2017.08.08

自分の人生は“自分”で決める。意志の強いブレない男性の特徴

言動や行動、生き方に一貫性がある人って魅力的ですよね。今回はそんな自分の美学を持ち合わせたブレない男性の生き方をお届けします。自分の人生をしっかりとコントロールして、実りある有意義な時間を過ごしてみて!

ブレない男ほど、自分の美学を持っている。

ブレない男性は自分の美学を持っている

軸がブレない男性ほど、女性からもモテたり同性からも支持されたりしていますよね。それも当然、ブレない人ってその人独自の魅力を持ち合わせているんです。今回は男女問わず支持される、ブレない人の特徴&ブレない人になる方法まで、女性目線より詳しくレクチャーしていきます。ブレない男になるために、必要な事とは一体?

 

男も女も惹かれる。ブレない人の6つの特徴

ブレない男性はモテる

ブレない人の特徴は大きく分けて6つ。ぜひ参考にして、周りの人を魅了する素敵な男性を目指してみてください。

 

ブレない人の特徴1. 変化を楽しむ

ブレない男性は変化を楽しめる

ブレない人ほど変化を楽しんでいます。「今のままがいい」とつい安定思考になってしまう人もいますが、自分の成長の為なら変化を受け入れようと前向きな人ほどブレたりしません。今までとは違う仕事を振られても、二つ返事で取り掛かっていきます。

 

ブレない人の特徴2. 他人の意見に左右されない

ブレない男性は周りに左右されない

他人の意見に左右されず自分の決めた道を進むため、迷ったりブレたりしません。日頃から自分としっかり向き合って答えを出しているからこそ、迷わず己の導き出した道を突き進んでいけるのでしょう。

【参考記事】恋愛においてもYESマンがモテないのは、周りに気を遣い過ぎているから▽

 

ブレない人の特徴3. 失敗を糧にする

ブレない男性は失敗を糧にする

失敗を悪いことと悲観的に捉えず、糧にするのがブレない人の特徴。失敗を怖がって挑戦せずに後悔するくらいなら、挑戦して失敗する方が納得がいくというスタンスなのでしょう。ブレない人ほどどんどん失敗を積み重ねることで、周りよりも一歩先に進んでいるなんてことザラにあります。

【参考記事】いい男は失敗を糧に次へと進めるもの▽

 

ブレない人の特徴4. 一喜一憂しない

ブレない男性は一喜一憂しない

ブレる人ほど、一つ上手くいくと有頂天になって自分を過剰評価してしまう人が多いです。反対にブレない人ほど、上手く行った時は「周りのおかげ」と自分を過剰評価しません。また、上手くいかない時は自分を責めず「こういうこともある」と割り切って自分を過小評価しないのも特徴です。気分のアップダウンを少しでも抑え、心を安定させているのでしょう。

【参考記事】どんなに成功しても、謙虚な姿勢は忘れないようにしましょう▽

 

ブレない人の特徴5. 1人の時間を大切にする

ブレない男性は一人の時間を大切にする

ブレない人の理由の一つに、自分としっかり向き合う時間を作っていることが挙げられます。ブレやすい人ほど孤独を嫌って、つい遊びを優先して気を紛らわせがち。

逆にブレない人ほど1人の時間を有効活用し、自分の考えをまとめたり方向性を見直したりして、自分をしっかりメンテナンスをしています。

 

ブレない人の特徴6. 人に嫌われる勇気を持っている

ブレない男性は嫌われる勇気がある

無理に人に好かれようとしないのが、ブレない人の特徴でもあります。人の顔色を伺わず、自分を心から応援してくれる人や味方になってくれる人を大切にしたいという気持ちが強いのでしょう。自分を取り繕うこともないので、対人関係でストレスを感じることもあまりありません。誰にでも優しくしないからこそ特別感を感じるため、当然女性からもモテるという訳です。

【参考記事】信念を持って生きている人って男らしく見えるもの▽

 

ブレない人ほど、“自分軸”で生きている

ブレないかっこいい人たちの特徴で当てはまっているものはありましたか?ブレない人の共通点は、ズバリ自分軸で生きていること。自分で決めた道を進み、そのかわり自分自身に責任を持っているのです。結果、失敗しても自分で決めたことなので後悔することも少ないのでしょう。

 

自分の意志を貫く。ブレない人が大切にしている3つのこと

ブレない男性が大切にしていること

最後にお送りするのは、ブレない人に近づくためのエッセンスについて。ブレない人を目指すには、次の3つを心がけてみて。

 

ブレない人が大切にしていること1. 思い立ったらすぐ行動

ブレない人ほど、思い立ったら後先を考えないで取り敢えずやってみる人ばかり。意外と時間は無限に見えて有限なもの。「これやりたい」と思ったら、すぐ行動に移してみましょう。失敗しても後で帳尻を合わせるくらいの勢いでやると、意外とうまくいくものですよ。

 

ブレない人が大切にしていること2. 1人の時間をとことん楽しむ

定期的に1人の時間を作って、自分自身と向き合ってみましょう。友達や彼女と過ごす時間も楽しいのですが、自分を客観視する時間もたまには必要です。普段多忙な日々を過ごしている人ほど、真正面から自分と向かい合ってみて。

 

ブレない人が大切にしていること3. 自分を過剰評価 or 過小評価しない

良いことがあってもその場で大喜びしたら、すぐ平常心に。悪いことが起こっても自分を責めすぎず。一喜一憂が激し過ぎると意外と疲れます。ブレない人ほど、感情を安定させる工夫をしています。一喜一憂の波は、なるべく緩やかにしていきましょうね。

 

ブレない人になるには、大切にしたい“己の美学”を決めてみること。

ブレない己の美学を決めてみる

ブレない人に近づくうえで一番大切にしたいことは、自分と向き合って大切にしたい美学を一つずつ決めていくこと。自分で美学を決めていけば、自然とブレないベースが構築されていきます。ブレない人のエッセンスを吸収して、男としての美学を突き詰めてみてくださいね。

【参考記事】自分に自信をつけて、ブレない軸を築き上げてみて▽

【参考記事】何事にも動じない、そんな男らしい人となら女性は結婚を意識するもの▽

【参考記事】モテる男性は、自分の信念を基に人生を歩んでいます▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事