別れた方がいい彼氏の特徴集。好きなのに将来が見えない男性の性格とは

椎名ゆり 2023.02.22
彼氏と価値観が合わない、彼氏が浮気を繰り返す…など、彼氏に対して悩みを抱えている男性は多いですよね。今回は彼氏との今後の付き合いについて悩んでいる女性へ、別れたほうがいい彼氏の特徴をお教えします。危険な彼氏の性格や行動の特徴を知って、自分が一番幸せになる決断をしてくださいね。

友人から別れた方がいいと思われるケースもある。

別れたほうが良いカップル

自分では「別に嫌いなワケじゃないし、彼氏と別れなくてもいいかな」と思っていても、友達から「彼氏と別れた方がいいよ」と言われるケースもあります。

友達は、客観的にあなたの彼氏を見て「この彼氏と付き合っていても、幸せになれないだろうな」と思ったのでしょう。

もちろんあなたの気持ちも大切ですが、親友の意見にも耳を貸すことをおすすめします。「別れた方が、幸せになれることもあるんだな」と頭に入れておいてくださいね。


別れたほうがいい彼氏の特徴をチェック!

別れるべき彼氏

女性が彼氏と別れたくなる瞬間がわかったところで、別れたほうがいい彼氏の特徴をお教えします。

緊急性がある場合と、自分と合わなかったら別れる場合で、どんな彼氏と別れたほうが良いかお教えしますので、自分の彼氏がどのタイプに当てはまるか比較してみてくださいね。


できれば直ぐに別れたほうがいい男の特徴

まずは、できればすぐに別れたほうがいい彼氏の特徴から。これから紹介する彼氏のタイプは、あなたの身に危険を及ぼす可能性がある男性です。付き合いが長くなるとなかなか別れにくくなるので、しっかり自分で見極めて別れを決断してくださいね。


直ぐに別れた方がいい彼氏1. 感情的になると暴力を振るう「暴力男」

喧嘩のときに暴力を振るう、暴力男には要注意です。「暴力を振るうのを、やめてほしい」と伝えても、彼女への暴力癖をなかなか治してくれない傾向があります。

また、付き合い続けているうちに、暴力がどんどんエスカレートして、あなたの命が危険になることも。付き合っている彼氏が暴力男の場合は、すぐに別れるようにしましょう。


【参考記事】はこちら▽


直ぐに別れた方がいい彼氏2. 女性の行動を細かく決めてくる「束縛彼氏」

彼女の行動を制限し自由を奪うのが、束縛彼氏です。そんな束縛彼氏と付き合い続けると、「世界の全てが彼氏」になってしまい、あなたの未来が奪われてしまう可能性もあります。

「彼氏の束縛がひどくて、辛いな」と思うときには、自分の気持ちをきちんと彼氏に伝えましょう。ただし、話し合っても理解してくれないようなら、別れた方がいいですね。


【参考記事】はこちら▽


直ぐに別れた方がいい彼氏3. 何をしても気にしてくる「嫉妬深い男」

嫉妬深い男

彼氏が嫉妬深すぎると、付き合う上で大変なことが多いでしょう。嫉妬深い男は「彼女の行動にいちいち口を出す」「彼女が男性と話すたびに、不機嫌になる」などの特徴があります。

そのため、嫉妬深い男と付き合うと、自由がなくなり、閉鎖的な女性になってしまうのです。

「自由に生きたい」「いろんな人と関わりたい」と考えている女性は、嫉妬深い彼氏と付き合い続けるのはおすすめしません。


【参考記事】はこちら▽


直ぐに別れた方がいい彼氏4. お金は全く気にしない「お金にルーズな男」

お金にルーズな男性は、高額なものをクレジットカードでバンバン買ったり、稼いだお金よりも高いお金を使ったりする特徴があります。お金をたくさん稼げているときはいいですが、いつか破産してしまう可能性も。

また、お金にルーズな男と結婚すると、お金の面で苦労することが多いでしょう。一時的に付き合うだけならいいですが、結婚を前提としたお付き合いにはおすすめしません。


【参考記事】はこちら▽


直ぐに別れた方がいい彼氏5. お金は全て賭け事に「ギャンブル男」

自分のお金を、パチンコや競馬に全てつぎ込むギャンブル男。「もうギャンブルはやめるから」と言いつつも、ズルズルとギャンブルにハマり続ける特徴があります。

また、ギャンブルでお金を使いすぎて、あなたにお金をせがんできたり、仕事もせずにヒモになったりする可能性も。「彼氏のことを養ってあげるつもりだ」と強く思っていない限りは、別れた方がいいでしょう。


【参考記事】はこちら▽


直ぐに別れた方がいい彼氏6. 友人や家族の悪口を言う「性格が悪い男」

友達や家族の悪口を言う、性格の悪い男性には気をつけましょう。あなたには甘い言葉を言っていても、裏では友達にあなたの悪口を言っているかもしれません。

また、性格が悪い男は「自分のことが一番大事」と考えるナルシストな人も多いので、あなたを大事にしないことも。

性格の悪い男ではなく、あなたをもっと大事にしてくれる、優しい男性と付き合った方がいいですね。


【参考記事】はこちら▽


直ぐに別れた方がいい彼氏7. いろんな女性と関係を持つ「浮気男」

いろんな女性と関係を持つ、浮気男とは別れた方がいいでしょう。「あのとき優しかったから」「顔がかっこよくて好みだから」といって、浮気男とズルズル付き合うのはおすすめしません。

