魅力的な“肉食系男子”の特徴とは。彼氏にするメリットとデメリットも紹介!

草食系男子ならぬ肉食系男子が女子から人気急上昇中。そんな肉食系男子の共通点や特徴、魅力は具体的にどのようなものがあるのでしょうか。また、肉食系男子と付き合ったときのメリット・デメリットも紹介しますので、肉食系男子に恋をしている女性はぜひ参考にしてくださいね。

肉食系男子って女性から人気がありますよね。

肉食系男子の特徴

「がつがつ来られてびっくりするけど、ちょっと嬉しい」「頼りがいがあって素敵」と女子から人気がある肉食系男子。そんな肉食系男子のことが気になる反面、「もしかしたら私以外の女の子にも肉食なのでは?」と心配になってしまう女性もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、女性に人気の肉食系男子にはどんな特徴があるのかをご紹介。さらに、彼氏にすることのメリットとデメリットについてご紹介します。


そもそも「肉食系男子」とは?

肉食系男子とは、ずばり恋愛において積極的な男性のこと。好奇心が旺盛で、何に対しても積極的な性格が特徴的です。また、押しが強くや潔い態度も特徴なので、そんな男らしさあふれる性格に魅力を感じる女性も多くいます。

ひと昔前は、何を考えているかわからない受け身な性格と言われる草食系男子の方が人気がありました。そんな男性が増えたからこそ、自然と男らしい男性に惹かれる女性が増え、肉食系男子の人気が高まったと言えます。


肉食系男子に共通する性格とは

肉食系男子の性格

女性から人気の肉食系男子はどんな性格の男性のことを示すのでしょうか。肉食系男子にはいくつか共通する性格があります。どのような性格があるのか見ていきましょう。


1. 何でも積極的に行動する

肉食系男子の性格の特徴のひとつは、何事においても積極的であるということ。これは、フットワークが軽い肉食系女子と同じです。というのも、肉食系=狩人精神が強いから。普段の行動においても、狙った獲物、つまりやりたいと思ったことは逃がさないのです。

また、これはプライベートだけでなく、仕事においても言えること。仕事で成果を出したいと思えば、そのために積極的に行動します。遊びに対しても、仕事に対しても、欲しいものを手に入れることに真面目なのです。


中でも恋愛に特に積極的

肉食系男子が、もっとも肉食っぷりを発揮するのが恋愛。恋愛においてとても積極的といった特徴があります。特に彼女がいないときの肉食系男子の目線は、まさに肉食動物のよう。気になる女性がいれば、彼氏がいるいないに関わらず、積極的に狙いに行きます。

また、複数の女性へ同時にアプローチすることもしばしば。複数の女性の中から、自分と相性の良い女性、彼女候補になる女性を探すのです。


2. 多分野に好奇心旺盛

肉食系男子の性格で、多分野に好奇心旺盛

プライベートや仕事問わず、何ごとにも積極的に行動する肉食系男子。好奇心旺盛なため、例えば自分の好きなスポーツがあったとしたら、やるのも知るのも真剣になるのです。さらに、趣味がどんどん更新されていくタイプなので、ドラマや映画などにも詳しいでしょう。

つまり、肉食系男子は、多分野に詳しくトレンドに敏感という特徴を持っています。そんな肉食系男子と話してて、「あ、この人なんでも知ってる!話してて楽しい」と魅力的に思う女性も多くいるんですよ。


3. 向上心が高い

肉食系男子の中には、向上心が強い人が多くいます。そのため、仕事においても、昇進や給料アップをするためにどん欲です。普段から真面目にコツコツ仕事をし、結果もしっかり残します。

向上心が高いという特徴は、仕事以外においても言えるでしょう。もちろん、恋愛に関しても例外ではありません。だから、付き合う彼女とは、向上し合える関係でありたいと思っているんですよ。肉食系男子は向上心が高く、芯のある女性に魅力を感じる傾向にあるのです。


