2017年6月13日

彼女に振られそうで不安。別れの前兆サイン&上手な回避術とは?

付き合い当初に比べて、“彼女の態度が明らかにおかしい”と頭を抱える男性へ。今回は、彼女に振られそうなときの上手な対処法を詳しくお教えします。彼女との関係修復が手遅れになる前に、素早いリカバリーを行うようにしましょう。

彼女の態度が急変。振られそうで怖い男性へ。

彼女振られそうな男性

付き合い当初に比べて明らかに彼女が冷たい、前ほど仲良くできていない。彼女の冷え切った態度を目にして、恋の終焉を危惧している男性もいらっしゃるはず。そこで今回は、彼女に振られそうな6つのサインから、彼女との関係を改善する方法まで徹底レクチャーします。彼女に対する思いが本物なら早めの行動を心がけましょう。


彼女に振られそうなサイン1. LINEで既読スルーが多くなった

彼女に既読スルーされる

今までは頻繁にLINEでやり取りをしていたのに連絡する頻度がガクンと下がった時は、まさに振られそうなサイン。既読スルーが多くなり、反応すらしてくれない場合は気持ちが離れている可能性がより高いです。


【参考記事】彼女のLINEが冷たくなった原因とは?▽


彼女に振られそうなサイン2. スキンシップを嫌がる

スキンシップを拒む彼女

手を繋いでもすぐに離ししたり、夜のお誘いをしても連続で断り続けたり。スキンシップを明らかに嫌がっているなら、貴方への気持ちが冷めている状態です。辛いですが、比較的一番分かりやすい兆候といえますね。


彼女に振られそうなサイン3. 「最近忙しすぎて」が口癖

忙しいと誘いを断る彼女

デートに誘ってもノリが悪く、口を開けば「忙しい」と言うようなら要注意。本当に好きな人との予定なら、どうにかして時間を作りたいと思うはず。もちろん、本当に忙しくて大変な時期は、寛大な心で対応してあげるのがベスト。しかし、明らかに投げやりで忙しいと連発する女性は、気持ちが冷めていると言えるでしょう。


彼女に振られそうなサイン4. 一緒にいても彼女がつまらなそう

一緒にいてもつまらなそうな彼女

一緒にいても他の誰かとスマホばかりいじっていたり、沈黙が続いたり。女性は心を許している人の前では自分のことを話したがるため、全く会話を交わさないのは危険信号です。


【参考記事】面倒くさい男性は、一緒に居ても楽しくありません▽


彼女に振られそうなサイン5. 他の男とすぐ比較する

誰かとすぐ比較をする彼女

元カレや男友達とすぐに比較してくるなら、貴方に対して思いやりがなくなってきた証拠です。「前の彼氏だったら絶対こんなことない」など。耳の痛い話を平気でしてくるのは愛情が冷めてきた証拠でしょう。


【参考記事】彼女に元彼の話をされたときのスマートな対処法とは?▽


彼女に振られそうなサイン6. 予定を急に変更することが多くなった

予定を急変する彼女

デート当日ドタキャンをしたり、計画していた旅行をキャンセルしたり。わざわざ一緒に考えた予定をキャンセルするのは、気持ちが離れているから。予定を変更するのは彼女の気まぐれではなく、別れの予兆を示しているのかも?


【参考記事】彼女のドタキャンが増えてきたら、注意したほうがいいかも?▽


別れたいとハッキリ言わず態度で表す女性もいる

彼女に振られそうなサインをお送りしましたが、全て曖昧でハッキリしないものばかりですよね。自分の意見をハッキリ言えない女性ほど、言葉ではなく行動で示すもの。ただ完全に別れを望んでいるのではなく、貴方に改善して欲しい所があったり、自分の気持ちに気づいたりして欲しい可能性も考えられます。そのため、貴方の行動次第で復縁のチャンスはまだあると言えます。


彼女に振られそうな時に。復縁するための3つの方法。

彼女との関係を修復する方法

彼女に振られそうと危機を感じたのなら、黙って向こうの様子をうかがっているだけでは事は進みません。別れを回避するには、自分から積極的に行動を起こしていきましょう。ここからは別れを回避する3つの対処法をご紹介します。


対処法1. 冷静に話し合う

「なんで最近そんな冷たいの?」と感情的に聞くのは避け、まずは冷静に話をしてみましょう。「ちょっと話し合いたいことがあるんだけど」と言って冷静に話し合う機会を設けるのが◎。感情的になると彼女も感情的になり、ただの喧嘩になってしまいますよ。


対処法2. 彼女の機嫌を取り繕うと下手に出ない

彼女の機嫌を取り繕うと下手に出てしまいがちですが、ここはグッと堪えてください。下手に出たところで人の気持ちは動きません。彼女の態度に振り回されず、冷静に対処していきましょう。感情的になっては元も子もありませんよ。


対処法3. 自分の気持ちを言葉できちんと伝える

最終手段は、自分の気持ちを彼女に伝えること。どれだけ自分が彼女を好きで、今後も一緒にいたいという意思をハッキリと伝えましょう。貴方の伝え方次第では、女性側も考えを改めてくれるはずです。


彼女の出方を伺わず、気づいたら早めに対処を。

彼女に振られそうなときの対処法

彼女に振られそうなサインから、対処法までお届けしました。もし彼女の態度が明らかに前と異なるなら早めに対処しましょう。時間が経つほど、お互いの気持ちもすれ違っていく一方です。2人の関係を修復するカギは、気づいたら即行動。考える時間よりも行動を優先すれば、彼女も考えを改めてくれるかもしれません。貴方が彼女と素敵な日々をもう一度過ごせることを心より願っています。

【参考記事】気持ちはあっても別れを選ぶ女性も少なくありません▽

【参考記事】甲斐性なしのダメンズでは、女性に見切られてしまうかも▽

【参考記事】彼女への気持ちが本当なら、しっかりと惚れ直させてみて▽

Smartlog(スマートログ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!

男を磨き、人生を遊ぶ。
かっこよく、挑戦的であり続けたい現代の男性たちが
自分を楽しんで生きる情報と出会う場所が、Smartlogです。