2017年2月28日

束縛彼女の特徴&心理状態。女性の束縛が激しい理由と対処法

付き合うのが大変な束縛彼女。なぜ彼女たちは彼氏を束縛するのか?浮気を疑うのか?依存するのか?嫉妬するのか?女性の束縛が激しい理由や隠された心理状態に迫ります。「別れたい。」と決断する前に革新的な対処法を試してみて!

束縛彼女に頭を抱える男性へ

束縛彼女 特徴 

ずっと想いを寄せていた女性が、付き合ってみたら束縛彼女だった・・・なんて経験をした男性も多いですよね?

「こんなはずではなかった...」という後悔と同時に、別れるか否かと悩むのはまだ早いです。束縛彼女の心理をちゃんと理解して何か策は練れないかと、この記事を最終チェックとして読んでみてください!

別れる or 別れないはもちろん、今後も付き合い続けるかどうかは全て貴方次第です。

 

それではまず、束縛彼女の特徴10個を確認してみましょう。

束縛彼女の特徴1. 常に電話やLINEをしてくる

束縛彼女 特徴

束縛彼女は、彼氏と常に電話やLINEで連絡を取りたがる傾向にあります。

「仕事終わったら電話して」

「飲み会終わったらLINEして」

など連絡をしていないと気が済まないのです。出先で携帯が電池切れした際、相手から着信やLINEが連続で来ていませんか?日頃から連絡を取り合い、いつも繋がっていたいのが束縛彼女の特徴です。

【参考記事】自分に自信がないメンヘラ男と似ていますね▽

 

束縛彼女の特徴2. 彼氏のスケジュールを常に把握したい

束縛彼女 スケジュール

仕事のシフト管理をできるアプリが、今カップルの間で流行っています。束縛彼女は仕事のスケジュール以外も、彼氏のプライベートまで事細かに把握しておきたいんです。

彼氏が空いてる日に、自分も予定を合わせて少しでも会える時間を増やしています。男性側も気持ちはありがたいですが、度がすぎるとうんざりしてしまいますよね。

【参考記事】貴方の束縛彼女、運気が悪い“さげまん”ではありませんか?▽

 

束縛彼女の特徴3. 嫉妬心が尋常ではない

束縛彼女 嫉妬

職場の同僚や同級生など他の女性の話をすると、「その子のこと気に入ってるの?」「楽しそうに話すね」とメラメラ激しい嫉妬心を燃やしてくる束縛彼女

最初の頃は「そんなことないよ」と弁解しますが、毎回続くと疲れてきちゃいますね。

【参考記事】愛の証であるペアリングを買ってあげると、彼女の束縛も弱まりますよ▽

 

束縛彼女の特徴4.「浮気してるの?」と被害妄想を繰り広げる

束縛彼女 被害妄想

連絡のレスが遅い、休日も中々会えない日々が続くと束縛彼女は被害妄想を繰り広げます

「◯◯くん浮気してるの?他の女性と会ってるの?」

など。本当に忙しいだけで浮気を疑われて、その度に誤解を解くのも一苦労ですよね...。

【参考記事】被害妄想は、ポジティブに見れば彼女が可愛いと何かと心配になる男性心理と似ています▽

 

束縛彼女の特徴5. 携帯チェックは欠かさない

束縛彼女 携帯チェック

「LINE、電話の履歴を定期的に見る」とルールを作る束縛彼女。ルールを勝手に作られるのも大変ですが、中には彼氏に内緒で携帯をチェックする女性もいます。男性からするといい気はしませんよね?

携帯を勝手に見るのが癖になっている女性も多いため

  • パスワードをこまめにに変える
  • LINEの会話履歴を定期的にに消す

など。気になる方は対策をしておきしましょう!

