キープされる男性の特徴とは。キープ男を脱却して本命の男になろう!

女性はどうして本命ではなく二番目の男、通称『キープの男』を作るのでしょうか。今回は、キープ男になりやすい男性の特徴から、キープ男を作ってしまう複雑な女性心理、キープ男を脱却して本命になるための逆転劇まで一挙大公開。もうキープ男とは呼ばせない、男性の恋愛マニュアルがここに!

「キープされているかも…?」と思う男性へ

キープされる男の特徴

「自分とのデートよりも友達との遊びを優先される」

「女性の都合の良いときばかりに呼び出される」

などの経験はありませんか。もしかすると、あなたは女性にキープされている男性かもしれません…。

今回は、都合の良い男を作る女性心理と、キープされる男の特徴について解説。さらに、キープ男から本名に逆転するための方法もレクチャー。「気になる女性にキープされているかも……」と悩んでいる男性は必見ですよ!


そもそも「キープされる男」とは

そもそも「キープされる男」とは、女性にとって都合の良い特徴がある男性のことです。

「女性のお願いはなんでも聞いてあげる」

「夜中に呼び出されても駆けつける」

など、女性に優しくて尽くす特徴がある男性は、都合の良い男になりやすいと言えるでしょう。

世の中には「気になる女性に優しくしたい」という男性心理を利用する、悪い女性もいます。特に、自分に自信のない性格の男性は、そういう女性に騙されやすいので気をつけてくださいね。


女性が男性をキープする理由とは

まずは、女性が男性のことをキープしようとする女性心理に触れていきましょう。女性が男性をキープする理由には、結構自分勝手な心理が隠されています。男性のみなさんは、覚悟して読み進めてくださいね。


1. 一人で寂しい時にかまって欲しいため

女性に多いかまってちゃんは、「寂しい時に男性にかまって欲しい」と考える特徴があります。そのため、一人で寂しい時に気軽に連絡できる男性をキープするのです。

LINEで即レスしてあげたり、女性のことを褒めてあげたりする男性は、かまってちゃんの都合で良い男になりやすいです。かまってちゃんは、甘やかしてくれる男性をキープしておきたいんですよ。


【参考記事】女性に多いかまってちゃんの特徴を教えます!▽


2. 自分に好意を持っている男性が欲しいため

自分のことを好きでいてくれる人がいると、安心しませんか。女性の中には「自分に好意を持っている男性をキープして、安心を得たい」と考える人もいるんです。

このタイプの女性は、自分に自信がないので、「自分のことを認めてくれる男性」を常に求めます。承認欲求が強すぎるタイプとも言えますね。

都合の良い男のことを本命の彼氏としてではなく、ひとつの依存先として考えているのです。


【参考記事】承認欲求が強いタイプはメンヘラの可能性が高いですよ▽


3. 自分が都合のいい時に相手をしてくれるため

「ちょっとヒマだな」と思う時に、遊んでくれる男性をキープする女性もいます。都合の良い男のことを、ひとつのヒマつぶしの道具だと思っているのです。

このタイプの女性は、自分の都合がいい時の相手を求めているので、「相手の予定はどうでもいい」と考えています。深夜や早朝に呼び出されることもあるので、キープされる男性は大変でしょう。


本命彼氏はいるけど、相手をしてくれない

「本命彼氏が相手をしてくれない」と悩む女性は、他の男性をキープすることも多くあります。彼氏が相手をしてくれないストレスを、他の男性に癒してもらいたいのでしょう。

ただし、本命彼氏がいる女性は、クリスマスなどのイベントは本命の彼氏と過ごします。このタイプの女性は、浮気ではなく二股をかける女性。どちらも大切だと言って上手く誤魔化しますが、男性からするとイベントの度にやりきれない思いにかられるはず。


4. 彼氏ではなく男友達として仲良くしたいため

「あくまで男友達として仲良くしたい」と思って、男友達をキープしている女性もいます。このタイプの女性は、温泉旅行やディズニーランドなどに、男性と2人で行くことに抵抗がありません。

仲の良い男友達を彼氏にしないのは「友達のままなら、ずっと一緒にいられる」と思う女性心理もあるのでしょう。男友達から彼氏になるためには、今の関係性を変える勇気も必要ですよ。