世の中には、一途で優しい男性もたくさんいます。浮気男にあなたの時間を使うよりも、一途で素敵な男性と過ごした方が、毎日が充実するはずですよ。


【参考記事】はこちら▽


自分と合わないタイプなら別れたほうがいい男

合わない彼氏

続いては、自分の価値観と合わないタイプの男性なら別れたほうがいい彼氏について解説していきます。今後付き合っていく上で、自分のストレスにならないかどうか、よく考えてみてくださいね。


合わないなら別れた方が良い彼氏1. お金のことを細かいところまで気にする「ケチな男」

常に会計が割り勘だったり、デートにはクーポンのあるお店だけに行ったりするのが、ケチな男の特徴です。1円単位のお金にも口うるさいケチな男を、「小さい男だな」と感じる女性は多いでしょう。

「デートなど、楽しいことにはお金を使いたい」「割り勘のときに、細かいことを言われたくない」と考えている女性には、ケチな男はおすすめしません。彼氏がケチな男だった場合は、別れた方がいいでしょう。


【参考記事】はこちら▽


自分もケチで堅実にいきたいならおすすめ

「節約や貯金が好き」「きちんと家計簿をつけている」という堅実な女性は、ケチな男との相性がバッチリでしょう。一緒に貯金をしたり、お金のかからないデートを楽しめたりするはずですよ。

ケチな男とは、お金に対する価値観が合うので、結婚相手にも向いています。ふたりで仲良く節約ライフを楽しめること、間違いなしです。


【参考記事】はこちら▽


合わないなら別れた方が良い彼氏2. 何かあった時に直ぐに落ち込む「メンタルが弱い男」

ちょっとしたことですぐに落ちこむのが、メンタルが弱い男。彼氏のことを、いつもフォローできる世話好きな女性には、おすすめなタイプです。

ただ、メンタルが弱い男は、「かまってちゃんアピール」や「彼女への依存心が強すぎる人」が多くいます。

自立した大人の男性と付き合いたいと考えている女性は、メンタルが弱い男とは付き合わない方がいいでしょう。


【参考記事】はこちら▽


合わないなら別れた方が良い彼氏3. 何をやるにも決められない「優柔不断な男」

優柔不断な男は、頼りがいがない特徴があります。何かを選ぶときに「どっちがいい?」と聞いてきたり、デートコースを決めるときに「俺はどっちでもいいよ」と言われたりすることも。

そんな優柔不断な男に対して「なんで、いつも私が決めなくちゃいけないの?」と不満がたまる女性もいるでしょう。

「彼氏にリードしてもらいたい」「しっかりした男性が好き」という女性には、おすすめしません。


【参考記事】はこちら▽


自分が引っ張りたい場合はむしろおすすめ

「自分が引っ張っていきたい」というしっかり者の女性と、「いろいろ決めてほしい」優柔不断な男の相性はバッチリ。ふたりでいると、楽しいデートの時間を過ごせるでしょう。

特に「自分のやりたいことに、たっぷり付き合ってくれる彼氏がいい」「彼氏にとやかく言われたくない」と考えている女性には、優柔不断な男がおすすめです。


【参考記事】はこちら▽


合わないなら別れた方が良い彼氏4. 他の人にはあまり興味がない「冷たい男」

「他の人に興味がない」と考えている冷たい男と付き合うと、恋人らしいことをするのは難しいでしょう。イチャイチャしたり、デートしたりすることが少ないため、寂しい思いをする女性も。

冷たい男は、「彼氏とはたくさん会いたい」「毎日、連絡してほしい」と考えている、寂しがりやの女性には合わないタイプだといえます。


【参考記事】はこちら▽


自分もサバサバして干渉されたくない人ならおすすめ

「彼氏にあまり干渉されるのが嫌い」と思っている女性は、冷たい男との相性がバッチリ。ほどよい距離感で付き合えるため、楽しいお付き合いができるはずですよ。

ただし、お互いに干渉しなさすぎると、自然消滅してしまうこともあります。「月に1回はデートする」「週に1回は電話をする」など、ふたりのルールを決めておくといいですね。


【参考記事】はこちら▽


彼氏の悩みが尽きないなら専門家にチャット感覚で相談してみよう!

626x0w__14_.jpg

「これからどうしたらいいんだろう…」

考えれば考えるほど、仕事や勉強に身が入らなくて悩んでませんか?

気軽に相談できる人も限られてくるし、どこかに吐き出したい…。

そんなときにおすすめのアプリがあります。それは占い・恋愛相談チャットアプリの「ケアプリ

screenshot__12_.jpg

このアプリは、片思い、復縁、不倫、夫婦関係など恋愛のあらゆる相談にのってくれるチャットアプリです。

恋愛アドバイザーや心理カウンセラー、占いなどさまざまな専門家が在籍し、24時間365日いつでも相談できて、早朝や深夜でもすぐに回答が返ってきます

相談はチャット形式なので、カウンセリングのような堅苦しさなしであなたの悩みを聞いてくれますよ。

自分一人で悩まないで、ぜひ一度軽い気持ちで相談してみてはいかがでしょうか。

Apple Storeでダウンロードする Google Playでダウンロードする

別れた方がいい彼氏かもと感じたら、よく考えてみて。

別れたほうが良い男

以上、別れた方がいい彼氏の特徴まとめでした。あなたの彼氏は「別れた方がいい彼氏の特徴」にいくつ当てはまっていましたか。

当てはまる数が多かった場合は、彼氏と別れることを検討した方がいいかもしれません。

「嫌いなワケじゃない」「いいところもあるし……」と別れを先のばしにするよりも、キッパリ別れた方が、充実した日々を過ごせることもありますよ。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事