【参考記事】浮気で揉めたくない殿方は、あらかじめ対策を講じておきましょう▽

 

束縛彼女の特徴6.「私のこと本当に好き?」と愛情を確認したがる

束縛彼女 心理 愛情表現

束縛彼女の心の中は、自分が本当に愛されてるのか?そういった不安でいっぱいです。その理由は「好きだよ」と滅多に口にせず、行動で表す男性が多いから。しかし、束縛彼女にはそれだけでは足りないようです。

「好きだよ」と言うときは「◯◯のこういう所が好きだよ!」と具体的に言ってあげると安心感を与えられますよ。

【参考記事】ただし、愛情表現を求め過ぎるカップルは別れやすいという事実も確認されています▽

 

束縛彼女の特徴7. 同性の友達が少ない

束縛彼女 友達

束縛彼女が彼氏とベッタリな理由は、同性の友達が少ないからです。同性の友達がいれば、休日も一緒に買い物に行ったり、愚痴も聞いてくれてストレス発散ができます。

しかし、同性の友達がいないとストレス発散もできず、自然と彼氏に意識が向いてしまいます。共通の女友達を作ってあげるのもいい解決策かもしれませんね。

【参考記事】同性の友達が少ない人は、清楚系ビッチの可能性あり▽

 

束縛彼女の特徴8. 没頭できる趣味がない

束縛彼女 無趣味

束縛彼女は基本暇を持て余しています。没頭できる趣味もなく、時間が余るから彼氏と連絡を取りたがってしまうのでしょう。一緒に楽しめる共通の趣味を一個作ってあげれば、彼女の時間の過ごし方も変わってくるはずです。

【参考記事】手軽に楽しめる趣味と言えば、映画鑑賞です▽

 

束縛彼女の特徴9. 気分の浮き沈みが激しい

束縛彼女 気分屋

昨日は上機嫌だったのに、今日は機嫌が悪いなんてのは日常茶飯事な束縛彼女。根本的に感情をコントロールするのが苦手なんです。そのため、すぐ彼氏を疑ったり、被害妄想を繰り返してしまいます。

【参考記事】感情が不安定なメンヘラ女とのお付き合いの仕方とは▽

 

束縛彼女の特徴10. 飲み会のメンバーを念入りにチェック

束縛彼女 飲み会

飲みに行く際、彼女が飲み会のメンバーを念入りにチェックしてきたりしませんか?飲み会に行く時は必ず

「今日の飲み会何時に終わるの?ちなみに誰くるの?」と5W1Hを聞いて安心したいケースが多いです。

聞かれる前に「今日は◯◯と△△と飲んでくるよ」とあらかじめ言っておくと彼女もホッとしてくれるでしょう。

【参考記事】彼女を本当に大切にする“いい男”に▽

 

束縛してしまう彼女の心理状態とは?

束縛彼女 心理状態

束縛彼女はどうしてここまで縛り付けようとするのでしょうか?彼氏を束縛してしまう女性の主な3つの心理状態を解説していきます。

 

彼女が束縛する心理① 自信がないから

束縛彼女 心理状態 自信

彼氏から本当に愛されてるのか?そんな不安がいっぱいの束縛彼女。「私なんて」と卑屈に感じているからこそ、彼氏の「好き」という言葉に対して、素直に耳を傾けられない心理状態に陥っているのかもしれませんね。

【参考記事】束縛彼女=メンヘラの方程式が成り立つ可能性は80%以上▽

【参考記事】女性はなかなか本音を言わない生き物です。裏腹心理を分かってあげて▽

 

彼女が束縛する心理② 傷つくのが怖い

束縛彼女 心理 怯える

「好きな人が自分から離れていくのが怖い」

「他の女性に盗られたくない」

など。束縛彼女は、彼氏を失って自分が深く傷つくのが嫌なんです。相手を失いたくない不安から、つい“自分だけのもの”にしたいという衝動が出てしまい、彼氏を縛ってしまうのでしょう。

【参考記事】基本的に束縛彼女=自分勝手の方程式がなりたります。結果的に二股をかけてしまうことも▽

 

彼女が束縛する心理③ 実は浮気願望を持っている

束縛彼女 心理 浮気願望

人は他人に“自分の考え”を投影する性質を持っています。浮気願望のある女性は、無意識に相手も浮気願望を持っていると錯覚してしまいます。だから「相手にいつか浮気されるんじゃ?」と不安でいっぱいになります。その結果、不安を解消するために束縛に走ってしまうのです。

【参考記事】束縛彼女が浮気する可能性があるのか、食事の場で確認してみましょう▽

【参考記事】彼女、清楚に見えて実は隠れビッチ(ビッチ予備軍)かも▽

 

彼女の束縛を更正する“3つの対処法”を大公開

束縛彼女 心理 更正術

彼女の束縛に頭を抱えているけど、「なんだかんだ彼女が好き」と愛を再確認したこれからも一緒に歩こと決めた貴方へ。束縛彼女の対処法を3つ、台詞付きで詳しくお教えします。

