会わなくても平気な彼女の6つの女性心理|会ってくれないのは冷めたから?

会わなくても平気な彼女の心理について詳しく知りたい男性へ。今記事では、会わなくても平気な女性の心理から、会わなくても平気な恋人に会いたいと思ってもらうコツまで詳しくご紹介します。

「彼氏とは月に1回くらい会えればいい」と思ってる女性は意外と多い!

会わなくても平気な彼女の心理

恋愛以外の私生活が充実していたり、精神的に自立したりしている女性は、恋人とあまり会えなくても寂しくなりません。

特にまだ付き合いたてだと、男性の気持ちとしては毎日でも彼女とデートしたいところですが、

このタイプの女性は「会いたい気持ちはあるけど、忙しいし、彼氏とは月に1回くらい会えればいいな」とサバサバしているのです。

なかなか会ってくれない彼女に「何で会わなくても平気なの?」と不安になる男性は、もしかしたら彼女はこのタイプの女性なのかも知れませんよ。


会わなくても平気な彼女の6つの心理|どんなことを考えているの?

会わなくても平気な彼女の心理

会わなくても平気なタイプの女性がいると分かったところで、彼女が同じタイプの人なら少なくとも嫌われている訳ではないと安心したことでしょう。

しかし、そのような女性たちはどんな心理があって会わずにいられるのでしょうか。

ここでは、会わなくても平気でいられる女性の心理について詳しく解説していきます。


彼女の心理1. 彼氏の事を信頼している

恋人の行動を普段から疑った目で見ていると束縛したり、休みの日はいつでも会いたいと思う女性が多いですが、

会わなくても平気な女性は「私の彼氏にはそんなことをする必要はない」と信頼しています。

遠距離恋愛などでめったに会えなかったとしても、お互いの心がしっかり繋がっていると実感しているので、不安になって浮気を心配することがないのです。


彼女の心理2. 会いたい時に会えればいい

気分が乗らない時に会っても良いことはないので、恋人とは会いたくなった時に一緒にいられることのほうが大切だと考えています。

自分の気持ちを優先する傾向が強く、肝心な時に恋人が側にいてくれないと冷めてしまうことも。ちょっとわがままタイプの女性と言えます。


彼女の心理3. 寂しいと感じていない

会わなくても平気な彼女の心理は淋しいと感じていない

充実したプライベート時間を送っているので、彼氏と会える時間が少なくても気にしません。

趣味や交友関係でいつも忙しくしていて、「彼氏も自分の時間を楽しんでるかな」と考えています。

その反面、急に暇になって一人になってしまうと、とたんに寂しくなってしまうのもこの心理の特徴です。


彼女の心理4. 落ち着いたら会えると思っている

本音では寂しいけれど、今は我慢できるから平気なふりをしておこうという心理もあります。

我慢できる理由は、遠距離恋愛や仕事が多忙という状況で会えないのなら、今だけ辛抱すればいいと自分で自分を納得させているから。

自分の感情に流されてわがままを言わないいじらしい女性なのです。


彼女の心理5. LINEや電話さえしていれば問題ない

このタイプの女性は「会えないならLINEや電話をすればいい」と考えています。

LINEや電話で構わないのは、普段から連絡さえちゃんと取れるなら、好きな人と会える回数が少なくなってもあまり気にならないのです。

好きな人とコミュニケーションを欠かさないことのほうが大切なので、頻繁に会うことにはこだわらないタイプと言えますよ。


彼女の心理6. 彼氏への気持ちが冷めている

会わなくても平気な彼女の心理は彼氏への気持ちが冷めている

もう気持ちが離れて好きな気持ちがなくなってしまったため、会う必要はないと考えていたり、実際に会いたくないから避けたりします。

このケースでは連絡を取っても寂しそうな様子が伝わってこないのがポイント。デートに誘っても迷惑そうな感じで断ってくるでしょう。

彼女の心の中は「どう別れを切り出そうか」という考えでいっぱいなのです。


会ってない期間に彼女の気持ちが冷める5つのきっかけとは?

