なぜ彼氏にムカつくの?ムカつく彼氏の特徴と対処法&仕返しを大公開!

デリカシーがないことを言ったり、他の女性に優しくした姿を見て嫉妬したり、何かと彼氏にムカつく瞬間ってありますよね。今回はムカつく彼氏の特徴と、彼女が彼氏に対するLINEやSNS、行動でムカつくと思う瞬間を大公開!さらに、ムカつく彼氏にできる対処法や仕返しの方法もお教えします!

「彼氏がムカつく!」と思うことってありますよね。

彼氏むかつく

彼氏と付き合ってから時間が経てば経つほど、ムカつく瞬間が増えてくるのはあるあるですよね。好きじゃないと感じてしまって別れたいと思う前に、解消したいところ。

そこで今回は、彼氏のムカつく行動や性格や発言などをもとに、対処法や仕返し方法を含めてご紹介していきます。


ムカつく彼氏の性格の特徴

ムカつく彼氏の性格の特徴

まずはムカつく彼氏の性格から。自分の彼氏の性格に当てはまっていないか、確かめてみてくださいね。


1. 何をやるのにも「上から目線」で物事を言う

彼女に対して上から目線な発言を繰り返す男性はムカついてしまいますよね。

こっちが仕事やプライベートのことについて本気で相談しているのに、なぜか鼻で笑われたり、まともに聞いてくれなかったり。彼氏のそんな行動に、「見下されている」「上から目線だな」と感じてしまって、会話するもの嫌になりますよね。

年上の男性ならまだしも、同い年の彼氏に相談して上から目線な態度を取られると腹が立つ女性も多いです。


【参考記事】はこちら▽


残念な思いやり0の人

彼女に対して思いやりを持てない男性は外でも同じなので、そもそも周りからの評価がよくありません。思いやりがない人と生活すると、家事は平等にするはずだったのに、気づいたらこっちの方が圧倒的に家事をこなすようになっているというケースもあるある。

彼女がしてくれたことに対して「ありがとう」の一言もない場合も。せめて洗い物はしなくてもいいから、「使ったお皿をキッチンまで持って行ってほしい」など、思いやりのない人にムカつく瞬間はたくさんあります。


2. どんな時でもお金を気にする「ケチな男」

ムカつく彼氏の性格の特徴で、どんな時でもお金を気にする「ケチな男」

基本的に奢ってくれない男性。毎回奢ってほしいとは言いませんが、「たまには男らしく、奢ってくれてもいいのに...」と思うこともありますよね。

食事だけでなく、スーパーに行った時や小さな日用品の買い物に出かけた時も、きっちり1円単位で割り勘にしてくる、心の小さすぎる男性にはムカつきます。


【参考記事】はこちら▽


倹約家とケチな男は違う

倹約家とケチな男は全く違うのに、「節約してるだけ」などと正当化してくる男性もいます。

ムカつく行動を繰り返す上に、自分の都合の良い捉え方をして、こっちに自分の価値観を押し付けてきますよ。

倹約家な男性は共同で使うものを、より安い値段で買おうとするだけで、1円単位で割り勘にしようとはしてきません。


3. 彼女のことは気にしない「自己中心的」な彼氏

ムカつく彼氏の性格の特徴で、彼女のことは気にしない「自己中心的」な彼氏

彼女のことをほうっておいて、自分の好きなように行動する自己中心的な彼氏は最悪です。

「俺は変わる気ないし、変わってしまったら俺じゃないから」

「お前がこっちに合わせろ」

なんてことを言う男性もいますよ。自己中心的な発言や行動をとる男性には、最初は「かわいいな」と思えたとしても、繰り返されるとさすがにうんざりしてしまいます。


【参考記事】はこちら▽


女性が彼氏に対してムカついた瞬間とは

女性が彼氏に対してムカついた瞬間とは

ムカつく彼氏の特徴がわかったところで、女性が彼氏に対してムカつくと感じる瞬間を「行動」と「SNS・LINE」に分けて具体的にお教えします。


彼氏にムカつく瞬間 〜行動編〜

まずは、ムカつく彼氏の行動編から。1度や2度されるくらいなら「ムカつく!」と思わなくても、何度もされるとどんなに穏やかな女性でもムカつくと感じるようなことばかりです。自分が彼氏にされたことと同じかどうか確かめてみてくださいね。