4. 自分の行動に自信がある

肉食系男子の性格で、自分の行動に自信がある

肉食系男子は、自分の行動に自信を持っているのが特徴です。その自信が、態度や行動に出ていることが多くあります。

向上心を持って、いろいろなことに積極的に行動し挑戦している肉食系男子。行動の中で、多くの失敗を繰り返しながら、成功を掴み取ったのです。そんな成功体験を根拠に自信を持っているんですよ。

そのため、肉食系男子の男性心理を掴みたい女性は、肉食系男子の行動をきちんと言葉で褒めてあげるといいでしょう。褒められることでさらに自信が高まり、「自分のことを理解してくれている」とあなたのことを意識するようになるはずです。


5. 女性に関しての切り替えが早い

草食系男子は、一人の女性に執着する傾向にあります。一方、一人の女性にだけ執着する肉食系男子は少ない傾向が。「別れたら次」「なかなか振り向いてくれないから次」と、どんどん次の恋へ行く場合が多いんですよ。

これは、次の恋を探しながら、自分と相性の良い、より魅力的な女性を探した方がいいと思っているのです。前向きでサバサバしている肉食系女子とも共通する部分といえるでしょう。そのため、男性が彼女と別れた後の行動や、女性に対する行動を見て、草食系男子なのか肉食系男子かを判別してくださいね。


肉食系男子の特徴や魅力を大公開

肉食系男子の特徴

肉食系男子に共通する性格がわかったところで、女性が虜になる特徴や魅力を見ていきましょう。肉食系男子になりたい男性は、この特徴を意識して真似してみて。


1. 男らしい態度で振る舞う

肉食系男子は、向上心が高く、自分に自信があります。そのため、一つひとつの行動に対して、堂々とした態度の人が多いのが特徴です。また、肉食系男子は何事にもストレート。はっきりとした性格の人が多い傾向にあります。

そんな男らしい態度を持った肉食系男子を見て、女性は「あ、この人、男らしくて素敵。ついていきたい」と恋愛感情を抱くようになるのです。肉食系男子の男らしい態度や振る舞いは女性から人気を集めるため、モテる男性が多いんですよ。


2. 連絡や予約など「意外とマメ」

男らしく堂々としている一方、意外とマメな一面も持っています。彼女がいない肉食系男子は、複数の女性とやり取りしながらマメさを発揮しているんですよ。例えば、LINEをこまめに返信したり、複数女性とのデートの予定をしっかりと管理していたり。

なぜ恋愛においてマメさを発揮するのかというと、少しでも可能性のある女性のことを逃すわけにはいかないと思っているから。自分の彼女になる可能性のある女性を品定めしています。だからこそ、好意を抱いている女性へのLINEは欠かさずに返信するのです。

さらに、恋愛だけでなく仕事においても、目標を勝ち取るためにマメな性格を出しているといえるでしょう。


3. 押しが強い

肉食系男子の特徴や魅力で、押しが強い

積極的で、自分の行動に自信がある肉食系男子は、押しが強いです。例えば、恋愛においても、好意のある女性にはグイグイ行きます。そんな行動に女性が少々戸惑ったとしても、狙った獲物は逃したくないので、気にしません。相手の女性が明らかに好意を抱いていないとわからない限り、押しの強さを貫き通します。肉食系女子にも共通点して言えることでしょう。

これは、恋愛以外の場面においても当てはまります。例えば、仕事で何かを決めるときも、自分の提案を通そうとしがち。「手に入れたい」「叶えたい」と思うことに対しては貪欲なのです。


4. ストレートに感情を表現する

肉食系男子は、ストレートに感情を表現します。嫌だと思ったことは嫌、嬉しいと思ったことは嬉しいとストレートに表現するのです。

これは、恋愛においてもいえること。草食系男子は、ごにょごにょ話したり、好きと言えずに回りくどく「一緒にいると楽しい」と言ったりしがちです。しかし、肉食系男子は、好意を持った女性に対しては「好き」、彼女にしたい女性には「付き合いたい」とストレートに伝えます。