会わない期間で彼女が冷めやすいきっかけとは

「彼女が最近会いたがらないんだけど冷めたから…?」

「どうして急に冷めた態度になってしまったんだろう?」

以前はやたらと会いたがっていた彼女だったのに、態度が急に変わってしまうと心配になりますよね。

何が彼女を変えてしまったのか?ここからは、彼女が冷めてしまう原因や会いたくなくなる理由について詳しく見ていきましょう。


冷めるきっかけ1. 男性がLINEを送らない

会えないだけでなく、その間も連絡すらしてこない状況が続くと、多くの女性は気持ちが冷めていってしまいます。

付き合ったばかりの頃はラブラブだったのに、最近の彼氏は「仕事が忙しくて会う時間を作れない」ばかり。

それならLINEしてくれるだけでも嬉しいのに、そんな簡単なこともしてくれません。

彼氏とのコミュニケーションが全く無くなってしまった女性は、「私たちって付き合っている意味があるのかな?」と考え出してしまうのです。


冷めるきっかけ2. しつこく会いたいと言われる

精神的に自立している女性はサバサバしていることが多く、年がら年中会ってイチャイチャするような関係は鬱陶しいと思っています。

彼氏が自分と正反対の性格だと、「粘着タイプは苦手」「自由にさせてくれない男」と感じて冷めてしまうのです。

いつも一緒にいたがる性格の彼氏が「会いたいよ」「いつなら会える?」としつこく聞くと、「面倒くさいな」とネガティブな反応をするでしょう。


冷めるきっかけ3. 毎回デートプランが同じ

会わない期間で彼女が冷めやすいきっかけとはは毎回デートプランが一緒

会えないことがあっても仕方ないと考えている女性は、デートの時に会えなかった期間の分まで目一杯楽しもうとしています。

だからデートがルーティン化して毎回同じような事ばかりしていると、「おざなりなデート」「会っても楽しくない」と感じてしまうでしょう。

せっかくまとまった休みがお互い取れたのに、いつもの街ブラデートで終わってしまうと「旅行へ行くとか考えられないの!」と失望してしまうのです。

【参考記事】はこちら▽


冷めるきっかけ4. いざという時に会えない

普段は会えなくても気にしませんが、特別な事情があって側にいてほしい時に会えないのは許せないという女性はほとんど。

例えば、不幸な出来事が起きて悲しんでいる女性が「会いたいよ」とお願いした時に、彼氏から「今日じゃなくてもいい?」と返事をされたら最悪。

急激に気持ちが冷めて「大事な時にいてくれない彼氏ならいらない」という感情になってしまうでしょう。


冷めるきっかけ5. もっと素敵な男性に出会ってしまう

仕事や学校でいろいろな男性と接している女性は、放置されすぎると他の男性になびいてしまうことがあります。

会わない期間が続いてしまい、気持ちが薄くなってきたタイミングで男友達や同僚から優しくされると、「この人いいかも」と思ってしまうでしょう。

会えない彼氏よりも側にいる男性のほうが大切な存在になってしまうので、気持ちはどんどん離れていくだけなのです。


彼氏と会わなくても平気な女性の4つの特徴|性格や行動でわかる共通点とは?

彼氏と会わなくても平気な女性の特徴

「縛られるのは苦手だから会わなくても平気な彼女がほしい!」

「どんな女性が会わなくても平気なタイプなんだろう?」

彼女は大切だけど自分の時間も充実させたいという男性は、頻繁に会えなくても気にしない女性とカップルになりたいですよね。

ここでは、彼氏と会わなくても平気な女性に多く見られる共通項についてご紹介します。

片思い中の女性がいたら、当てはまるかどうかチェックしてみてください。


特徴1. 仕事や趣味で充実している

仕事や趣味など恋愛以外の私生活が充実している女性は、彼氏と会えない日は自分だけの時間を有意義に過ごそうと考えます。

デートの予定がなくても「この機会に溜まった課題でも進めておくか」と前向き。

恋人に会う日と同じくらい普段の生活も楽しんでいるから寂しく感じません。

彼氏が「最近忙しくてごめん」と申し訳なさそうにしていても、「私は大丈夫だからやることやっちゃいな」と励ましてくれるでしょう。


特徴2. 強がりやすい

プライドの高い女性の多くはわがままな女だと思われたくないので、強がることで会わなくても平気な風を装います。

彼氏が仕事で忙しいと分かっている時は、

「ここで会いたがったら重いと思われそう」
「私だけが会いたがっているみたいで申し訳ない」

と強がって会いたい気持ちを見せません。

しかし本心では会いたい気持ちが強いので、デートできる日は喜ぶ姿を素直に見せてくれるでしょう。


特徴3. 単独行動が好き

彼氏と会わなくても平気な女性の特徴は単独行動が好き

日頃から一人の外出でもエンジョイできるタイプの女性は、彼氏と会えない日もあまり孤独に感じません。

話題のスポットやイベントに一人で行き、

「◯◯君はこういうの好きそう」
「今度一緒に来たらもっと楽しめそう」

など、彼氏と次に会う時のことを想像してワクワクするのです。

その晩に「今日は会えなくてゴメンな」と彼が連絡してきても、「こんな面白い事があったよ」ときっと報告してくれるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


特徴4. 気を使いすぎる

付き合っている彼氏が歳上なうえ年齢が離れている女性は幼い振る舞いをしてると思われたくないので、会いたくてもつい遠慮してしまうことがあります。

勉強や仕事で忙しそうな彼氏の姿を見ると、

「デートに誘ってしまうと迷惑になるかも」
「しばらくは大人しくしてたほうがいいかな」

と気持ちを素直に出せません。

会いたい気持ちを我慢しながら、「もし余裕があるなら彼氏から誘ってきてほしいな」と考えているのです。


会わなくても平気な彼女との会う頻度を増やす“5つのコツ”