5. もしかしたら彼氏になっても良いかもと思いっているため

付き合う前のお試し期間として、男性をキープする女性もいます。「彼氏にしていいのか見極める時間がほしい」と考える女性心理が働いているんですね。

この場合のキープは、2人にとっての前向きなキープです。キープされているからといって落ち込む必要はありません。「本命の彼氏になりたい」と考えている男性は、彼女に精一杯アピールをしましょう。


【参考記事】女性がどんな瞬間に恋に落ちるのか、詳しくレクチャーしていきます▽


女性にキープされる男の特徴

続いては、女性にキープされる男の特徴について。どんな性格の男性がキープされるのか事前に知って、もし当てはまるようなら、できるところから対策していきましょう。


1. 過去に女性との恋愛経験が少ない

キープされる男は、過去に女性との恋愛経験少ない特徴があります。女性に対して免疫がないので、恋愛上手な小悪魔女子の手のひらの上で転がされてしまうのです。

恋愛に少ない男性は、女性に少しちやほやされただけで「俺のことが好きなんだな」と勘違いします。自分が好かれていると疑わないので、キープされているなんて夢にも思いません。


【参考記事】男性最大の敵「小悪魔女子」の攻略法とは▽


2. 女性の発言にNOと言えないYESマン

NOと言えないYESマンな態度をとる男性も、キープされる男性の特徴です。女性からすると、なんでも自分の言いなりになってくれる男性は、キープするのにちょうどいい。

男性心理としては「好きな女性のお願いは、なんでも聞いてあげたい」と考えるのは普通ですよね。優しい性格の男性は素敵ですが、YESマンになりすぎるとキープされる可能性もあるので注意しましょう。


【参考記事】些細なデートの提案でもイエスマンな男性って嫌われます▽


女性の思い通りにいく男性は、彼氏じゃなくても良い

「好きな人のことは追いかけたい」と考える女性は多くいます。そのため、全てが思い通りにいく男性はつまらないと感じてしまうこともあります。

また、自分に尽くしてくれる男性に対して「どうせ私のことを好きなんだから、本命にする必要はないかな」と考えてしまうことも。彼氏として本気で付き合うよりも、都合の良い男としてキープしていた方が楽なのです。


3. お金を持ってたり、車を持ってたりと都合が良い

お金を持ってたり、車を持ってたりする男性もキープされやすいです。女性に対して「なんでも買ってあげるよ」「いつでも送り迎えするからね」と普段から言っている男性は注意してください。

奢ってくれたり車を持ってたりするのは、女性にとって都合が良い男性の特徴です。態度には出さなくても「お金や移動に困ったときのためのキープ」だと考えている可能性が高いでしょう。


女性に尽くしすぎるのは危険

あなたは、女性に尽くしすぎてはいませんか。女性に尽くしすぎる態度は、キープされる男への第一歩になってしまうこともありますよ。

男性心理としては、好きな女性には優しくしてあげたいもの。ですが、恋愛関係に必要なのは、どちらも対等でいることです。「尽くしすぎない優しさもあるのだ」と胸に刻んでくださいね。


4. 女性から見て、頼りがいがない

優柔不断な性格だったり、男らしくない性格だったりする男性は、キープされる男になってしまう傾向があります。女性によっては「頼りない男子を彼氏にするのは、ちょっとな…」と思ってしまうのです。

優しい性格の男性も素敵ですが、時には彼女を強引に抱き寄せることも恋愛には必要でしょう。強引に自分を求めてくる一面に、キュンとする女性は多くいますよ。


【参考記事】女性が求める男らしさの意味を理解して▽


5. 彼氏じゃなくても、十分に楽しい

趣味や好みが同じだったり、出身地などの共通点があったりする男性に、女性は親近感を抱きます。ですが、気が合いすぎる男友達に対しては「恋愛関係にならなくても楽しいな」と思ってしまうことも。

ときには、「女性の荷物を持ってあげる」「さりげなく車道側を歩く」など、男らしい態度をとるのも大事です。気になる女性に、男友達ではなく男性として意識してもらえるように頑張りましょう。


【参考記事】男友達から彼氏に昇格するための方法を伝授▽


キープされる男性から脱却する方法

最後に、キープされる男から脱却する方法についてレクチャーします。どんなに好きな女性でも、心を鬼にして対応することが大切。具体的にどんな方法があるのか見ていきましょう。


