自分の人生は“自分”で決める。意志の強いブレない人&自分を持ってる男性の特徴とは

あんぬ姐 2022.06.16
言動や行動、生き方に一貫性がある人って魅力的ですよね。今回はそんな自分の美学を持ち合わせたブレない男性の生き方をお届けします。自分の人生をしっかりとコントロールして、実りある有意義な時間を過ごしてみて!

ブレない男ほど、自分の美学を持っている。

ブレない男性は自分の美学を持っている

軸がブレない男性ほど、女性からもモテたり同性からも支持されたりしていますよね。それも当然、ブレない人ってその人独自の魅力を持ち合わせているんです。今回は男女問わず支持される、ブレない人の特徴&ブレない人になる方法まで、女性目線より詳しくレクチャーしていきます。ブレない男になるために、必要な事とは一体?


男も女も惹かれる。ブレない人の7つの特徴

ブレない男性はモテる

ブレない人の特徴は大きく分けて7つ。ぜひ参考にして、周りの人を魅了する素敵な男性を目指してみてください。


ブレない人の特徴1. 変化を楽しむ

ブレない男性は変化を楽しめる

ブレない人ほど変化を楽しんでいます。「今のままがいい」とつい安定思考になってしまう人もいますが、自分の成長の為なら変化を受け入れようと前向きな人ほどブレたりしません。今までとは違う仕事を振られても、二つ返事で取り掛かっていきます。


ブレない人の特徴2. 他人の意見に左右されない

ブレない男性は周りに左右されない

他人の意見に左右されず自分の決めた道を進むため、迷ったりブレたりしません。日頃から自分としっかり向き合って答えを出しているからこそ、迷わず己の導き出した道を突き進んでいけるのでしょう。

【参考記事】はこちら▽


ブレない人の特徴3. 失敗を糧にする

ブレない男性は失敗を糧にする

失敗を悪いことと悲観的に捉えず、糧にするのがブレない人の特徴。失敗を怖がって挑戦せずに後悔するくらいなら、挑戦して失敗する方が納得がいくというスタンスなのでしょう。ブレない人ほどどんどん失敗を積み重ねることで、周りよりも一歩先に進んでいるなんてことザラにあります。

【参考記事】はこちら▽


ブレない人の特徴4. 一喜一憂しない

ブレない男性は一喜一憂しない

ブレる人ほど、一つ上手くいくと有頂天になって自分を過剰評価してしまう人が多いです。反対にブレない人ほど、上手く行った時は「周りのおかげ」と自分を過剰評価しません。また、上手くいかない時は自分を責めず「こういうこともある」と割り切って自分を過小評価しないのも特徴です。気分のアップダウンを少しでも抑え、心を安定させているのでしょう。

【参考記事】はこちら▽


ブレない人の特徴5. 1人の時間を大切にする

ブレない男性は一人の時間を大切にする

ブレない人の理由の一つに、自分としっかり向き合う時間を作っていることが挙げられます。ブレやすい人ほど孤独を嫌って、つい遊びを優先して気を紛らわせがち。

逆にブレない人ほど1人の時間を有効活用し、自分の考えをまとめたり方向性を見直したりして、自分をしっかりメンテナンスをしています。


ブレない人の特徴6. 人に嫌われる勇気を持っている

ブレない男性は嫌われる勇気がある

無理に人に好かれようとしないのが、ブレない人の特徴でもあります。人の顔色を伺わず、自分を心から応援してくれる人や味方になってくれる人を大切にしたいという気持ちが強いのでしょう。自分を取り繕うこともないので、対人関係でストレスを感じることもあまりありません。誰にでも優しくしないからこそ特別感を感じるため、当然女性からもモテるという訳です。


ブレない人ほど、“自分軸”で生きている

ブレないかっこいい人たちの特徴で当てはまっているものはありましたか?ブレない人の共通点は、ズバリ自分軸で生きていること。自分で決めた道を進み、そのかわり自分自身に責任を持っているのです。結果、失敗しても自分で決めたことなので後悔することも少ないのでしょう。


ブレない人の特徴7. 自分の発言に対する責任感が強い

ぶれない人には強い意思があります。言行が一致しているので、自分の発言を貫くために強い意志を持って行動するのが特徴です。自分をもってる男性も女性も、仕事では頼れるリーダーになり、周りの人からとても慕われます。

ぶれない人は責任感が強く有言実行するので信頼され、男性からも女性からも信頼されて好かれるのです。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:ぶれない男が女性からモテる3つの理由

よく一緒に読まれる記事

関連する記事