1. デートの予定を気分でドタキャンされた時

仕事の予定が入ってしまって…など、仕方ない理由でデートをドタキャンされるのはまだ許せます。

ですが、仕事や重要な用事ではない理由で、ただ「気分が向かないから」とデートをドタキャンされた時はすごくイライラしますよね。

全て彼氏の気分に合わせてこちら側が行動しなきゃいけないなんて、平等な関係に感じられません。


【参考記事】はこちら▽


2. 料理を作ったのにダメ出しをされた時

女性が彼氏に対してムカついた瞬間は、料理を作ったのにダメ出しをされた時

仕事で疲れて帰宅した後、彼も疲れてるだろうと思って手料理を作った時などに「味が濃い」「味が薄い」などのダメ出しをされると本当にムカつきます。

さらに、「今日は和食の気分じゃなかった」「お腹が空いてない」などと言われると、別れたい...とまで思います。なぜ一言「ありがとう」が言えないのでしょうか。


3. 優柔不断で物事を決められない時

優柔不断な男性にはムカつくと言うより、イライラさせられますよね。

例えば、一緒に食事に出かけた時、もうお腹ぺこぺこで早く頼みたいのに、なかなか決められない男性のせいでお腹がどんどん空いてしまって、イライラが募る瞬間があります。

彼氏の性格だから仕方ないと思えるのは最初のうちだけで、どんどんムカついていきます。


【参考記事】はこちら▽


4. スマホやパソコンを勝手に見られた時

スマホやパソコンに入っている友人とのLINEや、職場の人との電話の履歴、さらには教えていないSNSまで見られた時。勝手にそんな行動をされることも許せませんし、人のプライバシーを侵害してくる男性とは、「一緒にいても幸せなのだろうか」と思ってしまいます。

嫉妬されることが嫌なのではなく、嫉妬から勝手な行動をされることにムカつくのです。


【参考記事】はこちら▽


5. 友人や家族に対して不満を言われた時

女性が彼氏に対してムカついた瞬間は、友人や家族に対して不満を言われた時

自分が大切にしている周りの友人や、家族に対して不満を言われてしまうことは、ムカつく以前の問題。

自分の家族を変だと否定されたり、友人の容姿や性格についてケチをつけられると、「私の周りの人を愛してくれないし、大切にしてくれないんだ」と思ってしまいますよね。そんな男性は「別れたい」と思われてもおかしくありません。


6. お店の店員さんについて横暴な態度をとった時

お店の店員さんへの態度が悪いのは、印象が最悪。ここで人を大切にできる人なのかがよくわかります。

店員さんに対してすごく上から目線な態度だったり、「ありがとうございます」「ごちそうさまでした」が言えない人とは一緒に食事に行くのが恥ずかしいし、ムカつくばかりです。

店員さんがミスしてしまった時に舌打ち打つような彼氏とはうまくいきません。


【参考記事】はこちら▽


7. どうでもいいことでキレられた時

自分に嫌な出来事があった時、彼女に対してイライラをぶつけてきたり、ずっと不機嫌な態度を取られるとムカつきます。「私のこと好きじゃないのかな」と思ってしまうのも悲しいですよね。

八つ当たりする男性は、自己中心的で相手のことを考えられていません。自分の機嫌が悪いという理由だけで、女性を無視していると、理解されなくなってしまいます。


【参考記事】はこちら▽


8. 浮気されたり、二股をされた時

女性が彼氏に対してムカついた瞬間は、浮気されたり、二股をされた時

当たり前ですが、浮気をされた時はムカつくどころでは済みません。嫉妬を超えて、「別れたい」と思われてしまっても仕方ありませんよね。「される側にも問題ある」なんて言われた時は、彼女の怒りは頂点に。

