2017.07.11

二股をかける女性の“9つの特徴”。選べない女の心理とは?

その衝撃は浮気以上。二股をかける女の特徴と心理を徹底解明してきます。本命の男性を選べない女性の見分け方とは?素敵な恋愛をして結婚したのに不倫されて妊娠…なんて悲劇を起こさないためにも、二股する女の行動や気持ちを把握しておきましょう!

彼女の好きな男性は“一人”だとは限らない

二股 女性

好きな関係が同時進行で続いている人が存在し、どちらも甲乙つけがたい...。世の中では女性の浮気や二股は、特にバッシングをうけますよね。なぜなら女性の浮気は「後に引けなさそうだから」。

今日のテーマはズバリ“二股女性”。一人の男性に愛されたい欲求を心の奥底では持っているはずなのに、なぜ二股をするのか?二股に走る女性の特徴と心理とともに解き明かします。


“浮気”と“二股”は似て非なるもの?

浮気と二股。一見似ているようにみえる両者ですが、意味は異なります。まずは両者の違いについて解説していきます。


まず、浮気とは?

二股 浮気

本命の相手がいるのにも関わらず、異性と一夜を共にしたり、不特定多数の相手と遊んだりする行為を「浮気」と呼びます。この場合、本命/遊び相手の線引きがしっかりと引かれているケースがほとんどです。

【参考記事】つい火遊びしがちな浮気性女性の特徴とは?▽


次に、二股とは?

女性 二股

本命と浮気相手、どちらの関係も継続させるのが二股です。ちょっとした過ちで一夜を共にしたが、それっきりの場合は浮気と判断できます。しかし、その後も関係が続いてしまうのは「二股」。もっと掘り下げると「今付き合ってる彼氏も浮気相手もどっちも同じくらい好き」と宙ぶらりんの状態が二股を掛けるという行為です。稀に「どっちも浮気じゃなくて本当に好きなの」なんて開き直って正当化する女性もいるので、くれぐれもご注意ください。

 

他の男と天秤にかけられる…なんて悲劇が起こる前に確認を。

二股 男

浮気も嬉しくないですが…こう見ると二股の方が悲しいですね。常に天秤に掛けられてる状態なんてたまったものではありません。浮気と二股の解説が終わったところで、男性のプライドを傷つける二股女性の特徴と心理について紐解いていきます。二股されている疑惑がある男性は念入りにチェックしてくださいね。

 

二股する女性の特徴&心理とは

二股女性 特徴

ここからは、二股をかける女性の心理状態や特徴について解説していきます。貴方の好意を寄せる女性は、本当に愛を注ぐべき相手なのかをしっかりと見極めましょう。浮気との違いなど、細かい部分も見落とさないようにしてくださいね。

 

1. 長続きとは無縁。飽きっぽい女性

二股女性 飽き性

職を転々としている、新しく始めた趣味も3日坊主でやめてしまう、基本的に新しいもの好き。飽きっぽい女性は、フットワークが軽く柔軟性に富んでいて好印象に思いがち。しかし、ネガティブな意見としては「自分の欲求が常に満たされず、底を知らない状態」とも言えます。一人の男性じゃ満足できない、もっとたくさんの異性と触れ合いたい。飽きっぽい女性がすべて二股をかけるとはもちろん断定できませんが、二股をかける女性で飽き性ではない人は見たことがありません

【参考記事】飽き性なパートナーでは、別れるのは時間の問題かも▽

 

2. 脳ではなく子宮で考える?性欲が異常に強い女性

二股女性 特徴 心理

女性は年齢と共に性欲が上がると言われていますが、若いときから男性並みに性欲が強い女性も存在します。このタイプは、自分の欲求に忠実で性格もオープンです。従って、良くも悪くも変わりません。そのため、心から好きと言える相手ではない場合、ドライな関係に舵をきることをおすすめします。

【参考記事】ピュアに見えて遊んでいる女性も多いのでご注意を▽

 

3. ちやほやされるのが大好きな女性

二股女性 自己顕示欲

一人の人間というより、“一人の女”として常に評価されたい。そんな欲求を持った女性は、二股をかける傾向にあります。両親からあまり手をかけて貰えなかった、学生時代クラスで地味な存在だった。そんな女性は承認欲求が人一倍強いため、大人になってから男性遊びに目覚めてしまう人が多いのです。

 

4. 男を立てるけど押しに弱い優柔不断な女性

二股女性 優柔不断

相手の意見に合わせたり、自己主張をしなかったり。一見おしとやかに見えますが、裏を返せば自分の意思や意見がなく押しに弱いのです。誘われたら「No」と言えず、相手のペースにのっけられ、そのまま関係を持ってしまうなんてこともザラにあります。意志の弱い女性は誘いを断れないだけでなく、好きな男性を一人に絞ることも難しいので気をつけましょう。

【参考記事】流されやすい女性は、メンヘラ気質も高いので注意しましょう▽

 

5. もはや無意識。部屋が汚い女性

二股女性 部屋が汚い

部屋が汚い女性は、基本的にルーズな一面を持ち合わせています。それは、男性関係にも同じことが言えるでしょう。こういった一面は、無意識に行動に反映されてしまうもの。貴方の恋人や好意を寄せる女性の部屋は、綺麗に整理整頓されているでしょうか?

