自分の人生は“自分”で決める。意志の強いブレない男性の特徴

言動や行動、生き方に一貫性がある人って魅力的ですよね。今回はそんな自分の美学を持ち合わせたブレない男性の生き方をお届けします。自分の人生をしっかりとコントロールして、実りある有意義な時間を過ごしてみて!

ブレない男ほど、自分の美学を持っている。

ブレない男性は自分の美学を持っている

軸がブレない男性ほど、女性からもモテたり同性からも支持されたりしていますよね。それも当然、ブレない人ってその人独自の魅力を持ち合わせているんです。今回は男女問わず支持される、ブレない人の特徴&ブレない人になる方法まで、女性目線より詳しくレクチャーしていきます。ブレない男になるために、必要な事とは一体?


男も女も惹かれる。ブレない人の7つの特徴

ブレない男性はモテる

ブレない人の特徴は大きく分けて7つ。ぜひ参考にして、周りの人を魅了する素敵な男性を目指してみてください。


ブレない人の特徴1. 変化を楽しむ

ブレない男性は変化を楽しめる

ブレない人ほど変化を楽しんでいます。「今のままがいい」とつい安定思考になってしまう人もいますが、自分の成長の為なら変化を受け入れようと前向きな人ほどブレたりしません。今までとは違う仕事を振られても、二つ返事で取り掛かっていきます。


ブレない人の特徴2. 他人の意見に左右されない

ブレない男性は周りに左右されない

他人の意見に左右されず自分の決めた道を進むため、迷ったりブレたりしません。日頃から自分としっかり向き合って答えを出しているからこそ、迷わず己の導き出した道を突き進んでいけるのでしょう。

【参考記事】はこちら▽


ブレない人の特徴3. 失敗を糧にする

ブレない男性は失敗を糧にする

失敗を悪いことと悲観的に捉えず、糧にするのがブレない人の特徴。失敗を怖がって挑戦せずに後悔するくらいなら、挑戦して失敗する方が納得がいくというスタンスなのでしょう。ブレない人ほどどんどん失敗を積み重ねることで、周りよりも一歩先に進んでいるなんてことザラにあります。

【参考記事】はこちら▽


ブレない人の特徴4. 一喜一憂しない

ブレない男性は一喜一憂しない

ブレる人ほど、一つ上手くいくと有頂天になって自分を過剰評価してしまう人が多いです。反対にブレない人ほど、上手く行った時は「周りのおかげ」と自分を過剰評価しません。また、上手くいかない時は自分を責めず「こういうこともある」と割り切って自分を過小評価しないのも特徴です。気分のアップダウンを少しでも抑え、心を安定させているのでしょう。

【参考記事】はこちら▽


ブレない人の特徴5. 1人の時間を大切にする

ブレない男性は一人の時間を大切にする

ブレない人の理由の一つに、自分としっかり向き合う時間を作っていることが挙げられます。ブレやすい人ほど孤独を嫌って、つい遊びを優先して気を紛らわせがち。

逆にブレない人ほど1人の時間を有効活用し、自分の考えをまとめたり方向性を見直したりして、自分をしっかりメンテナンスをしています。


ブレない人の特徴6. 人に嫌われる勇気を持っている

ブレない男性は嫌われる勇気がある

無理に人に好かれようとしないのが、ブレない人の特徴でもあります。人の顔色を伺わず、自分を心から応援してくれる人や味方になってくれる人を大切にしたいという気持ちが強いのでしょう。自分を取り繕うこともないので、対人関係でストレスを感じることもあまりありません。誰にでも優しくしないからこそ特別感を感じるため、当然女性からもモテるという訳です。

【参考記事】はこちら▽


ブレない人ほど、“自分軸”で生きている

ブレないかっこいい人たちの特徴で当てはまっているものはありましたか?ブレない人の共通点は、ズバリ自分軸で生きていること。自分で決めた道を進み、そのかわり自分自身に責任を持っているのです。結果、失敗しても自分で決めたことなので後悔することも少ないのでしょう。


ブレない人の特徴7. 自分の発言に対する責任感が強い

ぶれない人には強い意思があります。言行が一致しているので、自分の発言を貫くために強い意志を持って行動するのが特徴です。自分をもってる男性も女性も、仕事では頼れるリーダーになり、周りの人からとても慕われます。

ぶれない人は責任感が強く有言実行するので信頼され、男性からも女性からも信頼されて好かれるのです。

【参考記事】はこちら▽


ぶれない男が女性からモテる3つの理由

周りの人や物に流されがちな頼りない男性よりは、自分を持ってる男性の方が女性からモテます。ここでは、一見頑固そうにも思えるぶれない男性が、なぜ女性からモテるのかを解説していきます。詳しく見ていきましょう。


モテる理由1. 頼りがいがあるから

普段しっかりした女性ほど、本当は男性に頼りたい、男性に物事を決めて欲しいのになと考えています。ぶれない男性は芯が強く、自分を持ってる男なので頼りがいがあります。一度決めたら突き進む強さがあることで、女性からとてもモテるのです。

一度決めたらブレないで物事を進めてくれることが、女性に安心感を与えるので、女性はとても魅力的に感じます。

【参考記事】はこちら▽


モテる理由2. 恋愛に対しても一途だから

ぶれない男性は恋愛でも心がぶれないのが魅力の一つ。一度好きだと思ったらその気持ちを貫く意思の強さがあります。自分を持ってる男性は好きな女性を大切にするので他の女性には目もくれず、女性に安心感を与えられるのです。