仮に、言い訳が正論だったとしても、加害者が言うことではないし、自己中心的で自分には非がないと思っている最低な男性です。一緒にいても幸せになれませんし、全然愛してもらえません。


【参考記事】はこちら▽


彼氏にムカつく瞬間 〜LINE・SNS編〜

続いては、ムカつく彼氏がよくするLINEやSNS投稿について。これから紹介するムカつく瞬間も女性として共感できることばかりではないでしょうか。


1. LINEを既読無視や、未読スルーをされた時

LINEを送っているのに、既読無視してきたり、次の日まで既読がつかなかったりすると、多少なりともムカつきます。疑問形で「?」をつけて送っているのに、次の日まで返ってこない時は浮気を疑ってしまってもおかしくありません。

さらに彼女からのLINEや電話は返さないし出ないのに、SNSは更新していたり、SNSで誰かと会話していると本当に腹が立ちますね。簡単に無視するくらいなら、送る気もなくなっていきます。


【参考記事】はこちら▽


2. 早く決めたいことがあるのにも関わらず、1日経ってから返信された時

女性が彼氏に対してムカついた瞬間は、早く決めたいことがあるのに、1日経ってから返信された時

例えば、旅行の予定や次のデートの場所を決めているときだったり、食事の予約を取りたいときだったり。早く決めたいことがあるのにもかかわらず、全然返信がなく、既読無視されるとイライラしますよね。

1日経ってから返信する意味が理解できないし、「なぜ即決できないのか」と腹が立ってしまいます。電話をしても出てくれなかった時には、愛情不足を感じることも。


3. 遠距離恋愛にも関わらず、連絡をとってこない時

遠距離恋愛をしているカップルにとって、電話やLINEなどの連絡は大切ですよね。返してくれないと、「充実した生活を送っているんだろうな」と嬉しい気持ちになる反面、「私がいなくても平気なのかな」と不安に思ってしまうことも。

別れの危機を勝手に感じてしまうので、連絡を返してくれないとムカつくを通り越して悲しくなります。


【参考記事】はこちら▽


4. 酔った勢いでいきなり電話してきた時

普段は全然連絡を返してこないくせに、酔った勢いでいきなり電話をかけてきてくだらない話につきあわされたり、突然「迎えにきて」と言われたり。

ましてや、電話の後ろから女の子のきゃっきゃする声が聞こえてくると、イライラや嫉妬心が止まりません。彼女はあなたのお母さんでもないし、家政婦でもないので「お世話する係じゃない!」とムカつかれていますよ。


【参考記事】はこちら▽


5. LINEの返信をしないのに、SNSの更新をしていた時

女性が彼氏に対してムカついた瞬間は、LINEの返信をしないのに、SNSの更新をしていた時

先ほども少し紹介しましたが、LINEの返信が遅いのに、SNSは更新している彼氏や、LINEの返信が遅かった時に「何してたの?」と聞くと「寝てた」って言う男性。

女性からすると、100%嘘だとわかっていますし、SNSを開いてるのも見えているのに、「なぜ嘘をつくの?」と腹が立ちます。

返信したくないなら正直に言えばいいのに、それすらなく彼女を不安にさせる男性は多いですよね。


6. LINEまたはSNSで元カノと連絡を取っていた時

女性からすると、LINEやSNSで元カノと連絡をとる意味がわかりません。彼女がいるにもかかわらず、元カノと連絡を取る必要がないし、連絡をとっているということは、いつか会う可能性もあるかもしれないと女性を不安にさせます。

元カノから連絡が来た時に無視できないような男性とは、一緒にいても幸せになれませんよ。反対に、彼女が元カレと連絡取っていたら、自分のことを棚に上げて嫉妬してくることも。


【参考記事】はこちら▽


彼氏にムカついた時の対処法

彼氏にムカついた時の対処法

続いては、彼氏にムカついた時の対処法についてご紹介していきます。彼氏に対して一人で悩んでいても何も解決しませんよ。何かしらのアクションをして解決を目指しましょう。


