてくれていると分かるまでは、告白前にお互いのことを知るため、デートの回数を重ねる人が多いのが現実です。逆に言えば、相手に脈ありサインをすれば早い段階で彼と付き合える可能性が高まります。


告白させる脈ありサイン① さり気なくボディタッチをする

一番分かりやすい脈ありサインは、さりげなくボディタッチすること。嫌いな人にボディタッチはしないもの。男性も「これはイケる……!」と感じたときに告白するでしょう。

派手にやりすぎず、さりげないボディタッチというのがポイントになります!


告白させる脈ありサイン② 目を合わせる回数を増やす

男性に告白させるために出来ることで、目を合わせる回数を増やす

男性はデート中に、相手が自分に脈ありかどうかを確認することもあります。

そこで、時々じっと彼の目を見るなど、告白したくなるようなムードを作って盛り上げるもの男性のハートを掴むコツです。あまりじっと見つめると「怒ってるのかな」「え……何?」と怖がらせてしまいます。

さりげなくかわいく首をかしげたり、上目遣いで目を合わせたりするくらいがベストですよ。

【参考記事】はこちら▽


告白させる脈ありサイン③ 好きな女性のタイプを聞いてみる

気になる男性には、好きな女性のタイプを聞いてみましょう。

自然な会話でもありながら脈ありサインとして、この質問は有効なのです。なぜなら、男性からすると好きな女性のタイプを聞かれるということは、自分に気があるのだと思うからです。

もし、男性があなたに好意があれば、あなたの性格や見た目に合わせて答えが返ってくるでしょうね。


告白させる脈ありサイン④ 「〇〇と一緒だと落ち着くな」などと付き合いたいことを匂わせる

相手に「好き」と言うことが恥ずかしくても、「あなたといると、安心できる。」と、脈ありサインとなる一言を伝えてみてください。そうすることで相手に好意が伝わり、上手くいけば告白に繋がるかもしれません。

デートでまったりしたムードのときに、甘えた感じで言うのもいいですね。楽しさのあまり、つい本音がポロっと出た感じで言うのもかわいくて男性の心をくすぐるでしょう。


告白させる脈ありサイン⑤ 上目遣いで相手を見つめる

男性に告白させるために出来ることで、上目遣いで相手を見つめる

モテる女性がしているテクニックでもある「上目遣い」。また、王道の脈ありサインでしょう。

思わず女の子らしい仕草に「おっ……かわいい。守ってあげたい!」と、テンションが上がっている姿を見られるかもしれません。

いかにも上目遣い慣れしている姿で見つめるとドン引いてしまうこともあります。恥ずかしがるように照れつつ「あなたが好き」と目線のビームを出しましょう。

守ってあげたいと思う男性心理を利用して、告白したくなるタイミングを作るのです。

【参考記事】はこちら▽


2. 告白させるための「その他の対処法」

好きになった彼から、告白されたいと願うだけでは告白されません。押してダメなら引いてみることも告白されるために対処法です。


告白させるその他の方法① レスの間隔を空けるなど、あえて距離をとる

まず、連絡したい気持ちをグッと我慢して、頻繁にしているLINEのレスの間隔を空けてみてはどうでしょう。

「あんなに連絡を取っていたのに、どうかしたのかな…」「最近会えてないし……デートに誘ってみようかな」と、彼をその気にさせることが出来れば成功ですよ。


告白させるその他の方法② 自分のことをどう思ってるのか聞いてみる

男性に告白させるための対処法で、自分のことをどう思ってるのか聞いてみる

思い切ってストレートに男性の気持ちを聞いてみるのも、告白を促す対処法です。

積極的にアプローチできるならタイプの女性なら、「わたしはあなたの事、いいなと思ってるよ」と、はっきり言ってみてもいいですね。

あなたの大胆なアプローチにキュンとしてしまうでしょう。また、「付き合えるのかも」と男性に自信を与える効果もあります。

【参考記事】はこちら▽


告白させるその他の方法③ 他の男性の話をしてみて、様子を伺う

彼を試す対処法になりますが、あえて他の男性の話題を出してどんな反応をするか見てみるのもいいでしょう。

なぜなら、ライバルの脅威を感じたときに告白を決意する男性もいるのです。「先に告白されて、彼女がOKしたら終わりだ」と、一刻も早くあなたに告白しなきゃという心理になります。

なかなか関係が進展しないときは、他の男性からの誘いをほのめかす話をしてみて下さいね。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:女性から告白する時のベストなタイミング

よく一緒に読まれる記事

関連する記事