魅力的な“肉食系男子”とは?特徴や付き合うメリットとデメリットも紹介!

椎名ゆり 2022.02.24
草食系男子ならぬ肉食系男子が女子から人気急上昇中。そんな肉食系男子の共通点や特徴、魅力は具体的にどのようなものがあるのでしょうか。また、肉食系男子と付き合ったときのメリット・デメリットも紹介しますので、肉食系男子に恋をしている女性はぜひ参考にしてくださいね。

肉食系男子って女性から人気がありますよね。

肉食系男子の特徴

「がつがつ来られてびっくりするけど、ちょっと嬉しい」「頼りがいがあって素敵」と女子から人気がある肉食系男子。そんな肉食系男子のことが気になる反面、「もしかしたら私以外の女の子にも肉食なのでは?」と心配になってしまう女性もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、女性に人気の肉食系男子にはどんな特徴があるのかをご紹介。さらに、彼氏にすることのメリットとデメリットについてご紹介します。


そもそも「肉食系男子」とは?

肉食系男子とは、ずばり恋愛において積極的な男性のこと。好奇心が旺盛で、何に対しても積極的な性格が特徴的です。また、押しが強くや潔い態度も特徴なので、そんな男らしさあふれる性格に魅力を感じる女性も多くいます。

ひと昔前は、何を考えているかわからない受け身な性格と言われる草食系男子の方が人気がありました。そんな男性が増えたからこそ、自然と男らしい男性に惹かれる女性が増え、肉食系男子の人気が高まったと言えます。

【参考記事】はこちら▽


肉食系男子に共通する性格とは

肉食系男子の性格

女性から人気の肉食系男子はどんな性格の男性のことを示すのでしょうか。肉食系男子にはいくつか共通する性格があります。どのような性格があるのか見ていきましょう。


肉食系男子の性格1. 何でも積極的に行動する

肉食系男子の性格の特徴のひとつは、何事においても積極的であるということ。これは、フットワークが軽い肉食系女子と同じです。というのも、肉食系=狩人精神が強いから。普段の行動においても、狙った獲物、つまりやりたいと思ったことは逃がさないのです。

また、これはプライベートだけでなく、仕事においても言えること。仕事で成果を出したいと思えば、そのために積極的に行動します。遊びに対しても、仕事に対しても、欲しいものを手に入れることに真面目なのです。


中でも恋愛に特に積極的

肉食系男子が、もっとも肉食っぷりを発揮するのが恋愛。恋愛においてとても積極的といった特徴があります。特に彼女がいないときの肉食系男子の目線は、まさに肉食動物のよう。気になる女性がいれば、彼氏がいるいないに関わらず、積極的に狙いに行きます。

また、複数の女性へ同時にアプローチすることもしばしば。複数の女性の中から、自分と相性の良い女性、彼女候補になる女性を探すのです。


肉食系男子の性格2. 多分野に好奇心旺盛

肉食系男子の性格で、多分野に好奇心旺盛

プライベートや仕事問わず、何ごとにも積極的に行動する肉食系男子。好奇心旺盛なため、例えば自分の好きなスポーツがあったとしたら、やるのも知るのも真剣になるのです。さらに、趣味がどんどん更新されていくタイプなので、ドラマや映画などにも詳しいでしょう。

つまり、肉食系男子は、多分野に詳しくトレンドに敏感という特徴を持っています。そんな肉食系男子と話してて、「あ、この人なんでも知ってる!話してて楽しい」と魅力的に思う女性も多くいるんですよ。


肉食系男子の性格3. 向上心が高い

肉食系男子の中には、向上心が強い人が多くいます。そのため、仕事においても、昇進や給料アップをするためにどん欲です。普段から真面目にコツコツ仕事をし、結果もしっかり残します。

向上心が高いという特徴は、仕事以外においても言えるでしょう。もちろん、恋愛に関しても例外ではありません。だから、付き合う彼女とは、向上し合える関係でありたいと思っているんですよ。肉食系男子は向上心が高く、芯のある女性に魅力を感じる傾向にあるのです。


肉食系男子の性格4. 自分の行動に自信がある

肉食系男子の性格で、自分の行動に自信がある

肉食系男子は、自分の行動に自信を持っているのが特徴です。その自信が、態度や行動に出ていることが多くあります。

向上心を持って、いろいろなことに積極的に行動し挑戦している肉食系男子。行動の中で、多くの失敗を繰り返しながら、成功を掴み取ったのです。そんな成功体験を根拠に自信を持っているんですよ。

そのため、肉食系男子の男性心理を掴みたい女性は、肉食系男子の行動をきちんと言葉で褒めてあげるといいでしょう。褒められることでさらに自信が高まり、「自分のことを理解してくれている」とあなたのことを意識するようになるはずです。


肉食系男子の性格5. 女性に関しての切り替えが早い

草食系男子は、一人の女性に執着する傾向にあります。一方、一人の女性にだけ執着する肉食系男子は少ない傾向が。「別れたら次」「なかなか振り向いてくれないから次」と、どんどん次の恋へ行く場合が多いんですよ。

これは、次の恋を探しながら、自分と相性の良い、より魅力的な女性を探した方がいいと思っているのです。前向きでサバサバしている肉食系女子とも共通する部分といえるでしょう。そのため、男性が彼女と別れた後の行動や、女性に対する行動を見て、草食系男子なのか肉食系男子かを判別してくださいね。


▷次のページ:肉食系男子の特徴や魅力を大公開

よく一緒に読まれる記事

関連する記事