【参考記事】あわよくば、束縛彼女から最高の“あげまん女性”に更生しちゃいましょう▽

 

束縛彼女の対処法1. とにかく褒めて自信をつけさせる

束縛彼女 更正 褒める

自信がなくて卑屈になっている束縛彼女は、とにかく褒めることが特攻薬です。

「好きだよ」の言葉の後に「◯◯のそういう所が好き。」「つき合えてよかった!」と相手を褒めて自信をつけさせましょう。

人間は褒められるほど、その人の期待に応えようとプラスの方向に伸びていきます。彼女の束縛にうんざりするだけでなく、褒める技術を磨いていきましょう。

【参考記事】ズバリ“褒め上手のコツ”をお教えします▽

 

束縛彼女の対処法2. 未来の話をする

束縛彼女 更正 未来話

自分の元を離れたどうしようと不安になっている彼女に最適な台詞はコチラ。

「先のことなんて分からないでしょう?でも、出来れば今のまま仲良くいれたらって思うよ。俺だっていつか◯◯が他の男の所に行ったらすごく嫌だもん(笑)」

ポイントは「〜だったらいい」、「俺は君とこうでありたい」とポジティブな言葉を用いること。

そして極め付けは

「俺もお前が他の男に盗られないか不安に思ってるんだよ」

と最後に言ってあげれば効果は抜群です。“不安に思ってるのは俺も同じ”アピールをして、相手をホッとさせてあげましょう。

【参考記事】結婚のタイミングを見極めるのも、“いい男”の絶対条件です▽

 

束縛彼女の対処法3. 潔白であることをアピールする

束縛彼女 更正 潔白アピール

彼氏の浮気を疑う束縛彼女に対するトドメの一言はコチラ。

「俺は浮気とか面倒くさくて無理。◯◯だって同じでしょ?飲み会で隣の男と浮気したいなんて思わないでしょ?」この時束縛彼女は一瞬考えます。

「確かに。どうして私ここまで浮気に敏感なんだろう。」と改めて自分の心の中を見つめ直します。ここで根底にある自分の浮気願望に気づければ、改善する見込みが持てますよ。

【参考記事】改めて、貴方自身が“一途な男”かどうかも確認してみましょう▽

 

もし彼女の束縛に限界を感じているなら、素直に別れを切り出しましょう。

束縛彼女 別れる

更生する手段をあれこれ試行錯誤したけど、「もう、限界」と感じた際、最後の切り札は“別れる”ことです。この世には星の数ほど女性は溢れています。束縛彼女にこれ以上余計な時間を搾取されるなら、いっそ別れて新生活をスタートしてみるのも良いでしょう。

【参考記事】束縛彼女の場合、別れ方も重要です▽

束縛の激しい彼女が、貴方にとってどのくらい大切な存在なのか?これからも一緒に歩みたいと思える相手なのか、今一度自分の心境を整理してみましょう。

【参考記事】彼女が“本当に大切”だと思うなら、今すぐ長続きするカップルになりましょう▽

 

どの選択が“自分の為”になるのか?答えはそこにありますよ。

束縛彼女 特徴 心理

彼氏を悩ませる束縛彼女の特徴や心理状態、更正術をお届けしました。最近彼女としっかり向き合えていないと思うのであれば、対策を講じてみてはいかがでしょうか。色々策を出し尽くしたのであれば「別れ」を切り出す方が良いでしょう。

【参考記事】もしかしたら、彼女側が別れたいと思っているかもしれません▽

ただし、ダラダラと付き合って現状維持 or 彼女の束縛から逃げる方法ばかり考えているのはよろしくありません。お互いの為にも、なるべく早い段階でベストな選択をしてくださいね。貴方の恋が素敵な形で落ち着くことを祈っています。

【参考記事】もちろん貴方自身が束縛彼氏にならないように、くれぐれもご注意を。

【参考記事】ペアルックTシャツのおすすめブランドを解説▽

Smartlog(スマートログ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!

男を磨き、人生を遊ぶ。
かっこよく、挑戦的であり続けたい現代の男性たちが
自分を楽しんで生きる情報と出会う場所が、Smartlogです。