束縛彼女の特徴&心理状態。女性の束縛や拘束が激しい理由と対処法

あんぬ姐 2022.04.20
付き合うのが大変な束縛彼女。なぜ彼女たちは彼氏を束縛するのか?浮気を疑うのか?依存するのか?嫉妬するのか?女性の束縛が激しい理由や隠された心理状態に迫ります。「別れたい。」と決断する前に革新的な対処法を試してみて!

「束縛する女」に頭を抱える男性へ

束縛彼女 特徴

ずっと想いを寄せていた女性が、付き合ってみたら束縛彼女だった・・・なんて経験をした男性も多いですよね?

「こんなはずではなかった...」という後悔と同時に、別れるか否かと悩むのはまだ早いです。束縛彼女の心理をちゃんと理解して何か策は練れないかと、この記事を最終チェックとして読んでみてください!

別れる or 別れないはもちろん、今後も付き合い続けるかどうかは全て貴方次第です。


束縛彼女の10個の特徴を大公開

女性の方はもしかしたら私、束縛してるかも?と感じる方もいるかと思います。それではまず、束縛彼女の特徴10個を確認してみましょう。


束縛彼女の特徴1. 常に電話やLINEをしてくる

束縛彼女 特徴

束縛彼女は、彼氏と常に電話やLINEで連絡を取りたがる傾向にあります。

「仕事終わったら電話して」

「飲み会終わったらLINEして」

など連絡をしていないと気が済まないのです。出先で携帯が電池切れした際、相手から着信やLINEが連続で来ていませんか?日頃から連絡を取り合い、いつも繋がっていたいのが束縛彼女の特徴です。


【参考記事】自分に自信がないメンヘラ男と似ていますね▽


束縛彼女の特徴2. 彼氏のスケジュールを常に把握したい

ふくらはぎを細くする私生活:継続すること

仕事のシフト管理をできるアプリが、今カップルの間で流行っています。束縛彼女は仕事のスケジュール以外も、彼氏のプライベートまで事細かに把握しておきたいんです。

彼氏が空いてる日に、自分も予定を合わせて少しでも会える時間を増やしています。男性側も気持ちはありがたいですが、度がすぎるとうんざりしてしまいますよね。



束縛彼女の特徴3. 嫉妬心が尋常ではない

束縛彼女 嫉妬

職場の同僚や同級生など他の女性の話をすると、「その子のこと気に入ってるの?」「楽しそうに話すね」とメラメラ激しい嫉妬心を燃やしてくる束縛彼女

最初の頃は「そんなことないよ」と弁解しますが、毎回続くと疲れてきちゃいますね。


【参考記事】愛の証であるペアリングを買ってあげると、彼女の束縛も弱まりますよ▽


束縛彼女の特徴4.「浮気してるの?」と被害妄想を繰り広げる

束縛彼女 被害妄想

連絡のレスが遅い、休日も中々会えない日々が続くと束縛彼女は被害妄想を繰り広げます

「◯◯くん浮気してるの?他の女性と会ってるの?」

など。本当に忙しいだけで浮気を疑われて、その度に誤解を解くのも一苦労ですよね...。


【参考記事】被害妄想は、ポジティブに見れば彼女が可愛いと何かと心配になる男性心理と似ています▽


束縛彼女の特徴5. 携帯チェックは欠かさない

束縛彼女 携帯チェック

「LINE、電話の履歴を定期的に見る」とルールを作る束縛彼女。ルールを勝手に作られるのも大変ですが、中には彼氏に内緒で携帯をチェックする女性もいます。男性からするといい気はしませんよね?

携帯を勝手に見るのが癖になっている女性も多いため

  • パスワードをこまめにに変える
  • LINEの会話履歴を定期的にに消す

など。気になる方は対策をしておきしましょう!


【参考記事】浮気で揉めたくない殿方は、あらかじめ対策を講じておきましょう▽


束縛彼女の特徴6.「私のこと本当に好き?」と愛情を確認したがる

束縛彼女 心理 愛情表現

束縛彼女の心の中は、自分が本当に愛されてるのか?そういった不安でいっぱいです。その理由は「好きだよ」と滅多に口にせず、行動で表す男性が多いから。しかし、束縛彼女にはそれだけでは足りないようです。

「好きだよ」と言うときは「◯◯のこういう所が好きだよ!」と具体的に言ってあげると安心感を与えられますよ。


【参考記事】ただし、愛情表現を求め過ぎるカップルは別れやすいという事実も確認されています▽


束縛彼女の特徴7. 同性の友達が少ない

束縛彼女 友達

束縛彼女が彼氏とベッタリな理由は、同性の友達が少ないからです。同性の友達がいれば、休日も一緒に買い物に行ったり、愚痴も聞いてくれてストレス発散ができます。

しかし、同性の友達がいないとストレス発散もできず、自然と彼氏に意識が向いてしまいます。共通の女友達を作ってあげるのもいい解決策かもしれませんね。


【参考記事】同性の友達が少ない人は、清楚系ビッチの可能性あり▽


束縛彼女の特徴8. 没頭できる趣味がない

束縛彼女 無趣味

束縛彼女は基本暇を持て余しています。没頭できる趣味もなく、時間が余るから彼氏と連絡を取りたがってしまうのでしょう。一緒に楽しめる共通の趣味を一個作ってあげれば、彼女の時間の過ごし方も変わってくるはずです。


【参考記事】いつの間にかかまってちゃんになっていませんか?▽


束縛彼女の特徴9. 気分の浮き沈みが激しい

束縛彼女 気分屋

昨日は上機嫌だったのに、今日は機嫌が悪いなんてのは日常茶飯事な束縛彼女。根本的に感情をコントロールするのが苦手なんです。そのため、すぐ彼氏を疑ったり、被害妄想を繰り返してしまいます。


束縛彼女の特徴10. 飲み会のメンバーを念入りにチェック

束縛彼女 飲み会

飲みに行く際、彼女が飲み会のメンバーを念入りにチェックしてきたりしませんか?飲み会に行く時は必ず

「今日の飲み会何時に終わるの?ちなみに誰くるの?」と5W1Hを聞いて安心したいケースが多いです。

聞かれる前に「今日は◯◯と△△と飲んでくるよ」とあらかじめ言っておくと彼女もホッとしてくれるでしょう。


【参考記事】他の女性を心配してしまう“嫉妬深い彼女”になっていませんか▽


▷次のページ:束縛する彼女の心理状態とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事