一緒にいて自分だけを見てくれる安心感で女性が不安にならなくて済むのは、ぶれない男性ならではの魅力でしょう。

【参考記事】はこちら▽


モテる理由3. 有言実行する姿が尊敬できるから

口が上手い男性はその場を和ますことは上手ですが、言行不一致が続くと人として尊敬されません。反対に、口数は少なくても有言実行していると、自分を持ってる男性として尊敬の対象に。困難に突き当たっても芯が強くぶれない姿が、女性からカッコいいと思われると同時に約束を守れる人という印象にもなり、モテるのです。

男性が口にしたことをぶれないで有言実行するのを見ていた女性に、頼りがいのある男性だなと感じ信頼され、気持ちをつかみます。

【参考記事】はこちら▽


自分の意志を貫く。ブレない人が大切にしている5つのこと

ブレない男性が大切にしていること

最後にお送りするのは、ブレない人に近づくためのエッセンスについて。ブレない人を目指すには、次の5つを心がけてみて。


ブレない人が大切にしていること1. 思い立ったらすぐ行動

ブレない人ほど、思い立ったら後先を考えないで取り敢えずやってみる人ばかり。意外と時間は無限に見えて有限なもの。「これやりたい」と思ったら、すぐ行動に移してみましょう。失敗しても後で帳尻を合わせるくらいの勢いでやると、意外とうまくいくものですよ。


ブレない人が大切にしていること2. 1人の時間をとことん楽しむ

定期的に1人の時間を作って、自分自身と向き合ってみましょう。友達や彼女と過ごす時間も楽しいのですが、自分を客観視する時間もたまには必要です。普段多忙な日々を過ごしている人ほど、真正面から自分と向かい合ってみて。


ブレない人が大切にしていること3. 自分を過剰評価 or 過小評価しない

良いことがあってもその場で大喜びしたら、すぐ平常心に。悪いことが起こっても自分を責めすぎず。一喜一憂が激し過ぎると意外と疲れます。ブレない人ほど、感情を安定させる工夫をしています。一喜一憂の波は、なるべく緩やかにしていきましょうね。


4. 自分だけのルールを決めて行動する

ぶれない人は、一度決めたことは自分の意思を貫くことを心がけています。大切にしていることも多く、自分を律するために自分だけのルールを決めて行動していることも。例えば「朝自分から挨拶する」「遊びに行っても日付が変わらないうちに帰宅する」など。 芯が強いので、一度決めたルールは極力守ろうとします。自分だけのルールを決めて行動することが、ぶれない強さにつながるのです。


5. 決して言い訳を言わない

ぶれない人は芯が強いので、思い通りにならないことがあっても、何かに責任転嫁したりしません。弱音を吐いたり言い訳をすることが何の解決にもつながらないと知っているので、絶対に成功させるという強い意志をもって、言い訳を言わずに改善点を探ります。 自分を持ってる男には、多少の困難にもめげずに言い訳せず立ち向かえる強さがあります。


ぶれない人になるための3つの秘訣

自分がある心がぶれない人になりたいと思っても、なかなか気持ちを強く持てない人も少なくありません。ここでは、ぶれない人になるにはどうすればいいのか、意思が強いぶれない人になるための秘訣を紹介していきます。


秘訣1. 明確な信念や目標を持つこと

心がぶれない人は、自分なりのルールを基準に行動しています。ルールのもとになるのは、目標や信念。具体的な目標や信念を達成するという強い意志が、ぶれない芯の強さにつながっているのです。一見強い言葉を発する男性でも、信念や目標がなければただのわがままになってしまいます。

ぶれない人になるには、まず意思を裏付けする信念や目標を持つようにしましょう。

【参考記事】はこちら▽


秘訣2. 常に自分自身に余裕を持つこと

ぶれない人になるには、トラブルがあっても動じないことが大切です。芯が強く心に余裕があるので、多少のトラブルがあっても受け止められます。余裕を持っていないと物事や人に左右されぶれやすくなり、目標の達成も遠のきます。

心がぶれない男性は、心に余裕があるので少々のトラブルでは動じず、意思を貫く強さを持てるのです。

【参考記事】はこちら▽


秘訣3. 自分と他人を比べるのをやめる

ぶれない人は自分があるので、人は人、自分は自分という明確な考えを持っています。他人と人を比べることは時間の無駄だと考えているのです。もし他人と自分を比べて自分の方が少し勝っているように感じたとしても、優越感を満たすだけで、実際は勝っても負けてもいません。

ぶれない人が比べるのは、過去の自分自身。より良い結果を求めて行動することが、ぶれない行動につながるのです。

【参考記事】はこちら▽


ブレない人になるには、大切にしたい“己の美学”を決めてみること。

ブレない己の美学を決めてみる

ブレない人に近づくうえで一番大切にしたいことは、自分と向き合って大切にしたい美学を一つずつ決めていくこと。自分の美学を決めていくと、自然とブレないベースが構築されていきます。ブレない人のエッセンスを吸収して、男としての美学を突き詰めてみてくださいね。そんな生き方ができた時、仕事や恋愛などすべてにおいて良い方向に向かっていくはず。

【参考記事】はこちら▽

【参考記事】はこちら▽

【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事