めんどくさい男の特徴|ムカつく彼氏やうざい男友達への対処法とは?

めんどくさい男の特徴|ムカつく彼氏やうざい男友達への対処法とは?

椎名ゆり 2022.06.10
あなたの周りにうざい男っていませんか?男友達ならまだしも、彼氏がめんどくさい男だったら大変なことに…。手を焼いてる女性も多いのではないでしょうか。今回は一般的に「めんどくさい」と言われている男性の性格や特徴、行動を大公開!

世の中には、いちいちうるさくて面倒くさい男っていっぱいいますよね…

めんどくさい男の特徴

「どうしてそんなにめんどくさいの?」と思わず怒りたくなる男性っていますよね。一緒にいるだけでイライラする「めんどくさい男」とは、できるだけ関わらないでいたいもの。

今回は、女性をイライラさせる「めんどくさい男」の特徴と対処法をまとめました。職場や学校、はたまた彼氏のめんどくさい男に悩まされている人は、要チェックです。


そもそも「めんどくさい男」の定義とは

面倒くさい男の特徴

「めんどくさい男」とは、一緒にいてイライラする男性のことを指します。具体的には「しつこく嫌味を言ってくる」「被害妄想が激しく、束縛をしてくる」など、女性を嫌な気持ちにさせる男性のことです。

また、めんどくさい男はナルシストで自己中心的な性格な人も多くいます。女性よりも自分のことを大切にするので、女性からも男性からも敬遠される存在に…。


人によってめんどくさい男は違う

例えば、連絡を頻繁に取り合うのが好きな女性は、おはようからおやすみまでLINEを送ってくる男性を、めんどくさいと思いません。つまり、人によってめんどくさいと感じる行動は違うのです。

「この男性はめんどくさい!」と決めつけるのではなく、「この男性は、私とは合わない」と思うようにしましょう。誰しも価値観が合う男性と一緒にいるのが、一番心地いいですよね。


めんどくさい男の代表的な3つの性格

面倒くさい男の3つの特徴

めんどくさい男の定義についてわかったところで、まずはめんどくさい男の代表的な3つの性格を見ていきましょう。この3つに当てはまる男性は結構まずいですよ。面倒くさい男と女性から思われている可能性があります。

めんどくさい男の性格
  1. プライドが高い男
  2. メンヘラ男
  3. かまってちゃん
タップすると移動します

めんどくさい男の性格1. 自分が一番!「プライドが高い男」

ナルシストな性格の「プライドが高い男」はめんどくさいですよね。「歴代彼女はモデルばかりだった」と話すマウンティング男子や、「あの頃の俺はすごかった」と語る上司など、あなたの周りにも多いタイプではないでしょうか。

プライドを傷つけないように接しなくてはいけないので、非常にめんどくさいです。プライドが高い男性は、自分の話をニコニコ聞いてくれる女性が好きな傾向があります。気に入られてしまうと、永遠に自慢話を聞かされるので気をつけましょう。


【参考記事】プライドが高いと言われる男性の特徴をご紹介します▽


めんどくさい男の性格2. 何に関してもマイナス表現の「メンヘラ男」

めんどくさい男の性格で、メンヘラ男

「メンヘラ男」は扱い方が難しく、めんどくさいです。基本的にどんなことに対しても後ろ向きで、マイナスな言葉ばかり口にします。長い時間一緒にいると、女性側の気分が下がってしまうので注意しましょう。

「もう俺の人生おしまいだ」「誰も俺のことを分かってくれない」と言って、気をひいてくることも多いですが、一生関わっていく覚悟がないならスルーが一番。優しい言葉をかけてしまうと、依存されてしまうこともありますよ。


【参考記事】女性が彼氏にしたくないと思うメンヘラ男の特徴とは▽


めんどくさい男の性格3. 常に自分のことを見て欲しい「かまってちゃん」

グループの中で常に目立ちたがる「かまってちゃん」も、めんどくさい男の特徴です。場の雰囲気を盛り上げるだけならいいのですが、このタイプの男性は空気が読めない人が多くいます。盛り上げ上手ではなく、ただうるさいだけの人になってしまうのが残念なところ。

また、自分以外の人がちやほやされていると、勝手にすねて場の空気を悪くします。機嫌が直るまで時間がかかる点も、めんどくさいですね。



▷次のページ:面倒でうざい男子の特徴|ムカつく男あるあるを紹介!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事