草食系男子の男性心理が読めなくなった女性は、このようなストレートさに魅力を感じ、肉食系男子へ好意を抱くようになるのでしょう。


5. 女性に何回もアタックする

肉食系男子の特徴や魅力で、女性に何回もアタックする

肉食系男子は、自分が欲しいと思ったものを入れるために、貪欲かつ積極的です。また、自分の行動に自信があります。

これは、恋愛においても例外ではありません。だから、自分が彼女にしたいと思った女性に対しては、何度でもチャレンジします。女性が肉食系男子の好意に対して、前向きな反応をしなかったとしても、一度でめげないでしょう。女性から「迷惑なの」「彼氏ができた」などと言われるまで、何度もチャレンジするんですよ。


【参考記事】一途に女性を思い続ける男性の特徴って?▽


引く時はあっさりとしている

何度もアタックを繰り返す肉食系男子。しかし、「あ、これ無理だな」と感じたときにはあっさりと引きます。少しずつ距離を置いていくなんてことはしません。昨日まで「好き」と言っていた女性に対して、いきなりそっけない態度をとるなんてこともあります。

女性に対しての切り替えが早いという特徴もあるので、自分にとってより魅力的な女性を探すのです。


6. さりげなく連絡先を聞く

肉食系男子の特徴や魅力で、さりげなく連絡先を聞く

肉食系男子は、何事においても積極的。彼女を作りたいというベクトルの他に、ただ単純に交友関係を広げたいとも思っています。

また、連絡先を聞くという行為が、自分にとってマイナスに働くことはないと考えている特徴も。そのため、出会った人に対しては、深く理由を考えずさらっと「連絡先教えてよ」と言えてしまうのです。

それも、回りくどくなくストレートに聞けるため、女性にいやらしさだとか、下心を感じさせないのも魅力的です。


7. とにかく女性が好き!

肉食系男子は、とにかく女性が好きです。これは、本能的なもの。同性の友達が少ないからというわけではありません。だから、彼女がいてもいなくても、女性と2人きりで遊びに行くことも多いでしょう。

そして、本能的に女性らしい一面を見ることが好きなので、すぐに頭をなでたり、ボディタッチしたりすることもしばしば。気になる男性が、2人きりになった際にすぐにボディタッチしてくるようなことがあれば、肉食系男子と判断してもいいでしょう。


たまに他の女性に目移りすることもある

肉食系男子の特徴で、たまに他の女性に目移りすることもある

とにかく女性が好きという特徴は、本能的なもの。だから「肉食系男子は真面目だから、浮気をしない」とは言い切れません。基本的には、彼女と真面目に付き合おうと大切にしてくれますが、女好きな一面が変わることは残念ながら無いのです。

そのため、他の女性に目移りすることもしばしばあります。また、彼女のことを大切に思っていたとしても、別の女の子の頭をなでたり、ボディタッチをしたりと女性を勘違いさせる行動を取ることもあるでしょう。


8. 女性が何で喜ぶかを常に考えている

肉食系男子は、草食系男子に比べて、狩猟本能が強い傾向があります。自分が狩りをするため、目標を達成することに対しての意識が高いです。そして、目標を達成するためには自分を支えてくれる存在として、女性を必要としています。

だから、望んだ女性に支えてもらうためにも、女性を喜ばせることはマストだと考えているのです。「女性にどういう風にしたら喜んでもらえるか」ということを常に考えているんですよ。