1. まずは、最悪切られても良いというマインドを持つ

どんなことも、まずはマインドセットから。「都合の良い男でもいいや」と考えるのをやめることが必要です。

「最悪、関係を切られても良い」と考えれば、「これをしたら、彼女に嫌われるかな」と女性の顔色を常に伺うことはなくなるでしょう。今までの都合の良い態度を変えられれば、逆転して本命になる可能性が高まります。

また、キープされる男は「俺には彼女しかいない」と考える共通点があります。ですが世の中には、気になる女性以外にも素敵な女性がたくさんいるのです。気になる女性にフラれたくらいで「もう一生彼女ができないんだ」と絶望する必要はありません。


【参考記事】マインドセットについて、自信を持つ方法を教えます▽


2. 女性のペースに合わせず、誘いには全て乗らない

次に、女性のペースに合わせるのをやめることで、キープされる男を脱却しましょう。キープされる男の最大の特徴は、女性に合わせすぎることです。「本当に女性に合わせるべきことなのか」をしっかりと見極めるといいですよ。

また、女性が誘ってくるから遊ぶのではなく、自分が遊びたい時に遊ぶのを心がけましょう。「今まではどんな誘いにも乗ってくれたのに、どうしたんだろう」と女性が気にするようになったら、逆転勝利は目前です。


大事なのは自分の中で信念を持つ

キープされる男性を脱却するためには、自分の中で信念を持つのが大事です。「仕事が休みのときは遊びの誘いに乗る」「自分がヒマな時間はLINEの返信をする」など、自分の中でルールを決めておくのもいいでしょう。

キープされる男性を抜け出すためには、心の強さも必要になります。辛いときは、友達に励ましてもらうのもおすすめですよ。


3. 男性としての魅力を磨く

ジムに通って体を鍛えたり、仕事をより一層頑張ったりして、男性としての魅力を磨きましょう。女性が振り向くような素敵な男性になれば、キープされる男性を脱却して、本命彼氏にランクアップできますよ。

また、男性としての魅力が上がれば、多くの女性にモテるでしょう。あなたのことを「都合の良い男」ではなく「本命彼氏」にしたいと考える素敵な女性も現れます。

恋愛の可能性が広がるので、ひとりの女性に執着する必要がなくなりますよ。


【参考記事】どんな相手からも好かれる魅力的な男になる方法とは▽


女性の感情を揺さぶるような人間を目指す

キープされる男になるのが嫌なら、女性の感情を揺さぶるような人間を目指しましょう。女性をキュンとさせるような男性は、キープされる男にはなりません。常に本命彼氏として女性に愛されます。

女性の感情を揺さぶるような人間になるには、とにかく自分磨きをするのがおすすめ。女性をときめかせるには、日々の努力が大切なのです。


【参考記事】女性が思わずキュンとするデート術を学んでみて▽


4. 言いなりではなく、本当の優しさを与える

キープされる男を脱却したいなら「言いなりになることが女性への優しさだ」と考えるのはやめましょう。女性が間違ったことをしたときには、ちゃんと怒ってあげるのも優しさです。「今は女性に優しくするべきか」を見極める力をつけましょう。

きちんと注意してくれる男性に対して、女性は「私のことを真剣に考えてくれているんだな」と信頼感を持ちます。女性にとって信頼できる男性になれば、真剣なお付き合いができる可能性は高まるでしょう。


【参考記事】時に叱って、時に優しい、そんな本当の優しい男を目指しましょう▽


男磨きをして、キープ男から本命の男に昇格しよう。

以上、キープされる男の特徴まとめでした。あなたは、キープされる男との共通点はありましたか。「彼女にキープされているのかも」と悩んだときは、まずキープされる男を脱却するための行動をおこしましょう。

女性にキープされるのには、必ず原因があります。原因になる行動をやめることで、本命彼氏になれる可能性は高いですよ。あきらめずに逆転勝利を狙ってくださいね。


【参考記事】身も心もイケメンになって好きな女性を虜にしよう▽

【参考記事】どんな女性も喜ぶ褒め上手になりましょう▽

【参考記事】男女から人気があるいい男の定義って?▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事