会わなくても平気な彼女と会う頻度を増やすコツ

「彼女はそんなに会わなくても平気みたいだけど…どうすれば会う機会を増やせるだろう?」

「彼女をもっと会いたがらせたい!」

いくら彼女や片思い中の女性が会わなくても平気な性格をしていても、好きな人とはできるだけ会って一緒に過ごしたいですよね。

どうすれば会わなくても平気な女性をもっとデートに誘えるか?ここでは会う頻度を増やすコツを具体的に見ていきましょう。


会う頻度を増やすコツ1. 会う頻度や曜日をルール決めする

ルールを決めておくとデートを習慣化できるので、気がついたらしばらく会っていなかったという状況を減らせます。

このルールがベストという決まり事はないので、

  • 最低でも週に1回は会う
  • 仕事(学校)が早く終る◯曜日は会うようにする
  • 誕生日やクリスマスなどのイベント日は必ず会う

というように、2人で話し合ってスケジュールに組み込んでみましょう。

ただし無理強いすると上手くいかなくなるので、仕事などで忙しかったら翌日に振り替えるなどのルールも一緒に作ってくださいね。


会う頻度を増やすコツ2. 彼女が喜ぶデートプランを練る

目的もなく「デートしよう」と彼女に言うよりも、「ここに行ってみよう」と具体的に言うほうが説得力のある誘い文句になります。

  • 最近話題になっているスポット
  • 彼女が以前から興味を持っていたイベント
  • オンシーズンの山や海へドライブ

など、デートプランをいろいろ計画してみて。

興味をいかに引けるかが効果的にOKさせるポイントとなるので、彼女が乗り気になる場所やスポットなどを中心に提案してみましょう。

【参考記事】はこちら▽


会う頻度を増やすコツ3. デート中に次に会う予定を決める

会わなくても平気な彼女と会う頻度を増やすコツはデート中に次のデートの予定を決める

性格的にあまり会えなくても気にしない彼女だと、突然デートに誘われても予定を変えてまでして会おうとはしません。

確実にデートの約束をしたいなら、会っている最中に次の予定を立てて予め彼女をキープしておくといいでしょう。

「今度は◯月◯日に会う」とスケジュールを決め、可能ならその日何をするかもセットで予定に入れてしまいます。

予定を決める際は彼女が「またデートしたい」という気分になっていることが大切なので、デート中は思いきり盛り上げておくといいですよ。


会う頻度を増やすコツ4. 社会人で実家住まいなら、一人暮らししてみる

人混みなどが苦手な女性だと、「出かけて疲れるくらいなら会わなくてもいいや」と考えることもあります。

そのような彼女と会う頻度を増やすには、2人きりで会える空間を用意してあげるといいでしょう。

もし実家住まいしている社会人なら一人暮らしを始め、

  • 彼女が楽しめるゲームや漫画を揃える
  • ベッドやソファなどでゴロゴロしてくつろげる
  • 泊まれるように彼女用のアイテムを揃える

などで居心地の良い場所を作れば、誘わなくても向こうから会いに来てくれるかも。

準備に費用や時間が多少かかってしまうのがネックなので、一人暮らしを計画する時は彼女がそれを望んでいるかしっかり確認してからにしてくださいね。


会う頻度を増やすコツ5. 交際期間が1年以上なら同棲を提案してみる

どうしてもなかなか会うことができないのであれば、同棲して一緒に暮らしてしまうのも一つの手。2人の関係が安定してきた交際1年以上のカップルにおすすめです。

実家暮らしの学生だと難しいかもしれませんが、

  • お互い実家を出て一人暮らししている大学生
  • そろそろ結婚を考え始めている社会人

などのカップルは検討してみて。

いつも一緒だから会えない寂しさが解消できるだけでなく、結婚相手に相応しいかの判断にも繋がるので一石二鳥です。

【参考記事】はこちら▽


会わなくても平気な女性の心理を知って、上手に付き合ってみて。

会わなくても平気な女性は皆同じ理由で平気なのではなく、一人でも楽しく過ごせる女性や本当は我慢している女性などタイプは様々。

もし彼女が我慢タイプの女性なら「会わなくても平気だよね」と放置することで気持ちが冷めてしまうこともあるから注意が必要です。

また、あなたが「もっと会いたい」と思っているなら、彼女のタイプを見極めて適したアプローチをしなければ今後も上手くいかないでしょう。

会わなくても平気なタイプの彼女や片思い中の女性がいる男性は、ぜひ今回の記事を参考にしながら彼女たちに接してみてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事