1. 怒りのままに本音をぶつける

イライラした感情のまま、本音をぶつけて仕返す対処法。このときのポイントとしては、普段は言わずに我慢していたことを「〇〇されたことにムカついた」と具体的に伝えること。

曖昧な理由だと理解してもらえないので、なぜ怒っているのかはしっかり伝えましょう。感情が溢れているときは冷静になれず、伝えたいことが伝えきれないことがありますが、あなたは悪いことをしているわけではないので全部ぶつけてしまって良いのです。


2. 一度感情を落ち着かせてから話をする

上記でも紹介したように、感情に任せすぎると伝えたいことを伝えきれません。なので、一度感情を落ち着かせてから話をしてもいいでしょう。

自分が一時的にイライラしてしまっただけかもしれませんし、日を置くとそこまでイライラするような出来事じゃなかった場合もあります。なので一度冷静になって考えてみると良いでしょう。


3. 彼はそういう人間だと寛容な心を持ち、諦める

彼氏にムカついた時の対処法は、彼はそういう人間だと寛容な心を持ち、諦める

対処法のひとつとして、「彼はそういう人間なんだ」と寛容な気持ちを持つことで、イライラしなくなるケースもあります。

ですが、あまりにイライラが続く場合や、「この人といても幸せになれない」と思ったら別れる道を選んでも良いと思います。

好きでも許せない場合は、もう彼に対して気持ちがない可能性が大いにあります。


4. 一旦距離と時間を空けてみる

我慢できなくなったときは、一旦物理的に彼氏と距離を置いてみると良いかもしれません。一緒にいるからイライラもするし、好きだという感情も続きます。

一度離れて時間をあけてみると、「そんなに好きじゃないかも」と気付けたり、反対に「やっぱり彼氏と一緒にいたい」と思ったり、自分の気持ちとしっかり向き合うことができます。変に仕返しして関係が悪化する前に距離を置くのも良いでしょう。


ムカつく彼氏への優しい仕返し

ムカつく彼氏への優しい仕返し

最後に、ムカつく彼氏に思いを伝えて無事に仲直りができたら、今度は彼氏に対して優しく仕返しをしてみましょう。彼もあなたに悪いことをしたと思っているはずなので、きっと快く引き受けてくれますよ。


1. 行きたい場所に連れてってもらう

好きだけれどイライラしてしまった女性は、小さな仕返しとして「この前、イライラさせたんだから私の行きたい場所に連れてって」と言ってみたり、好きなご飯を奢ってもらったりすることで、ストレスやイライラも発散できます。

「まだ好きだ」という感情が残っている限り、彼氏と分かり合えるはずなので、彼氏に可愛く仕返ししましょう。


2. ランチやディナーを奢ってもらう

上記と似ていますが、お互いの休日に予定を合わせて行きたかったランチに連れてってもらったり、好きなお店でディナーをしたりとお互いが幸せな時間を過ごせる方法で優しい仕返しをしましょう。

ランチやディナーなど、二人でしっかり会話をできる場所に行けば、お互いをもっと理解し合うことができ、関係性が良好に向かっていきます。


3. 1日だけLINEの返信をスタンプだけにする

ムカつく彼氏への優しい仕返しで、1日だけLINEの返信をスタンプだけにする

1日だけ相手がしてきたようなLINEの仕返しをしましょう。例えば1日全く返してくれなかったことがあれば、1日自分も返さないでみたり、全ての連絡を軽く受け流してしまいましょう。

そうすることで相手も寂しい気持ちになったり、イライラしたりと、自分の気持ちをわかってくれるので、LINEの既読無視や未読スルーなどが減りますよ。


ムカつく彼氏を撃退して、良好な関係を築きましょう。

ムカつく彼氏を撃退して、良好な関係を築きましょう

今回は彼氏に対してイライラする行動や、ムカつく発言あるあるを含めて紹介してきました。彼氏にイライラした時の対処法も紹介したので、当てはまると感じた方はぜひ参考にしてみてくださいね。

彼氏のことがまだ好きなのであれば、絶対にいい形が見つかるはずなので、優しく小さな仕返しをしながら気持ちを消化させていくと良いでしょう。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事