 

6. 生まれながらの“魔性の女”

二股女性 魔性の女

人生で可能な限り出会いたくないのが“魔性の女”。生まれながらに多くの男性を魅了するという宿命を持ちあわせています。先天的に備わっているものなので計算高い、小悪魔女子とはレベルが違います。この手の女性に会ってしまったら、もはや二股行為は完治しないと諦めましょう。

【参考記事】思わず惚れてしまいそうになる“魔性の女”の特徴とは▽

 

7. 破天荒。自分勝手な女性

二股女性 破天荒

夜中に迎えをお願いしたり、急にデートをドタキャンしたり。いつでもお姫様に扱われたい自分勝手な女性も、二股を掛けやすいです。【3. ちやほやされるのが大好きな女性】と似ていますが、男性に囲まれている状態がステータスだと思い込んでいるのでしょう。自分勝手な女性といると自分のエネルギーもどんどん吸い取られてしまうので、早めに縁を切ることをおすすめします。

【参考記事】一緒にいてエネルギーを失う女性は、さげまんの可能性が高め!▽

 

8.「もう終わりかしら?」彼氏とマンネリ化している女性

二股女性 マンネリ

長く付き合っている恋人がいるけど、マンネリ化している。現状に飽きを感じると、つい新しい刺激を求めて二股に走ってしまう女性も多いです。気づかないうちに浮気相手にどんどん入れ込んでしまうこともあるので、マンネリ化を感じたら、今一度愛を確かめ合ってみましょう。

【参考記事】非日常を共有すすことは、マンネリ打破に効果的ですよ▽

 

9. 少しMっ気。背徳感にゾクゾクする女性

二股女性 M

本当はいけないと知りつつも、背徳感を感じることで興奮を味わうこの手のタイプ。頭では止めたいと思っても中々止められない、そんな状態でしょう。恋愛をギャンブル感覚で楽しんでいるため、一度痛い目に合わなければ目が醒める機会は訪れません。

 

二股をかける女性も女性。だけど“二股をされる男”にも原因がある

二股女性 男

二股をかける女性の特徴や心理をお伝えしました。一度に二人の男性を愛してどちらにも良い顔をする女性が確かに悪いです。しかし、実は男性サイドにも原因があるのかも?耳が痛い話ですが、女性から二股や浮気をされやすい男性の特徴はコチラ▽

  • 彼女を疑いやすい
  • 感情を言葉にしなさすぎる
  • 彼女の言うことを何でも聞いてしまう
  • 彼女を叱ることができない

ここからは、彼女に浮気されやすい男性の特徴を3つお送りします。思い当たる節がある方は、直ちに改善を試みてくださいね!

【参考記事】あまりにも情緒不安定だと、彼女にも愛想をつかされてしまうかも?▽

 

① どこか物足りない優しすぎる男性

二股女性 優しい男

悲しいことに優しすぎる男性は女性の下僕になってしまうのが現実。相手が間違ったことをしたら叱る。これができないと彼女と対等な関係を築けません。優しすぎる男性は女性にどこか物足りなさを感じさせてしまい、その結果女性が浮気に走ってしまうのです。

【参考記事】女性が本当に求める優しい男性像を徹底ガイド▽

 

② “釣った魚に餌をやらない”感情を言葉に出さない男性

二股女性 寡黙

口説いている頃は熱心に「好き」の言葉をくれたけれど、付き合い始めてからは釣った魚に餌をやらない状態。感情を言葉に出さないと女性は「愛されてないな私」と不安に感じてしまいます。それが積り、誰かに必要とされたい欲求が強くなると、甘い言葉をささやく他の男性の元へ行ってしまうのです。

【参考記事】カップル円満の秘訣は、こまめにキュンとさせること▽

 

③ 女心を揺らす疑いやすい男性

二股女性 心配性な男

連絡が遅れると「どうせ男と遊んでるんでしょう?」と疑ったり、相手を縛ったりする行為は、逆に相手を本当に浮気や二股に走らせます。「私のことが信じられないの?だったら本当に浮気してやる」とやけになって本当に浮気をしてしまう女性も珍しくはありません。

【参考記事】彼女を信じるには、自分に自信をつけるのが一番の近道です▽

 

当てはまる男性は注意してくださいね

二股 女性

もし貴方がこの3つのどれかに当てはまるとしたら注意してくださいね。「一度あることは二度ある。二度あることは三度ある。」と言われているように。辛い失敗がもう二度と起きないように。更にいい男になって、二股されてしまう自分とは別れを告げましょう。

【参考記事】女性が浮気する気すら無くす、一流のいい男を志してみて▽

 

“二股女性”に時間を割くのはもったいない

二股女性 別れ

結論から言うと、二股女性と付き合っても貴方の貴重な時間が無駄になってしまいます。もちろん、完全に割り切っている。もしくは、本気で結婚を視野にいれているなら別ですが、引き返せる状態だとしたら迷わず手を引くのが吉。
なぜなら、本当に素敵な恋愛を望むなら、二股とは無縁の一途な女性を彼女にすべきだから。一度きりの人生、時間は限られています。だからこそたった一人の素敵な女性に時間を費やしてあげましょう。貴方が素敵な恋愛ライフを謳歌することを切に願っています。

【参考記事】二股とは無縁。彼女にすべき一途な女性の特徴を大公開!▽

【参考記事】チャラい女性を本命にしてしまったときの対処法とは?▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事