女性の喜ばせ方も、小手先のテクニックではありません。しっかりと自分の目の前にいる女性を理解した上で、何をしたら喜ぶかを考えるのです。


9. レディファーストが身についている

shutterstock_748493203.jpg

本能的に女性を必要として、女性を喜ばせる術を知っている肉食男子。自然とレディファーストが身についている男性もたくさんいます。

一方、草食系男子を筆頭とする奥手な男性たちの中には、このような気遣いができない男性も。そのため、当たり前のようにレディファーストが身についている肉食系男子に、魅力を感じる女性も多いのです。肉食系男子の彼女となった女性は、大切にされることも多く、幸せになれる方が多くいます。


10. 仕事に能動的で、仕事ができる

奥手な男性は、ごにょごにょして自分の意見をなかなか言えません。しかし、肉食系男子は、やりたいことや目標をストレートにはっきり口に出します。だから、草食系男子に比べて、肉食系男子は、挑戦させてもらえる機会を得やすいのです。

絶好の機会を手に入れた肉食系男子は、それを自分のものにします。狩猟本能が相まって、必ずミッションを遂行させようと熱い野望を持って挑むのです。だから、真面目に取り組んで結果を残すことで、スムーズに昇進していく傾向にあります。


11. 男女関係なく交友関係が広い

肉食系男子は、積極的で自分の行動に自信があります。これは、仕事や恋愛、遊びにおいても言えること。そんな肉食系男子の豪快さに、魅力を感じる方も多くいます。そのため、肉食系男子は、男性からも女性からも好かれやすく、友達が多い人がたくさんいるんですよ。

また、基本的に自分に危害を加える人以外は、全員受け止める博愛主義な一面もあります。そのため、男女の垣根はもちろん、年上か年下かも気にしないので交友関係が幅広いのです。


肉食系男子と付き合うメリット&デメリット

肉食系男子と付き合うメリット&デメリット

肉食系男子の特徴や魅力がわかったところで、肉食系男子と付き合ったときのメリットとデメリットを見ていきましょう。もしあなたが肉食系男子に片思いをしているなら、事前に知っておくといいですよ。


肉食系男子と付き合うメリットとは?

肉食系男子と付き合うメリット

まずは肉食系男子と付き合うメリットから。愛情深い肉食系男子から愛を注がれることで、大切にされていると感じる女性も多いですよ。


① ストレートな愛情表現

肉食系男子は、愛情表現もストレート。相手に対して好きだと思ったら「好きだ」と言葉にして伝えます。また、抱きしめたいと思ったら、所かまわず抱きしめる可愛らしい一面も持っているんです。

愛情表現を目一杯してくれるので、大事にされたい女性や、愛されたいという実感が欲しい女性にピッタリ。肉食系男子から、日々大切にされることで幸せを実感できるでしょう。

また、ストレートに感情を表現してくれるため、男性心理を読むことが苦手で恋愛慣れしていない女性にもおすすめ。探り探りの恋愛をしなくてもいいのです。


② 女性が受け身でいられる

肉食系男子と付き合うメリットで、女性が受け身でいられる

恋愛においても、積極的な肉食系男子。デートの日程や行き先は、率先して決めてくれます。それも、女性が喜ぶことを知っているので、しっかりと女性が魅力を感じるプランを立ててくれるのです。優柔不断な女性にとっては嬉しい一面ですよね。

しかし、その一方で押しの強さも持ち合わせている肉食系男子。提案されたデートがイマイチだったときには、はっきりと断る勇気が必要です。押しの強さに流されてしまわないためにも、行きたくない場所のときは、「行きたくない」とはっきり伝えましょう。


③ 頼りがいがある

物事に対してはっきりとした面や、自分の行動に対しての自信から、「男らしい」印象を与える肉食系男子。そんな肉食系男子は、彼女を喜ばせたいと一生懸命のため、付き合ったらさらに頼りがいのある存在になります。なよなよとした草食系男子よりも「俺についてこい!」というタイプの男性を彼氏にしたい女性にはぴったりでしょう。

また、頼りがいのある一面は、仕事でも評価されがち。だから、肉食系男子の中には昇進する人も多いんですよ。結婚してからも安泰した生活を送れるという点でも魅力的です。


肉食系男子と付き合うデメリットとは?

