彼女から連絡がないのは冷めた証拠?LINEが返ってこない時の対処法を解説!

yukimi 2023.09.19
彼女から連絡がない時の理由や対処法を知りたい男性へ。今記事では、彼女から連絡がない時に考えられる理由から、連絡がこない時にするべき対処法まで詳しくご紹介します。

彼女から連絡がない理由|彼氏に冷めてしまったから?

彼女から連絡がない理由

「LINEをしてもなかなか返事がないのはなんで?」

「既読無視されてる…」

付き合っている彼女からなかなか返信がないと、不安になってしまいますよね。

仲の良いカップルであっても、連絡が減ってしまうことは少なくなく原因は様々です。

ここからは彼女の連絡がない理由をご紹介していきます。



理由1. 忙しくて、LINEの優先順位が低くなっている

仕事や学校などで忙しく連絡は落ち着いてからしようと思っているケースがよくあります。

そして連絡を後回しにした時も、仕事が終わったら疲れ果てて、返信を忘れてしまうことも。

特に仕事や学校に対して真面目だったり、仕事とプライベートを割り切って考えたりしている彼女にありがちです。

あくまで仕事や学校が忙しいのであって、あなたに冷めているわけではないので、ご安心ください。


理由2. 彼氏に不満があって、気付いて欲しいからシカトしている

デートをした時や普段過ごしている時など、あなたが彼女に何かしてしまい、怒っているケースも。

冗談で言ったことが彼女を傷つけてしまったかもしれません。

この場合、彼女はあなたに連絡をする気持ちにもなれず、あなたが謝るまで放置します。

単純に「ごめん」と謝るだけでは火に油を注ぐ結果になることも。

自分の行動を振り返り、何が悪かったのかしっかり向き合って伝えましょう。


理由3. そもそもLINEがあまり好きではない

彼女から連絡がない理由はラインが好きではない

彼女がサバサバした性格なら、LINEを連絡手段と割り切っているということもあります。

デートの日程など、必要事項さえ決めてしまえば他は連絡を取らなくてもいいと思っているため、必然的に彼女からの連絡頻度は少なく、LINEでは塩対応です。

LINEを連絡手段として割り切っているので、あなたに原因があるわけではありません。会った時には普通のことがほとんどです。


理由4. いつも自分から連絡しているのが嫌だと思っている

あなたから連絡することが少ないと、

「私に飽きたのかな」
「他に好きな人ができちゃったのかな」

など、気持ちが一方通行になっていないか不安になってしまっているケースも。

この場合、彼女は「あなたからも連絡をしてほしい」と考えており、自分から連絡するのを控えることも多いです。

いつも彼女から連絡をもらっているなら、同じくらいのペースであなたから連絡をするように意識してみるといいでしょう。


理由5. もう好きではなくなっている

実はあなたに冷めていたり、他に好きな人ができているのかも。

既に興味関心がない相手とは連絡する必要性が感じられず、返信したくなくなります

もし連絡があっても文章が短い、話を広げない、という場合は注意が必要です。

冷めているか確認するなら、会った時の態度を見てみましょう。

一緒にいる時も塩対応なら、連絡がマメじゃないなどの理由でもないので、冷めてしまっている可能性が高くなります。


▷次のページ:彼女からどのくらいの期間連絡がなかったら冷めてる可能性がある?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事