肉食系男子と付き合うデメリット

肉食系男子は付き合うメリットだけでなく、デメリットもあります。女性のことをよくわかっているからこそのデメリットなのですが、そのデメリットが結果的に女性を悲しませることも…。


① 浮気が心配

彼女ができても、「本能的に女性が好き」という性格が変わることはありません。そのため、彼女以外の女性と遊びに行ったり、女性に思わせぶりな態度を取ったりすることもしばしば。思わせぶりな行動をされた女性は「好意があるのかな」と勘違いしてしまうんです。

そのため、「彼氏が浮気をしないだろうか」という不安は常に付きまといがち。女性の友達も多いので「浮気のラインはどこからか」という価値観のずれが生じることもあり得るでしょう。


【参考記事】浮気をする男性の特徴をお教えします▽


② アグレッシブでたまに自分を通すところがある

肉食系男子は、自分の行動に自信があり、目的を達成させようとする意志が強くあります。その積極性から、自分の思い通りにさせようと行動や根回しすることが。

そのため、意見が違ったときにあなたがあいまいな反応をしていると、肉食系男子の意見に流されてしまうでしょう。強く否定したとしても、肉食系男子が自分の意見を押し通すこともしばしば。

肉食系男子が彼氏になった際は、幸せなお付き合いをしながら、うまく断る方法を身に着けてみてくださいね。


【参考記事】わがままな男性はモテる!?特徴を大公開!▽


肉食系男子の落とし方とは

肉食系男子の落とし方

最後になりましたが、そんな肉食系男子の落とし方についてレクチャーしていきます。押しが強い男性ですが、どのようにして攻略していけば良いのでしょうか?


肉食系男子の落とし方1. 普段の行動などを褒めてあげる

肉食系男子は自分に自信を持っていると、自分の行動などを肯定されると“嬉しい”と感じる傾向がとても強いです。

そのため、何かをした時に「それいいね!」や「〇〇できるなんて凄い!」と言われると、自分が認められたと感じて悪い気がしません。


肉食系男子の落とし方2. 相手に主導権を握らせる

肉食系男子の落とし方で、相手に主導権を握らせる

特徴にもありましたが、自分が主導権を握って恋愛を進めたい気持ちが大きくあります。そのため、女性に取られてしまうと、一気に冷めてしまうことも。

本気でタイプの男性であるならば、相手に主導権を握らせつつ、自分のことを夢中にさせるようにしてみてくださいね。


肉食系男子の落とし方3. 丁度いい距離感を保つ

肉食系男子の特徴としては、ガツガツきますが、それに対してYESを出しつつ、時々NOを出すことが重要になります。「あと少しだった…」という感覚にできれば、女性に夢中になります。

一緒にご飯は飲みには行くけど、それ以上はNOなどバランスをとるように心がけましょう。逆にNOを出し続けると、違う方向に行ってしまうため、適度な距離感というのが重要です。


恋愛に真っ直ぐな肉食系男子と恋をしてみては?

肉食系男子と恋をする方法

肉食系男子の特徴や魅力、付き合うメリットなどをご紹介しました。肉食系男子は、恋愛においても積極的で、彼女を喜ばせようと頑張ってくれます。だから、奥手な女性にはぴったりでしょう。

また、自分の行動に自信があり、堂々とした立ち振る舞いをしてくれるので、頼りがいもあります。「男らしい男性に引っ張っていってほしい」と思う女性は、ぜひ肉食系男子と恋を始めてみてはいかがでしょうか。


【参考記事】男性が好きな人に対する行動や脈ありサインを大公開▽


【参考記事】男性が絶対に彼女にしたいあげまんになる方法とは?▽


【参考記事】男性が好きな人への言動や会話について徹底レクチャーしていきます。▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事